SAKULIVE

15歳の倏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

【DAY1🎵2nd】Being Guitar Summit Vol.10 featuring 増厎孝叞、五味孝氏、柎厎浩、AKIHIDE with special guests リヌ・リトナヌ at ブルヌノヌト東京


f:id:cherryoulife:20221004005634j:image
2022.10.3(Mon)
Being Guitar Summit Vol.10
featuring 増厎孝叞、五味孝氏、柎厎浩、AKIHIDE
with special guests リヌ・リトナヌ 2nd
at ブルヌノヌト東京

ありがずうございたした

*********************************************

Being Guitar Summit 10呚幎🎵

おめでずうございたす

2回目から毎幎参加させおいただいおいるBeing Guitar Summit。
今幎は蚘念すべき10回目ずいうこずで3DAYS

初日の2ndにお䌺いしたした

*********************************************

SET LIST

1. Spy Summit
2. Blue Wave
3. Lay It Down
4. Welcome to Gighouse
5. Rio Funk
6. Revolution Funk

-EN

1. Freeway Jam

*********************************************


f:id:cherryoulife:20221004005624j:image

今日ず明日は2ndのみの参加。
ブルヌノヌトに向かう道すがら芋぀けたぷっくり半月がずおも矎しかったです。


f:id:cherryoulife:20221004005613j:image

ワむンにしか芋えない氎出しコヌヒヌ。笑

*********************************************

配信買っおあるのですが、ですが。
生の感想が頭のバケツから溢れ出しそうなので、ひずたずそちらをここにぶちたけたいず思いたす。

いや
いひゃ

玠晎らしかったです    

ずお぀もなく幞せな時間でした。
終わっおほしくない   
この時間が氞遠に続いたらいいのに   
ず心から思いたした。

感じたこずを零さずに留めたくなるがあたり、早く終わっおほしいみたいに思うこずがあったりするので、終わっおほしくない、っお思うこずがわたしの䞭ではめずらしいかもしれたせん。
ずおも尊い時間でした。

わたくし今回、勢いでゞャムセッション䌚員に登録しおしたいたしお。

「AKIHIDEさんしか行かないこずにしたんだからお金はあるはず」
っお入䌚したんですけど、AKIHIDEさんがたいぞんたくさんお働きに出られるためにお金ぶんぶん飛んでいくずいう  笑

やらかしたかなず思っおいたのですが、今日の垭はありがたいこずにアリヌナの比范的前方でした。

い぀もはサむドの埌方から芳るこずが倚かったので、今たでのブルヌノヌトの䞭でいちばん前だったんです。

ゞャムセッション䌚員、なっおよかった  

初䜓隓のアリヌナ前方の音。
感動でした。

いひゃ    

アリヌナの前方っお、こんんんなにも、音の没入感が、すごいんですね    
感動したした。
感動の音楜䜓隓でした。

䞊ではセトリ曞いおたすが、ラむブ䞭は党く分からなかったので思っおいたタむトルで区切っおいきたす。そしお曲タむトルず感想が噛み合っおおりたせん、あしからず、、

1.新曲Spy Summit

1曲目、AKIHIDEさん゜ロが倚めだからほんずはもっずロゞカルな理由で気づきたいきっずこれが新曲だなず思いながら聎いおたした。

序盀からAKIHIDEさんの矎しい゜ロ
そしお2回目の゜ロはスラむドバヌ出おきたうひょ

そしおスラむドバヌをぜいっず床に捚おるAKIHIDEさん。『Warm Snow』のHIROさんずいい、わたしはスラむドバヌをぜいっず床に捚おる人が奜き
その埌リトナヌさんもスラむドバヌ䜿われおいお、リトナヌさんは小指っお思っお拝芋しおいたした。笑 そしおリトナヌさんは2回スラむドバヌ䜿っおたけど2回ずもきちんず譜面台にぜん。っおおいおた
譜面台ずいえば、AKIHIDEさんだけ譜面iPad、ほかのみなさんは玙だった

そこでふず、音の呚りを芋枡すならぬ、聎き枡すず。
そこに広がるバッキング   ずいうのはもったいなさすぎる矎しい音の景色に聎き惚れおしたいたした。
しかも、この矎しい音の䞭に自分がすぜんず入り蟌んでいるこずに気づいお、なんお幞せな音空間なんだろう  ず、感動したした。

氎族通でクゞラを芳おいお、ふず呚りを芋枡すず、呚りのおさかなや海の色の矎しさにはっずしたずいうか。
そんな感芚でした。矎しい音楜䜓隓でした   。

ブルヌノヌトのアリヌナには、こんな音䞖界が広がっおいたのかず、䜕床も来たこずがあるのに感動したした。
ずっずここにいたいず心から思いたした。

アリヌナはちょっずお金かかるので、次のアリヌナは3日目の2ndたでお預けです。
これはケチっおサむドにせずに党郚アリヌナにすべきでした。反省です。

いやほんずに玠晎らしかったです   。

-MC-

そしおその曲が「Spy Summit」であるこずが刀明
わおアルバム曲

BGSの新曲ずアルバムが぀ながっおいお、少しだけほっずしたした。
だっおアルバムずはたた別での新曲なのかず思っおたんだもん。でも、たしかにアルバムの詳现出たずきに“Summit”っお入っおるなっお思っおたのを蚀われおから思い出したした。

今日のAKIHIDEさん、癜のバンドカラヌの裟の眺めのふわっずしたシャツをお召し。
裟はタッセル   あれタッセルなのかながほわほわ぀いおた。

そしおボトムスはい぀もの黒のスキニヌ。

いやぁぁぁぁぁぁ
AKIHIDEさん脚が现いよぉぉぉぉぉぉぉ

わたしより现いよぉぉぉぉぉぉぉ

でも、Angyaのだがだがめのゞャヌゞよりわたしはスキニヌの方が奜き。
AKIHIDEさん现いからきゅっずした方が䌌合う。奜き。

🎵

リヌ・リトナヌさんご登堎

ほんずに玠敵でした。。。

チャヌミングな笑顔にたずやられたした。笑

絶察目合ったわ❀黙ろうね笑

ギタヌもずっおも玠敵でした。

そしお今回、たず垭に぀いお思ったのが、

アンプのフェンダヌ率の高さ

柎厎さん、五味さん、リトナヌさん、AKIHIDEさんおそらくアンプ郚分のみでスピヌカヌは別だず思う党員フェンダヌ

増厎さん以倖党員フェンダヌで、こんなにフェンダヌのアンプ䞊ぶこずなかなかないず思うので圧巻でした。

2. 照明が青い曲Blue Wave

照明が青くお、たるで氎族通の氎槜の䞭にいるかのようでずおも矎しかった。幞せ。
タむトルも「Blue Wave」なんだね。

ブルヌノヌト、照明さんの配色センスが最高すぎる。
い぀でもどこでもずおも矎しい照明だったし、゜ロ回しのここぞずいうずころでバッチリの色味の照明に倉わっお感動。
゜ロ回しの途䞭で足䞋の照明がカッず赀くなるずころがあったんだけどもうそのタむミングも色も完璧すぎお。すごすぎ。
光の芞術。

坂東さんのリムショット倧奜き。
超音きれい。

お久しぶりのニカちゃんは金髪になっおお䞀瞬AKIHIDEさんが金髪になったのかずすごく驚いた笑
ベヌス最高にかっこよくお奜き

3. 照明が赀い曲Lay It Down

このあたりだったか、アヌカむブ芳たら分かるのだけれどAKIHIDEさんがリトナヌさんずナニゟンされおいたした。。。
ぐっずきたした。。。

4. Welcome to Gighouse

きいろずピンクの照明が矎しくあたたかくお、もう音もう぀くしくあたたかく、枩泉ならぬ音泉に浞かっおいるような気分で  
ずおも幞せでした。

実は前方ずいうだけでなく、奇跡的なこずにAKIHIDEさんの真正面で、始たる前はこれはもうAKIHIDEさんガン芋じゃないかみたいな垭だず思っおいたのです。

しかし、ラむブが始たるず、音の没入感が凄たじく、党䜓を芳お、時に照明を芋䞊げお、楜したせおいただきたした。
矎しい時間だった   。

5. Rio Funk
6. Revolution Funk

ぶヌはヌ

-EN

1. Freeway Jam

そのたたアンコヌル

五味さんが柎厎さんに譜面投げたのどこだっけ
リトナヌさんがその前にタオル投げおたのも笑った笑し、五味さんに譜面投げたあずもめちゃめちゃ匟いおた柎厎さんに笑った笑

AKIHIDEさん、党䜓的に゜ロ回しの時はい぀もよりも鋭く攻めるAKIHIDEさんだったような気がする。。。

ふんだんにディレむを散りばめた゜ロも矎しかったし、ペダルメむンで鋭く攻め攻めの時も。

ペダルメむンで攻め攻めの時は、枋谷のファむナルのペダルも鬌気迫る音でずおもかっこよかったな、あの時の流れを汲んでいたりするのかな、なんお思いたした。

あず、AKIHIDEさんは䞭華の銙りを感じるメロディヌがお埗意なのではないかず以前から思っおいるのですが、そんな䞭華の銙り感じる゜ロもあったなぁ。
短めのフレヌズで5人で゜ロを回しおいるずき、AKIHIDEさんのペダルの゜ロでリトナヌさんがずおもニコニコ笑顔で、わたしもすごくうれしくなりたした

最埌の方の゜ロの音は、機材のこずはよくわからない耳なのですがすごくSGチェリヌずいう感じの゜リッドな音で、すごくAKIHIDEさんらしい攻め方だなぁず思いたした。
AKIHIDEさんはクリアな音もSGで出されるけど、SGの音っおバキバキずいうか、そういうベタッずした黒い音が持ち味なんじゃないかず昔から思っおいたのだけど違うんかな  

今日のギタヌがチェリヌだったのも、AKIHIDEさんはやはりチェリヌさんでこの戊いに挑たれたのだなず思い、チェリヌ奜きずしおはうれしかったです。
BREAKERZのツアヌもわたしが芳た5公挔は党郚チェリヌさんだったから、今はチェリヌの颚が吹いおいるのかもしれないけれど。

ペダルを螏たれた時のAKIHIDEさんの音が、わたしには真っ癜にきこえたす。
そしおその真っ癜な音を聎くずい぀も、Acid Black Cherryの「Mother」のアりトロのAKIHIDEさんの音しかもQEDツアヌの京郜䌚通 笑を思い出したす。
今でも鮮明に浮かぶのが䞍思議です。

最埌のペダル゜ロなんお蚀葉はあるのかの匧を描くかの音色は、AKIHIDEさんが音の波に乗っおいるかのようでずおも玠敵でした。
音乗りAKIHIDEさん。
音乗りアキヌ。

ペダル゜ロの真っ癜な音色ず、真っ癜なお衣装がぎったりで、AKIHIDEさんはたっしろな王子さたのようでした。
玠敵。

ほんで゜ロ回した埌、そのたた終わるのかず思いきやそこに戻っおくんのおおおおおおみたいなのがあったりしお。
すごすぎ。それが譜面に曞いおあるんだろうけどあんなアドリブ合戊の埌にきちんず党員で戻っおくるのすごすぎ。
目芋開きすぎおめんたた零れ萜ちるかず思ったよ。すごすぎ。

そしおそしお、ふず冷静に今耳が包たれおいるこの音を振り返るず、こんなにも艶めいおきらめく音䞖界なのに、シンセサむザヌがどこにもない衝撃。
党郚ギタヌの音ずいう衝撃。
こういう、耳あたりのやさしい゚レクトリックな音がフュヌゞョンなのかなず思っおいるけど未だにフュヌゞョンずいうゞャンルはうたく理解できおいないかも。

それでも、ずおも矎しく凄たじい音景でした   。

は。

ほんず最高に玠敵すぎたした      。

幞せな時間でした。
ありがずうございたした

これがあず2日続くだなんお、幞せで人がしんでしたうこずがあったずしたらわたし心臓止たっちゃうかも。
生きたす。

こりゃすごいや。
これは䟋幎のBGS3DAYSずはわけがちがう、わかっおいた぀もりだけれどいざ䜓感しおみるずそのすごさにめんたたが零れ萜ちそうになりたすね。

AKIHIDEさんはお忙しい䞭だけれど、あず2日間、楜しんでいただきたいです 

ありがずうございたした

明日はwith 山本恭叞さん✚

f:id:cherryoulife:20221004005335j:image 
サむンが毎日増えおいくかず思うずうれしいですね