*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンギャル効用最大化

今年のわたしのテーマです。 もしかすると、人生のテーマかもしれません。 バンギャルとして生きていく中で得た活力を、毎日の日常生活に最大限還元していくこと。それが、わたしにとっての“バンギャル効用最大化”です。 大学に入った頃から、自分がバンギャ…

摩天楼オペラの音楽の頂

今日は摩天楼オペラさんの茶話会に行ってきました! えみさんに追加募集を教えていただいて、急遽行けることになりました。とっても楽しかったです!ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました。おかげさまで何倍も楽しむことができました…

クレジットな生活。

わたしの母は宝塚が好きで、WOWOWを契約していた頃は「宝塚への招待」という番組を一緒によく観ていました。 宝塚のみなさんが出演されていて、公演の練習風景なんかが映し出される番組だったのですが、その中で、ゲストのみなさんが二択の質問に答えるコー…

“最悪の時は過ぎ去ったはずさ”

6月ですね。梅雨の時期に入り、じめじめしたお天気が続きますね。 雨と言えばRAIN MANのAKIHIDEさんですね。梅雨と言えばRAIN MAN TOURのAKIHIDEさんですね。 最近よく、1年前の6月頃のことを思い出します。去年の今頃はもう、これまで23年間生きてきた中で…

謳歌のじれんま

社会人歴2カ月半にして、社会人を分かったように語るのはいかがなものかと思うけれど、この2か月半で、価値観がめりめりと変わっている気がする。 なかでもいちばん大きく変化したのが、お金に対する価値観。 社会人になる前に社会人の先輩に言われた「経済…

自転車に乗れるようになる人生

「自転車に乗れるようになりなさい」 中高とお世話になった数学の先生の言葉。 自転車というのは、最初はすごく練習しないといけないけれど、一度、乗れるようになったら、しばらく乗ってなくてもすっと乗ることができる。何事においても、自転車のように、…