*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

クレジットな生活。

 わたしの母は宝塚が好きで、
WOWOWを契約していた頃は「宝塚への招待」という番組を一緒によく観ていました。
 
宝塚のみなさんが出演されていて、公演の練習風景なんかが映し出される番組だったのですが、その中で、ゲストのみなさんが二択の質問に答えるコーナーがあって。
ひとつだけ、印象的で覚えているものがあるんです。
それが、
 
「旅行に行く準備と、帰ってきてからの写真の整理、どっちが好き?」
 
という質問。
 
みなさんはどちら派ですか?
子どもの頃のわたしは「どっちも好きで選べないなぁ」なんて思っていたのですが、今なら即答で「旅行に行く準備」と答えます。笑
デジタル化した今、わたしの撮った写真はPCのハードディスクに放り込まれて終わっています…。
 
9月のシルバーウィークに上海、10月の連休にイタリアに行く計画を立てていて、それについて考えるのが今めちゃくちゃ楽しいです。
図書館でめっちゃガイドブックとか借りてきて見てます。
そして貯金に燃えています。
 
ついに来週に迫ったルナフェスもすっごく楽しみです。
ルナフェスは楽しみなフェスであると同時に、わたしにとっては月曜の朝夜行で京都に帰ってきて、7時40分には会社に存在する、というミッションも込みなので、きちんと任務を遂行できるか毎日心配です。笑
 
毎日ありとあらゆるトラップの可能性を考えて、それを回避できる方法を考えては日々を過ごしています。
でもそれをも楽しんでいる気がします。笑
 
そんなに色彩豊かな日々を生きているわけではないですが、楽しい予定のことばかり考えているので人生楽しいです。
 

 
社会人になって、初めて自分の口座から引き落としされるクレジットカードを作りました。
大学生の時は学生カードは結局作らずに、家族カードという名の親のすねかじりカード1枚でやりきってしまったのですが、いざ、自分のクレジットカードを持ってみると、お買い物は現金よりもクレジットで支払った方がお得なような気がします。
 
ポイントをちまちま貯めるちまちました人間にはなりたくないなんて思っていた時期もありましたが、お金が自分事になると話は別になってきますね。
大学生の時は、チケットや夜行バスの支払いもコンビニで現金で支払っていたのですが、なんともったいないことをしていたのだろうか!と思います。笑
 
わたしの出費の中でまとまった金額が出ていくのって恥ずかしながらほとんどがチケットと夜行バスなので、これからはできる限りクレジット支払にして、ちまちまとでもポイントを貯めたいなと思います。
 
色々あってクレジットカード3枚持ちになってしまったので、カード破産が怖いです。
高校生くらいの時に家庭科の時間にビデオで観たカード破産した人の話が恐ろしくって今でも覚えています。
でも財布のひもがちがちに堅いのできっと大丈夫。(ほんとかよ)
 
作ったうちの1枚はDCカードで、つい先日届きました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
先輩に勧められるがままに作ったは良いものの、次年度以降の年会費がどう頑張っても無料にならないカードだったので、海外旅行保険に入ったと思うことにしようと思ってたのですが、チケットの優先予約が充実していてすごく!素敵です!!!
 
「RENT」の先行優先優待チケットがあって、速攻で買いました!!!
 
すっごく嬉しいです!!!!
念願のRENT!!!!
1000円割引。送料は402円かかりましたが、それでも定価よりお安く買えてしまいました。
○ープラスに手数料を搾取されるのに慣れきったわたしはもうそれだけで感動です。
 
宝塚や四季など、様々な舞台やライブのチケットを先行で買うことができるようなので、今後もお世話になる気がします。
 
DCカードへの愛着がものすごく増しました。笑
 
もし、DCカードをお持ちで「RENT」をお考えの方は、先着優待なのでお早めにお申し込みを!
 

 
なんかすごくしょうもないことを書いてしまったけど更新しちゃお。
えいっ。