*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

AKIHIDE Angya season4 at 新潟ジョイアミーア 2nd


f:id:cherryoulife:20240330070115j:image
2024.3.24(Sun)

AKIHIDE Angya season4
at 新潟ジョイアミーア 2nd

ありがとうございました!

*********************************************

Angya season4 ファイナル🌕️✨

新潟ジョイアミーア行ってきました~!

*********************************************

*SET LIST

1.蛍火
2.the Burning Star
3.Ghost
4.月と星のキャラバン
5.天の川の下で
6.黒猫のTango
7.メモリーフィッシュ

-EN-

1.星の子守歌 Good night song(新曲)
2.LOOP WORLD

-EN2-

ご挨拶

*********************************************

1stと2ndの間の時間に、近くの丸屋本店さんを訪れました。
新幹線パックでいただいたクーポンが使えるお店だったのです。

そしたら桜のお菓子祭り🌸🌸🌸


f:id:cherryoulife:20240330065906j:image

テンションぶち上がっていっぱい買ってしまいました。

そして、いちばんドストライクだったのが、これ!


f:id:cherryoulife:20240330065919j:image

枝豆まんじゅう💚
これ超おいしかった。
ずんだ好きな方、必食です。
1個しか買わなかったのほんと後悔してます……。

もはやこのためにまた新潟行きたいです。笑

🍶

そして2nd。
2ndは申込公演数に限りがあった関係でFC先行申し込めなかったので一般でした。

1.蛍火

樹海と蛍火は対なんだな。
栃木でも書いた気がするけど樹海は深緑、蛍火は夕陽色のイメージ。

・ここでも地震のお見舞いの言葉が。

・1stもだったけど、ループ奏法を“Angyaスタイル”とおっしゃっていた。

2.the Burning Star

3.Ghost

すごくふしぎな音が鳴ってた!!!
ネオンカラー、みたいな。

ジョイアミーアは基本的に白熱灯の照明なんだけど、その照明の色が「Ghost」はすごく似合うなと思った。
MVというかジャケットというかの印象が強いなぁ。

パーカッションのリズムが「メモリーフィッシュ」に似てるなと思う。

・1stで2012年ぶりと言いましたが、2019年に来てました!!
ひさびさ感がなかったのはまちがってなかった!

・今日は新幹線で来たんだけど、途中富士山みたいな山があってね。
浅間山というらしい。
雪がきれいで富士山みたいでね。
あさま、って浅いに間と書くんだけど、富士山にも浅間大社(せんげんたいしゃ)というのがあるのね。
どうしてだろうと調べたら、浅間山は富士山の信仰があるのね。
いろんなところに浅間って地名はあるみたい。

・スキー滑ってるのとかも見えてね。滑ってる、いいなぁって思って見てたの。
スキーやりたいね。
車中でも瞬間瞬間で四季を感じられてよかった。
新潟に来れて、ソロでは初めて来ることができてね。みんなのおかげです。

・独奏スタイル。
みんなに近づくためにいすを持ってくるAKIHIDEさん
(「Angyaのテーマ:自分でできることは、自分でしやがれ」笑)

でも上手側に偏るから、
・これで遠くなってしまう人がいることに気づいた!でも前には来てるからね
とのこと。

・家でよく弾いている曲。
この曲を弾きながらこの景色を心に留めておきたい
「月と星のキャラバン」という曲。この曲のコンセプトストーリーは、故郷をなつかしんで、瞬間瞬間大事にしておくべきだったなと思うお話。
Season4の最終日、みんなの笑顔を心に焼き付けて弾きたいと思います。

4.月と星のキャラバン

「月と星のキャラバン」、好きだから聴けてうれしかった。

・NEVER LAND時代の曲を。
新潟もきっと星がきれいだと思う、とおっしゃっていたと思う。

5.天の川の下で

星のこんぺいとうみたいな音とさみしげな音の重なりが美しかった。

1サビのメロが輝いていたし、2Aもすごくかっこよかった。

コード進行がエモい。
サビの熱とか情感がすごく熱くてよかった。

・募金とグッズのおはなし。

・ナミダくんキーホルダーは日本酒。

AKIHIDE「うらやましいよね~」

AKIHIDE「でも自分の汗のむことになるのかぁ。おいしくないかぁ。飲み放題になるかと思ったんだけど」

迷い始めるAKIHIDEさん

AKIHIDE「きれくはないよね。」

うん。笑

AKIHIDE「うらやましくはないかあ。
気持ちいいのかね~おれもちょっとならやるよ。酒の一升瓶風呂に全部入れたりはする!」

ぜいたく~!

AKIHIDE「酒オンリーはやる?!ない?!聞きたい!いないか笑」

さすがに酒オンリー風呂にはいる人は会場にはいなかった笑

このときナミダくんキーホルダーをピックの持ち方で持ってんのすごくよかった笑

AKIHIDE「ビール風呂はあるのかな?
炭酸風呂は好きなんだよね。気泡がじわじわあったまるの。
ビールよりは日本酒風呂の方がありそう。
飲みながら入るのはやる!浮かせたことはある!おけ?まないた?お盆か!

お盆だね笑!

AKIHIDE「ナミダくんすごいよね。
ナミダくんは(日本酒に入ってても)いいよね。きれいそう。」


ナミダくんつるっとしてそうだからね笑

ここであんまり時間ないけど日本酒はお土産にもって帰りたい、みんなの笑顔も声も拍手もお土産にもって帰りたい、からの

👏👏👏👏👏~!👏!👏👏👏!

がありました(これで伝わったらすごい)

6.黒猫のTango

テンポ遅めけだるげなくろねこちゃん。

今回のクラップ&レスポンスもすごかったな~!!!

7.メモリーフィッシュ

エネルギッシュでエモくて熱かった。

今回はブレイクがなかった!!

音の濁流。のまれる。すごかった。

-EN-

やはりお着替えなしのあきさま。

1.星の子守歌 Good night song(新曲)

2.LOOP WORLD

栃木では「LOOP WORLD」アンコールラスト固定ではなかったんだよね。

それが、アンコールのラスト固定になっていることに、今回のseason4は、この曲に込めていた想いがやっと叶ったツアーだったんだな、というのを実感してじーんときた。
ここまで長かったね。ほんとここまで来れてよかったよ。

-EN2-

ご挨拶

拍手やまず、ご挨拶に出てきてくださった。

すっげえかっこいいアルバム作ってるから、」

って言ってた。期待。最高。

ありがとうございました!!!

🍶

帰りはまた駅までの道をてこてこ30分かけて歩きました。

月と蕾と信濃川


f:id:cherryoulife:20240330070044j:image

月に向かって歩く帰路はとても美しい時間でした。

Angya season4ありがとうございました!

新潟楽しかったです!!


f:id:cherryoulife:20240330070056j:image