*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

AKIHIDE Angya season4 at 栃木 悠日 2nd



f:id:cherryoulife:20240303025627j:image

2024.3.2(Sat)

AKIHIDE Angya season4
at 栃木 悠日 2nd

ありがとうございました!

*********************************************

続いて2ndです。

空き時間にお隣(建物はつながっていた気がする)のパティスリーで焼き菓子を買いました~!
おいしくいただきました✨

イートインもできそうだったから、時間が許すならケーキをイートインしたかった……!

*********************************************

*SET LIST

1.蛍火
2.Ghost
3.夜の獣
4.待雪草
5.天の川の下で
6.メモリーフィッシュ
7.LOOP WORLD

-EN-

1.星の子守歌 Good night song(新曲)
2.黒猫のTango

*********************************************

2ndはセンターで観てました!

音が最高に美しかったです。

🌙MC✨

🌙おみやげ

(この話は絶対1stでしてたんだけど更新してしまったからここに書きます💧)
・Angyaでいろいろなところに行くけどあまり時間がないことも多くて、おみやげを買って変えるのが楽しみ。
・行きもパーキングエリアで……あっこれ埼玉だ。埼玉って長いからさ、

(分かる。関東来てまずおどろいたのは埼玉の大きさよ)
(わたし埼玉はすごく小さな県だと思ってた)
(全ッッッ然ちいさくない)

つづき
・この話はやめよう!(と言いつつしてくださった)フルーツサンドみたいなのを食べたの。バナナとチョコが挟まってて分厚くてね。
またFCの会報にも載ると思うんだけど。

(これは……!一眼で撮影されたフルーツサンドが見られる……!🍌)

・前に栃木来ておどろいたのがね、ビニール袋に直接入ってる焼きそばなんだよね!
「はい」って渡されて……俺歓迎されてないのかな?!って思ったんだけどそれがすごくおいしくてね。栃木のソウルフードなんだよね。

・あとは宇都宮餃子とか、レモン牛乳とかかな。いちごもあるよね。
今日は……レモン牛乳レモン牛乳かな。

(わたしはその昔飲んでレモン牛乳だめでした……)
(今日は南宇都宮から来て、開演7分前駅着、終演8分後駅初だったから栃木っぽいもの全然楽しめなくて残念🍋🍓)

🌙行きの景色

高速で来たんだけど山に雪が残っていてね。先日の雪が積もってるのかもしれないけど。
でも植物も芽吹いていて、(待雪草にぴったりの季節だと思います、みたいなお話だったはず)

🌙那須の紅葉と日光東照宮

・去年の秋に那須に紅葉を見に登山したんだよね。
赤や黄色やすごくきれいだったんだけど。

(めっちゃ山登るやんAKIHIDEさん!!🗻🍂🍁)

その時も日光東照宮は行かなかったもんな~。
今から行くのも無理だしなぁ。帰っちゃうからねえ。

・みざる🙈いわざる🙊きかざる🙉
意外とちっちゃいんだよね。
(と手で作ったのは350ml缶くらいの大きさ。そんなちっちゃいの?)

そんなにちいさい~?!みたいな反応を受けて500mlペットボトルくらいの高さになったけど、それでもちいさめ!
そんな小さいのか~!

日光東照宮ってひとつだけ柱が反対なんだよね。完璧なものを作ると神様の怒りに触れるからって。

僕もね、完璧すぎると雷に打たれるかもしれないから。ビリビリィ!って。
だからなんか打たれてたら「完璧だったんだな」と思ってください。

むしろそうならないようにちょこちょこミスしてるかも。そうしてるとみんなからのお怒りに触れるかもしれないけど。

気を改めて。今日は気を改めることが多いな~

1stでガットからアコギに戻るときに、シールド刺してなくて音が鳴らなくて、
「鳴るわけがないよね~!」
って言いながらシールド指してた場面があったな~
気を改めることが多い、のはこことかループペダルやり直しのこととかを指していると思う!

🌙グッズ

ナミダくんキーホルダー、
AKIHIDE「華厳の滝俺描いてるわ!」
って言ってた。笑

締め切り日はかなり早く設定してもらっているのにいつもギリギリになってよなよな描いているらしい。

1.蛍火

蛍火と樹海はカポの位置が似ているね!
2ndも樹海かと思った!

樹海は深い森の樹海って感じだけど蛍火は夕暮れのヨーロッパの街並みを連想するので、感じる色味が対照的だなといつも思う。

2.Ghost

好きだからうれしかったな~

どのあたりか忘れてしまったけれど、AKIHIDEさん上下に前に来てくださったときめっちゃ近くて、ギターのネック振りかぶってるときとかこのまま降ってこられるんじゃないかと思った笑
そのくらいの近さだったな~

あと足首がぐりぐりで、椅子座ってるときに足首ぐりぐりしてた時のことを思い出してた笑
AKIHIDEさんテンションあがると足首がぐりぐりになる。笑

3.夜の獣

よるけも。

よるけも、ダラランジャーーンのけだるい感じと余韻が好き。
1stに比べてテンポ落ちてた気がするから、この心地よいけだるさがあってとても好きだった。

4.待雪草

今回も椅子を前に置いてくださったんだけど、ありがたいことに前のめりすぎて(?)前の脚がステージよりも手前に置いてくださって、椅子前に倒れる倒れる!ってなって、ちょっと下がる。笑

5.天の川の下で

この時期にやるのはめずらしいかもしれないけれど……と。

このあたりも夜になると夏は星がきれいだろうな、というお話をされていた。
終わってから空を見上げたらオリオン座がきれいだった!

原曲はロック調のアレンジだけど……とおっしゃっていた。

6.メモリーフィッシュ

ラスサビの“哀しみさえも”の入りをおそらくミスってガッとギター弾ききって&歌も入れなくなってしまって、おそらく意図しないブレイクが生まれたんだけど、無音から歌で始まるこれも新鮮でとてもよかった。
この曲は音の流れが激しいから、ビタッとキメが決まるところがスッと気持ちいいんだけど、ブレイク挟んで歌とギターで一気に駆け上がる様も美しかったな。

7.LOOP WORLD

規制が解けて、「LOOP WORLD」を歌う、それを届けていくseason4なんだなと思った。

今日はペダルがよく見える席だったからよくペダル観てたんだけど、ループ奏法で演奏してたらものすごく認知症予防になりそう。
(すみません仕事柄認知症身近にありすぎてすぐそういうこと考えてしまう)

先日クイーンでブライアン・メイロジャー・テイラーを拝見して、あまりにお元気そうだったから、ギターとドラムは老化防止に間違いなく役立ってるんだわ……!って思ったんだけど、(ロジャー・テイラーの背筋のまっすぐさ、まじですごかった 音も重くて深くて最高だった)ループ奏法はめちゃめちゃ頭使うからずっと元気でいられそう。
わたし見てても全然どれがどれでどうなってるか分からないもん。(順番に録音して行ってるのだけ分かる笑 )

AKIHIDEさんにはいつまでも元気に楽しく心健やかにギターを弾いていてほしいなと思いました。
なんの感想だ!笑

-EN-

1.星の子守歌 Good night song(新曲)

新曲ねえ!!!

最後に!
「ありがとう」じゃなくて!

「おやすみ いい夢を」

って言って終わったんだけど!

えっこれたぶん1stなかったたぶん


エッ!


これ音源もこれで終わんの?!


破壊力やばない?!!!
と焦って終わった!!!!!笑

「おやすみ いい夢を」
でアルバム終わる可能性あんの?!!!
(ストーリーもあるからわからんぞ)

ちょっとぱにくりました。笑
音源の完成が待たれる。。!笑

2.黒猫のTango

クラップ&レスポンス、今日はテンポが遅いからとめちゃめちゃ難しいクラップパターンにしたところAKIHIDEさんすら叩き切れていない(?!)パターンを客席がばっちり決めた(しかも箱がよいからめっちゃきれいに響く)から、
「負けたぁ~!」
って言っててあまりにもかわいすぎた。

*********************************************

ありがとうございました!

終演後、8分後の電車に乗って帰りました!笑

あんまり栃木満喫できなかったのだけ残念!

念願の悠日、来られてうれしかったです🌙
ありがとうございました!


f:id:cherryoulife:20240303025407j:image

かわいかった🍓🍓🍓