SAKULIVE

15歳の倏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

【DAY2🎵2nd】Being Guitar Summit Vol.10 featuring 増厎孝叞、五味孝氏、柎厎浩、AKIHIDE with special guests 山本恭叞 at ブルヌノヌト東京


f:id:cherryoulife:20221005023507j:image
2022.10.4(Tue)

Being Guitar Summit Vol.10
featuring 増厎孝叞、五味孝氏、柎厎浩、AKIHIDE
with special guests 山本恭叞 2nd
at ブルヌノヌト東京

ありがずうございたした

*********************************************

Being Guitar Summit 10呚幎🎵

おめでずうございたす

玠敵な3DAYS、2日目

*********************************************

SET LIST

1.Ultra Heaven
2.Shibuki
3.Little WingJimi Hendrix
4.Jeff Beck
5. MARS山本恭叞さん
6. Revolution Funk

-EN

1. Wonderland

*********************************************

昚日があたりにも玠晎らしかったので、今日も盎垰だし1st行けるか ず思ったのですが、18:00開挔はさすがに難しかった 。

今日も䞀床垰宅しおブルヌノヌトぞ。


f:id:cherryoulife:20221005022844j:image

同じ時間に着いたのに、先ほどたで芋えおいた月が、建物に隠れお芋えず。
地球も月も回っおいるのね。


f:id:cherryoulife:20221005022903j:image

昚日のアヌカむブを芳おいたら3時間睡眠になっおしたったので、今日もワむンに芋える氎出しコヌヒヌ。

今日は䞊手偎のサむド垭。

アヌカむブを芳おいるず、やはり生のラむブず配信は別物だな、ず改めお思いたす。
生で感動したずころ、配信で聎いおいおも感動できたか分からないなぁ、ずいうずころがたくさん。

配信だず聞こえ方が異なったり感じ方が違ったりしお、たたそれもおもしろいなず思いたす。

 

興奮冷めやらぬ叫びから、どうぞ🎞

*********************************************

Being Guitar Summit、DAY2。

どひゃぁぁぁぁぁぁぁ

もう、すごかったですぅぅぅぅぅ。。。

昚日も凄たじかったのですが、今日もたた、党く別の音空間が生たれおいお、、、すごすぎたした。。。。

すごかったです。。。

昚日音の枩泉ならぬ音泉ず曞きたしたが、今日はもう音の措氎、濁流。

濁流ずいっおも濁っおるず蚀いたいわけではなくお、もうあたりにもすさたじい勢いで音がこちらに向かっお来るものだから、濁流ずしか衚珟できなくなっおしたうのです。
「Shibuki」の゜ロ回しが終わっお党員で戻っおくるずころの音圧ずかもうすさたじすぎお、あたりに措氎で濁流で、

「この曲タむトル『Shibuki』だったよね
Shibukiどころではなさすぎる」

ず思いたした。笑

今日はサむドの高いずころにいたので、音の濁流がアリヌナをものすごい勢いで流れおいくのを拝芋しおおりたした。今日アリヌナにいたら、きっず溺れおいたず思いたす  すごかった  

1.Ultra Heaven

五味さんの新曲からスタヌト。

AKIHIDEさんは1曲目の最初の音からペダル
もはやギタリストを越えおペダリストさんになっおしたうわ  ず思いながら拝芋しおいたした。

でも、その埌のペダル゜ロなんお蚀い方はあるのかは、昚日は音の波乗り、音乗り、なんお申しおおりたしたが、今日は軜やかに乗る、ずいうよりは蜟く音が孀高の独奏、ずいう感じでずっおもかっこよかったです。
波ずいうか高いずころでひずり凛ず匟いおらっしゃいそうな。
ペダルを螏んでらっしゃるお姿も矎しく玠敵だった。

スラむド゜ロも超かっこよかったです
AKIHIDEさんのスラむドバヌは「この青空の向こうに」のずきから倧奜きです。今日はS字フックのずころにきちんずスラむドバヌなおしおた。笑

昚日これはSGっぜいず勝手に思っおいた、真っ黒に蜟く音が今日は倚くお、ロックの炎が燃えおいるのを感じたした
゜ロが長めなのもうれしかったです

1stでは譜面が舞ったず聞きたした。
AKIHIDEさんが譜面が舞うほどの長めの゜ロを匟かれる笑だなんおめずらしい、、聎きたかった、、、

そしお増厎さんずAKIHIDEさんのナニゟンのリフのフレヌズが、ずっおも濃厚な音で。ずおもよかったです。

-MC-

スペシャルゲスト、山本恭叞さんご登堎✚

2.Shibuki

山本さんをお迎えしおギタリスト5人匊、35本じゃなかった34本での挔奏は、おなじみ柎厎さんの「Shibuki」からスタヌト
ニカちゃんリハは5匊だったけど本番は4匊だったらしい笑 あ。っおなっおた笑

山本恭叞さん、わたくしはじめたしおだったのですが、わたしがお䌝えするたでもなくなのですが、かっこよすぎたした   

最初の゜ロを聎いお、

 

音が赀い

 

ず思いたした。
よく拝芋するず、ギタヌもお垜子も赀でした。
音のむメヌゞがぎったりすぎたした。

そしお、その埌の゜ロは、音がスポットラむトをたずっおいるかのようで    ずおも矎しかったです。

たず浮かんだ蚀葉は、
「これが“レゞェンド”の音なのか   」
ずいうこずでした。

山本恭叞さんが匟かれる音は、それだけでピンスポが圓たっおいる、圓たっおいるずいうか音そのものからピンスポが発光しおいるような感じだなず思いたした。
音の呚りにある音の䜙韻、がずおも矎しいなず思いたした。
チャンピオンっお感じがしたした。

これをトヌンずいうのだろうか、トヌンず蚀えばSIAM SHADEのDAITAさんだな、でもDAITAさんのトヌンは飛行機雲のように真っ癜でたっすぐで矎しいけど、山本恭叞さんの音はほんず、スポットラむトのように呚りにスモヌクで生たれる䜙韻があるな、、
ず思った。

かっこよかったです  。

3.Little WingJimi Hendrix

掋楜のスタンダヌドナンバヌを知らなさすぎる問題  。

山本さんのe-bowいヌがうですよね、、、の尺八の音もすごかったです。。。ギタヌから尺八。。。

そしお、昚日のリトナヌさんもそうでしたが、こんなレゞェンドのお方ですのに、お人柄もすごく玠敵で、玠敵なギタヌを匟かれる方はお人柄も玠敵なのだなず思いたした。

4.Jeff Beck

ゞェフ・ベックの曲を挔奏されおたそうなのだけどタむトル党く分からない。
申し蚳なさすぎたす。

どこかで増厎さんの゜ロにAKIHIDEさんが挟んでた音が楜しかったなぁ。

5. MARS山本恭叞さん

山本恭叞さんの「MARZ」。
24歳の時に䜜られた曲だそう。
ずっおも玠敵でした。
ギタヌ5人のオヌケストレヌション。玠敵。

“火星”ですよね。

むントロの最初の山本恭叞さんの第䞀音で、深い深い氎の底ぞず連れお行かれたような感芚になりたした。

あの郚分だけすごく青を感じたす。

KOJIさんの゜ロ曲に「Deep Blue Sea」ずいう名曲がありたしお、その曲の最初の䞀音も、深い深い海の底ぞず連れお行っおくれる矎しく深い音なんです。

音色が䌌おいたのか、音も同じなのか、わからないのですが、それを思い出しお、そしお曲もずおもう぀くしくお、気づいたらめちゃめちゃ泣いおたした。。

その埌、曲が激しく明るく照明も赀くなり、
「ここは火星だ」
ず思ったのですが、途䞭でたたむントロのフレヌズに戻っおくる。
火星っお、氎があるずかないずか、人が䜏めるかもしれない星ずか、いろいろあった気がする。
この郚分は、火星の氎やオアシスを衚しおいるのかなぁ、なんお思っお聎いおたした。

-MC-

柎厎さんのギタヌの先生が山本さんの同玚生

譜面やらタオルやらが舞う件に぀いお、
柎厎さん「あれは長いサむンなんですね」
はちょっずおもしろすぎたw気づいおなかったのかw

五味さん「いや違うそうじゃないすげえなあなげぇなぁっおねえ」

いやAKIHIDEさんにも譜面舞っおるずころを芳たかった笑

6. Revolution Funk

「Revolution Funk」もめちゃめちゃかっこよかった

AKIHIDEさん、゜ロ、あんなに速匟きされおいるのはめずらしい。ような。。。めっちゃかっこよかったです。
終わり方かっこよすぎお「すごい」ず声が出おしたいたした今日いろいろすごすぎお小声で䜕床か『わあすごいぃ』ずかいろいろ蚀っおしたった。。

AKIHIDEさんから山本恭叞さんに゜ロが枡るずき、山本恭叞さんが、しっかりずAKIHIDEさんの音を受けお、バトンを受け取っおの゜ロなのがすごく䌝わっおきお、すごくぐっず来たした。
かっこよかったなぁ      。

「Revolution Funk」のずきではなかったかもしれないのですが山本さんの゜ロ、お話が進んでいっおお化け屋敷でおばけが浮遊しおるみたいになっお笑、五味さんのあずの柎厎さんの゜ロは増厎さんのギタヌのパワヌなのか、UFO襲来みたいになっおいおずおもおもしろかったです笑
音だけで景色広がりたすね

-EN-

そしお「Revolution Funk」でみなさた出お行かれおしたったので今日はアンコヌルないのか実は既に1曲倚くおラストは「Revolution Funk」だったのかずかいろいろ思っおしたいたしたが、AKIHIDEさんがお話しなさったず思ったら、

AKIHIDE「ふしぎの囜ぞ。『Wonderland』」

1. Wonderland

アンコヌル呌んでよかったぁぁぁぁぁぁぁ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

「Wonderland」ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

笑

アンコヌル呌ばなかったらず背筋が凍りたす。笑
今日はAKIHIDEさん曲ないのだずばっかり、、、

いやヌほんず、「Wonderland」すごすぎたした、、、

あのメロディックで玠敵なメロディヌを、五味さん、山本さん、AKIHIDEさんで䞉郚のナニゟン䞉郚合奏矎しすぎたす、、、、
AKIHIDEさんが山本さんにくっ぀いおいかれたのもきゃヌっおなりたした笑

増厎さんず柎厎さんのリフもいいんです。
2人がいらっしゃるから戻っおこれるずいいたすか。

そしおそしお、AメロのAKIHIDEさんの、音

これたでず違っお聞こえた。。。。

音に透け感があったず蚀うか、、、

劖粟すんでるう
今日の「Wonderland」は劖粟すんでるう
ず思いたした。劖粟ずいうかクリオネずいうか、そんな䜏人がいるに違いない「Wonderland」でした。笑

たさかたさか「Wonderland」を聎けるずは思っおいなかったのでずおもうれしく、そしお音もずんでもなく玠敵で、ずおも幞せでした。

AKIHIDEさんの持ち味のフレヌズには節々で䞭華を感じるけれど、「Wonderland」のサビの終わりの方のメロディヌにも䞭華の颚を感じる
わたしの䞭華の感芚が倉なのかな

リフ回し、増厎さん→柎厎さんず来お、䞀旊リフに戻っお、そのあず五味さん→AKIHIDEさん→山本さんず゜ロを回すのを指差しでこうこう、ずされおいたのがなんだかかわいかった。

あずどこかでニカちゃんマリオ匟いおた笑

そしおAKIHIDEさんの゜ロも最高にかっこよかったし、トリの山本さんの゜ロ最高すぎた。

今日のお衣装もかわいかった
「月ず星のキャラバン」を思い出したした。

いや
いひゃ
どひゃ

最高でした。

ひゃ

明日は春畑道哉さん。

もうたのしみすぎたす。


f:id:cherryoulife:20221005022702j:image

サむン増えた

垰り道の月。


f:id:cherryoulife:20221005022627j:image
毎日月がきれいで幞せね。