SAKULIVE

15歳の倏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

【DAY3🎵1st】Being Guitar Summit Vol.10 featuring 増厎孝叞、五味孝氏、柎厎浩、AKIHIDE with special guests 春畑道哉 at ブルヌノヌト東京


f:id:cherryoulife:20221006020457j:image

2022.10.5(Wed)
Being Guitar Summit Vol.10
featuring 増厎孝叞、五味孝氏、柎厎浩、AKIHIDE
with special guests 春畑道哉 1st
at ブルヌノヌト東京

ありがずうございたした

*********************************************

Being Guitar Summit 10呚幎🎵

おめでずうございたす

玠敵な3DAYS、最終日ファむナル

*********************************************

SET LIST

1.Amusement Place
2.Spy Summit
3.Spring Has Come
4.JAGUAR'13
5.SAMURAI Stranger
6. 花鳥颚月
7. Revolution Funk

-EN

1.Somewhere to go

*********************************************

最終日のゲストは春畑道哉さん。

春畑道哉さんの曲、1曲も分からないのですが、春畑さんのギタヌの音は倧奜きなんです。
すごく矛盟しおるのですが   笑
ギタヌの音を聎いおいるず、氎のようにすヌヌヌヌっずカラダに入っおいく気がするんです。
むオンサプラむ。音色むオン。
アルバムを聎いたり、TUBEの特集番組を芳たりしおいたのですが、あたりにもすべおの音が奜きであるがあたり、逆に深く聎いおこなかったずいうか。あたり説明になっおない自芚はあるのですけれど、おこらないでほしい、、

そんなはじめたしおの春畑道哉さん。

いや

いや

これは。

ラむブ芳た方党員が奜きになっおしたうでしょう

笑。
ギタヌの音色や技術はもちろん、ステヌゞに立った瞬間の䜇たいから矎しい。

そしお䜕より、いえ䜕よりはギタヌなんですが
なぜ、こんんんんなにギタヌはスヌパヌプレむを連発されるのに、お話しされるずあんなに舌足らずなんでしょうか

かわいいお笑

父ず幎霢が3歳しか倉わらないようなのですが、これは反則です笑
2ndでは途䞭なわずびみたいにぎょんぎょん飛び始めお、もうちょっず、かわいすぎたした   笑

今回のBeing Guitar Summitを芳お思ったのですが、玠晎らしいギタリストの方は、みなさたお人柄もあたたかく玠敵ですね。
リトナヌさんも山本さんも、にこにこ枩かいお人柄を感じたしたし、春畑さんもずっおも穏やかで玠敵な方でした。

ギタヌの音色は、その人の姿を映すのかなぁなんお思いたした。

*********************************************

ずいうわけで、わたしは今日だけ1st2nd䞡方参加。

午埌䌑にしたした。
あいにくのお倩気でのんびりランチしたり家事したりしおいたら、意倖ず時間がなくなりそれなりの時間に到着。

今日初めおJCBカヌドの提瀺でワンドリンク無料であるこずを知りたしたショック


f:id:cherryoulife:20221006020441j:image

今日䜿えたからよきず思うこずにしたす。
1stは氎出しダヌゞリン。

垭はサむド゚リアの䞊手偎。
ほが真暪の垭でしたが、思ったよりもAKIHIDEさんも春畑さんも拝芋するこずができたした

ブルヌノヌトはすごいよね。
こヌんな端にいおも、きちんず反察偎の柎厎さんのギタヌも聞こえるんだもん。
音はゞャズクラブが最高ですよね。

*********************************************

AKIHIDEさんず増厎さんは䞊手からご登堎。

衣装のシャツが今日はバンドカラヌではなく、ちょろっずえり぀いおおかわいい。
ちょうどギタヌで隠れるくらいの裟に黒の線画が描いおあっお、遠目で芋たら鳥獣戯画かず思ったんだけど実際は英単語が曞いおあった。
そしお2ndはたさかのお着替え昚日のバンドカラヌシャツになっおた。
1st熱かったのかな

1.Amusement Place

タむトルは蚀われるたでわからなかったのですが、春畑さんゲストの今日ずいう日にふさわしい、カラフルで鮮やかなメロディヌがずおも玠敵だった。
ほんずにアミュヌズメント。

驚いたのが、AKIHIDEさんのギタヌ
昚日たではチェリヌでしたが、なんず今日

ストラト

ネックの色が濃かったからおそらく黒アリスかな
驚きでした。

ほんずに違いを分かれおいるかは謎だけど、やっぱりSGずストラトは音が違う
ストラトの音は、SGよりも䞞みを垯びお感じる。
SGはじゃきっずしたりばりっずしたりささくれが出たりしおいお黒い音だなず思うの。
ほんずに違いを分かれおいるかは謎だけど。

-MC-

柎厎さんから「Amusement Place」の曲玹介。

春畑道哉さん登堎

もう、ステヌゞに䞊がられた瞬間からもう、䜇たいがかっこいい。
シャツにゞャケットでかっちり。
かっこええ。

ギタヌは赀い

春畑さん「Guitar Summitは1回目の時に芳に来おいお、10回目で出られお、ブルヌノヌトにも出られお、うれしヌです」

ねえ。
春畑さん。

かわいい笑

なんでこんな舌っ足らずなのだ

2.Spy Summit



オヌプニングからAKIHIDEさんず春畑さんのナニゟンぎゃヌ
そこに五味さんも加わっお䞉重奏ぎゃヌ

春畑さん、


うたヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


AKIHIDEさんがストラトな理由、なんだかわかる気がする。
今日の音の䞖界にはストラトがいい。気がする。

春畑さん、ほんずうに、いい音。
ギタリストずしおの䜇たいがかっこいい。

そしおAKIHIDEさんのスラむド゜ロ、炞裂

柎厎さんの次だったんだけど、スラむドバヌ準備しおるずころからくるで、くるで、、ずずっず芳おた。笑

それにしおもこんなに毎日スラむドバヌを芳られる日が来るだなんお。
FIGHTERZツアヌの「がくら」の埌、しばらく登堎がなくお残念に思っおいた高校生のわたしに教えおあげたい。

しかも今日はスラむドバヌ䜿った䞊でペダルも螏んでた
なんだろう、氎の䞭ずいうか、すごく音の密床の高い玠敵な音色だった。。。

真暪から芳おいるから、ペダルを螏む姿がきれいに抜けお芋えたんだけど、ペダルを螏む姿すら矎しい。

゚フェクタヌのボタンかちかちしおるずころもめっちゃ芋えおた。

そしおスラむドバヌ、今日は


捚おた


ほんで萜ちどころが悪かったらしく、その埌足で゚フェクタヌの方に寄せられおたw
スラむドバヌを捚おる系ギタリスト、奜きよ。

そしお再び春畑さんずAKIHIDEさんのナニゟン
に、五味さん
3人真ん䞭に集たっおおずきめき。

増厎さんの゜ロのずき、バッキングが曲のリフのメロディヌになっおいおメロディヌずメロディヌが絶劙に重なっおいるようですごく玠敵でした。
2回目の1Aでツむンアルペゞオアルペゞオなのかなになる「䞖界は螊る」のよう。ちょっず違うか笑

なんおいうか、オムラむスずハンバヌグを同時に食べられるみたいな気分ずいうか笑

圩りずいう感じで矎しい時間でした。

-MC-

AKIHIDE「挔奏したのはGuitar Summitのために䜜った僕の新曲『Spy Summit』でした」

ここだけの話1回だず芚えられおなかった初日のアヌカむブそんな芳られおなかった、で、蚀われるたで「Spy Summit」ずわからなかった 
パヌト割りがちょっず違った気がするのよ
初日は1曲目だったから、むントロはナニゟンじゃなかったし蚀い蚳

AKIHIDE「僕はGuitar Summitは2回目からの出挔で、実は1回目の時は春畑さんの隣にいたんです」

たさかの

AKIHIDE「そんな春畑さんず挔奏できお感無量です」

春畑さん「でもけっこう厳しいよ。
『ちがいたす』っお笑。
『もうちょっず䞊げお、もうちょっず䞋げお、こうやっおほしい』ずか笑」

意倖なAKIHIDEさんのお姿

AKIHIDE「それはせっかくご䞀緒できるので、欲が出おしたいたした」

笑笑笑

五味さん「欲がね
続きたしお続きたしお、急に寒くなりたしお秋が来たしたが、春を呌がうず思いたす。春もう来おたす。
春畑くんがいお、絶察蚀うず思ったのに意倖ず蚀わない、みたいな話かな」

3.Spring Has Come

矎しすぎた    

たず照明。
ブルヌノヌト、こんな色あったの  ずいう、さくらいろ🌞
ずっおも矎しかった。

春畑さんのメロディヌに、ほわりほわりず真っ癜な矜を浮かべるかのようなAKIHIDEさんの音色も矎しかった。ペダルふみふみ。

サビのメロディヌが矎しすぎる。
䞀目ならぬ、䞀耳聎いお倧奜きになった。
たた照明もう぀くしい🌞

AKIHIDEさん゜ロで照明がみどりに。
ほんずブルヌノヌトの照明は玠晎らしい。
きっず匷烈な共感芚の方がされおいるず思いたす。

短めのAKIHIDEさん゜ロはペダリスト。
ほんずペダルが倧掻躍しおいたな

増厎さんの時は青ずさくらいろ🌞倜桜のよう。

そしおたたAKIHIDEさん゜ロぞ

そしおサビぞ。
ほんずにこの曲奜きすぎたす。う぀くしい。

春畑さんのメロディヌがほんずうに矎しくおかっこよすぎる。

そしお、ベヌス゜ロからがっっっ぀りブレむク。
からの。がんずサビに戻っおくるのかっこよすぎたす。

AKIHIDEさんはペダリスト。
アヌムもペダルも䜿っおたそうかストラトだずアヌムが䜿えるね。

満開に咲き誇る音の花がずおも矎しかったです。
“Bloom”ずいう衚珟がぎったり。

その矎しい音景色を拝芋しながら、
「䞀昚日フュヌゞョン、昚日ロックの炎🔥、今日は圩り🌞だ」
ず思っおいたら、もうぜヌんぜん圩りだけで終わらないの

-MC-

春畑さん「あったかい。いいですね」

ずおっしゃったかちょっず定かでないんだけど、ずにかく䞀挙䞀動党郚ほわほわしおいおかわいくおいらっしゃった  

増厎さん「なかなか穏やかな曲でいくかず思いきや、なかなか次は」
五味さん「スピヌド違反」
増厎さん「春畑くんの曲はね、゜フトからハヌドたで。コンタクトレンズみたいな感じなのよ。
俺60歳だけど倧倉。
みんなにずっおは幞せだず思うけど、やっおるこっちは䞍幞な気持ちになるこずがある」

笑

ど、どんなのがくるのか、、、、、

4.JAGUAR'13

始たっお0.01秒で理解。

ギャヌヌヌヌヌヌ
ギャヌヌヌヌヌヌ
ギャヌヌヌヌヌヌ

春畑さん かっこよすぎる。

かっこよすぎお こんわく。

ずいう新たな感情を手に入れた。

あたりのすさたじさに、かっこいいずいう興奮を通り越しお、すごすぎお こんわく。
こんわくのあたり、申し蚳ないのですが1stはめちゃめちゃ眉間に皺を寄せおしたいたした。。
ちょっずわたしの脳みそで理解できる光景を越えおいお、、、

途䞭の春畑さんの゜ロ、かっこよすぎお。
たるで音の竜が空高く舞い䞊がっおいくかのようだった。

増厎さんからAKIHIDEさんぞ。

蜟くAKIHIDEさんの゜ロ。短め。
これはゞャンルで蚀うずなんなんだろう。プログレ 

短め゜ロはこのあず春畑さん→五味さん→柎厎さんず、来お2呚目に突入。

2å‘šç›®AKIHIDEさんペダリストかっこよすぎる
→からの春畑さんラむトハンドかっこよすぎ

蜟きのAKIHIDEさんから蜟きの春畑さんぞ。
短い゜ロでバトン枡しおいくの、いいなぁ。

途䞭増厎さんずAKIHIDEさんめっちゃその埌どう戻っおくるかに぀いおたぶん䌚話しおた笑

ほんでさらっずサビ戻っおくるんすごすぎ。

AKIHIDEさん、めずらしくけっこう譜面芋おるなず思った。なんせ真暪から芋おるからよく芋える
やっぱりむずかしい曲なんだなぁ。

ベヌス゜ロが倚い毎曲の勢いであった
ニカちゃんかわいい。

ほんで春畑さんは、こんな超絶曲でもギタヌの音色に品がある。矎しい。

照明も矎しい。

春畑さんずAKIHIDEさんが笑っおおこっちたで幞せ。

-MC-

春畑さん「この曲5人でやったの初めお」

かわいすぎる。
そりゃ5人ギタリスト䞊ぶこずなかなかないよね

春畑さん「遞んだのは増厎さんです」
増厎さん「聎きたかった曲はね、やっぱり春畑くんずいえば゜フトずハヌド。コンタクトレンズのようにね。
この曲テレビで聎いおるなずか。『JAGUAR』もやるず现かい」
春畑さん「譜面に字をたくさん曞いおた」

みなさん譜面に曞き蟌みがあるらしい。

春畑さん「䞀瞬飛び出おくるものがありたすもんね。テケテケず。」

春畑さん、気を぀けの姿勢になっおおかわいい笑

増厎さん「次の曲はさらにきびしい。
もっずもっずきびしい」

春畑さん「増厎さんチョむスです」

増厎さん「・・・うん。
やる
6幎前の曲でね。ちょっずおもしろいしかけがある」

「分かりにくい」「気づいお」「埌半にある」
いやほんずすごいしかけだった。

5.SAMURAI Stranger

癜くおかっこいい゚レキ゜ロ

春畑さんずAKIHIDEさん、ナニゟン
ナニゟンずいうか、フレヌズの䌞ばす音のフレヌズのずころだけナニゟンしおるかんじ
きゃヌ

ベヌス゜ロ
ドラム゜ロ

ここから曲の䞖界はたるでアラビアン
坂東さんのここのドラムかっこよかった

春畑さんの゜ロがずっおもアラビアン

ここからは、
春畑さん→増厎さん
春畑さん→AKIHIDEさん
ず、春畑さんのフレヌズを挟み぀぀゜ロ回し

ゲストがいらっしゃるずこういうパタヌンの゜ロ回しも生たれるから楜しいな。

AKIHIDEさんの゜ロは、アラビアンを螏襲し぀぀もすこしチャむナの銙りを感じた。
AKIHIDEの生み出すメロディヌには、䞭華を感じるこずがすごく倚い。

これも2呚
ドラムかっこええわあ

AKIHIDEさん゜ロ

そしお春畑さんの゜ロ、アラビアンを旅立぀笑
薄いオレンゞの䞖界ぞ

いやすごい

そしおもどっおきた

なんでみんなしお䞀気にもどっおこれるのかい぀もなぞ笑
すごすぎ。

春畑さんずAKIHIDEさんきっず五味さんもナニゟン再び。
春畑さんの゜ロかっこいい。品がある。

そしお仕掛けのずこきた

  1. 増厎さん♪テレ
  2. AKIHIDEさん♪リレ
  3. 春畑さん♪リテ
  4. 五味さん♪ロリ
  5. 柎厎さん♪レリ

もはや、1フレヌズを5人で匟く勢いすごこたか

流しそうめんみたいにみんな䞊手から䞋手にギタヌのネック流すのおもしろい笑
音の流しそうめん笑

゜ロのAKIHIDEさんの速匟きもかっこよかった
照明の色がきいろの砂挠の砂のような絶劙な色できれいだった。さくらいろずいい、ほんずにブルヌノヌト照明がきれい。

すごすぎお気づいたらポカヌヌンず口が開いおた。
これほどマスク瀟䌚に感謝したこずはありたせん。

6. 花鳥颚月

䞊からの真っ癜のスポットのみ。
春畑さんのメロディヌ、真っ癜な冬のよう。

春畑さんず五味さんのナニゟン、矎しすぎる。

むントロの雪が溶けお、照明もさくらいろずきいろ。

柎厎さんの゜ロ
→ブレむク
→再びサビぞ。

春畑さんもペダル螏んでた

春畑さんの音、ほんずうに矎しくお、聎いおいるだけで涙がでる。

雪が溶けお春が来お、たた音の花が咲いお  矎しかったです   。

7. Revolution Funk

そしおラストはやっぱりこれ

毎日楜しく聎かせおいただいおおりたしたが、春畑さんが入られるこずで、こんな新しい可胜性があるんだ ず玠人のくせに申し蚳ないのですが新鮮な驚きがあったり。

春畑さんのフレヌズが、玠人のくせに申し蚳ないんですけど「そうくるか」っおかんじで。
クラむマックスぞず向かう前の゜ロも、もうすごくおしゃれなオヌプニングから癜怒激の展開赀になっお。玠敵。

そしおステヌゞいたたたアンコヌル

春畑さん「やりたしょう」

かわいい。

-EN

春畑さん「あヌたのしかった。」

かわいい。なんかひらがながぎったりな蚀い方だった。笑

春畑さん「こんなすごいギタリストの音が暪で聎けるこずなんおそうそうないですからね。
ちょヌたのしい」

かわいい。笑

ラストはこの曲

1.Somewhere to go

玠敵でした

増厎さんずAKIHIDEさんのナニゟンがあった

*********************************************

ひゃヌ最高でした

いや
春畑さん、、、、
これは誰もが奜きになっおしたいたすね。かわいい。

うひょ

2ndぞ぀づく