*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

SHINPEI SOLO LIVE 〜Roots~ vol.3

2020.8.23(Sun)

SHINPEI SOLO LIVE 〜Roots~ vol.3

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************************************

SHINPのソロライブ第3弾!

今回はピアニストのJessyさんを迎え、デュオ、そして初となる配信ライブ。

とっても素敵だったので、みなさん、是非、アーカイブでご覧ください………!

*********************************************

*SET LIST

1.Miss Mystery(BREAKERZ
2.Exotic(新曲)
3.Treasure(新曲)
4.ロッキーのテーマ
5.REAL LOVE(BREAKERZ
6.GO(BREAKERZ

*********************************************

SHINPのソロライブは、昨年の筋肉崩壊祭り翌日のvol.1以来の参加。

この日のライブ、めちゃめちゃ良くて、号泣して(笑)

cherryoulife.hatenablog.com


↑詳しくは記事をご覧いただけたらと思うのですが…

闇夜の握手会で

「5月のソロライブ行きました!めっちゃよかったです!」
って言ったら、
「ありがとう~!またやるからその時も来てね!」
って言ってくださって。

その後第2弾があったんだけど、東京だったから行けなかったのよね…。
なかなか大阪開催は難しいだろうとは思いつつも、すごく行きたいライブだったので、今回配信によって距離の問題が解決したのがすっごくうれしかったです………!
ありがとうSHINP…!
こんなに配信でよかったと思ったライブない。
(もちろん生で聴きたいのはやまやまなんだけどね!)

*********************************************

今回はピアニストのJessyさんとデュオでのライブ。
Jessyさん、はじめましてだったのですが、素敵なピアノとキーボードを聴かせてくださいました✨

しかも、意外すぎることにめっちゃ関西弁。笑
おもしろい。笑

音楽の深いお話もたくさんしてくださってとても興味深かったですし、素敵なお人柄もお話からすごく伝わってきました。
SHINPが素敵なご縁に恵まれて、こうして音楽を聴かせてくださって、ほんとにうれしいし感謝です。(上から目線に聞こえたらごめんなさい)

お話の内容はアーカイブ観てね!おもしろいよ!

1.Miss Mystery(BREAKERZ

1曲目はまさかの「Miss Mystery」!
しかも、グランドピアノとエレキギターで哀愁漂うバラードアレンジ!

SHINPは歌メロをメインに。とても素敵な音!
原曲の持つ迷宮感が、バラードアレンジになると、哀愁を漂わせてまた新たな一面を魅せてくださるのだなぁと感動。

1曲目から、すごく感動しました。
前日にAKIHIDEさんを拝見したところだったので、

こんな素晴らしいギタリスト2人が揃ってるBREAKERZ、最強過ぎるやん…………!

と思わずにはいられませんでした。

ほんとにSHINPのギター好きなんですよね。
青を感じる音。

アーカイブで聴いてください!

2.Exotic(新曲)

今回書き下ろしの新曲!
Jessyさんと一緒にライブをすることが決まってから書いた曲なんだそう。
タイトル「Jessy」らしい。(笑)

青を感じる音、と書いたばかりですが、とても情熱的!

SHINP、メロディセンスほんと天才だと思うんですよ!
1回聴いただけで耳に残る軽快なメロディーがとっても素敵です。ギターとキーボードのユニゾンも素敵。

BREAKERZの曲も、ほんとライブの肝になる曲とか、これ!って曲みんなSHINPの曲なんですよ。
ほんとにかっこいいです。

歌うギターメロディーもめちゃめちゃ好きなんですが、途中のキーボードソロも、情熱の炎にきらびやかな光が射すようでとても好きです。

アーカイブで聴いてください!!

3.Treasure(新曲)

こちらも書き下ろしの新曲。

「夕暮れを見ながら作った曲。
尊敬していた先輩ギタリストが他界してしまった、その先輩をことをすごく心の中に想いながら僕なりに描いた曲」
だそうです。
分からないけど、DEAD ENDのYOUさんかな………。
泣く………。

めちゃめちゃ好きです。

SHINPは「夕暮れ」
Jessyさんは「アラジンのイメージ」
とおっしゃっていたのですが、わたしはなぜか真昼の海のイメージでした。トロピカルライトブルー。

SHINPの音に、すごく海の青を感じます。
海の中にもぐって聴いてるような感覚になる。

THE SHINPの青、って感じのイメージの曲です。

夕暮れって言うたやん!ってSHINP思いますよね、すみません……

あっっでもアーカイブ聴いてたら夕暮れ分かってきた!分かってきた分かってきた!!!(分かってきたんかい)
すごく海感。

思い出の海を漂いながら泳いでる感があるなぁ。
たゆたっている……。

名曲なので、

アーカイブで聴いてください!!!

4.ロッキーのテーマ

「勇気をもらえる、心が奮い立つ1曲です。
なんでしょう~聴いてのお楽しみ。。」

で、「ロッキーのテーマ」

めちゃめちゃ完コピで最高でした!!!笑

ギターももちろんかっこよかったんだけど、同期・キーボードアレンジ含めてチカラの入れようがすごくてサウンドの迫力すごかった笑笑
めちゃめちゃかっこよかった!!!

音の炎が吹いていました🔥🔥🔥

アーカイブで聴いてください!!!!

5.REAL LOVE(BREAKERZ

「REAL LOVE」は最初のソロライブでも演奏してたんだけど、最初の時は歌メロをSHINPが弾いてたのに対して、今回はJessyさんが歌メロだった!
Jessyさんの音がめっちゃ紫に聞こえた!

「REAL LOVE」といえば印象的なギターリフだけど、リフと歌メロをJessyさんに託して、SHINPはその上で自由に弾いてたのが印象的だったなぁ。
サビなんて、この曲コード進行だけでこんなかっこよかったのか………!って新たな発見だった。

前もそうだったんだけど、BREAKERZのカバーの時は、AKIHIDEさんのフレーズがそこまで全面的に出ないような気がする。
だからこそ、楽曲の新しい一面を見られるインストカバーになっていて、とても新鮮だなと思いました。

アーカイブで聴いてください!!!!!

6.GO(BREAKERZ

そしてラストはグランドピアノとギターで「GO」。

「GO」はピアノぴったりだよね。
わたしの脳内では、めちゃめちゃ桜が舞っていました。そういう曲だっけ?笑

ピアノに乗せて、ギターで奏でる歌メロがとても素敵でした。あたたかかったなぁ。

あと、ピアノにギターがハモリに行ってたんだけど、ギターのハモリもしっかり聴けるから、すごく新鮮だった。

アーカイブで聴いてください!!!!!!

*********************************************

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵な時間を過ごすことができました。

アーカイブで聴いてください!
って言いすぎたけれど、SHINPのソロライブ、ライブができるようになったとしても、今後も地方開催は難しいかもしれないので………。
(大阪に来てくれたらもちろん行くんだけどな~!)

今、この瞬間は、

日本中の人が平等にSHINPのソロライブを聴ける大大大チャンス!!!!

だと思うんです。

前日のAKIHIDEさんしかご覧になってない方こそご覧になってほしいですし、
インストゥルメンタル楽曲が好きな方にも是非ご覧になってほしいです。

https://eplus.jp/shinpei0823st/

eplus.jp

8/30 23:59まで

ぜひ!アプリダウンロード不要です!

前回の「CHA-LA HEAD-CHA-LA」のイントロのライトハンドがまた観たいし、大好きな「WE ARE」もまた聴きたいので、また開催してくださったらいいなぁ。