*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

7/2🎂2nd BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022 at COTTON CLUB

f:id:cherryoulife:20220707203806j:image

2022.7.2(Sat)2nd
BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022
at COTTON CLUB

ありがとうございました!

*********************************************

続きまして2ndです!

*********************************************

*SET LIST

1.Milky Way
2.Daydreamer
3.カナシミDays
4.CHANGE THE WORLD
5.Blue Moon
6.愛×檻
7.Orion(Vo.AKIHIDE、Pf.DAIGO)
8.ナンゼンカイ…ナンマンカイ…
ーHappy Birthday!
9.オレンジ色の空
10.星の旅人

*Support Musicians

KAZU (ds,per)
Matsu (b)
滝本成吾 (key)

*********************************************

2ndは、3人席のボックスシートでした!
偶然にも、前回SHINPのバースデーライブの時も同じテーブルでした。
PA卓の真後ろ。

ドリンクは“Milky Way”をリピート🌌


f:id:cherryoulife:20220707203705j:image

美味しい✨

*********************************************

*********************************************

ここのシートは下手の真横から見る形になるので、できるだけ客席側に寄らないとAKIHIDEさんが見えないと思いますとお伝えして、わたしはいちばんステージ奥側の席に着きました。
(わたしは譲っていただいた側なのでいちばん見えづらいところがよかった)
DAIGOくんはSHINPに被ってたんだけど、意外とAKIHIDEさんは抜けて見えました!

そしてたっきーさん見るには特等席。

溶暗。
下手からメンバー登場。

AKIHIDEさんはDAIGOくんのマイクスタンドをくぐって上手へ。かわいい。

意外と見える!

1.Milky Way

1曲目は「Milky Way」。

SHINPの鉄琴がとってもよく見える!笑
SHINP、足下のiPadめっちゃ操作してた!

AKIHIDEさん、コーラスする横顔も素敵やん。
横から見てると髪を後ろに撫でつけてるんだけど、意外ともさっとしててかわいい。
ちょっとツーブロック?下の方の髪は短そう。
その髪を見てるとやっぱちょっとルパン感笑

SHINPも地味にツーブロックだなーと横顔見てた。

SHINPが椅子動かしたりいろいろと忙しい。
衣装のパンツはジャージ感ある。
フォーマルなのにジャージ感あるパンツを合わせられるのがすごいよね。ジャージの可能性広がってるなぁ。

赤の照明!

2.Daydreamer

SHINPもギターに。
椅子を前に!

コーラスが楽しい。
ギターの音色もメロディック。躍る!

-MC-

DAIGO「コットンクラブにお集まりのみなさん、楽しんでますか!
BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022 へようこそ!
俺たちがBREAKERZです!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022!
4月、5月と行ってきて、今日がBIRTHDAY PARTY 2022ファイナルですね!はい!
コットンクラブという素敵な会場で誕生日お祝いしていきたいと思います!
あきさまのBIRTHDAY PARTY、おれたちとみなさんでお祝いして、盛り上げていこうぜ~!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「今日は全曲あきさまソングでお届けしたいと思っています。
思っていますというか、お届けします!
あきさまソングを存分に楽しんでください!
次の曲を早速。
久しぶりにやる曲です。聴いてください」

3.カナシミDays

照明は青かな?と思ったらやっぱり緑。

スラップ!
SHINPのギターもいい!

この場所、AKIHIDEさんとSHINPの手元が同時に観られるのでおいしい!

サビの明るさが美しい。
真っ白な光がぴったり。

スラップソロからのSHINPソロ、めっちゃかっこいい!
そしてピアノもめっちゃいい。

ラスサビのコーラスもめっちゃ好き。

4.CHANGE THE WORLD

オレンジの照明、ピアノの音。
空を感じる。

AKIHIDEさんはセミアコガット。

♪遅くないさ!
のAKIHIDEさんの声がよすぎる~~!

未来を感じるアレンジ。

-MC-

DAIGO「Milky Way飲んでますか?
Milky Way。ミルキーな感じでおいしかったよね」
SHINP「おいしかった~」
DAIGO「お酒飲みたくなるね。1回やろう!どうなるか!飲みたい!
残り2曲とかで飲んでみる!
残り2曲とか歌えなくなってもしょうがないかって」

ならないよ!笑

DAIGO「その時来てくれた人に多数決できこう!
お酒飲んでいいか!(煽)
SHINP「新しい煽り笑」
AKIHIDE「かっこいいね」

DAIGO「で、OK出たら飲む。
そのころには声出せるようになってるだろうから、歌えなくなってもみんなが歌ってくれるから大丈夫」

SHINP「なんと心強い~!!」
DAIGO「最高でしょ!」

DAIGO「BREAKERZメンバーBREAKERZサポートメンバー紹介します!
まずはオンドラムス・パーカッション、KAZU!
KAZUはね、前回5月の時に来てくれて、ドラムとパーカッション。
コットンクラブで来てくれてね。
そしてオンベースMatsu!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「Matsuくん久しぶりだね。4月ぶりに来てくれた。
5月来てくれなかったから」
Matsu「呼ばれてない

DAIGO「いろんなものがあるよね!
KAZUとMatsuくん同い年。
42歳。同い年。
意気投合してたね。昭和55年生まれなかなか出会わないって言ってたね」

Matsuくんうんうんうなずく。

DAIGO「KAZUは話あわせてあげてたね」

AKIHIDE「やさしいね笑」
DAIGO「今度飲みに行くみたい」

DAIGO「オンキーボード滝本成吾、たっきー!
たっきーも結構長いつきあいだよね。何年?」

たっきーさん、わからない。

DAIGO「そうですか。わかんない。
お互い思い出薄いのかな?」

たっきーさん、首めっちゃ横に振るw

DAIGO「たっきーはダジャレが得意なんだよね。
そんなことない?今ダジャレいえる?」

無茶ぶりがひどいwww

たっきーさん「そんなこと言うのは、だれじゃ!

👏👏👏👏👏

DAIGO「ダジャレとかけたのね!すごい!
たっきーは43歳!」

たっきーさんすごすぎ!

DAIGO「続いてBREAKERZメンバー紹介します。
オンギターSHINPEI!」

SHINP「ようこそいらっしゃいました!
楽しんでいってね!
めっちゃ楽しんでくれているのがマスク越しだけど、みんなの目からわかるよ。
ライブはいいですね。ギター演奏してるとうれしいもんね」
AKIHIDE「うん」
SHINP「(音楽できる)空間がありがたい」
DAIGO「そうそう。
歌いながらさ、考えるよね。
どこが好きなんだろうって。冷静に」

DAIGO「どこ?数あるアーティストがいるじゃん。
どこがすきなんだろうって。
アーティスト、いっぱいいる中」
SHINP「選んでもらえてうれしいですね」

DAIGO「みんなはかっこつけた方がいいのか、どっちがいいんだろうね。やわらかい方がいいのか」
AKIHIDE「きく?」
DAIGO「かっこいい、やわらかい」

多数決とったけど、半々くらい笑

DAIGO「半々くらい?ロック求めてない?笑」
AKIHIDE「そういう感じ?どっちもじゃない?」


どっちもでお願いします!笑

かっこいいとやわらかいの定義ようわからんのよ笑

DAIGO「ボーカルのDAIGOです。
このあきさまバースデーお祝いできてうれしいなぁ。
もうおれあきさまのバースデーなら毎日やってもいい


まいにちが誕生日!

DAIGO「11月とかにやってもいい。何日でもいい。3月でも」

強火TODAIGO🔥🔥🔥

AKIHIDEさん、めっちゃニコニコしててかわいい。
愛されてるなぁ笑

SHINP「いいですね!!」
DAIGO「メンバーのバースデーお祝いってうれしいよね」

そして本日の主役AKIHIDE!

\(*゚▽゚*)/

AKIHIDE「昔から誕生日パーティーとか開けるタイプじゃないし、それは今も変わらなくて、恥ずかしうれしな感じです。
素敵な時間を積み重ねていけてうれしいです。
今日も、(また新しいアレンジで)どこか好きなところを増やせる時間になればいいなと思います。
楽しんでください!」

DAIGO「でもさ、おれあきさまの好きなところ挙げだしたら1日じゃ足りないわ

強火TODAIGO🔥🔥🔥

DAIGOに愛されすぎて困ってます笑

DAIGO「足りない。24時間じゃ。おれたちは半日も持たないかも」
AKIHIDE「SHINPはいっぱいあるよ。いいとこ見つけんのうまいから!」
DAIGO「おれSHINP1時間あれば足りるかも
おい!笑

SHINP「1時間でもすごいですよ
SHINPいい子すぎて泣くって!笑

DAIGO「1個に10分くらいかけるかも!
SHINP「時間使っていただいてありがとうございます」
DAIGO「みんないいとこばっかだよ!」
SHINP「みんないいやつ!

DAIGO「全然ロックじゃないよね!
みんないいやつBREAKERZ

そこがいいとこBREAKERZ

DAIGO「和気あいあい。そういう感じだよね」

そうだね笑

DAIGO「あきさまソングの中でも、コットンクラブにぴったりの曲、聴いてください『Blue Moon』」

5.Blue Moon

ツインギターの掛け合いがよい!
SHINPの遠吠えのような。ギターとってもよかった。

Cメロのギターで弾くベースフレーズがよい!
これ原曲も好きだったの思い出した!

赤い光とともに、すごいソロ。

SHINPもアコギ。横のPAさんにあげて~!ってジェスチャーしてた。

んん?こんな曲あったっけ??

6.愛×檻


!!!「愛×檻」!!!


ひえぇ~!!!
(終わって確認するまで「Smile in Tears」と替わってたことに気づかず笑)

ギターのフレーズめっちゃダブル!
ソロすご!
AKIHIDEさんからSHINPにバトンタッチ!めっちゃ弾いてる!
ギターの演奏が難しそう!
ギターうまい。このテクニカルな曲をさらりとやってのける2人がすごい。
ピアノがよい。ギターがえげつない。
これが曲替わりって、、、1回限りって、、、すごすぎるしもったいない気がする!
やっぱり音源化してほしい!!

-MC-

DAIGO「今やったの『愛×檻』って曲なんですけど……知ってた人?」

そこそこ手が挙がる。

DAIGO「やっぱり、結構、相当BREAKERZを好きでいてくれてる連中が」
AKIHIDE「連中笑」
DAIGO「急に連中ね、笑」

そりゃ今日のチケットは超プレミアチケットだからね、歯ごたえのある連中じゃないとチケット手に入らないよね🥺

DAIGO「『愛×檻』久しぶりだったんですけど、全然おれたちも、もはや新曲のような気持ちでフレッシュにできました。
今日はあきさんが主役と言うことで、主役にお願いがあります!」
AKIHIDE「なんでしょうか」
DAIGO「あきさまに歌ってほしいです!

いそいそ移動。
DAIGOくんも後ろへ。

AKIHIDE「DAIGOくんもなんかやらないと!」
DAIGO「ここにいます!」
AKIHIDE「聴いててくれるの?笑」

この茶番、1stでやるべきだったのでは。笑

AKIHIDE「ピアノをお願いします!
誕生日で祝ってもらうのに緊張!」
DAIGO「ピアノとのたたかいの時間」

AKIHIDE「さ、DAIGOくんピアノで。
星をテーマにした曲がたくさんあるんですが、今日は冬の星座の曲をレアなバージョンで、僕がボーカル、DAIGOくんがピアノでお送りしようと思います」

この時AKIHIDEさんはSHINPと被るDAIGOくんの位置にいるからあまりみえなかったんだけど、代わりにピアノのDAIGOくんがもはや最前列の勢いで特等席だった。
姿勢がよい。

7.Orion(Vo.AKIHIDE、Pf.DAIGO)

DAIGOくん姿勢がよい!
そして右手中指あたりに指輪をしている!

ピアノの音もやさしい。
DAIGOくん、完全に暗譜してた。
めっちゃ練習したんだろうなぁ。
毎日忙しいだろうにピアノも練習して暗譜して、なんか背中に背負ってるものの重さを感じて、その背中にちょっと泣けた。

たっきーさんは隣でシンセ。雫を落とすような音色。

SHINPのギターもよい。
ソロもほんとによい。
AKIHIDEさんのソロを弾いてるのが熱い。
AKIHIDEさんがSHINPをさしてるのもよい。

最後にゆくにつれて、DAIGOくんの演奏に力と熱が高まっていくのがつたわってきて、とてもぐっときた。

終わってから元の位置に戻るときにやたら投げちゅーしながらゆくDAIGOくん。笑
ほんと素敵なピアノだったよ!笑
DAIGOくんもやりきった感あるのかな。笑

-MC-

AKIHIDE「緊張するね!」
DAIGO「なかなかね、いいセッションだったね」
AKIHIDE「入ってましたね」
DAIGO「メモリアルなあきさまの誕生日ですね。
七夕も近いからね、七夕イメージする選んでやってる曲もあるんだけど。
今日は笹もあってね。願い事書かれてます。
《またBREAKERZのライブに呼んでもらえますように》KAZU

KAZUさんかわいい笑

DAIGO「おれたちのもある。SHINPEIのはどこ?いた?」
SHINP「みつけた。緑です」
DAIGO「《選挙の投票率が上がりますように》」SHINPEI

SHINP笑
AKIHIDEさんも笑ってる笑

DAIGO「あきさまは?」
AKIHIDE「おれ青。ある?」

DAIGO「《サウナにたくさんいけますように》AKIHIDE

AKIHIDE「コロナ落ち着いてきて行けるようになったから」
DAIGO「みんな15周年関係ないじゃん!

DAIGOくんは?

DAIGO「《RJN》

R 料理が
J 上手に
N なりますように

AKIHIDE「15周年関係ない!笑」
SHINP「サポートメンバーのみなさんが触れてくれてる!」

DAIGO「いいですね。願い事って。おもしろい。
《彼女ができますように》とかいたり。
これはスタッフさん。おもしろいよね。
とゆことで。いいよね。短冊とか。
自分がなに願ってるかわかるから。
バースデーも大詰めを迎えてます。さらに楽しんで、心の中で歌ってもらえたら。
この曲もすごく思い出深い曲です。
ターニングポイントになった曲、懐かしい。
今日は大人なアレンジで聴いてもらいます。
聴いてください」

8.ナンゼンカイ…ナンマンカイ…

Aメロの歌の裏のアルペジオはSHINP!

AKIHIDEさんはセミアコガット(とかエレアコガットとか勝手に呼んでるけど、正式にはなんて言うんだろう…)

青い空が見えるアレンジ!

DAIGOくんが
♪何回だって…!

って歌った後のブレイクが妙に長いと思ったら…!

ーHappy Birthday!

まさかのここでハッピーバースデー🎂🎉✨

DAIGO「おれ 思いついた!

DAIGOくん 得意げ。笑

AKIHIDE「ためるなーって思った!笑」

またも主役なのに重そうなケーキのお盆持たされるあきたま

DAIGO「俺に撮らしてください!!」

DAIGOくん、鬼連写。

SHINP「30連写くらいしております

SHINP、冷静な実況

連写されすぎて歯見せてわらうあきたま、かわいい❤️

AKIHIDE「うれしいですね」
DAIGO「いっぱい撮れましたよ。めっちゃ撮りました」

でしょうね!!!笑

DAIGO「あきさまの写真は何枚でもほしい。
娘の写真かあきさまか。バンバン撮ります」
AKIHIDE「おそれおおい!笑」
DAIGO「撮りまくる!!!」

(売るでも良いから)見せてね!!!笑

曲に戻るよ!

DAIGO「今んとこから!
何回だっての後から!」

ここで戻った後、DAIGOくんがAKIHIDEさんに向かって

♪ねえ 何回だって祝う~♪

って歌って、AKIHIDEさんがとびっきりの笑顔を見せてくれて、超かわいくて、超最高だった。
DAIGOくん、写真見せてくれないのは若干おこですが笑、DAIGOくんが引き出してくださるAKIHIDEさんの笑顔はほんととびっきりかわいくて最高なんだよなぁ。

AKIHIDEさんのTOが同じバンドのボーカリストでよかった~!!!

(?)

DAIGOくんの愛の深さ、最高です。

♪君にずっと歌い続けるよ~♪

をAKIHIDEさんをまっすぐ見据えて歌ったあと、

DAIGO「AKIHIDEハッピーバースデー!」

って言ってたのも、大変よかったです。
超幸せなバースデー。超ハピネス。

9.オレンジ色の空

3部合唱がすき。
低音SHINP、メインメロをDAIGOくん、高音AKIHIDEさん。

ピアノも超よい。
メインのメロディーをピアノで弾いてる。いい音。

スライドソロもよい。
想い出がよみがえる。

わたし、GOツアーの時は貝塚しか行ってなくて、あまり思い入れが深くない…というかあまり記憶がない。
だから、この曲に込められた想いは共有できていない気がずっとしている。
演奏される度に、分かっていなくてごめんねって思う曲。
でもいい曲。

ラスサビもスライドソロだった~!!!

DAIGO「お土産があります!あきさまから!」

AKIHIDE「ざん!

AKIHIDEさんよく「ざん!」って言うよね笑
ざん!

AKIHIDE「スリッパです。
楽屋で履いてるのを新調したくて作りました~」
DAIGO「このスリッパでみんな一緒に歩いていきましょう!
AKIHIDEさん最後に一言お願いします」

AKIHIDE「素敵な素敵な想い出をまた重ねられました。
ありがとうございます」

素敵なことをおっしゃっていたのですが、うまく思い出せないのでカットいたします。

DAIGO「ありったけの想いを込めて歌います。
みんなも一緒に心の中で歌って感じてひとつになれたらいいなと思います。
最後の曲、聴いてください」

10.星の旅人

AKIHIDEさん、パンツの裾から見える足首が細すぎてびっくりしたよ………。(くつしたは黒)
わたしより細い……(それは15年間ずっとそう)
AKIHIDEさん脱いだら(脱がすな)脚とかどんだけ細いんだろう……細すぎて(自分とのあまりの落差に)耐えられないかもしれないなと思いました……笑

最後の曲でなに気づいてんねんって話ですみません……笑
細いよぅ……。

ラムネ色の照明がきれい。

線路を走る汽車の音、のように刻むギターがすごくよかったです。
ギターソロもとてもよかった。あまい音。

DAIGOくんとSHINPが目を合わせているところがあって、それもとてもよかった。

はけるとき、DAIGOくんがファンサービス旺盛でめっちゃ立ち止まるから、後ろからきたAKIHIDEさんとぶつかりかけてた笑

最後までかわいかった!

*********************************************

ありがとうございました!

1st2nd参加でき、感無量です。
譲ってくださったみなさま、ご同席くださいましたみなさま、ありがとうございました!

そしてAKIHIDEさん、お誕生日おめでとうございました!