*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

7/2🎂1st BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022 at COTTON CLUB


f:id:cherryoulife:20220707021457j:image
2022.7.2(Sat)1st

BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022
at COTTON CLUB

ありがとうございました!

*********************************************

AKIHIDEさん Happy Birthday🎂🎉✨

FC先行に落ち、一般は取れず、カナシミの海の底から戻ってこられなくなるかと思いましたが、ご縁がありまして、1st2ndともに参加することができました。

貴重なチケットをお譲りいただき、そしてご同席くださいまして、ありがとうございました…!

今年のAKIHIDEさんバースデーは、AKIHIDEさん曲限定。
今日だけのアレンジで聴かせていただきました。
レア曲たくさんでとても素敵な時間でした。

*********************************************

*SET LIST

1.Milky Way
2.Daydreamer
3.カナシミDays
4.CHANGE THE WORLD
5.Blue Moon
ーHappy Birthday!
6.Smile in Tears
7.Orion(Vo.AKIHIDE、Pf.DAIGO)
8.ナンゼンカイ…ナンマンカイ…
9.オレンジ色の空
10.星の旅人

*Support Musicians

KAZU (ds,per)
Matsu (b)
滝本成吾 (key)

*********************************************

*********************************************

1stは後方のボックスシートでした。
このシートは初めてだったのですが、やはり見やすいですし、後方なので音もバランスよく聞こえますね。

オリジナルカクテルは“Milky Way”。


f:id:cherryoulife:20220707021418j:image

わたしはノンアルコールですが、ココナッツミルクベースで、エスプレッソの苦みとバナナの甘みが効いていてとても美味しかったです!

ステージには七夕の笹が。
短冊が吊られています。

今回リズム隊がKAZUさんとMatsuくんだったので、ロックスタイルだと思っていたのですが、ギターはアコースティックとガットメインでした。
SHINPはエレキ使ってたけど、AKIHIDEさんのメインギターはキャラメリゼでした。

*********************************************

下手側から登場。
まずはサポートのKAZUさん、Matsuさん、たっきーさん。
そしてSHINPとDAIGOくん。
最後にAKIHIDEさん。

AKIHIDEさん、


赤!!!!!


ジャケットが赤い!
めずらしい!
照明の加減で黒が赤に見えたりするけれど、どうやら今日のAKIHIDEさんはほんとに赤いっぽい。

赤いジャケットに黒のシャツ、その姿はまるで。


ルパン三世!!!


見慣れるまではしばらくずっと、
ルパン三世やん!!!
と、ルパンが頭をぐるぐるしていました。笑
きいろのネクタイないだけでこれはルパンよ。笑

1.Milky Way

SHINP、鉄琴。

後ろだったから全然気づかなくて笑った。
1曲目はオリジナルカクテルにもなっている「Milky Way」。

AKIHIDEさんはキャラメリゼ

DAIGOくんめっちゃ目合うやん!って思った(勘違い笑)

もう「Milky Way」始まってからもルパンルパン書いてる。笑
AKIHIDEさん髪切ったのかな?むむ?
ルパンが気になりすぎて音が耳に入ってきてない(コラ)
頑張って耳に集中を傾ける。

AKIHIDEさんのギターソロ、とてもいい音。
あまいコーヒーのような音。

AKIHIDEさんコーラス!!!

ルパン。。。(1曲目でなんとかルパンは落ち着く笑)

2.Daydreamer

2曲目「Daydreamer」!
音に!脂が!乗っている!!!
引き込まれる!!!よい!!!

手拍子起きてたけどその倍でリズム取りたくなる疾走感あるアレンジだった!

でいどりまーでいでいどりまー♪のコーラスよかった!

KAZUさん、初めてしっかり見える席だった!
すごく笑いながら演奏される方なんだね。
ナニワエキスプレスの岩見さんを思い出した。

-MC-

DAIGO「BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022へようこそ!
バースデーライブもファイナル!
DAIGO、SHINPEIとやってきて、今日が最後のバースデーライブです!
主役は…AKIHIDE!
AKIHIDE Happy Birthday!」

AKIHIDE「ほんとね、みなさんと過ごせて幸せです!」

DAIGO「今夜はあきさまのバースデーライブということで、全曲AKIHIDE曲でね。
作曲があきさまの曲でお送りします!
次の曲、聴いてください」

アコギ!

3.カナシミDays

「カナシミDays」!!!!!

あなた!!!
お久しぶりね!!!

(2018年FCツアーぶりの披露のようです)

しかも!!AKIHIDEさん!!
イントロのリフ!!(フレーズはちょっとアレンジされてる)
これは!!!

スラップでは!
スラップでは!!

スラップ!!!!!!

………親指ではばちんばちん弾いてましたが、ほかの指はあんまり使ってなかったのでスラップではないのかもだけど、すごくスラップっぽい低音のリフ!!!
かっこいい!!!

「カナシミDays」の原曲は、ソロだけアコギのスラップが入ってるんじゃないかと思うんですけど、発売同時とにかくスラップが大好きだったわたしにとっては衝撃曲で…。
「カナシミDays」とスラップにはいろんな想い出があるので、それらが走馬灯のように巡りました。

なかなか原曲のスラップはライブでやってくれること少ないんです。
レアでした…!

イントロの照明が緑なのも新鮮でした。
青のイメージ。

SHINPのAメロは原曲と同じかな?
いいリフのアレンジだなと思いました。

サビのAKIHIDEさんの上のコーラスとっても素敵。
サビがすごく明るくて、牧歌的。
照明も真っ白。
めっちゃ光溢れる「カナシミDays」で新鮮。

そしてソロ!!!
スラップフレーズはAKIHIDEさん!
そしてピアノのフレーズがとってもよい。

そしてその後のソロ!!!
SHINPだった!!!!
細やかに駆け抜けるアコギソロ。

このあと「Orion」もだけどAKIHIDEさんのソロをSHINPが弾く場面があって、そのどれもがとても素敵だったな。

そしてピアノもよい!!!

ラスサビ、
♪明日はすぐそこにあって~
のAKIHIDEさんのハモリが好きすぎました。
AKIHIDEさんの上のハモり大好き。

リフもよい。超よい。

4.CHANGE THE WORLD

ピアノ、ベース、そしてパーカッションが入る!

もうね懺悔すると、「CHANGE THE WORLD」はサビの最後でタイトル出てくるまで分からなかった💦
アレンジで別人なのはそうだったけど、それでもAメロの歌詞でわかんないとね。
曲が出てくるのが遅い………日常的に音楽聴かないからなぁ………。

夕陽色の照明が美しい。

ガットかと思ったけど、今日はセミアコのガットだった!

1番と2番の間の間奏のピアノが超よかった。

「CHANGE THE WORLD」は全体的にきいろのイメージだから、きいろの照明なの納得。

ギターソロは指で弾いて。

CメロのDAIGOくんの歌がとてもよかった。

それでラスサビ、
♪遅くないさ!
ってAKIHIDEさんが超突然歌う&いい声すぎてびびった。
声量ありすぎてびっくりする。
超いい声だったから今も脳内でリフレインしてる。

もしかして「CHANGE THE WORLD」も超ひさしぶり?
DAIGOくんのバースデーか何かで聴けたような気がしていたんだけど気のせいだったのかしら……!

-MC-

DAIGO「『カナシミDays』『CHANGE THE WORLD』2曲続けて聴いていただきました。
あのー………」

なぞのタメ。笑

DAIGO「久しぶりの曲が多くて」
AKIHIDE「はい」
DAIGO「フレッシュな気持ちでね、もはや新曲かな!みたいな」
SHINP「アレンジもコットンクラブ仕様ですしね。
曲も歳を重ねていくのかな

DAIGO&AKIHIDE「・・・。」

間。笑

AKIHIDE「………あんまやってないからね」
DAIGO「曲も歳を重ねたらダメでしょ」

DAIGO「今日のアレンジがね(利を重ねたみたいな)。そういうことにしよう」
SHINP「翻訳ありがとうございます
DAIGO「(絶対翻訳?ってなってた笑)
今日のアレンジが大人なアレンジってことだね」
SHINP「そーそーそーそー!☝️」

今日もSHINPがSHINPです!

DAIGO「BREAKERZメンバーとBREAKERZサポートメンバー紹介します。
まずはオンドラムスKAZU!」

👏👏👏

DAIGO「KAZUさん、KAZUはね。
SHINPの時もやってくれて。
KAZUはさ、2個下。だからKAZU。そう。
今日もよろしくお願いします!
そしてオンベースMatsu!」

👏👏👏

DAIGO「Matsuくんはね、Matsuくんは久しぶり。うん。
4月以来か」
Matsu「DAIGOさんのバースデー以来」
DAIGO「実は。MatsuとKAZUは同い年。
おんなじ学校だったら、おんなじ学年

Matsu「………でしょうね!!!

笑笑笑

DAIGO「そんな特殊なことないよね笑
どこの学校行っても同級生。
これからもずっと同い年。
さっき意気投合してたよ。飲みに行きましょうって話してた」
Matsu「行く!」
DAIGO「同い年。MatsuとKAZU!」

👏👏👏

DAIGO「そしてオンキーボード、滝本成吾、たっきー!」

👏👏👏

DAIGO「たっきーもね、いろいろお世話になってて。付き合いはじめて長いよね。
たっきーは1個下。43。今年ね。
………だから俺が高3だとしたら高2。
(MatsuくんとKAZUさんが)高1だよ

Matsu「………でしょうね!!!

笑笑笑

SHINP「マイクいらずのMatsu笑」
DAIGO「マイク使ってもいいよ!
うちツッコミいないからね
SHINP「そー」
AKIHIDE「いないのよね」
DAIGO「おまかせしっぱなし」

BREAKERZはツッコミがいなくて誰も傷つけないところがいいのよ。

しかしDAIGOくん、高校だったら学年がどうのとか、感性が若いよね!!!笑
でも(早生まれとか)学年気にするのは4月生まれあるあるだとも思う。笑

DAIGO「そしてBREAKERZのオンギターSHINPEI!」

SHINP「こんばんはっていうよりはこんにちはって感じだね(時間がね)!こんにちは!
外は灼熱、中は『Milky Wayからしっとり、涼しくお届けしています。
今日はAKIHIDEソングづくし!しっとり、時に熱く、やさしくお送りしたいと思います!」

DAIGO「いいとこに着地したね!
ドキドキしたけど」

AKIHIDE「うふ」

AKIHIDEさん笑ってんのかわいかった笑

SHINP「とまった!」
DAIGO「着地したね。暑いね、今年はね。めっちゃ早く梅雨も明けて」
SHINP「(梅雨明けも)早いし(夏も)長そう~」
DAIGO「もう35℃とかでしょ。熱中症なるよ」
SHINP「あ」
DAIGO「俺がね」
SHINP「でも一度なった人の方が危機感を持ってる」
DAIGO「熱中症なってから暑さに弱くなったんだけど!」


年々暑いしね!

SHINP「のどがかわく前に、水飲んでいきましょう」

DAIGO「オンギターSHINPEI!」
SHINP「どうぞよろしく!」

DAIGO「そして俺がボーカルDAIGOです!
このあきさまのバースデーパーティーに向けて、体調整えていきたい。
新型コロナに感染しちゃってね、なんと。
結構しんどかったと思ったり」

SHINP「おヒゲがね

SHINPそこ?笑

DAIGO「10日間隔離されてて、みんな(ヒゲ)やるらしいからやったんだけど。
みんな10日の間に治っちゃって暇だよって聞いてたんだけど…結構…しんどいなって、しんどい日続くなって。
大丈夫。暇じゃなかった」

てっきりそんなに悪くはなってないんだと思ってた😿
元気そうでよかったよ~…。

DAIGO「ヒゲだけ伸ばして来てました。
今度ヒゲ伸ばしっぱなしどう?
森繁久彌さんみたいな。往年の森繁久彌さん。
(ヒゲがきちんと伸びて)行くかどうか。行くかどうか」

SHINP「僕は濃かった。いまはだいぶつるつる」
DAIGO「脱毛行ってるもんな。インスタに上げてるもんな

たま~に出るSHINPへのDAIGOくんのタメ語が好き。
標準語の青年って感じで笑

SHINP「少年のように」
DAIGO「脱毛行ってきましたって!」
SHINP「SSしちゃった」
(このSSのDAIGOの正体がわからん!笑)
DAIGO「ヒゲをね」

DAIGO「そして本日の主役!」

\(*゚▽゚*)/\(*゚▽゚*)/\(*゚▽゚*)/

DAIGO「AKIさまHappy Birthday!」

AKIHIDE「うれしいですね。
BREAKERZでバースデーライブやる機会多くて、祝うことも祝ってもらうことも多いんですが、今年はコットンクラブシリーズで。
いろんなことをやってきて、今年はどうなる、俺のバースデーもどんな風にしようかと思ったんだけど。
BREAKERZ各々の個性とかカラーがあってね。
BREAKERZの楽曲にもいろんなカラーがあって、それが強みだなと思いました。
今日は存分にお届けしたいなと思います。
よろしくお願いします!」

DAIGO「あきさまのバースデーライブだからさ、0時に送ろうとしたよね」
AKIHIDE「ちょっと早かったね。送った?」
DAIGO「送ってない」
AKIHIDE「(ライブが)いつもジャストの日が多かったもんね」
DAIGO「平日だったから来やすい日にみんなでパーティーしたいなって今日になった。
あきさま主役だからね。みんなよろしく頼むよ。
咲きまくっていきたい」
AKIHIDE「ふふ」
DAIGO「次もあきさまの曲でね、このコットンクラブにすごく合う曲だと思います。
聴いてください『Blue Moon』」

5.Blue Moon

SHINPがエレキ、AKIHIDEさんがキャラメリゼ

SHINPとAKIHIDEさん、ギターソロの掛け合い。
これがとんでもなくとんでもなくとんでもなく、よかった……。

ブルージィ……溶ける……。

SHINPのとろっとしたソロに応えるのは、
AKIHIDEさんのトレモロォォォォォ
トレモロォォォォォ

お互いのギターに呼応し合う掛け合いが、最高に素晴らしかった………!
美しい…!

と、ここでまさかの!

ーHappy Birthday!

たっきーさんのピアノからのバースデーサプライズ!
正直、ここじゃない方がよかった!!!笑
(AKIHIDEさんのソロもっかい聴けたからいいんだけどね!)

DAIGOくんのときもだけど、なんでサプライズってここじゃない!って時になっちゃうんだろう!笑

ソロの掛け合いほんとよかったから、
AKIHIDEさんも「ここ?!」ってなってて同じ気持ちだった笑

ケーキ上手から出てきたんだけど、今日椅子あるからセンターに持っていけなくて、重いケーキひとりで持ってたつかわさんに写真撮ってもらったり、
DAIGOくんがあきさまのこと「あきたま」って噛んで、「あきたま!あきたま!」って連呼するなどする。笑

主役なのに重いケーキのお盆を持たされるあきたま
重そうでハラハラ!

3人でお盆持って記念撮影。

AKIHIDE「たっきーくんがニコニコしてるなって思ってた」
DAIGO「やめてよぉ!バレるよぉ!」
AKIHIDE「すごい雰囲気作ったのに」
DAIGO「おれんときも『Re:born』ですごい気持ち作って『Re:born』行こうと思ったらちゃっちゃちゃんちゃん♪って……でも読めなかったよね?」
AKIHIDE「読めなかった!」

DAIGO「(曲始めるの)あきさま1人でビートインしようか

もっかいソロの掛け合い聴きたかったな~!
という想いもありつつ、DAIGOくんが曲入りの話をまとめているのを聞けるのは新鮮でうれしくもありつつ。ビートイン。

掛け合いは2ndもあったんだけど、1stのサプライズ前のがピカイチだったな。超よかった。

AKIHIDEさんのソロも聴けてラッキー。
ソロも超よかったです。

『Blue Moon』は、原曲の色が残るアレンジ。
シャッフル。

1番と2番の間のユニゾンも息ぴったり。
BREAKERZのギタリスト陣はほんとギターがうまい。

AKIHIDEさん、途中からピック使ってた!

ここで唐突にKOJIさんを思い出した。
青の局だからかな。
実は今日は、KOJIさんのお別れ会に行ってからコットンクラブに来たのです。

AKIHIDEさん、生きてる。と改めて思った。
目の前でAKIHIDEさんが生きていること、同じ空間で音を鳴らしてくださること、軽やかに指が動いていること、笑っているお顔を拝見できること。
そのすべてがかけがえのない瞬間に感じます。

今日も音が聴けてよかった。

涼しげなキーボードのシンセの音。
夏を感じるAKIHIDEソロ。
カラカラと鳴るパーカッション。
夏の景色を感じる。ジブリ感。というかトトロ感。

なんと!

6.Smile in Tears

「Smile in Tears」……!
ベストのホールツアー以来では……?!
大好きなのでうれしいです。
夏っぽいと書いたけど、歌い出しが“桜(はな)舞う町で”だから春の曲かな。

アレンジも最高に素敵でした。
大好きな♪ラドシドミ♪ラドミ♪は残ってた。

Bメロで、AKIHIDEさんが下でハモっていて。
低音のコーラスがとっても新鮮でとってもかっこよかった。
AKIHIDEさんの低音ボイス新鮮。

その後のサビのハモリは上!
Bメロとサビのキーの高低差にびっくりでした!
AKIHIDEさんすごい。キーの振れ幅が広い。
メインパート歌ってたらこんな急にキーが飛び上がることってなかなかない。

「オレンジ色の空」などの三部合唱(?)も大好きなんだけど、AKIHIDEさんは上のパートを歌われることが多い気がする。
それだけに、Bメロの低音コーラスはとっても新鮮。
今も頭でAKIHIDEさんのコーラスが流れてます。

「Smile in Tears」の原曲は、みずいろの世界に真っ黒の轟音(静と動の動のリフ?フレーズ?の部分)が轟いているイメージで、静と動のコントラストが美しいAKIHIDEさんらしい楽曲だなと思います。

今回のアレンジは、静のフレーズの
♪ラドシドミ♪ラドミ♪
はそのままに、動のフレーズは真っ黒な轟音ではなくて、もっと流れゆく水の水音のような音になっていて、とても素敵でした。

動のフレーズの音の流れが心地よく、ずっと浸りたいと感じる音のせせらぎでした。

ソロも新しいフレーズ。

もう一度聴きたい…!

-MC-

DAIGO「5日後はなんの日かな?
心の中で。そう七夕」

7月5日をすっ飛ばすのにちょっとわろた笑

DAIGO「星にまつわるきれいな曲も多かったので、今日はせっかくあきさまが主役だから!
あきさまに歌ってもらおうと思います!

ここで場所大移動。
たっきーさんがセンターに寄って、DAIGOくんがたっきーさんのキーボードの前に座って、AKIHIDEさんがセンター。

以前も「星に願いを」でありましたが、BREAKERZのパートチェンジの何が貴重って、

AKIHIDEさんがギター持たない

そして何より

AKIHIDEさんがマイク持ってる

ことなんですよね。笑

AKIHIDE「DAIGOくんはピアノを。
オンピアノDAIGO!
季節は違うけど、星を歌った曲『Orion』を。
オンピアノDAIGO、オンボーカルDAIGO……じゃなくて笑」

まちがえるのわかるわかるよ、ってなる笑

AKIHIDE「オンボーカルAKIHIDEで歌います。
『Orion』」

7.Orion(Vo.AKIHIDE、Pf.DAIGO)

イントロをDAIGOくんが。
DAIGOくんのピアノの音色は優しいね。
性格が出てる。

AKIHIDEさんは、歌はもちろん上手だったけど、ギター持ってないから手持ちぶさた感すごくて右足の先の床に歌詞貼ってる?ってくらい下向いてておもしろかった笑
いや上も見てた、見てたんだけどさ!笑

歌はうまいんだけど手持ちぶさたなぎこちなさが謎のカラオケ感を呼んでいた笑

それが、ギター持って歌ってる普段のソロのAKIHIDEさんとはあまりにも違っててちょっと可笑しくて、もうギター弾いちゃえばいいのに…って思った。

しかし、ギター持ってないの(目撃は2回目とはいえ)新鮮すぎるし、マイク持ってるの爆イケが過ぎたぜ☆笑
全然上向いてくれんのもかわいい。

でもAKIHIDEさんが弾いてなかったからこそ、AKIHIDEさんのソロをSHINPがエレキで弾いてて、それが大変よかった!

SHINPのギターの音って青だと思うんだよね。
SHINPの音の持つ色が「Orion」の世界にぴったりで、超よかった。
AKIHIDEさんもSHINPをさしてた。

でも、AKIHIDEさんのぎこちなさは、「Orion」がDAIGOくんが歌うために作った曲であることの証であるような気がして、逆によかった。

「世界は踊る」はAKIHIDEさんが歌うと、元の持ち主に還った感を感じてしまうんだけど、「Orion」はそれがなくて。よかった。

👏👏👏👏👏

AKIHIDE「オンピアノDAIGO!そしてすげーギターソロを弾いてくれたSHINP!

👏👏👏👏👏

元の位置にみんな戻りながら

AKIHIDE「すげー緊張感」
DAIGO「主役なのに」
AKIHIDE「罰ゲーム感!
SHINPのギターソロ!今日イチ!すげーよかった!!

AKIHIDEさんがここまでSHINP褒めるの見たのなかなかなかったからわたしもうれしかった。
わたしもSHINPのソロ超よかったと思ったから、それをAKIHIDEさんと共有できていることもうれしかったし、良いギターソロってみんな同じように感じるんだなと思った。
ほんとSHINPのギターソロよかった。

SHINPなんかそんなお褒めいただけるとは、、みたいな感じでかわいかった笑

SHINP「弾きながら、(ピアノDAIGOくん、ギターSHINP、歌AKIHIDEさんの)この三角形がいいなと思いました」

なんか回答がずれてておもしろい。笑

AKIHIDE「緊張感とれました」

DAIGO「ほんとにこうやってコットンクラブでライブができるのも、みんながいるから。
どんなライブにしようかとか、みんなが楽しんでくれたらいいなって思いながらやってます。
あきさまのバースデー楽しんでくれてますか?
みんなが来てくれないと始まらないから。
あきさまはいくつか言ってないけど、おれたち基本40オーバーじゃん

来てくれてうれしい、みたいなことを言ってた。

DAIGO「心に届くように。聴いてください。この曲です」

たっきーさんのピアノのフレーズが、とても「オレンジ色の空」っぽくて、「オレンジ色の空」だ~!って思ったらちがった。笑

8.ナンゼンカイ…ナンマンカイ…

やさしい「ナンゼンカイ…ナンマンカイ…」。

AKIHIDEさんはエレアコガット!
AKIHIDEさん、今日目をつぶる瞬間が多かったな。
Cメロも。

9.オレンジ色の空

そして次がほんとに「オレンジ色の空」だった!笑

3人でサビを歌ってはじまる。
SHINP下、AKIHIDEさん上の3部合唱。
BREAKERZみんな歌うまいからいいよね。

ピアノのフレーズがいい!

ラップのとこ、まつくんがサプライズ?で、
DAIGO「オンベースMatsu!!」
って言われてえええええ?!ってなってた笑

ギターソロはスライドソロ!
AKIHIDEさんのスライドソロめっちゃ好き。

からのCメロ、最高。

そして、ラストのトレモロが超よかった。すごいよかった。

最後にプレゼントの話。
スリッパ!

AKIHIDE「楽屋で履いてて新しいの欲しいなと思って作っちゃいました。ふかふか」

DAIGO「このスリッパで、これからも一緒に歩いていきましょう!」


DAIGO「あきさま最後に一言」

AKIHIDE「僕的には誕生日、そんなに、誰でも来るし歳を重ねていくなと思うんですけど、こうやって祝っていただくことで、歳を重ねる意味を感じます。
重ねて、メンバー、スタッフ、サポートメンバー、そしてみなさんと想い出を積み重ねられたらと思っています。
感謝のひとときでした。
みなさん、メンバー、スタッフ、サポートメンバーのみなさんに感謝です。ありがとうございました」

10.星の旅人

ラストは「星の旅人」。

ピアノのイントロ。

フロアを照らす照明が、ラムネ色のような青でとてもきれいで新鮮だった。
ソロに向かうまでのギターのフレーズが、ざくざくと進む線路の軌跡を描いているような音でとても旅感あった。

この曲汽車の旅だっけ?って思ったんだけど、
信じるという切符があれば、って歌ってるからきっと汽車だよね。

「オレンジ色の空」がとても大団円でよかったので、「☆の旅人」できゅっと締めて終わるセットリストが上手だな、と思った!

終わった後、ボックスシートの真ん前をメンバーが通ってはけていってめっちゃ近かった…!
わたしは通路側だったんだけど、お譲りくださった方に通路側行ってもらったらよかった…!

ボックスシート、初めてだったんだけど、いちばんお高い席なだけあるなと思いました…!

2ndにつづく!