*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

AKIHIDE BIRTHDAY配信ライブ「月の手紙 -2022-」

f:id:cherryoulife:20220709235923j:image
2022.7.5(Tue)

AKIHIDE
BIRTHDAY配信ライブ「月の手紙 -2022-」

Happy Birthday dear AKIHIDE!🎂

*********************************************

AKIHIDEさんお誕生日おめでとうございました🎂🎉✨

今年も開催されたバースデー配信ライブ。
ありがとうございました!

お誕生日ならではの特別な時間でしたね。

*********************************************

*SET LIST

1.Birthday
2.星祭りの夜に
3.天国からの手紙
4.人生のメリーゴーランド
5.あなたの背に抱かれ
6.星の還る場所

*********************************************

個人的なことなんですけどね、今年はわたしにとって数字が特別な年なんです。

一方的ではあるけれど、
AKIHIDEさんと出会って15年。
わたしは、AKIHIDEさんと出会った時のAKIHIDEさんの年齢になって。
AKIHIDEさんとわたしはちょうど15歳差なので、今年はAKIHIDEさんの年齢がわたしの年齢のちょうど1.5倍なんです。

出会った年はちょうど2倍。
そして今年はちょうど1.5倍。

1.5倍イヤーなのです。

これって一生に1回しかないんです。
今年はひとりでうきうきしてしまっています。
1.5倍イヤー。

そして今年で、わたしは人生のまるっと半分AKIHIDEさんを好きなことになるんです。

Janne Da Arcのファン歴はもう少し長いけれど、Janne Da Arcは活動してなかったので…
でもAKIHIDEさんは、この15年間、ずっと好きだったと、言えてしまいます。
15歳から30歳までの15年間、ライブ行かなかった年ないからね。こわいわ。笑

だからこそ、この半分には重みがあるなと。
わたしの人生のちっぽけな半分ですけどね。
重みも意味も、感じるのは世界でわたしだけなんだけど。笑

わたしの人生的には長くなってきた歴ですが、未だに初めて知ることも多いなと思います。

わたし、「天国への手紙」がお父さまに向けた曲だと明言しているのを聞いたの、これが初めてだったかもしれません。

今もだけど、わたしはあまり死に接する機会が少なくて、死に対して同じ気持ちで寄り添うことができないなと思って生きてきたから、聞いてたのに忘れてしまってるだけなのかもしれないけど。

改めてアーカイブで歌詞を聴いていると、切ないな。
「救われた」とおっしゃっていたから、よかったけれど。

AKIHIDEさん自身も、年月を経て少しずつ話してくださることが多くなったなとここ数年思うんですよね。
すこしこちらに心を開いてくれるようになった気がするというか。笑
長く活動続けていく中で、変化を感じる瞬間もあるものなのだなと思います。

この日しか聴けない気がする「Birthday」、むちひでがかわいかった「人生のメリーゴーランド」とても素敵でした。

「あなたの背に抱かれ」、昨年よりもしっかりと受け止められた気がします。
とても素敵な曲です。

驚いたのが「星の還る場所」!
まさか、聴ける日が来るだなんて。
うれしかったです。

瞳を閉じれば
想い出はプラネタリウム
瞬き続けるよ

うっすらとした記憶と今がつながった瞬間、うるっと来ました。

特別な日にお祝いできる時間をいただき感謝です。
ありがとうございました!