*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

AKIHIDE「星飼いの少年」金曜動画ショー一覧

星飼いの少年 (初回限定盤) (2CD(音源CD+朗読CD)+スペシャルフォトブック+セルフライナーノーツ)

こんにちは。
続く在宅勤務で完全に時間を持て余し、生活リズムを狂わせているわたくしです。
 
時間がありあまっている……のではなく、こんな状況下でも時間は平等にたしかに流れていて、今の時間をどう生きるかが、この先の人生に響いていく……ということを、頭では理解してはいるのですが、なかなか行動に移すのが難しいところです。
何かやりたいことが思いつけば、行動に移せるのですが……。
 
今は、ずっとやりたくてできていなかったことをやっています。
全部BREAKERZ関連です。なんでやねん。
こういう時間や活力を、自分の人生に活かせたら、もう少しわたしの人生も好転していくのではないかと思います。
まあよいのです。
 

 
今日は、「星飼いの少年」のリリース企画“金曜動画ショー”のTwitterリンクをまとめる記事を作成しました。
 
とても素敵な動画ばかりだったので、Twitterだと流れてしまうのが気になっていて。
Togetterや、モーメント機能を使ってまとめた方が分かりやすいのは間違いなかったのですが、それはそれで流れてしまうなあと思いまして。
完全に自分が確実に手元に置いておける方法として、ブログ記事を選びました。
 
近頃BREAKERZのいろんな想い出を引っ張り出してはまとめていますが、そのすべては
「わたしがほしいもの」
というのがモチベーションになっていまして……。
それがみなさんのお役に立てば、という形で作成しています。
まあほんと便利に利用してやるぜ的な感じで活用いただけたらと思います。
 
リンク貼ってるだけなんですけどね!
 
それでは早速行ってみよ~!
今日ももくじつき!
 
*********************************************
 

 


*********************************************
 

①2019.10.18 AKIHIDE 7th Album coming soon(「星追いの少女」)

②2019.10.25 AKIHIDE 7th Album 詳細+「星追いの少女」

③2019.11.1 「星飼いの少年」


④2019.11.8 「待雪草」 in 名古屋

⑤2019.11.15 「Home」 at スタジオ屋上

⑥2019.11.22 「月と星のキャラバン」 at Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

⑦2019.11.29 「風のとおり道」(久石譲)at 宇都宮悠日カフェ

⑧2019.12.6 「人生のメリーゴーランド」(久石譲) at 広島 Live Juke

⑨2019.12.13 「Namida」 at AKIHIDEさんのプライベートスタジオ

⑩2019.12.20 「RAIN MAN」 at AKIHIDEさんのスタジオ

特別編 2019.12.24 「戦場のメリークリスマス」(坂本龍一

⑪2019.12.27 「涙の海、越えて」

⑫2020.1.3 「おもひで流星群」

⑬2020.1.10 「黒い白鳥」

⑭2020.1.17 YouTube Liveによる生配信


 
こちらはアーカイヴが残っていないため、リンクなし。
素敵な配信だったなぁ…。
 

 
改めて見返しても、ロケーションや選曲もすごく凝られていて、とっても素敵な企画でしたね。
 
今、手洗い動画や配信、そして#リフつなぎなど、いろんな企画ができていて、その度に、
「AKIHIDEさん、参加してくださらないかなぁ」
なんて思ってしまっていますが、AKIHIDEさんは今の状況に先立って、こんな素敵な企画を実施してくださっているんですよね。
 
AKIHIDEさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
 

 
金曜動画ショーだけでなく、今振り返ってすごいなぁと思うのが、「星飼いの少年」のMusing特典です。
 
“AKIHIDEさんがあなただけのナミダくんを描いた、CDジャケットサイズのオリジナル色紙をプレゼント!”
 
わたしも有難く描いていただいたのですが、ナミダくん、ものすっごくかわいくて宝物です。
 
通販で購入した特典の中で、ダントツでいちばんうれしかったです。
 
今、握手会などの通常のリリースイベントが難しくなっている中、このオリジナルナミダくんの企画は、直接お会いすることが叶わずとも、AKIHIDEさんの心が感じられる、本当に素敵な企画だったと思います。
 
もちろん、AKIHIDEさんは1枚1枚描くの絶対に大変だったと思いますし、AKIHIDEさんはギタリストでありながら絵本作家でいらっしゃるからこそ可能な企画なので、他のアーティストが簡単にまねできる企画ではないですけれども…。
 
リリースイベントができない今の状況でできることとして、すごく希望のある企画じゃないかなぁと思います。
こういう企画を、今の状況に先立ってなさっていたAKIHIDEさん、本当にすごいなぁと、改めて思う今日この頃です。
 
また、今までと同じようにライブに行ける日はいつになるのでしょうか。
その日が来るのを待ちながら、わたしは今日もStayhomeしようと思います。

 

 「星飼いの少年」発売中!