*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ デビュー15周年記念ライブ BREAKERZ XV -Crystal- at LINE CUBE SHIBUYA



f:id:cherryoulife:20220724232014j:image

2022.7.23(Sat)
BREAKERZ デビュー15周年記念ライブ
BREAKERZ XV -Crystal-
at LINE CUBE SHIBUYA

ありがとうございました!

*********************************************


f:id:cherryoulife:20220724232034j:image

BREAKERZ15周年おめでとうございます。

AKIHIDEさんに初めて会ったあの夏から15年。
ファンになるのはもう少し先(4ヵ月後)ですが、あの夏から15年経ったと思うと感慨深いです。

わたしはただ、15年生きてきただけですが、それでも、中学3年生から高校大学を卒業し、就職してからも1回転職しています。

1つのバンドを15年続けるってすごいことです。
きっと、わたしたちには見えない現実や、大変なことがたくさんあったと思います。
今回も。大変だったよね。

個人的な話ではありますが、今年でちょうどBREAKERZと出会ってから15年。
人生の半分、with BREAKERZな人生を過ごしています。

15歳の時に出会ったバンドが、30歳になるまでずっと活動している。
この15年、1回もライブ行けなかった年が、ない。
それも活動を続けてくださったからこそ。
すごく奇跡的なことだと思います。

ありがとう。

*********************************************

*SET LIST

1.SUMMER PARTY
2.NO SEX NO LIFE
-MC-
3.Miss Mystery
4.闇夜に舞う青い鳥
5.CLIMBER×CLIMBER
6.バンビーノ
-MC-
7.世界は踊る
8.オーバーライト

♪15周年お祝いコメント
ー超特急
ゴールデンボンバー
GRANRODEO
カンニング竹山さん
安めぐみちゃん
山本耕史さん
倉木麻衣さま
GLAY
HYDEさん
YOSHIKIさん

9.Everlasting Luv
10.under the mask
11.LOVE STAGE
12.Crystal Night
-MC-
13.SWEET MOONLIGHT
14.絶対!I LOVE YOU
15.REAL LOVE
16.灼熱
17.DESTROY CRASHER

-EN-
1.LIKE A CRYSTAL
2.光

-EN2-
1.GRAND FINALE

*********************************************

そして今日は初武道館から13年ですね。

両親には「友だちの家に泊まりに行く」と言って新幹線で東京に向かったあの日を思い出します。
思えばあの頃は家族にも迷惑をたくさんかけたけれど、30歳まで好きでいられるバンドのことだから許され…はしないかもしれないけれど、がんばった甲斐はあったと思います。

セットリストは初武道館のオマージュだったのかなぁ。

1曲目「SUMMER PARTY」、2曲目「NO SEX NO LIFE」、アンコールで「光」、最後は「GRAND FINALE」。
武道館はトリプルアンコールだったけど。

ジャンプ、ヘドバン、銀テープが解禁されて、そして、絶妙なセンスの映像演出の数々に、
BREAKERZのライブってこんなだったな」
って思いました。

すごく、あの頃の景色を“取り戻した”気がしました。

難しい状況はまだまだ続きますが、今日のライブはこれまでを取り戻していくための新しい日々の第一歩だったんじゃないかと思います。

清々しいライブでした。

まつくんとマコちゃんは残念だったけれど、きっどさんDAICHIさんのリズム隊は素晴らしかったです。

表情が張り詰めているのをずっと見ていて、ほんと気が抜けないんだろうなと思いました。
でも、身体に染み着いているマコちゃんのカウント、きっどさんであれ?!ってなったとこ1回もなかったです。
全部完璧でした。
DAICHIくんもマスクのスラップめっちゃかっこよかったですし、サイドステップまでしてくれていて感動しました。

ありがとうございます。

まつくんとマコちゃんはツアーで会えるかな?
また会えたときは、登場されたときに精いっぱいの拍手を送ります。

集大成であり、なんだか新しいはじまりな気がした15周年ライブでした。

初武道館の時も、10周年の時もひとりで、10周年の時なんかは感動でひとり肩を震わせながら豊洲の道を歩いたことが今でも忘れられないんですが笑、(この時はほんとにひとりでよかった笑)
今日は小中高と、中高の友だち2人が来てくれました。
ありがとう。

15周年をまさか、BREAKERZよりも一緒にいる時間が長い友だちと迎えられるなんて思ってもいなかったし、とてもうれしかった。
ありがとう。

わたしの周りの友だちは、なんやかんやでみんな2回はBREAKERZのライブ来てくれてる笑

ありがとう。

ここまでBREAKERZを応援できたのも、友だちと家族のおかげだなぁ。

これからも、with BREAKERZな人生を生きて、今度は人生の2/3をBREAKERZと過ごすことを目指したいと思います。
(15年後!30周年!)

友だちのみなさまも、これからもどうぞよろしくね!!

そしてBREAKERZのみなさまも、これからもどうか健康には気をつけて、50周年、100周年目指してください!
末永く応援しております。