*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

AKIHIDE 「BIRTHDAY配信ライブ -月の手紙-」


f:id:cherryoulife:20210707233757j:image

2021.7.5(Mon)

AKIHIDE
「BIRTHDAY配信ライブ -月の手紙-」

ありがとうございました!

*********************************************

*SET LIST

1.Birthday
2.Namida
3.あなたの背に抱かれ
4.天国への手紙
5.天の川の下で

*********************************************

AKIHIDEさん お誕生日おめでとうございます🌌✨

今年は、○○歳最後の日をBREAKERZで、そして、新しい歳の最初の日をソロの配信でお祝いでき、とてもうれしく思います。

お祝いしないといけないのはこちらなのに、毎年素敵なプレゼントをいただいてしまっていて、申し訳なく、そしてありがたくも思います。

今年は、初となるソロでの配信のBIRTHDAY LIVE。

わたしは、夏に降る雪、のようなライブだったなぁ、と感じました。

同じ時間を場所を越えて共有させていただく中で、しんしんと降る、雪。
氷屋さんのかき氷のようなふわふわな雪は、心の底に静かに積もっていきます。
そして、ライブが終わってからも、心に降り積もった雪は、余韻に姿を変えて溶けずに残り続けている。

溶けない雪は今も、わたしの心の底に積もったままです。

ふわふわの雪のようなまっしろな想いが、今もずっと心に残っています。

*********************************************

「Birthday」、初めて聴くことができました。

好きで一時、毎朝この曲で起きてました。
生まれた日のあたたかな祝福に包まれているようで、大好きな曲です。
聴けてうれしかったです。

(ちなみに今は「LOOP WORLD」「New "Today"」「美しい瞳」のライブ音源のどれかで起きています)

「Birthday」「Namida」と、「Lapis Lazuli」の曲たちがガットなのも印象的でした。
「Lapis Lazuli」の曲はスチールなことが多かった気がしますが、最近はガットのことが増えてきた気がします。

お誕生日が「感謝の日」とおっしゃるAKIHIDEさんが、すごくやさしく、そしてまぶしく感じました。

「あなたの背に抱かれ」、お母さまに贈られた大切な曲を聴きたいと思うなんておこがましいと思っていましたが、とても素敵な曲でした。
ありがとうございます。

お父さまのことも、何度もインタビューなどでお話されていたし、存じていたことだけど、ここまで深く聞いたの、わたしは初めてでした。

最後が「天の川の下で」なのも、AKIHIDEさんらしいなと思いました。

ソロ配信ならではの時間だったんじゃないかと思いました。
ありがとうございます。

今でも既に素晴らしいアーティストなのに、さらに進化を追い求めるお姿には頭が上がりません。

来年は、できれば同じ場所で、めいっぱいの拍手でお祝いできる世界になっていればいいのになぁ。

あっ、七夕のお願い事これにしよ🎋

来年のAKIHIDEさんのお誕生日は、同じ場所で、めいっぱいの拍手でお祝いできる世界になっていますように🎋✨

※画像はAKIHIDEさんのサイトからお借りしました。
http://akihide.com/sp/news/news_081.html