*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

BREAKERZ ANIME SONG COLLABORATIONat TSUTAYA O-EAST


f:id:cherryoulife:20191231030522j:image
2019.12.29(Sun)
BREAKERZ ANIME SONG COLLABORATION
at TSUTAYA O-EAST

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************************************

令和元年のライブ納めは、BREAKERZ史上初となる
“ANIME SONG限定ライブ”

どんなライブになるのかと思っていましたが、企画ライブでありながらも、2019年のBREAKERZの活動の集大成となる、素晴らしいライブでした。

*********************************************

*SET LIST

1.Everlasting luv
2.Miss Mistery
3.幾千の迷宮で幾千の謎を解いて
4.月夜の悪戯の魔法
5.オーバーライト
6.いま逢いたくて…(DAIGO)
7.RAIN MAN(AKIHIDE)
8.謎(小松未歩
9.ギリギリchop(B'z)
10.夢物語
11.WE GO

~質問コーナー~

12.D×D×D
13.残酷な天使のテーゼエヴァンゲリオン/DAIGO)
14.Get Wildシティーハンター/AKIHIDE)
15.炎のキン肉マンキン肉マンSHINPEI

16.ANIME SONG MEDLEY
アンパンマンマーチ
サザエさん
ドラえもんのうた
おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん/BBクイーンズ)
ペガサス幻想聖闘士星矢/MAKE-UP)
CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボール影山ヒロノブ
1/3の純情な感情るろうに剣心SIAM SHADE
READY STEADY GO鋼の錬金術師/L'Arc~en~Ciel)
世界が終るまでは…スラムダンクWANDS

17.YAIBA

-EN-
1.光

*********************************************

今回のライブは、何気なくグッズにペンライトが。


f:id:cherryoulife:20191231030558j:image

カチカチ押すと色が変わります。きれい。
倉木麻衣さまもこの仕様らしく、勝手にビーイング仕様と命名。笑
超特急は色、変えられないからね!笑

(以下、初っぱなからすさまじく愚痴ってしまっているので、*********************************************

が見えるまでスクロールいただけますと幸いです…)

10年前のわたしなら、間違いなくスルーしていたアイテムに違いありませんが、超特急でペンライトに抵抗がなくなったことと、
何より、コナンコンサートでゆらめいていたライトがとても美しく、あんな景色を「光」で観たいな、と思い、買いました。

DAIGOくん、開場時間を過ぎてから、
「今日はペンライトOKライブ!」
ってTwitterで言ってて、「遅いよ!」って思いました…笑

わたしはてっきり使うのは「光」1曲くらいだと思ってたよ…
全編つけっぱの超特急みたいなことしてええんかい!笑

しかもライブ途中で
「今日はアニソン限定だから暴れ曲そんなないから!」
って言い始めて、いやそんなペンライトに適したライブやったら事前に言っといてくれたら絶対もっとペンライトの売り上げ上がっただろうに…!と思いました。
わたしも“ペンライト”の文字を見た瞬間
「じゃまやん!」って思ったよ…笑

せめて、今回は“ペンライトOKライブ!ペンライトでライブを盛り上げてください!”みたいなツイートをBREAKERZオフィシャルがしてくれていたら、ペンライトの売り上げ絶対上がっただろうに…
(そのツイートにメンバーがペンライト持ってる写真か動画があればさらに完璧)

今回のライブはソールドしてなかったと思うのですが、めちゃめちゃ楽しかっただけに、プロモーションをもう少し変えていれば即完できたんじゃないかと思いました。
ペンライトもライブ告知ももったいなかったなぁ。

単発ライブに懸ける気合いが半端なかったのは、今日に限らず2019年のBREAKERZを通してのことでしたが、今日は特に、その気合いをプロモーションにも活かして動員につなげてほしかったなぁ。

初っ端からお説教で申し訳ないですが…。
楽しかっただけにもったいないよ~(>_<)
メンバーやスタッフさんの準備が大変にちがいないライブを見せていただいてるだけに、もっとたくさんの方に観ていただきたいもん。

来年に期待!

*********************************************

今日は500番台。
12月6日にO-EASTに来たばかりだったので、スムーズに上手に移動。段の上の2列目に着地。

全景がきれいに見えて最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))

開場SEは、往年のアニソンたち。
わたしが入った時にはムーンライト伝説が流れてました。
これから何が起きるのか分からなさすぎる異様な雰囲気に包まれていておもしろかった。

オバケのQ太郎の曲、初めて聴いたけどかわいかったなぁ。

あのね Q太郎はねっ♪
何もできないけど 消えちゃうんだよ♪

Q太郎は自分の能力のすごさをもっと自覚した方がいいと思いました笑

開演時間ぴったりだったのではないでしょうか。溶暗。

みんなペンライトつけるから、つけていいんや!って思ってそれにならう。笑

いつものSEが流れて、正装なM&Mが登場!

そしてあらわれたSHINP……!


コナンくんだーーー!!!


ということはAKIHIDEさんも……


ジンだーーー!!!


そしてDAIGOくんも……


怪盗DAIGOだーー!!!


まさか、コナンコンサートで観た時は、このお衣装こんなに着尽くすとは思ってなかったし、わたしもまた生で観られる日が来るとは思わなかったよね!笑
でもお衣装はいっぱい着てなんぼですよね。
また観られてうれしいです!

気になる1曲目は…!

1.Everlasting luv

Everlasting Luv」!(((o(*゚▽゚*)o)))

今日、「Everlasting Luv」大好きなロデオガールが来てくれたのですが、前の用事の関係で遅刻が確定していて。
彼女は青い鳥ツアー(大阪がエバラスだった!)には来られなかったので、今日聴いてほしかったのですが、残念でした…(>_<)

もともと「エバラスは十中八九1曲目だから間に合わないかも」と伝えていたし、今日の構成を思うとエバラスはここしかなかったと思うのでしかたないね…。

エバラスはまた絶対やってくれる!!!次に期待しようね!

あああ~(>_<)
ってなってしまったのでちょっと記憶がないのですが、1サビ終わりの怪盗DAIGOと黒の組織AKIのターンはばっちり観ました!

最初、AKIHIDEさんのギターがちいさく感じて、その分ドラムが大きいように感じて、今日はドラム聴く日かな?!って思ったんだけど、途中からギターもきこえるようになりました。

しかしマコちゃんのドラム、いつものことではありますが、ほんとにかっこよかったです。
銀色の鋭さをもった洗練された迫力と美があります。
大好きなドラマーさんです。

2.Miss Mistery

2曲目は「Miss Mystery」!
2大名探偵コナンテーマソングを頭にやってしまうスタイル!

-MC-

DAIGO「ANIME SONG COLLABORATIONへようこそ!
俺たちが、BREAKERZです!」
って今日言ってたかな。笑

3.幾千の迷宮で幾千の謎を解いて

前に、コナンファンの方かなぁって男性がいらっしゃったのですが(後のMCでコナンファンの方~で手を挙げていらっしゃったのでほんとにそうだった)、幾千が始まった瞬間、めちゃめちゃ
「よっしゃあ~!!!」
ってなってらっしゃっていて、BREAKERZの楽曲がコナンファンの方に愛されているのを実感して、とてもうれしかったです。

4.月夜の悪戯の魔法

「月夜の悪戯の魔法」!ライトを赤に変えてみる。

曲によって色を変えられたら楽しいなと思ったけど、暗いところだとボタンの位置が分かりづらくて、ライトの色見てる時間合ったらステージ観たかったから途中から色変えるのあきらめた笑
次使うときまでに、ボタンにラインストーンのシール貼って手触りで分かるようにしようと心に決めました。

でも照明は青系でしたね。月夜だからね。笑

AKIHIDEさんのAメロのギター、1Aは、音を空気に浮かべて漂わせるように、アルペジオを弾いていたのですが、なんと!2Aで!

お琴のメロディー(?)を弾いてたんです!!!

※お琴のメロディー:イントロのメインフレーズ

いつぶりなのか分からないくらい久々………な気がする(T_T)!
(コナンコンサートがお琴だったらごめんなさいね…!)

このメロディーを弾くAKIHIDEさん、大好きなんです。

リリースされた頃はこのフレーズを弾いてらっしゃったのですが、いつの間にか、アルペジオ、というか余白のある叙情的なフレーズに変わったんです。
でもずっと、AKIHIDEさんの奏でるお琴のメロディーが、忘れられなくて。

ライブ当日も、ライブハウスまで道玄坂を上りながらBREAKERZをシャッフルで聴いていたら、たまたま「月夜の悪戯の魔法」のライブ音源が流れて、
(この時はお琴のメロディーを弾いてらっしゃるけど、最近はないな~もうないのかな~)
なんて思っていたんです。

そうしたら!弾いてくださって。

とっても嬉しかったです。
うれしすぎてあわあわしました。笑

※このお琴のフレーズ、幾千の初回Aのライブ音源で弾いてらっしゃるのでぜひ聴いてみてください!
今日は2Aの1回目だけお琴で、2回目はいつものフレーズに戻ってた気がします!

月いたのギターはね、サビの
♪月夜の悪戯のまーほーおー♪
のまーほーおー♪の歌メロと、AKIHIDEさんのコードがハモってるのが大好きです。こういうハモり方おしゃれだなぁといつも思います。

5.オーバーライト

いつの間にかSHINPの前にアコギが。

AKIHIDEさん、昔はサビ入る前にきゅ~って背伸びしてて、それがすっごくかわいくて大好きだったんだけど、最近やってくれない。笑

そういえば今日のギターはコナンパートはずっとテレキャスシンライン(ごめんなさい間違えた!たぶんブラッキー!黒のストラトでした!)、スナフキンパート(ちがう)(ネタバレ)はずっと白アリスでした。

-MC-

DAIGO「モノクルが外れそうです!5曲目まで持ちました!
と言いながら『オーバーライト』の時はずっと手で押さえてたんだけど!」

怪盗DAIGO、トランプ銃をしゅぱしゅぱフロアに向かって撃ち始める。
しゅぱーん。(手で直す)
しゅぱーん。(手で直す)
しゅぱーん。(手で直す)

DAIGO「。。。これだけやってるのに、誰も反応してくれない!」

ごめん、GRANRODEOのe-ZUKAさんの
「ここが大阪だと確かめたい!ばーん!」
の時みたいに倒れた方がよかったのね…笑

ここでメンバー紹介!(((o(*゚▽゚*)o)))
M&M!

DAIGO「M&Mの衣装はなんなの?」
まつ「黒執事!」
DAIGO「え、黒執事なの?おれたちみんなコナンなんだけど!」

まつくん え?ってマコちゃんに確認。
でもたぶん黒執事なんだと思う笑

DAIGO「黒の組織ってことにしよう!」

黒の組織AKIに加入するM&M。笑

DAIGO「すごい正装だけど!笑」

黒の組織が3人もいたらおれたち大変じゃん!ってDAIGOくんがSHINPの言ってたけど、DAIGOくんも怪盗DAIGOだから、江戸川SHINPがひとりすごい大変なんじゃ。。って思った笑

次はSHINP!
雄叫びのコーナー!

SHINP「真実は!いつも!ひと~~~つ!!!!!」

SHINP「江戸川SHINPEIです!」
DAIGO「真実は!いつも!ひと~~~つ!!!!!で、おれのモノクルが落ちたわ笑!」

SHINPの話、今日は比較的短かった笑

次!黒の組織AKI!

あきさま~?\(*゚▽゚*)/
あきさま~?\(*゚▽゚*)/
あきさま~?\(*゚▽゚*)/

DAIGO「あきさま黒の組織に入れて~?\(*゚▽゚*)/」
\あきさま黒の組織に入れて~?\(*゚▽゚*)/

AKIHIDE「入りたいの~?
俺の組織は悪いよ~?悪いことしたら小さくなる薬飲ませるよ!
今日は一緒に悪いことしようぜ~!」

そして俺がボーカルのー?
DAIGOー!DAIGOー!

DAIGO「怪盗DAIGOです!」

この辺りかな、今日はコナンが好きで来てくださった方もいらっしゃるんじゃないですか?って質問に何人か手が挙がってた。
コナンもBREAKERZも好きな人~!って聴いたらたくさんの手が。

DAIGO「名探偵コナンの曲には、僕の『今 逢いたくて…』と、AKIHIDEの『RAIN MAN』もエンディングテーマにしていただいていて。
今日はせっかくなのでその2曲を演奏しようかと」

え まじか…………!

やらないと思ってたけど、聴けるの………?

6.いま逢いたくて…(DAIGO)

AKIHIDEさんのテレキャスシンラインで奏でる、真っ黒で深い音が、「いま逢いたくて…」にぴったりでした。
ソロも音源はアコギなのかな、エレキのアレンジとっても素敵でした。

でも、
「『RAIN MAN』どうするの…?DAIGOくんが歌うの…?」
って考えすぎて、ちょっとあまり集中できなかった…。

AKIHIDEさんのギターが最高だったことしか覚えてない…。

そして、「いま逢いたくて…」が終わったら、AKIHIDEさんのギターソロが始まる。
真っ黒に轟くギターソロ。
センターに向かうAKIHIDEさん。

そして、上手に運ばれてきたのは、ピアノ………!

やっぱり、DAIGOくんが弾くんだ……………!

7.RAIN MAN(AKIHIDE)

ここからは、長くなるので、よかったら飛ばしてくださいね。

BREAKERZで、「RAIN MAN」が聴ける日は、来ないと思っていました。
もちろん、7月5日にDAIGOさんがピアノ、AKIHIDEさんが歌で、「星に願いを」を演奏されたので、可能性を考えなかったわけではありません。

でも……「RAIN MAN」のピアノは、初めて聴いたときからずっと、すごく難しそうだな、とずっと思っていました。

ピアノのリフ、 聴いているだけでテンポもリズムもキープが大変そうで、「弾くの大変そう…」と思っていたんです。

DAIGOくんはほかのお仕事も忙しいに違いないですし、忙しい中緊張やプレッシャーをかけてほしくないなと思ってしまって、ないかなぁと思っていました。

そうしたら………やってくれました(T_T)

AKIHIDEさんの轟くギターソロは、やがて「RAIN MAN」のイントロへ。

ギターソロが終わったら、そこから怒濤のピアノフレーズです。

もう、AKIHIDEファンだけどAKIHIDEさんどころではありません。(月光の旅団でも聴けましたし!真っ黒に轟くソロじゃなかったけど!)

ピアノに向かうDAIGOくんを息をのんで見つめます。

すると…………

DAIGOくんが優しく奏でるのは、テンポを落とした、「RAIN MAN」のフレーズ。

このフレーズ、テンポを落としたらこんなにも優しくてしとしとと落ちる雨音のようなフレーズになるのかと、感動でした。
めちゃめちゃ泣きました。

DAIGOくんのピアノが、新しい「RAIN MAN」の世界を開いてくださいました。

しかも、2回目のAメロでは原曲のテンポで同じフレーズを弾いていて、感動しきりでした(T_T)

DAIGOくん、ありがとう(T_T)

しかも。
感動はここでは終わらなかったのです。

なんと。
アウトロで。
SHINPのギターソロがあったんです。

もう死ぬほど泣きました(T_T)

名探偵コナンのエンディングになっているのは、DAIGOくん名義と、AKIHIDEさん名義の2曲。

COLLABORATION BESTのプロモーションのラジオやSNSの投稿を拝見していて、DAIGOさんとAKIHIDEさん2人のソロ曲がエンディングになっていること、SHINPは、どんな想いだったのかと、気になっていました。

SHINPなら大丈夫。
そう思いたくてそう思うことにしていましたが、わたしがSHINPの立場なら(絶対にないけど)落ち込んでしまうと思うんです…。

AKIHIDEさんのソロ曲に、SHINPのギターソロがあったことは、すごく大きな意味があったと思うんです。

AKIHIDEさんが、ギターソロを弾くSHINPを指さしていたのもめちゃめちゃ泣けました。

めちゃめちゃ泣いてるくせにこの気持ちの理由はうまく言葉にできないけど、BREAKERZというバンドは、なんて、優しさとあたたかさに溢れてるんだろうと思いました。

その後、SHINPからのバトンを受け取って、AKIHIDEさんのギターソロへ。

AKIHIDEさんのソロの時のセッションバトルを思い出すと同時に、BREAKERZの間に流れるやさしさとあたたかさを感じて、涙が止まりませんでした。

この「RAIN MAN」を聴いて、BREAKERZは絶対解散しないなぁ、と思いました。

もちろん、解散するかも、って不安になったことは、幸せなことにないのですが、こんなにもあたたかさとやさしさに溢れているBREAKERZなら大丈夫だ、と思えました。

BREAKERZ、ほんとにいいバンドだなぁと思いました。

-MC-

この辺りかなぁ、
最初はBREAKERZがテーマソングを書く、ってなったときに、否定する人もいた、でも、10年やらせていただくうちに受け入れてもらえるようになった、新一と蘭ちゃんの気持ちを書いてる。ぜひフルでも聴いてほしい、って言ってた。

そして名探偵コナンの曲のカバーをする!と!
知ってる人は歌ってください、カラオケで歌ってる横でめっちゃ大きい声量で歌う人いるじゃん、そういうので今日はいいから、って。笑

DAIGO「この曲です!」

8.謎(小松未歩

イントロのギター弾いてるのSHINPだった!!!

キー下げてるからか、最初のサビの歌メロが崩壊しててDAIGOくんがんばれぇ!ってなった(書くなよ)
すぐ持ち直してよかった。

謎が解けていく~♪

DAIGO「次はこの曲です!」

真っ赤に染まるステージ!
あがる歓声!

9.ギリギリchop(B'z)

コナンのオープニングの映像が、煉瓦の階段を駆け上がるコナンくんだったから、わたしの曲のイメージも赤なんだけど、照明もずっと赤だったから、みんな思うイメージ同じなんだな~って思った!笑

この曲のリードギターがSHINPで、めちゃめちゃ泣けた………!
SHINPよかったね………!

SHINPよかったねというか、忘れがちだけどBREAKERZビーイング所属なのはきっとSHINPのおかげで(たぶん)(予想)(知らんけど)、
SHINPがビーイングと縁があるのは、B'zが大好きなSHINPがビーイングのオーディションを受けて、ビーイング所属になったからなんだよね?
(その流れでBREAKERZビーイング所属になったのだと思っている)(まちがってたらごめんね)

DAIGOくんとAKIHIDEさんの印象が強すぎるけど、SHINPはほんとに夢を叶えたすごい方だと思うんです。ほんとにすごいなぁ。

SHINPのリードギターも、ギターソロも、めちゃめちゃかっこよかった!

そしてサビの裏の後半のリフがめっちゃかっこいい…!

キーが高すぎるから、間奏でDAIGOくんが倒れ込んでて、AKIHIDEさんが
「大丈夫?」
って見に行ったのめっちゃかわいかった。笑

DAIGOくんいつも「ギリギリィ!」ってモノマネしてるのに笑

-MC-

ぜえはあなってるDAIGOくん

DAIGO「ありがとうございました。。。(かすれ声)
あと1時間くらいこの声かもしれない。。。(かすれ声)」

SHINPがサビのメロをギターで弾いて(レア!)、
SHINP「高いレとかドくらい。SPEEDくらいの高さ」
って言ってて、(稲葉さんは)なんで出るの!みたいになってた気がする!

DAIGO「『名探偵コナン』には、俺たちの節々で記念となる曲もたくさんテーマソングにしていただいていて。
10周年の時に作った曲を聴いてください。『夢物語』」

10.夢物語

「夢物語」も「光」も、「名探偵コナン」のテーマソングにしていただけていること、ほんとに幸せなことですよね。

-MC-

DAIGO「今日はねアニソン限定だから、そんなに暴れ曲ないのよ」

そんなん聞いてない!笑笑

わたしは「ヴァンガード」のCMソングたちもアニソンに入ると思ってたら、意外とそんなことなかったからおもったよりBREAKERZ曲少なかった笑
意外と厳密だったアニソン定義。

この曲で暴れてくれ~!

11.WE GO

「WE GO」!

この曲は昨日のCDJの1曲目だったから、これからずっと、CDJのあの景色を思い出す曲になる気がするなぁ。

~質問コーナー~

Twitterで募集していた質問コーナー!
質問BOXがステージに登場。M&Mも参加することに。

DAIGOくんが引くとき、箱を押さえてあげているマコちゃんがかわいい。

来年2020年は東京オリンピックが開催されますね!
メンバーの皆さんはもしもこの競技があったとしたら金メダルを取れる!という特技などはありますか??

SHINP「クリーミーな泡が作れる!
DAIGO「あったねえ!でもたしかに!」
SHINP「泡立てネットって繊維があるじゃないですか。
俺、手ががさがさだから泡立つんじゃないかなぁって

検証結果がおもしろい笑笑

まつくんSHINPの手をさわってみる。

まつくん「ざらざら。笑」
手をパンツで拭くまつくんを見て、
AKIHIDE「服で拭くな~!笑」

DAIGO「AKIHIDEさんは?」
AKIHIDE「俺はね、FC旅行でやったんだけど、スプーンにピンポン玉を置いて走るやつ。結構速かった」
DAIGO「あったね~!また見たくなってきた!」
AKIHIDE「見たい人はFCに入ってね!」

宣伝上手♪

DAIGO「まつくんは?」
まつくん「どれだけ長時間酒が飲めるか!

最高14時間飲んだらしい。

DAIGO「まこつは?」
マコちゃん「まつさんにどれだけ付き合えるか!

優しい。。。

DAIGOくんは、
ロックステップ耐久戦!
たしかにぃ。

かっこよくというより最近は笑われてる、笑わせてるけど!って言ってた。笑

あと、まつくんがこの時期にライブ飛ばした話をまたされ、まだする?!武道館で土下座した記憶あるけど!とまつくんが言ってて笑、
マコちゃんがトイレストップのタイミングをどうのって暴露してまつくんに後で楽屋来い!みたいなこと言われてた気がするけど細かいことが思い出せない。。

ここでDAIGOくんがお気替えではけたかな?

AKIHIDEさん、SHINP、まつくん、マコちゃんで進行。

このメンバーすごいめずらしくない?って話になり、まつくんが
「海のライブでDAIGOさんたおれた時。。」
って言ってて、あとから
「DAIGOさんには言うなよ!」
って言ってた笑

いや、インストセッションの時いつもこうなるやん!笑

譲り合いというかなんというかの結果、進行はSHINPに決定!笑

SHINPが引く箱をAKIHIDEさんが押さえてあげる。

2019年のBREAKERZの活動で新たに見たメンバーの一面を教えてください!

難しい。。。!
出てきた順に言っていこうってSHINPが言うんだけど、それ黙っちゃうやつ!笑

AKIHIDE「SHINPの髪すごいね!

そう、今日のSHINPは地毛なんだけど、コナンくんの毛がちょろん!ってはねてるの!

SHINP「そうなんですよ!メイクさんと話し合って、リリースイベントの時はやってなかったんですけど、コナンくんといえばやっぱりこの髪だろうと。
逆毛を立てて地毛で作ってます」
AKIHIDE「すごいねえ。
。。。俺言ったから一抜け~♪

一抜け~♪の“♪”感すごくて笑った笑

まつくん「ずるい!俺もうんうんって思ったのに!」

今年1年を漢字一文字で表すとしたら、なんですか?

Matsu→酒

いつも酒じゃんって言われてた笑

SHINP→怒

ど、っていうからどの ど?って思ったら、驚いたことに怒りの“怒”なんだって。

SHINP「今年はプライベートでも仕事でも怒ってしまった1年でした」
Matsu「怒るの想像がつかない」

まつくんでもそうなんだなぁって思った。

AKIHIDE「熱いからこそ怒っちゃうんだよね」

ってフォロー入れていてさすがだった。
AKIHIDEさんがこう言うくらいだから、SHINPが理不尽なことで怒ってるわけじゃないんだろうな。
激高するというより静かに怒るタイプらしい。

誠→眠

言い方が鬼かわいくて、
誠「僕はねえ、ねむいって漢字
って言ってて、いや、マコちゃんかわいすぎて死ぬやろ……って思った笑

ねむいって漢字………。
かわいすぎる………。

ほんとに眠くて、ライブ後やらないといけない宿題があっても寝てしまうらしい。起きたら朝らしい。8時間とか寝るらしい。

AKIHIDE「それだけ疲れるくらいいいドラムを叩いてくれてるってことだよね!」
ってナイスフォロー。

AKIHIDE→厄

AKIHIDE「おれ後厄なんですよ!年齢非公表なんですけど!

言ってることむちゃくちゃである。笑

AKIHIDE「いろいろあったんだけどね、こないだもヨーグルトにりんごを入れて食べようと思って切って入れたんだけど、適当だからおっきい三角のがあって、それが喉に詰まっちゃって!」

えええええ!(つ﹏<)・゚。

AKIHIDE「めっちゃ痛いの!で、(耳に水が入った時にする頭横に向けてとんとん飛ぶジェスチャー)とかするんだけど!とれなくて!
“りんご 喉 詰まった”とかで検索しても全然出てこないの!」

M3(医療情報サービス)の重要性をここで感じることになるとは…。

みずのんだ?って聞かれて

AKIHIDE「水のんだ!でも水だけ通り抜けて行くの!
お湯にしたらりんごやわらかくなるかなと思ってお湯飲んでもだめで!!!
そうこうしてるうちに流れてよかったんだけど」

あきたん。。。
心配すぎるから!!!!(つ﹏<)・゚。

そういう話をさらっとライブで話すのやめて!
前もあったよそういうこと!!!

誰かとお住まいならいいけど、ひとり暮らしなら、
“りんご 喉 詰まった”
って検索すると同時に、マネージャーさんに
「りんごが喉に詰まった」
ってLINEしてね!お願いね!!(>人<)

歌とかは大丈夫?とか心配されてた。
ほんとよ。喉傷ついたらたいへんよ(T_T)
喉は全然大丈夫だったらしい。このライブのリハの2日目の出来事らしい。

ほんとに心配するから気をつけてね(つ﹏<)・゚。

と、このあたりでSHINPもお着替えに!

今度こそあまりないメンバーだね!という話に。

AKIHIDE「でも飲み会の最後まで残りがちなメンバーだよね笑」

そうなんだ笑

AKIHIDEさんかまつくんが潰れていて、マコちゃんは主に介抱にまわるらしい。
マコちゃんたいへんやね(T_T)

 

今年印象的だった出来事は?

AKIHIDE「印象に残っていないのが印象に残っていることがあって、」

なにそれ笑

AKIHIDE「今年はあまりお酒を飲まなかったから、記憶をなくした記憶が覚えてる限りはあまりないんだけど、」

やらかしたから控えてる、ってソロの時におっしゃっていたなぁ…

AKIHIDE「唯一、と思われる、なくしたのが、青い鳥ツアーの時。青い鳥ツアーは2回くらいみんないるような打ち上げがあったんだけど。札幌かな?」

AKIHIDEさんは記憶をなくしてマコちゃんにホテルまで連れて行ってもらったらしい。

AKIHIDE「なんかまつくんに説教してたって聞いたんだけど」

まつくん「いや、説教ってほどではないんですけど、二次会の時に最初は違うテーブルにいて、俺はスタッフさんと話をしてたんですけど、途中でAKIHIDEさんと目が合って
『まつくん!』(超低音ボイス)
って言われて、俺なにかしたかな?!ってめっちゃびびりながら隣に行ったら、めっちゃジャズの話をしました」

記憶にないあきたん

まつくん「いい話ができてたと思ってたので、覚えてないのショックです!笑」

あきたん、忘れないで…!

わたしは最近完全なる下戸であることを自覚したんですけど、わたしの周りも記憶飛ばす人が多いんですよね…
わたしは恐ろしいから絶対飲まない…まあわたしの場合飛ぶ前に吐くんですけど…

まつくんは何があったかな~、ってファンの方から
「ソロでライブ!」
かなんか言われて、それになる。笑

まつくん「今年だったかな~」
AKIHIDE「ファンの方がおっしゃっていたから今年なんじゃない?」

ファンの方が“おっしゃっていたから”っておっしゃるAKIHIDEさんが好き~。

マコちゃん「O-EASTでライブするのって、若い頃の目標だったことなかったですか?」

響くんと同じことおっしゃってる!って思った!!!

マコちゃん「今年は9月にも青い鳥ツアーで来たじゃないですか。O-EASTでライブさせていただけるのって幸せなことだなぁと思って、今日もずっとそう思いながら叩いてました。ありがとうございます」

M&Mのふたり、ぺこり。

AKIHIDE「こちらこそありがとうございます!」

マコちゃんのお話感動した(T_T)✨

今後出してみたいプロデュースしてみたいグッズはありますか?

まつくん「酒!」

酒ばかりやないか!という感じやけど笑、AKIHIDEさんの反応がすごくよくて、これはソロでお酒を出そうと考えたことがあるな!って思った笑

AKIHIDE「お酒!いいね~!でも法律が結構大変でしょ」
まつくん「そうなんですよ。俺、レモンサワーを作るのがすげえうまくて、それをグッズで出せないかなぁと思ったんですけど、結構むずかしくて。
飲みに来てください!笑」

飲んでみたいけど、まつくんのお酒は下戸が飲むには濃そうやな~🍋

マコちゃんは日本酒が好きで、酒造になりたいと思ったことがあるらしい(というのはちょっと語弊があるらしい)

でも、AKIHIDEさんと酒造に行こう!という話をしたらしくて、FCに入ってね!って言われたんだけど言ノ葉サガシでマコちゃんと酒造見学行った回とかあったんだっけ?この辺りのお話ちょっとよくわからんかった。

日本酒ならそのさんが作ってたよ!
酒造の方とコラボしてラベル作ってもらったらいいと思うよ!って思いました。もちろんそのさんが簡単に実現したとは思ってないけど!

マコちゃんのグッズはなんだっけ…日本酒だっけ…?

AKIHIDE「俺はね、ギターを出したい。出したことなくて。
まあ俺は1本に収まるタイプじゃないから難しいんだけど、シグネチャーモデルを出すのが夢ですね」

そうだね。
AKIHIDEさんのシグネチャーモデルがないのって意外だよね。

でも使ってるメーカーが全然違うのがネックなんだろうなあ。
シグネチャーモデルといえばESPとかコンバットのイメージだけど、AKIHIDEさんそこのギターは使ってないもんね。

このキャラクター自分に似てるなと思うキャラクターを教えてください!

キャラクターって難しいね~

まつくんから考えてたんやけど、
AKIHIDE「ドラえもんに例えるとジャイアンみたいな?」
まつくん「子どもの頃はいじめられたりもありましたね。引っ込み思案でした」
AKIHIDE「楽器を始めて変わったのかなぁ」
まつくん「そうかもですね!」

マコちゃんは?
マコちゃん「僕ジャイアンだったかもしれないですねえ」
AKIHIDE「ご長男なんだよね?」
マコちゃん「5人きょうだいの長男です」

\えええええ~!/

そうなんよね、マコちゃんめっちゃきょうだい多いのよね!

AKIHIDE「BREAKERZ割と末っ子キャラが多いから、誠くんのおかげでまとまってるのかも!」

DAIGOくん末っ子、AKIHIDEさんひとりっこ、SHINPはお姉さんいるけど弟くんもいるのに末っ子キャラの多いBREAKERZ
まつくんのご兄弟事情わからないなぁ。

でも上がジャイアンになる気持ちは分かる。笑
わたしも俺のものは俺のもの、弟のものは俺のもの的とこある笑

AKIHIDE「俺はね、よく犬に似てるって言われる

え?
あきたん違うよね?もっと似てるのあるじゃん!

スナフキン

この話聞きながら、似てるキャラクターって難しいなと思いながら、でもAKIHIDEさんはスナフキンだなぁ、って思ってたので、まさかのわんこに違和感しかない笑

AKIHIDE「中学生の時、ほんとはだめなんだけどめちゃめちゃジェルでオールバックにしたら、笑うセールスマンって言われた笑」

調べたらやばすぎてわろてます笑

そうじゃなくて、スナフキンは?
ねえ、スナフキンは?

って思ってたんだけど、ここで言えない理由はすぐにわかる。笑笑

最後の質問絶対これじゃないんやけど順番わすれちゃった!
AKIHIDEさんが
「俺もお着替えがある!みんなで帰ろ~」って言って3人帰って行った。

しばし休憩。笑

そして!流れるSE!
ウィーアー!

現れたのは……………


SHINPのルフィ!


ワンピース縛りかな?って思ったら、SEが消えたからこれはひとりひとり違うやつや。。!ってなる。

ほいで、次に流れた曲が、めっちゃほのぼのしてるから、ムーミンのテーマソングは知らんけど、絶対AKIHIDEさんはスナフキンやと確信!

その確信は見事に当たって、


AKIHIDEスナフキン登場!(((o(*゚▽゚*)o)))


なんていうか…………まんま。

ジンからも変わり映えしないしAKIHIDEさんからも変わり映えしない。
あっきのまんま。

スナフキンの服にお帽子、白い布の巻物とリュック背負ってて、お立ち台に立ったと思ったら、手に持ってる釣り師の釣り糸をひょい、とフロアに落として釣りしてんのめっちゃかわいい。何。笑

お帽子にはお花がついててすごくかわいかった。

そして、最後のDAIGOくんは!!!

流れる曲!
これはLiSAや!

でも、登場したDAIGOくん、誰かわからん笑

るろ剣…?!とか思ったけど違った笑

刃しゃきーん!ってして、そのまま曲へ!

AKIHIDEさん、ギターさげるときにアンプの前にひょい!ってリュックおろしてて、かわいすぎてわろた笑

12.D×D×D

ペンライトでダメ!ダメ!するのが新鮮で楽しい。

ギターソロは2人のギターバトルが聴けるのが楽しい!

-MC-

DAIGO「好きなキャラクターになってみましたよ!
SHINPはルフィ!」

SHINP「俺が!海賊王に!なる男だ~!!!!!」
似てた!笑

SHINP「俺今日半ズボンしか履いてない!笑」
DAIGO「ズボンは同じのでもよかったんじゃないの!」
SHINP「コナンくんはグレーでしたねえ」
そっかぁ。わたしもDAIGOくんと同じ発想だったけど、たしかにグレーだね…!

DAIGO「AKIHIDEさんはスナフキン

AKIHIDE「よくスナフキンっぽいって言われる」

そうだね。
そしてさっきの質問の時、そりゃスナフキンって言えないね…笑

DAIGO「俺は、、、わかる~??
鬼滅の刃』の竈門炭治郎!
知ってる人~!」

半分ちょっと多いくらい?

DAIGO「知らない人~!」

それなりにいた!

DAIGOくんふむふむって感じ。

DAIGO「来年ハロパがあったらこれで出よう~♪」

衣装さんのこだわりをTwitterで拝見したので、ぜひ着て…!って思う!
1回限りだともったいないこだわりだよね。

4ヵ月遅れのはろぱ感あって楽しい!(((o(*゚▽゚*)o)))

DAIGO「鬼滅隊に入りました!」

と、剣でルフィSHINPを斬る!
しゃきーん!しゃきーん!

。。。結構容赦なくしゃきんしゃきんするから、DAIGOくん目とか気をつけてよ~!っておもった。

SHINP「。。。ゴムゴムの実ぃ~!!!

たぶん戦えてない!笑

お次はDAIGOくん、
スナフキンあきたんにしゃきーん!しゃきーん!

AKIHIDE「スナフキンはきっちゃだめでしょ!」
SHINP「ムーミンに血はだめ!

わろた笑

DAIGO「次はね、BREAKERZメンバーそれぞれが選んだ曲をカバーしようかと!」

DAIGOくんがTwitterでアニソンを募集していた時に、
“DAIGOさん、AKIHIDEさん、SHINPEIさん、それぞれが影響を受けたアニソンのカバーが聴きたいです✨”
ってリプして、ファンが選んだ曲よりメンバーが選んだ曲がいいなって思ったので、その願いが叶ってうれしかったです!

DAIGO「俺が選んだのは…この曲です!」

13.残酷な天使のテーゼエヴァンゲリオン/DAIGO)

残酷な天使のように…♪

歓声があがる!

シンセのパート、ギターで弾いてる…?!って思ったけど、コードを鳴らしてるだけで同期だったのかな~。よくわからんかった(>_<)

途中の台詞、DAIGOくん床をガン見しながら言ってたから床にカンペがあるのかと思ったら、オリジナルの台詞って言ってた!
全然聞き取れてなくてごめん…。

たぶんこの曲の時だと思う!
ベースがめっちゃかっこよくて、ずっとドクドクなってたのめっちゃかっこよかった!!!

AKIHIDE「俺が選んだのは、この曲です」

なんだろう。。?
ジブリ。。?

14.Get Wildシティーハンター/AKIHIDE)

おおお!
Get Wild」!

噂には聞いております!
って感じでなんかなんとなくでしかわからんかった…。

意外な選曲だったなぁ。

個人的には、AKIHIDEさんが大好きなエウレカセブンのテーマソングにFLOWの「DAYS」があると聴いて、DAIGOくんの声で聴きたかったのですこし残念でした。
エウレカセブンは観てないのだけど、FLOWの「DAYS」は大好きで、めっちゃ聴いてたんです。
でも、曲の知名度は絶対「Get Wild」の方があるもんね。



終わって、暗がりの中でSHINPのギターを受け取るDAIGOくんに歓声があがる!

マイクを握りセンターに来たSHINP、
SHINP「俺が選んだのはこの曲だ~!」

15.炎のキン肉マンキン肉マンSHINPEI

知らない曲だったんだけど、この世には、こんなにもSHINPにぴったりの曲がMUSCLE ATTACK以外にもあるのね…!と衝撃でした。笑

上手でDAIGOくんとAKIHIDEさんが向かい合ってギター弾いててかわいかった(((o(*゚▽゚*)o)))

でもせっかくSHINPがボーカルなのに、DAIGOくんとAKIHIDEさんにきゃーってなるのも違う気がして、そういう時こそSHINPを観ないと!と思うわたしはだめなのだろうか。。

M U S C L E MUSCLE♪
M U S C L E MUSCLE♪

-MC-

それぞれの選曲についてお話。

DAIGO「エヴァはね、来年映画になりますけど。いつも延期になるからほんとに公開されるか分かんないけどね、それを含めてファンは楽しんでるの」

DAIGO「AKIHIDEさんは『Get Wild』」
AKIHIDE「『シティーハンター』。
もっこり』 (←ジェスチャーつき)(………)
これが言いたかっただけで選んだ感があるんだけど」

おい!そうでもそれ言っちゃだめじゃん笑

AKIHIDE「あれで覚えたよね。大人になったらあんな風になるんだ~って」
DAIGO「そうですね笑」
AKIHIDE「でも意外とあんなはならなかったよね」
DAIGO「そうですね笑」

AKIHIDEさんは何を言っているのか。。笑

DAIGO「SHINPはキン肉マン
SHINP「歌わせていただきました!!!」

次はなんと!アニソンをメドレーに!

16.ANIME SONG MEDLEY

アンパンマンマーチ

シンセの音で何かと思ったら、なんと!

♪そうだ うれしいんだ いきるよろこび♪

まさかのアンパンマン(*゚д゚*)笑
1コーラス歌って終わり!

サザエさん

♪おさかなくわえたドラネコ おっかけて
裸足で かけてく 陽気なドラネコ

ドラネコ?!!!?

DAIGO「あ!サザエさんか~!!!!

笑笑笑
めっちゃ笑ったwww

しかもここで終わるから挽回のチャンスなくて、陽気なドラネコ♪で終わっちゃったのおもしろすぎるwww

ドラえもんのうた

てろりてろりてろり てろりてろりてろり てろりてろりてろり てろりり
てろりてろりてろり てろりてろりてろり てろりてろりてろり てろりり
てろり てろり てろり てろり てろり てろり てろり
てろり
てろりてろろてろりてろろてろりてろろてろろろ

(メロディーわかった人天才 笑)

DAIGO♪アンアンアン とってもだいすき

\ドラえ~もん~♪/

歌わされた!笑

しかもこんだけ!笑

♪おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃん/BBクイーンズ)

Aメロがはじまる前の
♪てろりろてろりろ てろりろ てって♪
のとこ(伝わるかな)、同期のシンセになりそうなところをAKIHIDEさんがギターで弾いてて、増崎さんリスペクトを感じて胸が熱くなりました…!

ペガサス幻想聖闘士星矢/MAKE-UP)

この今日は知らなかったのだけど、かっこよかったな~!
DAIGOくんが「聖闘士星矢!」ってしゃきーん!ってなってた!

アニソンのターンはマコちゃんのドラムがどれもこれもかっこよくて!多彩ないろんな音を聴けてうれしかったなぁ。

CHA-LA HEAD-CHA-LAドラゴンボール影山ヒロノブ

この曲はSHINPがインストライブでも演奏していて、イントロのライトハンドがかっこよすぎたので、ぜひともライトハンドで聴きたかったなぁ。シンセだった~!
でもギターでってなるとリスク高くなっちゃうよね。

1/3の純情な感情るろうに剣心SIAM SHADE

あの、DAITAさんのイントロを弾く、AKIHIDEさん…………!

叫んでしまいました………。
すみません………。

本家では1/3のイントロのリフで歓声をあげるのは定番なので許してほしい………(わたしがあげたのは歓声じゃなくて金切り声だったけど……)

こういうの(往年のアニソン+BREAKERZメンバーが影響を受けたであろう有名バンドの曲)もありなんや、ということは、
絶対レディステと、Janne Da Arcも来るな、って思ったから、気合い入りました…!

AKIHIDEさんの弾く1/3、レアすぎたよ…。

READY STEADY GO鋼の錬金術師/L'Arc~en~Ciel)

やっぱ来た…!

レディステといえばドラムだから、ギターあんま聴けてなかったなぁ…。

響いてー!
\呼ーんでー!/
はちゃんと叫べました。

途中DAIGOくんhydeさんのモノマネ入ってて笑った笑

Please!
\Trust me~!/

世界が終るまでは…スラムダンクWANDS

イントロではわからなかったけど、イントロから満ち溢れる
“THE ビーイング感”
がすごくて、絶対ビーイングだと思ったら「世界が終るまでは…」でした。
すごいよね。往年のビーイングサウンド

リードはSHINPだった気がする。

ここまで来たら絶対最後「月光花」だと思ったんですよね。

BREAKERZは、Janne Da ArcよりもAcid Black Cherryの方が間違いなく関わりが深かったはずで、だからこそ、解散についてはコメントしづらい部分もあったんじゃないかと思うのですが、良くも悪くも、解散したから歌える部分はあるんじゃないかな、と思ったんだけどな。

Acid Black Cherryにはアニメタイアップないし、DAIGOくんの歌う「月光花」聴きたかったな。
「蝶」はあるけど。笑
(その日斜め前が関係者席でyasuが来てて、めっちゃ笑ってた&拍手してた。笑)

解散の闇は根深いのかな、と思ってしまった………。

根が浅いとはもちろん思ってないけど。
yasuの想いはあのコメント以外には人づてにしか聞けてないしね。yasuはどんな気持ちなんやろ。

いろいろ書きましたが、アニソンメドレーはWANDSで終わりだったんです!
号泣する準備はできていただけに少し残念でした…。

いろいろ書いてしまいましたが、事実は
BREAKERZJanne Da Arcをカバーしなかった」
ってことだけなので、↑に書いたいろいろはわたし個人の感想なので、気にしないでくださいね!

今年はyouちゃんとAKIHIDEさんの共演もあったし、BREAKERZのカバーするJanne Da Arc聴いてすっきりしたかったという、わたしの勝手なわがままです。

この12年間、わたしはJanne Da Arcの復活を願っていたけど、Acid Black CherryがなければAKIHIDEさんにも出会ってなくて、きっとDAIGOくんがyasuとより親交が深まったのもAcid Black Cherryが始まってからで、BREAKERZにとってはJanne Da Arcよりも、Acid Black Cherryの方がきっと思い入れが強い、その切ない気持ちをひさびさに思い出してしまったよ~。
うえ~ん。(つ﹏<)・゚。

…………しんみりするので、続き行きまーす!

-MC-

DAIGO「最後!この曲で暴れろぉぉぉぉ!!!」

って、剣をしゃきーん!ってして、

DAIGO「『YAIBA』!」

って言ったのかっこよすぎて痺れた!

17.YAIBA

さすがのわたしも「鬼滅の刃」が流行ってるのは知ってるし、流行キャッチするDAIGOくんすごいな~って観てたんだけど、流行に乗るだけじゃなくて、「YAIBA」にもかけるDAIGOくんかっこよすぎる………!

ロデオガールが「YAIBA」も好きなので、エバラス聴けなかった分「YAIBA」が聴けてよかった…!

YAIBA」かっこよくて大好き。
ギターソロの途中がAcid Black Cherryの「優しい嘘」っぽくて泣ける。
上手のお立ち台でソロ弾くAKIHIDEさんめっちゃ観てた。

-EN-

Tシャツで来るのかな?と思ったら、みんな衣装で登場!
DAIGOくんは緑と黒の市松模様の羽織を脱いで、“滅”と書かれた背中の刺繍を見せてた!
特別にお願いした刺繍なんだね。そりゃ見せないとだめだ!

DAIGO「今日はペンライトがあるんだよね。
色が変わる」
とカチカチ色を変えるDAIGOくん。

ここじゃない気がするんだけど、ペンライトがあると盛り上がってなくても盛り上がってるように見えるのがいいって言ってた笑
おい!笑
アニソンライブは4年に1回くらいやりたいとか、コナン曲を1曲出したら1枚コラボレーションアルバム出しましょうとも言ってた笑

DAIGOくんがSHINP、AKIHIDEさんそれぞれに「今日はどうでしたか」って聞いてた。
それぞれにいいお話をされていたのですが、忘れました(ごめんなさい!)

今日はSHINPがDAIGOくんに
「SHINP振り返るの好きだよね」
って言われてたのが面白かった笑 わかる笑

あと、告知もあったのここだったかな。
4月8日 DAIGOくんバースデーライブ!
水曜日!今からなら休み取れるよね!は笑いました笑

最後はやっぱりこの曲。

1.光

ペンライトの光が、ほぼ白でした。
光と言えば白。
その想いが共有されている空間が素敵でした。

ライブ前も今日はO-EASTで「光」が聴けるなぁ、と思っていて、その時はなんだか落ち着いた気持ちだったのだけど、O-EASTに広がる真っ白な光を観ていたら、めちゃめちゃ泣けました。

DAIGOくんの歌の意志を継ぐようにつながる、AKIHIDEさんのギターソロが大好きです。

「光」がリリースされて10年。
10年後の今日も、この曲をライブで聴くことができてほんとに幸せだなぁと思いました。

ラーラーララララって歌うところ、マコちゃんがすごーく気持ちよさそうにドラムロール叩いてて、最高にかっこよかった。
完全にアカペラになるところでとたたたって止めるんだけど、そこもすごーくかっこよかった。
今日はいつもに増してマコちゃんがかっこよかった。
わたしはつんつくマコちゃんより、すとんとした髪の方がすき!

泣きすぎて歌うの大変だった。
こんな泣くとは思ってなかった。
やっぱり、真っ白な光で満たされた中の「光」はあかんよね。笑

COUNTDOWN JAPANBREAKERZを観て、
「もう一度、日本武道館BREAKERZを観たい」
この夢をもう一度観たいな、と思ってしまったんです。

だからなおさら泣けました。

また、この光を、日本武道館で観たいなぁ。

最後はBREAKERZ最高うぃっしゅで〆。
ペンライトでうぃっしゅするの新鮮。笑

下手からはけるのに、AKIHIDEさん上手に向かうからどうしたのかと思ったら、アンプ前に置いてたリュックしょって、釣り竿持って下手からはけていった笑

かわいすぎるからやめて笑笑

BREAKERZ ANIME SONG COLLABORATIONありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

アニソンには明るくないので、割と期待も不安もなく来てしまったのですが、こんなにも大満足なライブになるだなんて、BREAKERZはさすがだなぁと思いました。

BREAKERZが最高のライブを届けてくれたのはもちろんですが、
ペンライト使用可だったり、
アンパンマンなどなどをカバーしたりは、
高校生のわたしなら大批判してた気がしておそろしいので、それを受け入れられるようになった自分自身も、12年経って大人になったなぁと思いました。笑💧

今回はANIME SONG COLLABORATIONという、企画ライブでしたが、
DAIGOさんのお誕生日に名探偵コナンメドレーを演奏したのがアニソンメドレーになったり、
SHINPEIさんのお誕生日にSHINPEIさんがボーカル、DAIGOさんがギターを演奏されたのがキン肉マンになったり、
AKIHIDEさんのお誕生日にAKIHIDEさんがボーカル、DAIGOさんがピアノを演奏されたのがRAIN MANになったりと、
今年1年の活動の集大成ライブとなっていて、素晴らしかったです。

今年はバースデーライブだけでなく、クルージングや海ライブなど、凝った単発ライブがたくさんで、1日、その瞬間だけのために多大なる準備と努力を重ねてくださったBREAKERZメンバーに感銘を受けました。
「一瞬のために、そこまで頑張ってくれなくても大丈夫だよ…!」
というくらい、今年のBREAKERZは、瞬間瞬間の輝きのために多大なる努力と準備を重ねてくださいました。

全部東京なのに全部行ったわたしは意味が分からないけど笑、頑張って行った甲斐があった、行って良かったと毎回思えるライブでした。

ありがとうございました。

今年も全力でBREAKERZを応援できて幸せでした。

いろんな人生の選択がある中で、人生の1/3以上の月日をBREAKERZを応援することを選んだわたしは、本当に幸せ者だと思います。

ありがとうございました!
次は前後しますが前日のCOUNTDOWN JAPANです!