*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ Warming Up Live 2022 at 町田 The Play House


f:id:cherryoulife:20221203032940j:image
2022.12.2(Fri)
BREAKERZ Warming Up Live 2022
at 町田 The Play House

ありがとうございました!

*********************************************

BREAKERZ Warming Up Live 2022!
行ってきました!

Warming Upは過去何度か開催されていたかと思いますが、この状況になってからの開催は初ではないでしょうか?

関西在住だったので、いつも平日開催のWarming Upはこれまで来れたことがありませんでしたが、今回初めて参加することができました。

しかも!
今回は町田 The Play House

LUNA SEASIAM SHADEの聖地として有名なこの場所は、DAIGOくんとAKIHIDEさんが出会った場所。

2年前に微々たる額ではありますがクラウドファンディングに参加させていただいていたんです。
この時は行ったこともなかったですし、行ける日もきっと来ないだろうなと思っていたのですが、まさか。まさか。

BREAKERZで来られる日が来るだなんて。

ありがとうございます。

*********************************************

*SET LIST

セットリスト、全く分からないのですが、ひとまず思い出せる分だけ書き起こして進めます。順番違うかも!

激情
Judgment

SUMMER PARTY
JOKER
バンビーノ

オーバーライト(new version)

SUGAR BABY

ROSIER(LUNA SEA
1/3の純情な感情SIAM SHADE

FAKE LOVE
絶対!I LOVE YOU
灼熱
Destruction

-EN-
1.ASH(JZEIL)
2.LIKE A CRYSTAL

*********************************************

整番の呼び出しがめっちゃ丁寧で素敵やん。

真ん中くらいかな?という整番だったので見えるか不安だったのですが、意外とステージが高めで見やすかったです!

上手のマイクスタンド前に着地。

いつものSE!
下手からみんな登場。

AKIHIDEさんのギター見てびっくり!!!

きみは!!!

 

マットな黒のテレキャスちゃんではないか!!!!

 

UNDER CITY POP MUSICの序盤で1公演だけ登場して、その後ばったり姿を見せなくなったマットな黒のテレキャスちゃん。まさかの再会!
今日は全部これだったと思う!

AKIHIDEさんは胸元の襟にいくつかブローチ?バッジ?がついてる黒のジャケット。
中に着てるTシャツ?の絵がシンプルポップでかわいかった。

激情

1曲目「激情」!

ひさびさ!
途中からちょっと危うくなるんだけど笑、序盤はマイクスタンドがすこーんと抜けて見えていたからコーラスするAKIHIDEさんがめっちゃよく見えた。

髪がシンプルなセットでとてもよき。

新しい繋ぎのフレーズが生まれてた!
拳突き上げる煽り!
2曲目からめちゃめちゃウォーミングアップ!

次の曲全く予想つかなくて内心ハラハラwww

Judgment

やらかした。

最後までタイトル思い出せなかった………

AKIHIDE曲なのに……
(思い出せない間もAKIHIDE曲なのほ分かっていた笑)

BREAKERZのライブで最後まで思い出せなかったのは人生初……。
しかも最新アルバム曲という。
ここ最近ライブ以外では一切音楽聴かないからなぁ……。
反省。

タイトル分からないけど曲の構成は分かるから、タイトル思い出せないのは隠してめっちゃ拳突き上げたけども!
Aメロもかっこよくて好きだしサビも盛り上がるしAKIHIDEさんのギターかっこよくて好きよ!!!(説得力)

-MC-

DAIGO「BREAKERZ Warming Up Live 2022にようこそ!
俺たちがBREAKERZです!」

DAIGO「町田プレイハウス!
移転してるんだけど俺とAKIHIDEさんが出会ったライブハウス!
BREAKERZとしては初めてだけど初めてな気がしない!」

最初から町田プレイハウスへの想いが溢れていて、来られてよかったなぁと思った。

DAIGOくん、昔の思い出蘇りすぎて、
今日はかっこいいJZEIL見せたい!!!
って言ってて、誰も突っ込まずに進んでたけどフロアは動揺していた。笑

しかしまさかのアンコールでJZEILの楽曲披露というサプライズ起きたから、結果的にかっこいいJZEILは観られた!笑

DAIGO「MPH

M 町田
P プレイ
H ハウス!!」

そのまんま!笑

SUMMER PARTY

イントロみんな後ろ向くけど、その時のAKIHIDEさんのマコちゃんに向けたであろう笑顔がめちゃめちゃかわいかった。

♪さまぱーてぃーぃー♪
のコーラスで思う。

BREAKERZギター隊歌うますぎ!笑

遅まきながら、最近サマパのサビのSHINPのコーラスの魅力に気づいたんだけど、そこにAKIHIDEさんのコーラスが加わると、すごく豊かなハーモニーが生まれてる。
最高に好き。

今日のDAIGOくんは、昔を思い出してか髪をそこまでかちっとはセットしてなくて、オフ感。
これがめちゃくちゃよかった。
わたしDAIGOくんの髪型毎回これがいい笑

左の襟足にちょろんってつけ毛つけるよりなんもなしの方が絶対いいよ!
と思いながら観てた。笑

AKIHIDEさんの髪型もシンプル。
SHINPだけ気合い入りまくりぐりんぐりんリーゼントみたいな(?)

そんなオフモードのDAIGOくんとAKIHIDEさんのビジュアルが若くて若くて。

サマパのCメロで、お立ち台に立つDAIGOくんとAKIHIDEさんのビジュアルが、時を戻したかのようで。
わたしはプレイハウスで夢を追っていた頃の2人を知らないけれど、なんだかすごく灼熱の頃を思い出して(衣装がぽかった)
まだ3曲目なのにうるっとした。

で、左見たらSHINPは髪ぐりんぐりん。笑
SHINPだけ令和でわろた。笑

そんなじんと来るとこでDAIGOくんはAKIHIDEさんのおでこにちゅーしてた笑
ふたりともかわいかった笑

SHINPにマイク向ける前、まーた!

DAIGOくんSHINPの歌詞歌ってたwww

この間違い目撃するのかれこれ今年の9月から数えて3~4回目くらいやねんけど!笑
つられる気持ちはなんとなく分かるし、今わたしも正しいDAIGOくんの歌詞思い出せてないけど!笑

もう歌詞、たしかに君を求めて♪を2回に変えちゃえば?!って思ってきた。笑

緑の照明。
だだっだっだ だっだ♪
だだっだっだ だっだ♪

今日は序盤のジャムセッションの時にメンバー紹介とソロを入れてて、また新しい見せ方が生まれてる。。!
って思ったんだけどこんな序盤だったかな?
でもここ以外はジャムってなかった気がするしここかな?

マコちゃん、まつくん、SHINP、AKIHIDEさん、DAIGOくんの順にメンバー紹介とソロ!
AKIHIDEさんに咲くターンもここ。
音が鳴ってるからSHINPとAKIHIDEさんの手拍子はあまりそろってなかったんだけど、DAIGOくんだけは妙に👏👏ってそろってておもしろかった。笑

そして、リフ的にこれはひさびさに「EMILY」来るなと思ってたら!!!

違った!!!

JOKER

「JOKER」の方だった!!!!

めっちゃうれしい!
最近は「EMILY」より「JOKER」の方が聴けてるんじゃないかとすら思うけど、「EMILY」は通算でめっちゃ聴けてるからまだまだ「JOKER」の方がレアに感じる!

めっちゃかっこいいよねえ。
ほんとにBREAKERZかっこいい曲がたくさん!

そして「バンビーノ」!
始まる前に振り付けやるターン。

DAIGO「WANDSとのツーマンでやる!」

やるのね!

DAIGO「今日は、、、今日だけの振り付けにしよう!

えwww
ウォーミングアップの意味とはwww

DAIGO「どうしよう?!

決めてないんかいwww
AKIHIDEさんも笑ってる笑

こうしよう!

両手うぃっしゅ
→代わる代わる上下に動かす!

ひょこひょこ出てくる様が手の形違うけどたけのこニョッキみたい(?)

バンビーノ♪バンビーノ♪
でAKIHIDEさんもDAIGOくん(見えなかったけどきっとSHINPも!)もやってくれるねんけど、フロアの光景よりDAIGOくんとAKIHIDEさんが上下にひょこひょこうぃっしゅ動かしてる姿がかわいおもろすぎて爆笑www

なにこれwww

DAIGO「ネクストー!バンビーノスペシャルバージョン!」

バンビーノ(special version)

スペシャルバージョンで合ってたかな?
名前忘れたけど今日だけのバージョンの名前を付けてくれてた!

うぃっしゅひょこひょこうぃひょこひょこ
あわせてひょこひょこうぃひょこひょこ

フロアがレアな光景になってた!笑

-MC-

DAIGO「WANDSさんとのライブでは、いつもみたいにやってね!」

DAIGO「初めて観る人も多いだろうからね、とまどっちゃうから!」

割とおもしろい光景だったからね。笑

DAIGO「今日はWarming Upということで、WANDSさんとのライブでやる曲もやらない曲もやっていくんですが」


やらない曲もね笑

とここでちらっと見えたSHINPがアコギで、次は「オーバーライト」の予感を察知。

DAIGO「次はWANDSさんとのライブでやる曲なんだけど、新しいバージョンを考えてきたのよ」

おお!

DAIGO「だから今から聴いてもらって、みんなに決めてもらいます!」

おおお?!
まさかの!笑

DAIGO「聴いてください、『オーバーライト』」

オーバーライト(new version)

曲は合ってた!
何が始まるのかと思いきや、DAIGOくん、SHINPと目を合わせて、SHINPのアコギとDAIGOくんの歌ではじまり。

1番はSHINPのアコギを軸にしたアレンジ。
まつくん、マコちゃん、AKIHIDEさんはちょっと入ってるけどささやかな感じ。
あたたかくてめちゃ好き。

でも「オーバーライト」はコナンの曲だから、リピーターのわたしは新しいアレンジうれしいけど、初めてだと音源の音を聴きたい人も多いんじゃないかな~?と思ってたら。
(あとAKIHIDEさんのフレーズ好きだから、聴けないのはすこしさみしい)

1サビ終わりにマコちゃんのドラムが入って、ここからは原曲に戻った!
AKIHIDEさんのまろやかで太いメロディーもしっかり聴けた!よかった~!
これならオリジナルアレンジと原曲のいいとこどりで最高!

途中からは原曲のストリングスも入っていて、最初は同期なしだったのにタイミング合っててすごいな~!って思いながら聴いてた。
途中でマコちゃんのドラムで仕切り直すから、そこで同期と合わせたのかな。

「オーバーライト」はサビでコーラスをするAKIHIDEさんがたまにきゅーっと背伸びをされるのが好き。
今日も背伸びされていてかわいかった。最近あんまり見なかったからひさびさに見たかも。

-MC-

DAIGO「どうだった?」

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

DAIGO「このバージョンでやります!」

いち早くFC限定で聴かせてくださり、ありがとうございます!

DAIGO「次はやらない曲をやります!!!」

SHINPのギターから!

SUGAR BABY

!!!!!

う!れ!し!い!!!!

「SUGAR BABY」大好き!
この子も(子?)最近聴けてなかった!!!!

めいきんらーおいえー!

-MC-

八王子と町田は近いイメージがあるから、AKIHIDEさんがプレイハウスがホームなのは分かるんだけど、都会育ちに思えるDAIGOくんがプレイハウスがホームだったのはなんでなんだろう?と思っていて。

今日は小田急で来たから下北沢を通って、下北沢の沿線だからか!って勝手に納得してたのね。
そしたら、

DAIGO「学校がすぐ隣の駅だから!」

って言ってて。
学校が近かったのか~!!!ってめっちゃ納得した。
帰りにぼんやり駅の看板見てたら、隣の駅は玉川学園前駅なんだね!

こうして八王子のAKIHIDEさんと下北沢のDAIGOくん(違う?笑)を引き合わせてくださって町田プレイハウスに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

DAIGO「町田プレイハウスでね、偉大なるバンドの後を継ぎたいと思っていたけどなかなか難しかったね」

LUNA SEAを思い浮かべながら話を聞くわたし。
BREAKERZもがんばっていらっしゃるよ。
15年続くってすごいことよ。

DAIGO「15周年でこうして町田プレイハウスでライブができて、プレゼントのような気持ち」

わたしもBREAKERZで来られてうれしいよ。

AKIHIDE「(プレイハウスでライブができて)マンモスうれぴー
DAIGO「うれぴー?!言葉も当時を振り返って?!なんだっけのりぴー語?!」
AKIHIDE「当時も言ってなかったと思う笑」
DAIGO「当時はすごいとがってたもんね。ずっと動いてた。止まってるときないんじゃないかってくらい」
AKIHIDE「ずっと動いてたね」
DAIGO「髪もピンクでね」
AKIHIDE「ぴーンクでね」

後もう1個、AKIHIDEさんなんかぴー語を爆誕させててDAIGOくんに「新しいの生まれてる!」みたいなツッコミされてたんだけど、忘れたな~!

DAIGOくんとAKIHIDEさんが初めて出会った日の話。

DAIGO「俺、(AKIHIDEさんを)あの辺で観てた」

フロアから観てたらしい。
センターより上手のあたりを指さす。

DAIGO「ギターうまくてかっこいい人がいるなって。
もし俺ライブ観れたら、上手の4列目くらいで観るから」


AKIHIDEファンでわろた笑

DAIGO「そんなプレイハウスの偉大なる先輩の楽曲をカバーしたいと思います!!!


ローージア!」


ROSIER(LUNA SEA

ローージアアァァァァァ

SUGIZOさんパートを弾かれるAKIHIDEさんを観るのは初めてではないけど、「ROSIER」を弾かれるAKIHIDEさんを観るのは初めてだと思う!

漆黒のMilky Wayの時は「Dejavu」だったもんね。

AKIHIDEさんといえばSUGIZOさんリスペクトのイメージが強いので、AKIHIDEさんがSUGIZOさんパートを弾かれるのを観ているとAKIHIDEさんよかったね、、!と思ってしまう。
そしてテンションが上がる!
SUGIZOさんの音にはドリルのような鋭さがある気がするのだけれど、AKIHIDEさんは澄んだ光のような音で美しかった。

輝く星さえ見えない都会で夜空に終わりを探し求める曲だけど、AKIHIDEさんの音の放つ光は星のようだった。

始まった瞬間から、

ロージアJさんパートどうすんの?!
まつくん?!

って思ったんだけど、SHINPが歌ってた!笑
マイクスタンドは投げていなかった。(そら投げたらプレイハウスの壁穴開くわ)

からのAKIHIDEさんギターソロ!!!
めちゃめちゃ目が忙しい!笑

フロアの「ROSIER」知名度がおそらくあまり高くなく笑、最後テンポ上がる前のブレイクで拍手起きてて、いやいや本番はここからだよ。。!って思った。笑

AKIHIDEさんを観ながら、“SUGIZOさんの音を弾くAKIHIDEさん”のお姿は、ありがたいことに何度も拝見できているな、と思う。

AKIHIDEさんがプロとしてSUGIZOさんの音を初めて弾いたのはきっと、Acid Black Cherryだったんじゃないかな。
(「SPELL MAGIC」「scar」は音源はSUGIZOさんが弾いていて、特に「scar」はギターソロをAKIHIDEさんが担当されていた)

yasuを思い出した。

終わってから沈黙。

MC始まると思って待ってたら、まさかのAKIHIDEさんがイントロを!!!

1/3の純情な感情SIAM SHADE

うぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁ!!!!!!!

まさかの!!!!

1/3!!!!!

SUGIZOさんからのDAITAさん、次々とスーパーギタリストのフレーズを弾くAKIHIDEさん!!!!

しかし、「ROSIER」は初めて観たけど「1/3の純情な感情」は初めてじゃない!!!
って、イントロを弾くAKIHIDEさんの指使いを観ながら思ってた。
調べたらアニソンコラボライブの時に弾いてた!
我ながら記憶力というか、直感がすごい。
AKIHIDEさんがDAITAさん!!っていう鼓動の高鳴り、デジャヴだった笑

原曲はつやっとした水色のイメージだけど、もっと色鉛筆の色みたいなやわらかな音だったなぁ。

そして。
ラスサビに入る前のフレーズが、原曲のギターユニゾン(?)のフレーズじゃなくて、ドラムのフィルイン(?)だった。

これは。
Acid Black Cherryのカバーのアレンジだった。

カバーの音源叩いてたのマコちゃんだった気がするし、たまたまかもしれないしそんな深い意味はないのかもしれないけれど、Acid Black Cherryとyasuの存在は、BREAKERZの音の中に今も生きているんだなぁと思った。

LUNA SEASIAM SHADEも世代は違えどライブに複数回足を運ぶくらい好きになったのは、Janne Da Arcに出会ったから。

そしてAKIHIDEさんに出会ったのも、yasuが、Acid Black Cherryがいたから。

町田という地で枚方のyasuのことを思い出して、自分の音楽人生まで振り返ってしまった。笑
yasuは元気かな。

-MC-

DAIGO「『ROSIER』『1/3の純情な感情』2曲フルコーラスで聴いていただきました」

👏👏👏👏👏
ありがとうございます!
ギタリストのファンとしてはフルコーラス大歓迎です。
ギターソロが聴けるから!

DAIGO「初めてプレイハウスでライブしたのは11月7日!1997年11月7日!
AKIHIDE「よく覚えてるね」
DAIGO「いろんなこと忘れてるけどこれは覚えてる」

DAIGO「ライブハウスでも最初はカバーから始めたりしてたよね」
AKIHIDE「そうだねえ」
DAIGO「AKIHIDEさんはなんの曲カバーしてたんですか?」
AKIHIDE「俺はXが多かったね」
DAIGO「Xね。またあきさまのX聴きたいな~!どこだっけ!FC旅行の!」
SHINP「鴨川ですね!鴨川ホテル三日月」
DAIGO「ホテル三日月また行きてえ~!!

AKIHIDE「悪ふざけが過ぎちゃってきてるけどね」
DAIGO「おれはただ全力で走り回るという。
コロナが落ち着いたらまたあんなこともできるといいよね。来てくれたことある人もない人も、またできるようになったら行きましょう!!!」

話の流れの順番が微妙だけど

AKIHIDE「DAIGOくんは何をカバーしてたの?」
DAIGO「俺はGLAYさんが多かったね!」
SHINP「学園祭の『BELOVED』カバーしてるやつ。テレビでよく観るやつ」
DAIGO「映像があれしかないのよ!」

DAIGO「SHINPは?」
SHINP「俺はイエモンカバーしてましたね!」
DAIGO「B'zじゃないんだ?!」

たぶん会場中がおなじこと思った。笑

SHINP「B'zはあの高い声を出せる人がなかなかいなくて、家でずっと弾いてましたね。教科書的な」

たぶん会場中がめっちゃ納得した。笑

DAIGO「イエモン意外だね!」
SHINP「イエモンの『SPARK』とか弾いてました。てぃんてぃてぃ てぃてぃてぃ てぃんてぃてぃ てぃてぃてぃ」
DAIGO「髪型も布袋さんみたいだもんね!」

布袋さん?!笑
で髪の毛ちょっとさわってるSHINPかわいかった。笑

絶対ここじゃないんだけど、AKIHIDEさんSHINPにそれぞれ振るターンがあって、

SHINP「めっちゃちかい!いちばん後ろがどこかの会場の最前みたいな距離感」
DAIGO「どこかの会場のね!」

DAIGO「今日さめっちゃ距離近いじゃん。だから俺の髪が1本おでこに貼り付いてたりしたら教えて!
(前髪さわって)こーやって!分かるから!」

DAIGO「まつくんともここで出会ったもんね」

まつ「はい!」

DAIGO「マイク使って!


ちょっとはなしてる内容違うんだけどこんなニュアンス!

DAIGO「当時SILENT SCENEってバンドでね。
めっちゃ若くてかっこよくてベースうまい子がいるって!」
まつくん「若いのは昔だからだよ!今だってDAIGOさんよりあきさんより年下なのは一緒だから!笑」

まつくん、AKIHIDEさんは年齢非公表だから!!笑

DAIGO「だってあのとき12歳くらいだったんじゃない?」
まつくん「笑 16歳くらいだった!!」

16歳でバンド組んでたの?
やっぱり長く音楽でごはん食べられる方は若いときからすごいんだねえ。

DAIGO「まこつは?」

マコちゃん「俺も出たことあります」

DAIGO「だからマイク使って!!!


まさかのマコちゃんてんどんにわろた笑

でマイク手持ちのマコちゃんかわいい。
今日抜けたときにマコちゃんけっこう見えた。
ドラムパールだった。プレイハウスのかな?

マコちゃん「何回か出たことあります」
DAIGO「(場所)前の時?」
マコちゃん「前の時」

意外と昔からプレイハウス経験のあるBREAKERZメンバー。

DAIGO「SHINPは」
SHINP「俺は完全なはじめましてですね」

意外な展開。

SHINP「でも俺はバンドデビューが遅かったので…!」

それでビーイングにデモテープ送って夢叶えてるんだからすごいよね。

DAIGO「もうさ終わって打ち上げとか行きたいよね。
昔はさ、ファンのみんなもきてたの。そういうもんだったの」
AKIHIDE「(うんうん頷いてた)」
DAIGO「でもさファンの子が来ても居酒屋に収まるくらいだったの」

DAIGO「ワタミとか庄やとかさ。今もあんのかな?」

DAIGOくんもワタミや庄やに行く時代があったんだねえ。。

SHINP「○○○とか!」
SHINPの言ってたチェーン店どこだったかな~!

DAIGO「打ち上げやりたいね!みんなでさ!」

どうやって?!って空気笑
会場はすし好でしょう?!って思いながら聞いてた笑

DAIGO「ここからも盛り上がっていくぞ~!!!プレハ!!プレハ!!」

プレハ!!って煽りが新鮮笑

FAKE LOVE

セトリ、場所があやしい!
今日手元あまり見えなかったんだけど、今日もサビのフレーズはディレイ使ってなかった気がする!

絶対!I LOVE YOU

今日DAIGOくん、
「ガンガンガンガン!」
をAKIHIDEさんに言ってもらうの間に合わなくて、
「あいらっびゅー」
をマイク向けてAKIHIDEさんが言ってた!かわいかった!

そういえば序盤でDAIGOくん2回くらい上手のAKIHIDEさんに絡みに言ってて、1回目はAKIHIDEさん笑ってて、2回目はDAIGOくん地面に沈み込んでてわたしの場所からは完全に見えなくなってた笑

灼熱

仕事の関係で荷物増やせなくてノータオルだったーー!
ので手をぶん回す笑

今日は全体的にAKIHIDEさんがフロアのいろんなところを観てらっしゃったような気がした。

Destruction

ラスト!「Destruction」!

ここかな?DAIGOくん上手で柵かな?に登ってくれてよく見えた!

-EN-

アンコールも衣装そのまま。

DAIGO「アンコールありがとうございます!」

DAIGO「SHINP今日どうでしたか?」

SHINP「新しい世界が見えましたね!!!

いやたしかにバンビーノまさかの新しい振り付けとかカバーとかいろんなことがあったんだけどSHINPが言うとおもしろい不思議笑

AKIHIDEさんのターンなんておっしゃってたか忘れたな…。

DAIGO「俺が昔やってたJZEIL。21年前に解散ライブをここでやったんです」

まじか。ほんとに縁が深い箱なんだね。

DAIGO「今日はJZEILの曲をやりたいと思います!」

!!!!!

まさかのJZEIL曲披露。なんと。
まさか21年の時を経てまた演奏する日が来るとはきっとDAIGOくんも思っていなかったろうな、って思ってるときにAKIHIDEさんの姿が目に入った。

思えばAKIHIDEさんはNEVER LANDの曲たくさん演奏されてるなと思って、そんな日がDAIGOくんにも訪れてよかったなとすごい泣けた。

時期的にはDAIGOくんにとってのJZEILはAKIHIDEさんでいうFAIRY FOREだろうし、AKIHIDEさんもFAIRY FORE復活はなかなか難しそうだけど。
でもDAIGOくんがJZEILやる、っていうのはAKIHIDEさんがNEVER LANDやるよりはきっとハードルが高いと思うから、実現してよかった。

DAIGOくん、BREAKERZ組んでよかったね、ってどこ目線か分からないけど思った。

DAIGO「ノりやすい曲だと思うので聴いてください!『ASH』!」

1.ASH(JZEIL)

初めて聴いた!
なんかリフがぐるんぐるんしている!

全然違うけどBREAKERZの「CHICKEN RACE」を思い出した。でもこれ作曲AKIHIDEさんだな。笑

-MC-

DAIGO「ありがとうございました!
『Tension 250』というアルバムの1曲目なんですけど」

と、CDを取り出す!笑

DAIGO「すごい衣装着てるし!おれ以外のメンバーピント合ってないし!」
SHINP「『BREAKERZ』のオレみたいな」
DAIGO「たしかに!」
SHINP「手前にいるのに合ってない」

DAIGO「歌詞にさ、“いつかはワイドショー”ってあってさ。もう出てんじゃん!
SHINP「ほんとですね!」
DAIGO「取り上げられたいって意味だったんだけど。
歌い出しが“よいこのロックショー”だし、自分のこと分かってたのかもしれない!」

DAIGO「今日PAをしてくださっているうがさん(に聞こえたけど違うかもしれない…)は当時からお世話になっていて。
ベースがめちゃくちゃうまいんだけど。
場所は変わってもこうして再会できてうれしい。
コロナもあっていろんなライブハウスがなくなってしまう中で、プレイハウスは生き抜いてくれてうれしい。
来年はプレイハウス40周年ということで、BREAKERZも何かできたらいいなと思っています」

プレイハウスがクラウドファンディングしていたとき、DAIGOくんもAKIHIDEさんも特に表立ったアクションはされていなかったと思うけれど、もしかしたらDAIGOくんは密かに支援されたりしてたのかもしれないなぁ、と思った。(予想よ。知らんけどよ。)

今日は奇跡的にチケット取れたけど、またの機会はチケットとれるか分からんなと思いつつ、でもわたしがチケットとれなかったとしても、またBREAKERZがプレイハウスでライブできる機会があればいいなと思った。

ステージ高いし音も聴きやすくてすごく好きなライブハウスになったよ。

DAIGO「最後にこの曲を聴いてください。『LIKE A CRYSTAL』」

2.LIKE A CRYSTAL

21年前に解散したバンドの楽曲の次に、今のバンドの最新曲を演奏するコントラストが眩しくて美しくて、心打たれた。

LIKE A CRYSTALツアーもそうだったけれど、時のコントラストを活かしたセットリストの構成に弱い。
(LIKE A CRYSTALは最新曲『LIKE A CRYSTAL』で始まり、BREAKERZの最初の曲『THE TRAIN'S GONE...』で終わった)

よかった。

DAIGO「町田プレイハウス 最高~

うぃ~っしゅ!

BREAKERZ最高うぃっしゅじゃなかったよ。
町田プレイハウス最高うぃっしゅだったよ。
これにもぐっときた。

最後はダブルアンコール頑張ってみたけどならず。残念!

*********************************************

今日来られてよかったです。

ありがとうございました!


f:id:cherryoulife:20221203032907j:image


f:id:cherryoulife:20221203032920j:image