*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

ROCK BONDZ -WANDS × BREAKERZ- at Zepp Haneda


f:id:cherryoulife:20221207235012j:image

2022.12.6(Tue)
ROCK BONDZ -WANDS × BREAKERZ-
at Zepp Haneda

ありがとうございました!

*********************************************

ついに実現した夢のツーマン!
WANDSBREAKERZ

行ってきました!

*********************************************

*SET LIST

WANDS

1. 時の扉
2.Secret Night ~It's My Treat~
3. 恋せよ乙女
4. 賞味期限切れ love you
5. 愛を語るより口づけをかわそう
6. Burning Free
7. Jumpin' Jack Boy
8. 真っ赤なLip
9. カナリア鳴いた頃に
10. 愛を叫びたい
11. YURA YURA
12. 世界が終るまでは...

BREAKERZ

1.激情
2.Judgment
3.SUMMER PARTY
4.Miss Mystery
5.バンビーノ
6.オーバーライト
7.時の扉(1節のみ)
8.SWEET MOONLIGHT
9.REAL LOVE
10.灼熱
11.LIKE A CRYSTAL

-EN-
WANDS × BREAKERZ
1.もっと強く抱きしめたなら
2.WE GO

*********************************************

定時ダッシュZepp Hanedaへ!

初めての会場。
ご一緒させていただいていたお友だちに丁寧に行き方教えていただいていたのに出口を間違えパニックになるもなんとか到着!

見やすかったし、照明も音もとてもきれいだったし、好き!

ずっと、なんてけったいな場所に作ったんだと思っていたけど、個人的にはZepp DiverCityよりも行きやすいし、品川にも羽田空港にも1本だから遠征される方にも優しいいい会場なのかも?と思いました。
こんな(個人的に)行きやすい場所だとは知らなかった。反省。

入って後ろの方の上手の柵をゲット!

ステージにはドラムセットが2台。
上手のマイクスタンドが背高めで笑、センターにマイクスタンドないから、もしかしたら先攻はWANDSかも?と予想。

開演時間を少し過ぎて溶暗。

この日のためのSEが流れて、登場したのは、


WANDS!!!


先攻WANDSだ!!!

WANDS

1. 時の扉
2.Secret Night ~It's My Treat~
3. 恋せよ乙女
4. 賞味期限切れ I love you
5. 愛を語るより口づけをかわそう
6. Burning Free
7. Jumpin' Jack Boy
8. 真っ赤なLip
9. カナリア鳴いた頃に
10. 愛を叫びたい
11. YURA YURA
12. 世界が終るまでは...

※セットリストお借りしました。ありがとうございます!

WANDSでした~!!!

最高でした。

柴崎さん

何よりも驚いたのが柴崎さんのギターでした。

巧すぎる。

凄まじかった。

柴崎さんはBeing Guitar Summitで毎年1回はお会いしていてギターは何度も聴いたことがあるはずなのに、ギター1本の編成で聴く柴崎さんの存在感といったら。

音の鮮明さと立体感そして、存在感。
音がきれいすぎて、ギターから大粒の宝石がぽろぽろざくざくと生まれてるかのようでした。
美しく硬質。

こんな音の解像度の高いギターを聴いたのは初めて。
“音の解像度”なんて日本語が自分の中に生まれたのも初めて。
ずっとギター聴いていたなぁ。

あの音のクリアさと存在感は衝撃。

Zepp羽田はBREAKERZのギターもこんなクリアに聞こえるのかとBREAKERZ楽しみにしていたら、BREAKERZは普段と大きく変わらない音の聞こえ方だったのです。
BREAKERZが始まって、
「あ、いつもの広い箱のBREAKERZの音だ」
と思いました。
だからこそ、会場の音響ではなく柴崎さんの音作りや演奏がすごいんだなと理解しました。
一体何が起きているの。

BGSは4人同時で耳が大変だから、こうして柴崎さんの音をツーマンで、そしてギタリストおひとりの編成で観られてよかったです。
(木村さんはまたお目にかかれる日が来たらな、と思っています)

こんなにも同じ場所で別のアーティストのライブを続けて観られる対バンライブって、すごい機会なんだなぁと改めて思いました。
すごく新鮮な音楽体験でした。

いひゃーーーー。
柴崎さん、すごかった。

楽曲

WANDSはほんのり知っている有名曲と「BURN THE SECRET」をほんのり聴いて参加。

「賞味期限切れI love you」が聴けてうれしかった。
タイトルが好き。チェックで✨

ビーイングの伝統美である長タイトルを受け継ぐ「抱き寄せ 高まる 君の体温と共に」は演奏されず驚き。そしてすこし残念!
聴きたかったな。
ワンマン行くべきか!こないだツアー終わったばかりや!

あまりに予習がほんのりすぎて、ライブ観ている間は第5期以前の楽曲は「時の扉」「愛を語るより口づけをかわそう」「世界が終るまでは…だけかと思っておりまして…。
きちんと調べてみたら全然そんなことなかった。(予習不足で申し訳ありません)

「恋せよ乙女」「Secret Night ~It's My Treat~」「Jumpin' Jack Boy」もそうだったらしい。
まだあるかもしれない。

何も分からずに聴いていて、決して90年代の焼き直しではなく、令和に存在する“今”なんだな~とひしひしと感じました。

なんというか、音がめっちゃ令和だった(?)から、3曲以外は第5期の曲なんだと思ってしまっていました。笑

わたしの中の(第5期より前の)WANDSのイメージは、THE90年代J-POP!って感じで。
90年代のJ-POPの礎を築いたレジェンドだと思っていたから、聴きやすい曲が多いのかな?と思っていたんだけど。

WANDSの楽曲って、すごいギター複雑な曲多くありません?!

またギターの話に戻ってしまいますが、(とにかく柴崎さんの衝撃がすごすぎた)どんな拍子これ?!みたいなリズム感の曲とか。
音楽的なことは全く分からないけれど、「Secret Night ~It's My Treat~」のイントロとか超~~~かっこいい。

ライブ中、これまでの人生でいちばんWANDSのギター聴いてた(あまりにかっこよすぎて8割ギター聴いてた)から、これまで聴けてなかっただけかもしれませんが…。

すごくかっこよかったです。

わたしの中のWANDSのイメージは青なんです。

愛を語るより口づけをかわそうは、もうイントロのギターから音の青空広がります。笑
世界が終るまでは…も青!イントロのギターから薄青の空と薄い雲の景色が見えます。笑
「時の扉」「もっと強くだきしめたなら」は白!

……何を言うとんねんって話だと思うんですが、とにかくWANDSといえば青系のイメージだったんです。
でも意外と、オレンジの曲や真っ黒な曲も多いんだなと!!!
「真っ赤なLip」は赤やんって言われたらそうなんですけど笑)

WANDSの音のイメージがすごく広がりました。

かっこよかった…。

愛を語るより口づけをかわそう

いちばんうれしかったのが、「愛を語るより口づけをかわそう」を聴けたこと。
いちばん聴きたかった曲でした。

Acid Black Cherryが「Recreation」でカバーしていて初めて知りました。
以来、いちばん好きな曲です。

イントロがきこえた瞬間わっ!!!となりました。
うれしかったです。
聴けると思っていなくて気づけば涙が。感動。

世界が終るまでは…」も最高でした。
泣いた。
なんて名曲なの。

上原さん

そして上原さん!
歌声最高に素敵でした。

「真っ赤なLip」の♪溶けてく~が、なぜあんな豊かな声量のままさらりと歌えてしまうのか。衝撃。

(柴崎さんの衝撃すごすぎて上原さんのことすごく少ないですが素敵でしたしめっちゃかっこよかったです!)

MC

そして上原さんと柴崎さん、眉目秀麗なおふたりによるゆるMC。
関西弁の上原さんと天然な柴崎さん、ゆるゆるでよかったですね。笑

あっ、あとここで書くタイミングじゃないけど開始1分でベースがにかやんなことに気づいてにかやーーーーん!って思ってました。
10月ぶり!笑
ほんと売れっ子。

MC覚えてるとこ抜粋で!

上原さん「DAIGOくんのラジオにも出させていただいてね」
柴崎さん「DAIGOのおはようぃっしゅ!」

うぃっしゅ!の言い方の裏声加減絶妙でめっちゃ笑う笑

柴崎さん「なんで笑うの」
上原さん「うぃっしゅの言い方が」

うん笑
柴崎さんのうぃっしゅ!めっちゃおもしろかった笑

上原さん「DAI語もすごかったですよね。すごくWANDSの曲にちなんでいただいて。なんだっけ」

柴崎さん「なんだっけ」

、、、、?ってしばらくアルファベットの応酬があったあと、

柴崎さん「サンタ語るよりプレゼント渡そう

なんの話か分かるようで分からないけどめっちゃうまい!笑

柴崎さん「お悩み相談のコーナーがあってね、素敵な回答をいただいて。子どもさんがいるご家庭だとどうだったかな?と思ったんだけど」

と、ここでも最初は相談を伏せてお話されてたんだけど、途中からラジオ聴いてない人分からないよね?って、お悩み相談の内容が「子どもへのサンタさんの打ち明け方」って言ってた。笑

見た感じ会場内に子どもさんはいなかったからきっと大丈夫!笑

その回答が「サンタ語るよりプレゼント渡そう」だったらしい。うまい。

柴崎さん「我が家は解決したのよ」

柴崎家で何があったのか、というのと、柴崎さん意外とお子さんオープンなんだな~ということに驚き!

上原さん「DAIGOさん、絶対頭めっちゃいいですよね。
テレビでは天然そうに見えますけど」

今日の5人の中でいちばん天然って言葉が似合うの、わたしは柴崎さんだと思う。笑

上原さん「僕はDAIGOさんになんでそんなにかっこいいんですかって聞いたんです。
今日も楽屋でもめっちゃかっこよくて」

この眉目秀麗な方々の褒め合い 何?!

上原さん「なんだっけな」
柴崎さん「なんだっけ」

・・・。


なんかニュアンスだけど常にアルファベットが思い出せなくて雰囲気こんな感じだった笑

上原さん「(アルファベットの)どこを引っ張るかが難しいのよ」
それは分かる笑

上原さん「世界中の誰より俺(だったかな?)」

が回答?らしい。

柴崎さん「僕はね、AKIHIDEくんとはBeing Guitar Summitで毎年ご一緒していて。今年10周年を迎えたので10年くらい」

最初の1回はAKIHIDEさん参加されてないのよ~と心で思ってた笑

柴崎さん「AKIHIDEくんはほんとにいい男なんですよ。
気を遣えるいい男

AKIHIDEさんのおかげでなんたらかんたらとおっしゃっていた気がする。
ここでSHINPの名前が出てもいいんじゃ?って思ったけど、結局出ないままMC終わって2人とも素直だなぁと思った 笑

ほかにもお話されてたと思うんだけど、あまり思い出せないのでこの辺にしておきます。

結論

WANDS最高!

柴崎さんのギター………衝撃でした。

今年はBeing Guitar Summitもものすごい音楽体験の3日間だったんですが、今日の柴崎さんのギターも記憶と耳に深く深く刻まれる音でした。

すごかったなぁ………。


BREAKERZ

続いてBREAKERZ

ここからはいつもの書き方で書いていきます。

ROCK BONDZのSEがあるんだけど、割とカットアウト気味に終わってからいつものSE流れて、あのSEじゃないとBREAKERZは登場しないんだなとちょっとおもしろかった。笑

SHINP、AKIHIDEさん、DAIGOくん登場!

DAIGOくんパープルのもこもこのフリースみたいなのを着てて(言い方で台無し)デヴィッドボウイを彷彿とさせた。
WANDSの「David Bowieのように」をイメージしてるのかな?
グラムロックって感じでよかった。

1.激情

1曲目「激情」でびっくり!!!

Warming Up(※12/2に町田プレイハウスで開催されたROCK BONDZに向けてのFC限定ライブ)も1曲目「激情」だったけど、今日はコナンで攻めると思ってたから「Everlasting Luv」あたりになると思ってた!笑
(「Everlasting Luv」はやらなくてびっくり!)

AメロのAKIHIDEさんのアルペジオ聴きながら、聞こえ方がいつも耳なじみのある感じだったから、やっぱりさっきの宝石こぼれ落ちるみたいなクリアな音は柴崎さんの音作りだったんだ……!って思ってた。
BREAKERZは、スモークの中に音がふわりと浮かんでいるような聞こえ方がする。

AKIHIDEさんのギターソロ、めっちゃ気合い入ってた!!!
「激情」はソロがユニゾンなのもいいよね。
ギターが映える曲メインの選曲だったのかな。

あ、今日のAKIHIDEさんはずっとES355!
黒のセミアコ

そして拳突き上げる煽りのターン!


これ!!!
町田で!!!やった!!!

そっかここも町田と同じ流れでやるのか!!!
Warming Upをそういう気持ちで観てなかったので、授業ぽけっと聴いててそのままテスト受けることになってしまって、授業でやってたことまんま出題されてうあぁ~しっかり聴いてたらよかった~!!!みたいな気持ちになった。

ていうかさ。
そりゃあやるよね!!!

せっかくイントロアレンジ考えたんだからさ!!!

内心あわあわしてたけど対バンの使命、めっちゃ盛り上がる!だけは果たした。笑

めっちゃかっこいいからまたワンマンでもやってね!

2.Judgment

DAIGOくんスカルの大きな旗を振り始めてわろたwww
え、それは町田で観てないwww
(町田で振り回せる大きさではない)

DAIGOくんめっちゃ旗振るの上手だった。笑

「Judgment」、盛り上がりたいけどノリ難しい。
イントロはヘドバンだと思うそAメロは手バンだと思う。笑
でもめっちゃかっこよくて好き!

サビはきちんと拳突き上げた!

ほんでここで、事前のサブスク以外でも町田のセトリからけっこうやることを悟って、「そうや!オーバーライトやる!」って思い出して、だいたいやる曲分かってるやん!ってなった。笑

-MC-

暗転の時も拍手続けるみんなに仲間意識を感じる。笑

BREAKERZは声が出せない状況で、暗転の時の静けさをかき消すために拍手を続けるというおきまり事が生まれました)

DAIGO「ROCK BONDZにようこそ!
俺たちが BREAKERZです!」

DAIGO「WANDSさん14歳の頃から聴いてた!ほんとに30年前!」

柴崎さんのビジュアルの若さが30年という時間に歪みを生み出すよね。笑
若すぎイケメンすぎギター巧すぎ。

DAIGO「WANDS VS BREAKERZってなってるけどね、」

ここで振り返ってバックドロップ見つめるDAIGOくん。

WANDS × BREAKERZの文字

VSはないけどね!笑
そこにはツッコミ入らず笑、

「勝つつもりないもん。
今日はね、WANDSと、なかよくなりたい!
絆を深めていきたい!」

DAIGO「ちなみに今日BREAKERZ観るの初めてってかたどのくらいいます?」

半々くらいに見えたけど、

DAIGO「8割くらい初めて?!TEAM BREAKERZ空気読んで挙げたりしてない?!」

初めての人そんな多くないのに!笑

DAIGO「RBT!

R ROCK
B BONDZ
T楽しもうぜ~!

3.SUMMER PARTY

後ろ向いて弾くイントロ!
ここみんないつのまにか折りたたみしてるけど、わたしはどちらかというとステージもジャンプしてるのでジャンプしたくなる。笑

マコちゃんに向けるAKIHIDEさんの笑顔がかわいかった。

Cメロでお立ち台に乗ってDAIGOくんのマイクでAKIHIDEさん歌う!
今日はちゅーしなかった!それでよき!(とか言ってたらリアラブやるという)

ほんでwwwまたwww

DAIGOくんSHINPの歌詞歌ってたwww

もうそういう歌詞にしたらいい!!
って町田ぶり2回目に思った笑

でも毎回DAIGOくんめっちゃ笑ってるから間違えたー!!!ってなってんのバレてる笑

4.Miss Mystery

ここで「Miss Mystery」は意外!
照明が紫と緑でぴったり!

ソロは上手のお立ち台で弾いてくださった気がする!

5.バンビーノ

振り付け講座!ダンサーさん登場!
AKIHIDEさんが振り付けやってくれるのレアでかわいい。

今日は対バンだから全部手を振るバージョン。
ワンマンバージョンは バンビーノ♪バンビーノ♪で間1回手とめるけど対バンバージョンは振りっぱなし。

DAIGO「手はなんでもいい!うぃっしゅでもいい!知ってる?14年前に一世を風靡したやつ!

さっき書くタイミングなかったんだけど、WANDSは曲はずっとあるけどライブはあまりやってない?からか、ライブのノリは発展途上?な感じがしたのも印象的で。

たしかにわたしも、WANDSの曲をライブで乗ろうと思って聴いたことないなって思ってんけど。
発展途上なのかそういう文化なのか分からないのだけれど、WANDSのライブは手拍子が多かったんです。

結果、WANDSとのノリの親和性がいちばん高かったのは
「バンビーノ」だったと思いました。
バンビはサビ以外わりと手拍子だから。笑

振り付けもみなさんやってくださって盛り上がってた!!

-MC-

DAIGO「初めてとは思えないくらいみんな踊ってくれてうれしいですありがとう!!!」

メンバー紹介!

SHINP「WANDSさん大好きなんです!
(ここで好きな曲を1曲言ってた。なんだっけか!)
初めて買ったCDは『Jumpin' Jack Boy』。8センチCDでした!カップリングの『White Memories』もいいよね。
いちばん好きなアルバムはね、どれもいい、どれもいいけど『PIECE OF MY SOUL』」←って言ってたはず!

後ろのWANDSファンさんがおおー。ってなってたよ!

「Jumpin' Jack Boy」が当時からある曲であることをわたしはここで初めて知りました……。

SHINP「ここからデモテープを送ってビーイングに入って今が在る!」

DAIGO「SHINP。あ、SHINPEIはみんなからSHINPって呼ばれてるんですけど

DAIGO「1ついい?1番はB'zじゃないの

いや、思っていたけれども笑
SHINPタジタジ。

SHINP「B'zも大好き!B'zも大好きなんですけど……順位をつけるのは難しい!」
DAIGO「そうだね。B'z、WANDSBREAKERZ
Zを継ぐ者としてがんばりたいと思います!」

B'zの振りはSHINPのビーイング愛をアピールするきっかけだろうなぁと思った。

DAIGO「続いてはオンギター!」

👏👏
👏👏

DAIGO「みなさん咲いてくださーい!🌼
あきさまー?」

あきさまー?🌼🌼🌼🌼🌼
あきさまー?🌼🌼🌼🌼🌼

満開🌼🌼🌼🌼🌼

AKIHIDE「信じられないくらいきれいで、、声裏返っちゃった!

ほんと、フロアに満開の花が咲いていてきれいすぎた🌼🌼🌼

AKIHIDE「Being Guitar Summitというイベントで9年間柴崎さんとご一緒させていただいていて。
でもさっき初めてWANDSさんとしての柴崎さんのギターを聴いたんですよ」

SHINPがライブ行ってたとき、AKIHIDEさん行ってなかったもんね。
初めてというのは意外!

AKIHIDE「すごくかっこよかった。
さっきDAIGOくんが勝つつもりないって言ってたけどね、俺は柴崎さんと戦う……くらいの気持ちで今日はがんばりたいと思います!」

DAIGO「……意志の統一ができてない笑」
AKIHIDE「でもね、慕ってるから」
DAIGO「慕ってね」
AKIHIDE「慕ってるからね」

AKIHIDEさんがギターキッズに戻っていてかわいい。
BGSはみんないつも戦ってるとこあるしな。笑

DAIGO「柴崎さんほんとかっこいいよね。顔もかっこいいしギターもかっこいいし。というかほんと変わらないよね!!」
AKIHIDE「うん」
DAIGO「上原さんもさ、顔もかっこいいし歌もうまいし」
AKIHIDE「男同士の褒め合い

WANDSの時から眉目秀麗な男性たち同士での褒め褒め合戦になってますよ?笑

AKIHIDE「世界中の誰よりきっと○○です!

締め方うまかったんだけどわすれた~!!!

DAIGO「そして俺がボーカルの!」

👏👏

DAIGO「👏👏👏ってやってください。👏👏👏」

やっぱりDAIGOくん的にはLIKE A CRYSTAL埼玉で決めたように3回がいいんだなと思った。
全然浸透しない。笑

DAIGO「ボーカルの だ👏い👏ご👏 です!」

次の曲はコナン曲。とても大切な曲。
ROCK BONDZというこの瞬間を大切にしたい、という言葉から、オリジナルアレンジの「オーバーライト」

6.オーバーライト

夕陽色の照明、SHINPのアコギ、DAIGOくんの歌。よかったなぁ。
町田よりもAKIHIDEさんの音がよく聞こえて、どんな音を出されているのかしっかり分かってうれしかった。

音源のAKIHIDEさんのギターのフレーズも大好き。
このフレーズで音がぐっと深まるね。

-MC-

DAIGO「俺たちWANDSさん大好きだからさ、リハーサルの時とかもけっこう練習でWANDSさんの曲演奏したりしてるんだよね」

お、ツーマン恒例のアレ、来るか?!

DAIGO「練習したりね。やらないよ?ご本人の前では!!」

AKIHIDEさん、イントロのギターを弾く!!!!
かっこいい!!!

DAIGO「ちょっと待って待って待って!」
AKIHIDE「ごめんね。つい弾いちゃった」

DAIGO「なあSHINP!」

SHINP、イントロのギターを弾く!!!!
かっこいい!!!

DAIGO「おいおいおいおーーーい!」

そして始まってしまう曲!

7.時の扉(1節のみ)

DAIGO「ご本人いるのに!だめだって!」

DAIGOくんあわあわ、進むイントロ!

DAIGO「時の~扉~♪」

もはやDAIGOくん、イントロ乗り。笑

1フレーズしっかり歌ってました。ギターめっちゃよかった~!
大阪はWANDS後攻かな?って思ったけど、ここ考えると来週もWANDS先攻な気がする。
本家がやる前には演奏できないもんね。笑

-MC-

DAIGO「1節全部やってしまった!!!
しかも、『時の扉』第5期バージョンだったね!

笑。芸が細かい。

DAIGO「今年はね、WANDSオープニング、エンディングBREAKERZのタイミングがあってね!
WANDSは『YURAYURA』!
WANDSオープニング、エンディングBREAKERZでね、やらないわけにはいきません!」

8.SWEET MOONLIGHT

AKIHIDEさんのコーラス好き。

♪どっこたん どっこたん…

思わず「うわ!」って声出た笑

さっきサマパでキスしなかったのに結局リアラブやるんかい!
硬派なWANDS様の前で。。いいのか。。?

DAIGO「BREAKERZは~全員ドMが集まったバンドです!!!
ドSの皆様に敬礼!!!」

9.REAL LOVE

ダンサーさん登場!
ダンサーさんにもせっかく来てもらったから2曲、、?ってなったのかな?と謎な仮説立てる程度には未だにこの曲やってよかったのか分かっていない!大丈夫だったのか!笑

最後どうするのかと思ったら、

ばっっっちり。
最後、してましたね。。。

しかもなぜかめっちゃハウってた。なぜだ。

ぼーーーーーーっていってた。なぜだ。

10.灼熱

タオルぐるぐる!
仕事帰りだとタオルかさばるし持っていけないんだけど今日は手をぐるんぐるん!

撃て!撃て!撃て!で撃ってるAKIHIDEさん、射止めにかかってました。素敵。

そしてラスト。
デスクラ、、、?!町田でやってたDestruction、、?!
って思ったけれど。

DAIGO「15周年を迎えることができました。
最後に最新の曲を聴いてもらいたいと思います。『LIKE A CRYSTAL』」

11.LIKE A CRYSTAL

ラストは「LIKE A CRYSTAL」。

よかった。
WANDSも「世界は終るまでは…」終わりだったから、終わり方の親和性も高くてなおのことすごくよかった。
染みた。
泣けた。

イントロのAKIHIDEさんのギターからもう素敵で。
きらめきのクリスタル。

最後は下手上手センターのお立ち台にそれぞれ立って。

DAIGO「最後BREAKERZ最高うぃっしゅで締めましょう!
手はなんでもいいです!
ROCK BONZ BREAKERZ最高~」

うぃっ~しゅ!

楽しかった!

-EN-

BREAKERZ後攻も意外だったんだけど、アンコールも最初にBREAKERZのメンバーがフォトTシャツ着て出てきて、WANDSのお二人を呼び込む形式でびっくり。

10番勝負ですら同時に出てきてたと思うのに、この順番だとめっちゃBREAKERZホスト感!
対等なツーマンだと思ってたのに意外!

リズム隊もM&Mで、ニカちゃんと神田リョウさんのWANDSチームは上にいらした。(ニカちゃん髪明るいから目立つ笑)

でも、呼び込む時にDAIGOくんが
DAIGO「スーパーセッションタイムやりましょう!
って言ってたのはわろた。
そこはSSTじゃないのね。笑

WANDSのお二人は黒のTシャツ!

下手から、
SHINP、上原さん、DAIGOくん、柴崎さん、AKIHIDEさんで並ぶ!

WANDSの時全然思わなかったんやけど、上原さんDAIGOくんと並ぶと意外と身長差あってめっちゃかわいい!
前髪被りまくりで命様感すごい。笑

DAIGO「うぃっしゅ!もめっちゃ裏声でやっていただいて」

DAIGO「頭いいんじゃなくて、アルファベット考えるのが早いだけ!」

さっそくWANDSさんの曲を!

上原さん「『もっと強く抱きしめたなら』」

そうだよね~!!!

1.もっと強く抱きしめたなら

AKIHIDEさんは抜けて見えてたんだけど柴崎さんちょっと見づらくSHINPはさらに見づらかったんだけど、

柴崎さんの


たーらーらーーーーーーーーー


ロングトーン(ギターにロングトーンって概念があるのかは知らない、チョーキング、、、?)の部分で、AKIHIDEさんとSHINPがエモオブエモオブエモ(?)なフレーズをユニゾンしてて、よ、よすぎた、、、、

この余白にそんな最高のフレーズ入れるぅぅぅ?!!

柴崎さんのフレーズと呼応しあうフレーズでもう最高すぎた。音も豊かで。最高。

超よかった。

しかもさ、柴崎さんとAKIHIDEさん、並んでるのよ!!!

Being Guitar Summitでは絶対起きない並び!!!!

新鮮すぎるしもうなんか楽しそうなAKIHIDEさんがもう、、、
うえーーーーーん!!!!!

上原さんとDAIGOくんの歌も最高だった!!!

いやーーーかわりばんこに歌ったりハモったりしてたんだけど、譲り合った結果しーんってなったりしててかわいかった笑

上原さんの歌声はもちろん、DAIGOくんの下のハモリがめっっっっちゃ!!!!よかった!!!!
歌声めっちゃ合う~!!!!!

改めて「Deing」聴いているけど、これも相性ばっちりだもんね。

最高すぎました。

-MC-

上原さん「どっちがどっちかわかんなくなっちゃった」
DAIGO「譲り合っちゃったね

やさしい世界🌼

DAIGO「『もっと強く抱きしめたなら』はソロでカバーさせていただいていてね。
灰原さんって方にコーラスをしていただいたんだけど、上原くんにすごく声が似てるんだよね

上原さん「(笑)」

今日ご一緒させていただいたお友だちに以前、コーラスが灰原さん名義の上原さんって聞いてたから分かったんだけど、知らなかったらこのお話きっとわけ分かってなかった!感謝感謝です。

DAIGO「ジグザグのいのちさん

いのちさん笑

DAIGO「みことさま!にも似てるんだよね」
上原さん「声が似てる人が多いんですよね

上原さん「宣伝いただいてありがとうございます

WANDSのおふたりはお話される場面があったので、DAIGOくんがSHINPとAKIHIDEさんに話を振る!

普段DAIGOくんのMCをスタンダードとして聴いてるからそのすごさを分かってなかったんだけどさ、今日はDAIGOくんのMC能力の高さをこれでもかというくらい感じました。笑

BREAKERZはツッコミがいないっていつも言ってるけどさ、DAIGOくんのおかげでめちゃめちゃきっちりMC回ってるわ。笑

WANDSのおふたりのMCはほわほわしててこれもすごくかわいかったんだけど、DAIGOくんがいる場のMCのきりっとした回り具合すごかったわ。笑

そしてそんな名MC、DAIGOくんのおかげでSHINPとAKIHIDEさんもお話されることになったのであります。
(きちんとWANDSのおふたりも振った上でのこれですよ!)

SHINP「今ここにいることが信じられない!」

みたいなことをおっしゃってました。
SHINPは上原さんのことも上原さんって呼んでた!

AKIHIDE「演奏してると気持ちがほんわかしちゃった。
なんか女性みたいになってるけど!
DAIGO「ほんとよ!
AKIHIDE「なっちゃったわよ!

この光景を見ていた上原さん

上原さん「………そんなお茶目なんですか?!

DAIGO「お茶目なメンバーでやってるのよ


AKIHIDEさん一見硬派そうだけどけっこうめちゃくちゃなのよ。(全くフォローになってない)

そしてどこかで写真撮った!
うぃっしゅバージョンも撮った!笑

まつまこは写真写れたけど、WANDSチームは入れなくて残念…。

DAIGO「次はBREAKERZの曲を!コナンの曲をね!」

Everlasting Luv」かな?

DAIGO「『WE GO』!」

2.WE GO

おお~!!!!!

「WE GO」ってBREAKERZにとってそんな大切な曲だったのか…!って大切な場面で演奏される度に思ってしまっている気がする。

BREAKERZのコナン曲は「Everlasting Luv」と「Miss Mystery」が2トップな気がしてしまうけど、「WE GO」は再始動後1発目のシングルだったし、化古曲のタイトルやフレーズいっぱい入ってるし、大切な曲だよね、と思い直した。

同じように過去曲のフレーズが入ってる「LIKE A CRYSTAL」も同じ日に演奏されたことにぐっときた。

ほんで!!!!
イントロの

だだっ だっだっ だん!

あるやん。

これが!

だだっ だっだっ だん!(SHINP)
だだっ だっだっ だん!(AKIHIDE)
だだっ だっだっ だん!(柴崎さん!!!!)

ってなってて!!!!!
(たぶん)
(手元見えなかったけど!!!)

うおおおおおおおおってなった!!!!!!!!

「WE GO」ってギタリストバトルバージョンでこんなことできる曲だったのか!!!!

「WE GO」の新たな一面を観た!!!!

ほんで!!!!

上原さんの歌う「WE GO」!!!!

かっこよすぎ!!!!!!!

カバー音源出してほしい!!!!好き!!!!


ほんで!!!!

ギターソロ!!!!


柴崎さんだった!!!!!!

からの!!!

AKIHIDEさん!!!!!

 

ギターソロ延びた!!!!


「WE GO」ってギタリストバトルバージョンでこんなことできる曲だったのか!!!!(2分ぶり2回目)


この辺照明逆光すぎてお姿あんまり見えないの残念だったけど、AKIHIDEさんが気合い入りまくりなのはもう音からビシバシ伝わりまくってた!!!!!

ほんで!!!!

アウトロ!!!!!


だだっ だっだっ だん!(SHINP)
だだっ だっだっ だん!(AKIHIDE)
だだっ だっだっ だん!(柴崎さん!!!!)


アウトロ延びた!!!!!


というか1回だだっ だっだっ だん!増えた!!!!!


「WE GO」ってギタリストバトルバージョンでこんなことできる曲だったのか!!!!(1分ぶり3回目)


「WE GO」がこんなギタリストバトルバージョンに変貌する曲とは知らなかった。最高。

終わった後のSEが「LIKE A CRYSTAL」のインストだったんだけど、、、
いいのか?!
BREAKERZホスト感すごいんだけど!!笑

最後はお立ち台に5人並んで!

ここの並びは

SHINP DAIGOくん 上原さん 柴崎さん AKIHIDEさん

で、センターを上原さんに譲るDAIGOくんの気遣いが(たまたまかもしれないけど)さすがだった。

手つないでありがとうございました~!ってやつ、

上原さん「俺はじめてやりました

って言っててわろた。笑

そしてDAIGOくん、いつも最後は最高うぃっしゅで締めるけど、今日はツーマンだからうぃっしゅ封印しててさすがだった。(BREAKERZでやったと言われたらそうなんだけど笑)


ありがとうございました~!!!!

ほんとに楽しかったな!


DAIGOくんも、
「まだ大阪もあるけどまたやりましょう!」
って言ってて、絶対やってほしい!って思いました!

大阪もあるだなんて最高!
わたしは大阪には行けないからお留守番です!

でも!
クレーンカメラ含めバチバチに撮影入ってたから何かで映像観られることを祈る!

WANDSさん
BREAKERZさん
ありがとうございました!!!