*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

BREAKERZ FAN CLUB EVENT 2021 -WITH TEAM B.R.Z- at 梅田CLUB QUATTRO

f:id:cherryoulife:20210904231242j:image

2021.9.4(Sat)
BREAKERZ FAN CLUB EVENT 2021 -WITH TEAM B.R.Z-
at 梅田CLUB QUATTRO

ありがとうございました!

*********************************************

ただいまです。
休暇をとりまして、関西帰ってきております。
帰省の時期をこの日に合わせました。

2年ぶりの大阪。
来られて良かったです!

まずは1部のFCイベント!

*********************************************

*SET LIST

1️⃣オープニングトーク
2️⃣BRZ RADIO公開収録
3️⃣ゲーム大会
1.イントロどん
2.歌詞どん
3.早口言葉対決
4️⃣アコースティックライブ
1.追憶
2.冬の花
3.B.R.Z.~明日への架け橋~
5️⃣エンディング

********************************************* 

司会はめたどんのナオさん!
メンバーはみんなチャコールのビッグTシャツをお召しになられていました。
AKIHIDEさんの脚の細いこと…!

1️⃣オープニングトーク

ナオさんとメンバー登場。
オープニングトーク

「WITH YOU」について

SHINP「これまでもカラフルだったと思うんですけど、『WITH YOU』は、もっとカラフルというか。
1st、2ndは、真っ黒、もしくは真っ黒だったんだけど、『WITH YOU』はもっと朱色とか……いろんな色があるというか。
おいしい緑茶みたいな

DAIGOくんとAKIHIDEさん、なに言うてんのん的空気。

DAIGO「………おいしい緑茶。」
SHINP「凝縮された緑茶というか」
DAIGO「どんどん脱線するから!」

SHINPの話すごくいいお話だと思ったんたけどな~!
SHINPよくDAIGOくんに
「それはファンの人が言うことだから!」
とか突っ込まれてるけど笑、SHINPに共感することめっちゃ多いんだけどな。笑

BREAKERZって原色とかぱきっとした色の曲が多かったと思うんだけど、「WITH YOU」は、ほんとSHINPのおっしゃるように、朱色とか薄紫とか、絶妙な色合いの曲が多いと思うな。
だからジャケットの空が映える!と思う!

この話印象的過ぎてほかのお話忘れてしまった笑

2️⃣BRZ RADIO公開収録

ラジオを聴いてね!

個人的にツボだったのは、小学2年生の話題になったときに、SHINPが
「このくらい?」
って座ってるSHINPの肩の高さくらいに手を伸ばして、DAIGOくんに
「そんな小さい?」
ってつっこまれて15センチくらい高くしてたとこ笑

SHINP少なくとも甥っ子姪っ子3人の成長見てるはずなのになんでそんな測量小さいんや笑

ラジオの曲はやっぱりSHINPが作ってるらしい!
ライブハウスの大きなスピーカーで聴いたら、オープニングの曲、ドラムやベースもかっこよかったな~!

3️⃣ゲーム大会

続いてはナオさん司会でゲーム大会!
負けたら罰ゲーム!

1.イントロどん

(1)「SUMMER PARTY」

→DAIGOくん⭕️

(2)「LOVE FIGHTER~恋のバトル~」

→DAIGOくん⭕️

(3)「IN THE SKY」

→AKIHIDEさん⭕️
AKIHIDE「ギターは出てきてる俺のパートだから…!」
と言いながらも見事正解!

(4)「SUPER-HI-TENSION!!」

→SHINP⭕️
AKIHIDE「押さなくてよかった!『RUN AND RUN』だと思った!」
DAIGO「BREAKERZこういう曲調多い!」
SHINP「1アルバムに1曲あるような!」

「WITH YOU」のインタビューで、DAIGOくんが
「曲調が似かよりがち」
っておっしゃっていたのを思い出した。
いいのよ!
「IN THE SKY」「SUPER-HI-TENSION!!」「RUN AND RUN」も全部好きよ!
マコちゃんのドラムソロからはじまりがちシリーズ!

次で最終問題!
DAIGOくんが2ポイントでリード!
DAIGOくんが正解した場合は、AKIHIDEさんとSHINPでサドンデス!

(5)「WE GO」

→SHINP⭕️
DAIGO「なんでわかったの?!」
SHINP「鼓動の音をどうするかめちゃめちゃ話し合ったじゃないですか!!!

SHINPのBREAKERZ愛😿❤️

❌罰ゲーム

罰ゲームはくじを引いて出たものを実行するしくみ!

「2021年いちばん恥ずかしかった出来事を大声で」
→AKIHIDEさん この場にいるみんなのひみつって言われたので恐れ入りますが何か公でない形で聞いていただけたらお伝えします!

お立ち台で発表したんだけど、ほんと脚が細すぎた…。

2.歌詞どん

歌詞どん?って思ったんだけど、ナオさんが選んだBREAKERZの名曲の歌詞を読み上げて、そのタイトルを当てるゲーム!
おもしろかった!

 

(1)何気ない退屈な毎日で 不意にラジオから 流れたメロディー

「GREAT AMBITIOUS」
DAIGOくん⭕️
タイトル言う前に熱唱。笑

 

(2)いつまでもいつまでも

「gimmick?」
SHINP⭕️

AKIHIDE「俺『GUILTY』が出てきてたー!」
「歌詞書いたの俺ですねえ」とも言ってたな~!

 

(3)風に身を任せるように 生きていきたいけど
不意に降り注ぐ激しい雨が
僕らを休ませてくれやしない

「オレンジ色の空」
AKIHIDEさん⭕️

AKIHIDEさん、「オレンジの空」って言ってたと思うのはここだけの秘密。

 

(4)いらないコマンドは防御

→「NEXT LEVEL」
DAIGOくん⭕️

ここでもDAIGOくん熱唱。笑

 

(5)願いを 想いを

→「YAIBA
AKIHIDEさん⭕️

AKIHIDEさん速かった~!

❌罰ゲーム

「女性を口説くフレーズ」
→SHINP「俺は調理師免許も持ってる。でも、どんな三つ星レストランの料理よりも、おまえの作った味噌汁が飲みたい……飲みたい……たい……(セルフエコー)」

DAIGO「それじゃあ…落とせないんじゃない?

既婚者からのガチダメ出しわろた

最初のAKIHIDEさんの罰ゲームの紙がどこ行ったのか分からないんだけど、口説くフレーズの紙はくじの箱に戻されるw
DAIGO「これでもっかいSHINPが口説くフレーズ引いたらめっちゃおもしろい」

3.早口言葉対決

早口言葉は、DAIGOくんが引いた言葉を3人で言って、拍手で判定!
早口言葉は「庭には二羽鶏がいました」だったかな?

トップバッターはSHINP!
SHINP「にわにはにわにわとりがいました にわにはにわにわとりがいました」

👏👏👏👏👏

お次はDAIGOくん!
DAIGO「にわにはにわにわとりがいました にわにはにわにわとり○※△□!」

ちょっとあぶなかった!
DAIGOくん、敗北の危機!

最後はAKIHIDEさん!
AKIHIDE「にわにはにわ・・・・・?」

AKIHIDEさん、まさかの止まってしまった!

AKIHIDE「失敗した!漢字を読んでしまって、にわとりの字が読めませんでした!!!!

ナオさん「前の時は勝ったのに!」
AKIHIDE「ちょっと自信あったのにな~!」

ここのDAIGOくん、ガッツポーズしてめちゃめちゃうれしそうに大爆笑してた。笑
あんな顔くしゃくしゃにして爆笑するDAIGOくんほんとひさびさに見た。笑

DAIGOくんいろいろとお忙しいと思うんだけど、BREAKERZでこんなに顔くしゃくしゃにして爆笑する瞬間があってすごくうれしかったなぁ。

❌罰ゲーム

「キザな写真(?)とキザなフレーズをFCブログに公開」

DAIGO「あきさまの珍しい自撮り!」
AKIHIDE「ほとんど撮ったことない!」
ナオさん「今日来られてない方からしたら、突然キザな写真と台詞が更新されるってことですね?」

FCブログのAKIHIDEさん、基本的にキャラちょっと変だからなじんでしまう気もする。笑

公開されるのをたのしみにしましょう🌟

ここからはナオさんがはけられてアコースティックライブ!

転換中におはなし。

SHINP「僕一生言えないと思う早口言葉があってね。
『竹薮に竹立てかけたのは、竹立てかけたかっ○※■◆△!』
DAIGO「罰ゲーム!言えなかったから!箱持ってきて!」

SHINP😿笑

SHINPここで口説くフレーズ引いたら面白かったんだけど笑

❌罰ゲーム

「やったことないモノマネを披露!」

SHINP、ポルノグラフィティの「サウダージ」を熱唱!
似てた!👏👏👏
似てたし、ちょうど昨日THE FIRST TAKEの「サウダージ」観てたからめっちゃタイムリーだった!

DAIGO「すごい!持ってるね~!」

4️⃣アコースティックライブ

アコースティックライブ!
下手だったから譜面台でAKIHIDEさんのギターはあまり見えなかった😿
冬の花」は薄いガットのエレアコ?だった!

もうほんと反省なんだけど、人生で初めて座りすぎておしりがいたいという現象に見舞われて骨がゴリゴリイタイヨ~ってなっててちょっと集中欠けてしまった😿

1.追憶

夕暮れ色の照明があたたかくて印象的でした。
SHINPのフレーズがよかったなぁ。

2.冬の花

AKIHIDEさんの歌声とても素敵でした。
DAIGOくんとAKIHIDEさんの歌声、とても美しく調和するよね。

ひさびさの大阪だからこそ、演奏できていなかった曲を選んでくださったんだなとうれしかったなぁ。

3.B.R.Z.~明日への架け橋~

TEAM BRZには欠かせない。
マラカスライトふりふり。

5️⃣エンディング

最後にナオさんがまた出てきてくださって、ご挨拶。

SHINP泣いちゃった😿

SHINP、
「みんなルールを守って………」
ってところで込み上げて続き話せなくなってしまって。

SHINPもきっとすごく苦しかったんだろうなと思うとすごく泣けてしまった😿

もらい泣きしてしまったせいでAKIHIDEさんとDAIGOくんの挨拶は忘れた😿

ひさびさのFCイベント、楽しかったです!

SHINPがどこかで「日帰りのFC旅行してるみたい!」って言ってた。

DAIGOくんの「開催できてよかった」って言葉も重く感じました。
誰が感染してもおかしくない中で、BREAKERZはまだ誰も感染していません。

きっと人一倍気をつかって、それぞれが過ごされてきているのだと思います。
恥ずかしいエピソード考えてるときのAKIHIDEさんも、
「基本的にステイホームだし!」
って言ってた。

仕事にも直撃するし、生活も気をつかわないといけないし、そう思うとSHINPの涙もほんと、、、SHINP😿ってなる。

でも、そうやってメンバーが誠実に生活されてると信頼できるからこそ、ライブに足を運べる、というのもあるな、と思った。

今日も最前とのソーシャルディスタンスを確保するために、ステージ上に線が引かれてて、DAIGOくんが
「ここから先は、行ってもいいけど、言葉を発したらだめ」って言ってた。

わたしはまだ、他のアーティストのライブハウスのライブは怖くて行けない。

BREAKERZだから、信頼して行ける。

そうやって信頼できるアーティストを好きになれてよかったな、と改めて思いました。
こんな形で改めて思いたくはなかったけど、でも、好きになったバンドがBREAKERZでよかったな、と心から思います。

BREAKERZ、大阪に来てくれてありがとう😿✨

2部へつづく!