*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ LIVE TOUR 2022 -LIKE A CRYSTAL- at 名古屋 Electric Lady Land


f:id:cherryoulife:20220924041434j:image
2022.9.23(Fri)

BREAKERZ LIVE TOUR 2022 -LIKE A CRYSTAL-
at 名古屋 Electric Lady Land

行ってきました!

*********************************************

札幌、福岡とおやすみしましてMYツアー3本目!名古屋!
ここからは全通ぜよ!

これまではReNY Limitedが多い印象だったので、わたしはBREAKERZでELLは初めて来ました!
(ZEROツアーは2デイズだったんですね~!)
ELL自体も久しぶり。

楽しかったです!!

*********************************************

*SET LIST

1.LIKE A CRYSTAL
2.BIG BANG!
3.Everlasting Luv
-MC-
4.SUMMER PARTY
5.FAKE LOVE
6.SECRET GIRL
7.LOVE FIGHTER
-MC-
8.夢物語
9.LAST EMOTION
♪SESSION
10.ZERO
11.WE GO
12.LOVE STAGE
-MC-
13.SWEET MOONLIGHT
14.絶対!I LOVE YOU
15.NO SEX NO LIFE
16.DESTROY CRASHER

-EN-
レア曲BOX🎁
1.gimmick?
2.GREAT AMBITIOUS
3.THE TRAIN'S GONE...


*********************************************

ELLの魅力はなんといっても段差が多いところ。
めちゃめちゃ快適に見られた!
久しぶりに来たらなんだか狭く感じたなあ。

ステージにはチェリーさんがスタンバイ。
奥には「CHICKEN RACE」の時に使ってたと思われるアイボリーのSGも控えてた。

開演直前に気づいたんだけど、


AKIHIDEさん、今日、アンプ、マーシャル!!!!!


めちゃめちゃびっくりした。
人生でテレビ出演以外でマーシャルで弾くAKIHIDEさんを観ることがあるだなんて。

SHINPはジャズコ(普段からだよね?)、
マコちゃんがYAMAHAじゃなくてパール、
まつくんが10番勝負の布がかかってるアンプじゃなくて背の高いアンプ(ベースアンプは細かいことは分からない)、
お立ち台もセンターにもなかったから、大きな機材は持ってきてないのかな。

去年のツアーとかどうだったか思い出せないけど、びっくりした……!

しかもAKIHIDEさん、今日はシールドありだった!
SHINPが終盤で上手来てくれたときに気づいたんだけど、SHINPはシールドなかった。
AKIHIDEさんだけ無線にできなかった事情が何かあるのかな?

前置き超長くなったけど、開演ちょっと押してスタート。

サポートメンバー、メンバー登場。

埼玉と横浜は人と人の間をすり抜けて観ていたから、なんというか今日は近くて画質がよい。笑

DAIGOくん、AKIHIDEさんのジャケットと、SHINPの腰に撒いてるスカーフ?布?の花柄のお花の柄がリンクしててかわいいなぁとか、AKIHIDEさんの右胸のお花のコサージュはオーロラのようにキラキラ反射するブルーだなとか。
いろんなものが細かく見えた。

ペダル踏む足元もしっかり見えて、エルはステージも高くて段差が多くて最高。

1.LIKE A CRYSTAL

1曲目。
美しい。

このツアーは毎回「LIKE A CRYSTAL」のイントロのAKIHIDEさんの音色が違ってきこえる。
時にきらめき、時にざらめき、時にひろがり。

(今日はマーシャルでアンプが違うからそういう差もあるのかもしれないけど、その違いがわかる耳ではないのだった……)

DAIGOくんとAKIHIDEさんの掛け合いが魅力だけれど、AKIHIDEさん歌った瞬間
(これ→🎤 もっと☝️)
って上手袖に言ってて。
AKIHIDEさんのモニターの返しに自分の声が返ってないっぽい。

この後歌う度に上げて☝️って言ってたんだけどいっこうに変わらなかったようで、「BIG BANG!」の「最高のメンバーで爆発」!あたりでもだめで、もはや途中から
(もう~全然だめ~)
ってかんじで笑っちゃってた。
トラブルなのでよくないんだけれどもうだめ~って感じで笑ってるAKIHIDEさんはごめんけどかわいかった。

外音はきこえてはいたんだけど、もうちょっとコーラスの音が大きかったらうれしいかな!!って感じだった。
DAIGOくんの声と同じ音量でいいんだけどなぁ~そうもいかんか。
今日はDAIGOくん10対AKIHIDEさん4くらいのきこえ方だったな。

でも、わたしのいた場所がステージからは中途半端に遠くて、外音のスピーカーが降ってくる狭間みたいなところだったのかも。
あくまでもわたしの場所からのわたしのよくない耳での主観なので、さらっと流していただけたら。。

2.BIG BANG!

今日は埼玉パターンのセットリスト!

「BIG BANG!」のどこか(だったはず…!)でAKIHIDEさんくるくるくる~!って回ってた気がしてエバラス以外でもこんなターンあったのか……!って思った!

3.Everlasting Luv

サビの「Everlasting Luv」ってAKIHIDEさん歌ってくれないんだっけ?
トラブルのせいなのか…?と思いながら観ていた😿

ターンは埼玉新横浜よりはステージ広いからやりやすそうだった!

-MC-

DAIGO「ELL!
Electric Lady Landにちなんでね。

E エルで
L LOVE
L LOVE しようぜ~!

4.SUMMER PARTY

❤️今日のDAIGOくん(のAKIHIDEさんへのラブ爆発記録)

もはや(?)キス封印。
しかしずっとほっぺとほっぺ合わせてぎゅううううってしてる笑

DAIGOくん→😘☺️←AKIHIDEさん 

ずっと。笑

AKIHIDEさん、
「おも~い!」
かなんか(よく聞こえなかった笑)歌ってた笑笑笑

今日は歌詞を間違えずにSHINPにバトンタッチできました!笑

5.FAKE LOVE

今日もサビはディレイ。
ロディックで美しいなぁ…。

ギター好きすぎてもはやギターがメインメロディーみたいな感じで聴いてるけど、頭の中で鳴ってる音と耳で聞こえてる音をなぞってしまってるなと思うこともある。
でもそれっておいしい食べものは何度でも食べたくなるのと一緒かもしれないなぁと思って聴いてた。

6.SECRET GIRL

「SECRET GIRL」やったかなぁ?
ソロで上手前方で屈んで弾いてくれるときあって、その終わりがけの視線に しんだ笑

7.LOVE FIGHTER

「LOVE FIGHTER」の振り付け好き。笑

踊れる曲ってどんな場所に振り付けがあったらフェスとかでもやりやすいのかなぁと思いながら聴いてた。
イントロと間奏とサビ全部が踊れる曲がいちばんいいんじゃないかなぁと思っていて、「Crystal Night」はイントロからしっかり振り付けがあるから踊れるナンバーとして優秀な曲な気がする。

ラブファはとにかくAKIHIDEさんのギターがファイトしていて好き。特に2番。
Aメロのてろり てろり てろり てろろも好きだし、サビ入る手前のてろりろてろりろ♪も大好き。

-MC-

AKIHIDEさんがジャケット脱いで袖のスタッフさんに渡している瞬間を目撃!
ジャケットもいいけどこのシャツほんとかわいくて好き。

DAIGO「BREAKERZメンバーBREAKERZサポートメンバー紹介します!!!」

M&M!

渋公出られなかった話から、まつくんの
「ごめんって!」
来るかと思いきや、まさかの話は15年前の12月のまつくんの事件に(まだ言うか?!)

DAIGO「BREAKERZ過去2回危機がありました。2回とも(まつくん)」

まつくん土下座!!!

許してあげて!!!

DAIGO「代わりにSHUSEさんが弾いてくださってね。
LUNA SEAのライブの時に話をしたら『俺弾こか?』って6曲くらい覚えてくださった」

いやそのLUNA SEAの話は初耳よ!!!笑

2007年、One Night Dejavuってこと?

いやそのLUNA SEAの話は初耳よ!!!笑

なにその熱い話は笑

蒸し返した笑のには理由があり、そのSHUSEさんピンチヒッターのライブがELLだったそう。
DAIGOくん忘れてる気がするけど、なんばHatch土屋アンナちゃんとかと年越しライブしたときもSHUSEさんがピンチヒッターだったよね?
ピンチヒッターは2本あったと思うんだけどな~
当時中3だったからなんばHatchは行けなかったのだ。

ONDってクリスマスかイヴだったと思うから、ほんと数日だったんだな…!

DAIGO「そしてオンギター!」

SHINP!

SHINPのMC中にAKIHIDEさんのモニター交換。

そんなに近くで観てたわけでもないんだけど、モニター交換してからこれでもかっ!ってくらいAKIHIDEさんの声クリアに返ってたんじゃないかと思う。笑
こっちまで聞こえてた気がする。笑

ほんでごめんね、モニター交換に気を取られててSHINPのMCが思い出せない……

SHINP脱いでた!
脱いだら中は銀のラメラメベスト?チョッキ?に黒のタンクトップ?

SHINPのMC聴いてるとき、DAIGOくんとAKIHIDEさん完全に審査みたいになってるのおもしろい笑

DAIGO「脱ぐのはそこまでなんだね!」
SHINP「このあとはこれから!」
DAIGO「SHINPだんだん仕上がってきてますから!」

で、SHINP最終的な決め台詞を今日もバッチリDAIGOくんに向かって言ってた。笑

DAIGOくん指さしてた。笑
今日は「俺に向かって言わないで!」
って突っ込みはなかったんだけど、ほんとDAIGOくんまっすぐ見つめてたのおもしろすぎて爆笑してしまった ごめんSHINP

DAIGO「そしてもう一人のオンギター!」

あきさま~!あきさま~!

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

AKIHIDE「AKIHIDEです。
雨に濡れた愛知の花が咲きました。🌼

AKIHIDEさんのベストなもの紹介コーナー!

AKIHIDE「まずはね、コメダ珈琲の店舗数愛知が全国1位。
愛知から全国に広がってるんだもんね。
あとココイチの店舗数1位。愛知発祥なんだね」

知らなかった~!
AKIHIDEさんの地元にもあったと。

AKIHIDE「驚いたのがね。
愛知、加藤さんの人数1位!

加藤さん!驚き!

AKIHIDE「今日も加藤さんいらっしゃるかもしれないけど。
俺佐藤なんだよね。
加藤と佐藤はこれまで切磋琢磨してきてたんだけど、愛知では負けている!!」

切磋琢磨笑笑

AKIHIDE「今日だけは佐藤色のBREAKERZに染め上げたいと思います!」

佐藤色のBREAKERZ

字面が美しすぎる。
佐藤色、使って行こ。

DAIGO「加藤さん。加藤さん今日いるー?」

AKIHIDEさんは濁すのに知りたがるDAIGOくんのスタンス好き笑
おひとりいらっしゃった!

AKIHIDE「やっぱりいらっしゃるねえ」
DAIGO「佐藤は?」

ちらほらいたらしい。

DAIGO「4人くらいいた!」
AKIHIDE「よっしゃ!💪💪💪」

ガッツポーズあきさま笑

AKIHIDE「……加藤さんお気を悪くされないでね!」

AKIHIDEさんのきちんとこうフォローしてくださるところ、すごく好き~。

DAIGO「井上は?」

けっこういる笑

DAIGO「内藤は?」

いなかった笑

DAIGO「やっぱりいないか~!」
SHINP「レアですね!」

レアですね!だったか忘れたんだけど、SHINPの発言にDAIGOくんがうれしそうにしてた笑 

DAIGO「佐藤、井上、内藤のBREAKERZ!」

DAIGO「そして俺がボーカルの!」

DAIGO~DAIGO~

DAIGOくん何の話してたかな。忘れたな笑

10周年の時の曲。

8.夢物語

「夢物語」の1Aで真っ黒な異音がきこえたのはわたしだけだったのかなぁ。
それとも今まで聞き漏らしていた音が突如きこえるようになったのか。。

夢物語は真っ白なイメージの曲だから、すごく突然の違和!ってなってしまった。なんだったんだろう。あの現象…。1番だけでなくなったんよね。

9.LAST EMOTION

そしてラスエモ。

ギターソロをアレンジしていて美しかった………!
これまでは原曲にわりと忠実……………だったような気がするんだけど気のせいかな?

♪SESSION

セッション!
全員がすっきり見えるから超よかった!
かっこよかったなぁ………。

すごくいい景色だった………。

10.ZERO

「ZERO」!

11.WE GO

ギターソロ前のペダルがかっこいい!
序盤ペダル登場するときはずっといちばん右のペダルで、途中赤いペダル登場したなと思ったし、ここでペダル使ってたんや!ってとこあってめっちゃかっこよかってんけどどの曲か全部忘れた。

ドラムもほんとかっこいい。
今日マコちゃん近かったから、きっと聞こえてたのドラムの生音やと思うねん。
この距離(けっこう離れている)でも生音ビシバシ届くのかとびっくりした!
マコちゃんほんと今回毎回ビジュアルも最高にかっこいいしドラムも全部かっこいい。洗練された音が好き。

ラスサビで手バンしてるのきっと会場でわたしだけやねんけど、これは手バンだと思ってるからこれからもする。笑

12.LOVE STAGE

DAIGO!あっきー!SHINPEI!でメンバー刺すの超好き。
ギター全部好き。

-MC-

ひかりをかちかちするのコーナー。

DAIGO「無言で色変えるのにハマってるの。
みんなどれだけついてきてくれるか」

けっこう難易度高いねんで?笑

💎グッズ紹介のコーナー💎
💎エコバッグ

エコバッグおおきい!かるい!ともう灼熱のタオルのごとくぶんまわすDAIGOくん

キーホルダーついてるの知ってか知らずか、今日のキーホルダーAKIHIDEさんだから、
(AKIHIDEさんがぶんまわって危ないよ)
と思いながらぶんまわすの見てた笑

DAIGO「旅行にもつかえる!1泊2泊行ける!
SHINP今日これで来た?」

SHINP「……もっと硬いので来ましたけども」

硬いの笑

SHINP「まくらとか入りそう!マイまくら!」

まくらwww
入りそうではある。笑

DAIGO「あきさま今日これで来た?」
AKIHIDE「………ん?

ん?

UQ mobileのCMの満島ひかり姫みたいでかわいかった笑
かわいい。笑

AKIHIDE「旅行以外でもね、いろいろ使えるよ!」
DAIGO「そうだね!」

💎キーホルダー

今日はあきさま。

DAIGO「今日はかしげてない!」
AKIHIDE「すっとしたおじさん?」

すっとしたおじさんだったか、フレーズなんか2個あったんだけど忘れた笑

DAIGO「すっとしてるね!あきさま今やってみてこの顔!」
AKIHIDE「すっとしたおじさんね!」

あきさま胸に手をあてて

すっ

わたし終演後に買ったから正解がわかんなかったんだけど、DAIGOくん的にはちょっと違ったみたいでその細かさがAKIHIDEファン過ぎてちょっとおもしろかった笑

きちんと買いましたよ。


f:id:cherryoulife:20220924041517j:image

すっとしたあきさまもかわいいよ。

💎オーロラポーチ

出ました~!

DAIGO「俺はね、ハンドクリーム!

みどりのパッケージのやつ。

DAIGO「台所で料理するから。手元めっちゃアップになるのよ。0.2mmのさかむけも気になる」

たしかにDAIGOくん、いつも爪超きれいに切ってるな~って観てる!

DAIGO「あとはね、ひとくち梅!○○!」

会社名言ってて、覚えられなくて、調べてみたんだけどそれっぽいのわからんな~!

DAIGO「ハマってるの。Amazonで買ってるの」
SHINP「売り切れになっちゃうかもしれないですね」
DAIGO「それは俺が困るな

SHINP「今日は競馬新聞じゃないんですね」
DAIGO「今日金曜だから。いつもは土日だから。
正確に言うと金曜の夕方には売ってるんだけど、ライブ夕方だから」


競馬わからんけどいろいろあるのね。

DAIGO「SHINPは?」

SHINP「おれは、アメニティ的に靴下とパンツ!

DAIGO「明日履くやつ?」
SHINP「うん!

ステージで明日履くパンツ見せるミュージシャンいる?!

でもSHINPのすごいところはね、きれーーいに四角に畳まれすぎてて全然パンツに見えないところ!

全然パンツ感も靴下感もなかった!
真四角だった!どういう畳み方?
色は黒?グレー?だった!

同じことを思った方がステージにもいらっしゃいまして

AKIHIDE「また几帳面に畳んでねえ

ほんとそう思うよね。笑

DAIGO「あきさまは?」

AKIHIDE「おれはねえ、」

ってタオルで包まれてて笑

AKIHIDE「バナナ🍌」

まさかの🍌

AKIHIDE「しかもね、食べかけなの!おなかいっぱいになっちゃって。これなら乾燥しない!」

いや、バナナ半分でおなかいっぱい、かわいいかよ🍌

DAIGO「ジップロック的に使える!」
AKIHIDE「でもアンプの上に置いてて、アンプ結構熱くなるから今焼きバナナになっちゃってる

焼きバナナ🍌

DAIGO「下着とバナナを一緒に入れたら?

🍌?!

AKIHIDE「そういうのはだめだめ」
SHINP「最近そういう話になるから」
DAIGO「ぶっこんでみたんだけど
AKIHIDE「すべるから。でも今そんなすべらなかったね?!」
DAIGO「場があったまってるのがいいのかも!」
AKIHIDE「そうかいつもはちょっと早かったのか~!!

笑笑笑

何よりそういう話になるからぶっこんでみたがおもしろかった笑

このとき、SHINP低姿勢でめっちゃドタドタ地団駄踏んでておもしろすぎた笑笑笑

後から思ったんだけど、バナナ明日に置いといてほしかったな!笑

💎パスケース

そしてパスケース!

DAIGO「すし好のポイントカード!」

名古屋も知ってる人は少なめ。

DAIGO「東海ないのかな?関東来たらぜひ食べてみてね。僕が大好きなお寿司屋さんです」

丸の内側にあるの見かけたんだけどちょっとお高めそう~!

13.SWEET MOONLIGHT

これも2番入る前ペダルだ!

AKIHIDEさん今日は全曲チェリーだった!
今更だけど、

このシャツ萌え袖なんよね。たまに腕まくりしてるし弾きづらくないかな?って思うけどかわいい。

14.絶対!I LOVE YOU

2番はDAIGOくん上手来てくれるの固定だな~!

いつもDAIGOくん見てLOVE!ってやってるし笑、このツアーで初めて、無限大~でDAIGOくんが大きく無限大を描いてることを知った。∞(ムゲン……)(なんでもない)

DAIGOくん、AKIHIDEさん引き寄せてベタベタしたあとにAKIHIDEさんから全力の「あいらっびゅー!」引きだしてくださり、その後、後ろ向きでびょんびょん飛んで下手のほう行くねんけど、こちらからはいつもお顔は見えへんけど後ろ姿からうれしさが爆発しててめっちゃかわいいんよな笑

今日はステージ広いからその後たのしそうにスキップしてた笑

DAIGOくんかわいいな。笑
このツアーずっとAKIHIDEさんと絡んだ後に後ろ向きでびょんびょこ飛んでるけど、その姿かわいくていつも目で追ってる笑

15.NO SEX NO LIFE

そしてNSNL!

どこかでDAIGOくんが最前柵(1メートル開けるために使われてない)に立ってだいぶ飛び出してくれてた!
飛び出すDAIGOくん。NSNLじゃなかったかも。

このあたりからわたしはあることについて悩んでいた。
それは。
ヘドバンをするか否か。

今日は髪をオーロラクリップでハーフアップにしてて、いつでもはずせる状態。
かつ、柵前だしスペースはこれまでよりもある。
でも、、、
悩んだ。
悩んだ。
悩んだ。

16.DESTROY CRASHER

ギリギリまで悩んだけど、直前でクリップはずしておろしてヘドバンした。

もう一生ヘドバンしなくてもと思ったけど、やっぱりこの曲はステージを観ずの勢いで暴れることに(個人的に)意味がある。

知らぬ間に無限大ヘドバンができなくなっておりました∞

そして終演後左右後ろの方にお詫びしたので、一応ヘドバンする上ですべきことはしたと思うことにする。。
明日は明日でまた考える!

-EN-

アンコール!

レア曲BOX🎁登場。
さっきバナナが包まれてたのと同じ種類のタオルで箱包まれててなんかおもしろい。

引きました!

5人(うむむむむむ、、、、)

DAIGO「なんかまこつが緊張してそう(だったかな?)ですけども。
今日のレア曲は、、、この曲です!!!」

1.gimmick?

いや、割とやってるやん?!

って思ってた人多かったと思う。笑

漆黒のMilky Wayでやってるし。笑
去年や。笑

それこそ5周年ファイナルのAXで演奏されたドラマにより、「レア曲といえばこれ!」という地位は確立してると思う。笑
思うけど。笑

地位を確立したがあまり、それなりに聴けてると思う笑

LIQUIDROOMの8周年8曲目限定ライブでもやってたし!笑

レア曲かどうかはさておき。

「gimmick?」かっこよかったなぁ!

「CRASH & BUILD」は、色に例えると黒、黄金、煉瓦色。
みたいなイメージで。
その渋さと暗さの中にある輝きがいいんですよね。

「gimmick?」のAKIHIDEさんのギターは、すべてが黄金色に輝いてる。美しいです。
めちゃめちゃ好き。
いちばん好きなAKIHIDEさんの音の色をしてます。

好きです。

照明もこの曲のコントラストにふさわしい照明ですごくきれいでした。

-MC-

DAIGO「何回かはやってる気がするんですけど、レア曲といえばみたいなところがね、」

AKIHIDE「KING OF レア曲

KING OF レア曲👑

それは めっちゃわかる。

しかし若干これはレア曲なのかみたいな感じの釈明に聞こえたんだけど笑、そんなにフロアの反応
「やったやん?」
って感じだったのかな?

レア曲だけどこれは最近やったから外れるだろうと思って外してたからわたしも思ってたけど笑

しかしのこる2公演……。
寂しがりやの女は成仏できるのか。。
あとみすたーいえすまんを応援しています。
どうなることやら。

💎

DAIGO「SHINP今日どうでしたか」

SHINP最初「言葉にならない!」って言ってたんだけど、(俺たちを選んでくれたみんなはすごい!っていってくれてたはず!)
だんだん筆ならぬ舌が乗ってきたようで、


SHINP「ボーカルDAIGO!DAIGOについて行けばキラキラな世界が見える!!!

キラキラ✨笑

SHINP「ギターAKIHIDE!AKIHIDEのギターの音があれば、酒なんていらない!

酒なんていらない!🍷笑

SHINP「ORE(オー・アール・イー)

オレ!!

ORE オレwwww

なんだよOREwww

SHINP「生活に役立つ情報を教えてあげられる!

SHINPここでギターのことひとつも言わないの!!笑

SHINPのギター好きだよ!!!!

結論がどう収束したのか忘れた!ごめん!

DAIGO「言葉にできないって言ってから、できたね!!」

SHINP「溢れてきましたね…!」

そういえばSHINP今日はグラサンあり、本編途中からなしになってた。

DAIGO「あきさま、どうでしたか」

AKIHIDE「今日はマスクしてるってことすら忘れるくらいの瞬間があってね。
前に戻ったんじゃなくて、これからの空間をみんなで作っていきたいなと思いました。これからも、おれたちとみんなでライブを作っていきましょう」

今日モニターも調子悪そうだったし、黙々と弾いてみえるところも多かったから、今日はAKIHIDEさんどうだったかな~と思ってたんだけど、素敵な瞬間を感じていただけたんだなと思って、よかったよかった。
なんだかほっとしました。

LIFEも速攻で更新いただけて。うれしかったな!

DAIGO「今日もね、天気の悪い中来てくれる濃い連中が集まってると思うから」


たぶん来てた全員ここまで大変なことになるとは思ってなかったと思う……。
東京に日帰りのみなさんはきっと大変だったんじゃないかと……。

2.GREAT AMBITIOUS

ハミングの音ってあたたかいなと、思った。

あたたかな音がふわっと会場に広がったのを感じた。
こんな天井の高い大箱がハミングに包まれてすごい。
今日もじんわり泣く。

3.THE TRAIN'S GONE...

「gimmick?」でも思ったんだけど、同期の少ない曲の方がギターダイレクトに聞こえて好きだな。

間奏でイントロのギターフレーズに戻るところ、途中でSHINPの音も重なる。
BREAKERZの曲ってユニゾンのソロが出てくるのってもう少し後だと思うんだけど、最初の曲から音を重ねるアレンジがあったのか~と思って、(気づくのが遅い)とても感動したな。
この音が生まれた瞬間に想いを馳せてみた。

そして新しいアウトロ。

淡い夕日色の光に包まれるステージ、音の世界。

とても美しかった。

死ぬ勇気があれば
死ぬ勇気があれば
なんでもできる

DAIGOくんの歌詞はいつも即興なんだなぁ。

埼玉の“君を乗せて THE TRAIN'S GONE”もすごくすごく大変に泣けたけれども、今回は連れて行くというよりひとりひとりへの応援歌のように聞こえて。

曲の意味合いが変わる、すごく可能性がひろがるアウトロが生まれたなと思った。

💎

最後DAIGOくん、DAI語言ってた!

D でら
A 愛してる
○ なんだっけ~!!!

とても素敵なライブでした!!!
ありがとうございました!

今日は音とかモニターのこととかいろいろ書いたけれど、あくまでもわたしの場所から見たわたしの感想なので、ひとつの意見として聞いてくださいね!
よろしくお願いします!

今日は大阪!
レア曲、なにがくるか、、、!

個人的には3年ぶりくらいのバナナジュースがほんとうにたのしみです🍌❤️