*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ LIVE TOUR 2022 -LIKE A CRYSTAL- at 大阪バナナホール🍌

f:id:cherryoulife:20220925101505j:image
2022.9.24(Sat)
BREAKERZ LIVE TOUR 2022 -LIKE A CRYSTAL-
at 大阪バナナホール🍌

行ってきました!

*********************************************

セミファイナル大阪!

さすが大阪!
熱かった……!

最高でした!

*********************************************

*SET LIST

1.LIKE A CRYSTAL
2.NEXT LEVEL
3.Everlasting Luv
-MC-
4.SUMMER PARTY
5.FAKE LOVE
6.SECRET GIRL
7.バンビーノ
-MC-
8.夢物語
9.GO
♪SESSION
10.ZERO
11.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
12.LOVE STAGE
-MC-
13.SWEET MOONLIGHT
14.絶対!I LOVE YOU
15.NO SEX NO LIFE
16.DESTROY CRASHER

-EN-
レア曲BOX🎁
1.Mr.Yes Man
2.バナナホールのうた🍌
3.GREAT AMBITIOUS
4.THE TRAIN'S GONE...

*********************************************

セミファイナル大阪!

とっっっっても…………いいライブでしたね…………!

広めの箱なんだけど熱くて楽しかったです……!
心も高まりました。

やっぱり大阪は、わたしにとってすごく特別な場所だなぁ。

🍌

🍌


f:id:cherryoulife:20220925101327j:image

BREAKERZとしては3年ぶり!バナナホール🍌

バナナホールだいすき。
バナナホールのうた」があるし、なにより

バナナジュースがあるから!🍌🍌🍌

バナナジュースだいすき。

しかし今日は入場時に
「終演後ドリンク交換やらない」
と言われ、天井にバナナも吊り下がってなかったからコロナを経てなくなってしまったのかとなくなくいろはすにしたら、周りの方を拝見しているとバナナジュースあるようす。

でも終演後ないって言われたし、今は飲めないし。。

ぴえん。😿🍌

結果的に終演後も交換やっててバナナジュースお金はらって飲めてすごくよかったんだけど。
ちょっとむむむ。だって終演後やらんって嘘やん。
むむむ。
飲めたからいいんだけど。

終演後飲めることを知らないこの時のわたし、大阪にやり残したことができてしまったとちょっとしょんぼり。

場所は上手側。
きちんと見えそう✨

今日はマコちゃんもスコーンとよく見えた!
今日のドラムセット、もはやバスドラに「Banana Hall」ってかいてある!笑
バナナホールのドラムセットはオレンジ色なんだね。徹底している!

AKIHIDEさんのアンプはどうだろう?と思って観てみたんだけど、あんま見えないけれどもここから全く見えない=高さがないからマーシャルではなさそう!!!

あんま見えないけれども銀っぽい!!!

ここで開演前のわたし、バナナホールのサイトで箱の機材調べ始める。


たぶん…………Fenderだと思う!


Fenderの文字が見えたらよかったんだけど。
Fenderのアンプは型番は違うかもだけどAKIHIDEさんも持っているし、使いやすいのかな。

環境違う中でライブで大変だろうにライブ前は撮影会もあって今日は台風で到着も遅れたかもしれないし大変だなぁ……。

それからそれから!
今日はDAIGOも台所からお花が!🌼

f:id:cherryoulife:20220925101352j:image
うれしいねえ✨

振り返ったら台所の先生方が!
大西先生紫藤先生河野先生はいらしたと思う!

台所のおかげで、またひとつ大阪が特別な場所になった気がする!

そんなこんなで溶暗。

サポートメンバー、BREAKERZメンバー登場!

1.LIKE A CRYSTAL

もうAKIHIDEさんの音を聴いた瞬間、音の光の反射がきらめいて、

バナナホール、音、好き………!

って思った。

AKIHIDEさんのコーラスを聴いて、あまりに歌声がクリアにこちらに届くものだから、

聴きたかったことはこれ、これなんです……!

ちょっと泣いてしまいそうなくらい感動した。笑

やっぱり昨日はちょっと音的に場所を失敗したなぁ。
今日はAKIHIDEさんマイクのギリギリ内側に入ってたんだけど、昨日は外側にいたんだよね。いた場所が悪かった気がするなぁ。

バナナジュース飲めてなかったけど、この音ならバナナホール、好き………!ってなった。笑

今回のセトリのいいところは、「LIKE A CRYSTAL」にあんまり同期の音がないから、1曲目からバンドの音に浸れるところだなぁと思う。
最後のトレインズもそうだから、沁みる。

2.NEXT LEVEL

楽しい!

名古屋のモニターはおそらく穴が開いていて?そこに片足を入れた上でもう片方をモニターの上に乗せて上に立ってたんじゃないかと思うんだけど(AKIHIDEさん側は見えないけど動きがそんな感じだった)、今日はそういう立ち方ができないっぽかったな。

3.Everlasting Luv

昨日はモニタートラブルでこのあたりなぜかわたしまで心の中があわあわしてたので、
「AKIHIDEさんってEverlasting Luvのサビってコーラスなかったっけ?!」
なんて書いてしまいましたが、ありませんね!!!!

あの超絶フレーズ弾きながらのコーラスがあるわけありませんね!!!失礼しました。。

ロデオガール来られなくて残念😿
大阪ではこれからも永遠にエバラスお願いします😿❤️

-MC-

DAIGO「BREAKERZ LIVE TOUR 2022 -LIKE A CRYSTAL-へようこそ!
俺たちがBREAKERZです!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「今日は台風が来たりでね、来るの大変だった方とか、影響なかった方とかいたと思うけど……来られて、よかったね!😁🌟」

よかったね!😁🌟
って軽いわ!って思ったけど笑あえての軽さよね。

DAIGO「大阪は1年ぶり!
バナナホールは3年ぶり!コロナになってから初めて来ることができました!」

👏👏👏👏🍌

DAIGO「OMI!

O 大阪
M 盛り上がって
I 行くで~!!!

4.SUMMER PARTY

❤️今日のDAIGOくん(のAKIHIDEさんへのラブ爆発記録)

がはじまる前に、わたしの脳裏にちらりと台所の先生方の姿が浮かぶ笑笑笑

ここでキスしてたら絶対次の収録その話になるよなぁってとこまで妄想してしまった笑

というわけで(というわけなのかは知らんけど笑)今日もキスは封印。

昨日と同様ほっぺにぴっとり。
最初は下手側にいたんだけど、今度は上手側に移動してまたほっぺにぴっとり。

歌うときにマイク渡すんだけど、

AKIHIDE「ちかい!!!!」

今日は台所事情で(?)キス無理だったかもだし、札幌福岡行ってないからわからないけど、


これはファイナル絶対唇を奪うと思ったよね。笑笑笑


乞うご期待!笑

5.FAKE LOVE

今日は手元あんまり見えず。
Bメロのファーンファーンファーンファーンもディレイだと思うんだけど、どうやって操作してあのディレイ返してるのかすごく不思議。サビも。て~ろりろてろりて~ろりろてろり

そしてコーラスがきちんときこえるという幸せよ。

ジャズクラブのいいところは、どんな音もきちんときこえるから、「音を探す」ことをしなくていいところなんだよね。
その分チケットとれないというデメリットがあるけど…。
ライブハウスやホールに再び行くようになって、箱毎の音の違いや反響を感じてると、改めてジャズクラブの音の良さを感じる。

6.SECRET GIRL

ギターソロ上手の前で弾いてくださった!!!

7.バンビーノ

バンビーノ!

-MC-

DAIGOくん、脱いだ!
脱いだの初めて見た気がする!

DAIGOくんの下のベストもシルバーキラキラだ!
シャツもふりふりでかわいい。

AKIHIDEさんも、脱いだ!
何度でも言うけどこのシャツ超すき。

どっかのタイミングでシャツの袖、きれいに折られて腕まくりしてた。
すごい萌え袖だもんね。じゃまよね。

SHINPも、(もちろん)脱いだ!

DAIGO「熱くて脱いじゃった!このツアー初!」

やっぱりそうだったのか!
やったね!🎉
バナナホールそこそこ広いのにほんと熱かった!

DAIGO「みんなに脱がされちゃった❤️

・・・。

DAIGO「あれ?!キャラにないこと言うもんじゃなかったかな?!」

DAIGOくんあれや。
たぶん、タイミングが早かったんや。笑

DAIGO「BREAKERZメンバーサポートメンバー紹介します!
まずはオンドラムス誠!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「誠くんから何かひとこと!」

あら!セミファイナルにして初!

マコちゃん「誠です」
DAIGO「まこつ元気?笑」
マコちゃん「マイク入ってますか?」
DAIGO「入ってる、入ってるから!

三言くらいしか話してないのにすみません忘れました、、

DAIGO「そしてオンベースMatsu!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「まつくんからもひとこと」
Matsu「まつです!
全国その土地で謝ってきたので先に謝ります!
ライブ飛ばしてすみませんでした!!!」
マコちゃん「俺も、すみませんでした!!!」

すかさずマコちゃんも謝ってたのにちょっと、そうだよね、、、!ってなった。
ライブいなかったのは2人ともなのにまつくんのせいみたいになってるの、マコちゃんは逆に気つかうよなと思っていた。
マコちゃんも言える機会あってちょっとすっきりしたんじゃないかと思った。

DAIGO「そしてBREAKERZメンバー紹介します!
まずはオンギター!」

SHINP~!👏👏

SHINP「SHINPEIです!
みんなね、今日のためにお金貯めてくれて時間を作ってくれてこうして集まってくれて。ありがとう!
俺もこうしてライブのために生きてるなって思ってます。
今日も熱く盛り上がっていこうぜい!」

もうちょっと長くお話されてた!
そして今日はまさかの!

DAIGO「そしてもう一人のオンギター!」

SHINP、DAIGOくんからのダメ出しなし!
知る限り初!!!

たしかにいいこと言ってた。仕上がってきてます!

もう一人のオンギターあきさま~。あきさま~。

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

AKIHIDE「おおきに。AKIHIDEです!」

もうちょっと関西弁言ってたのと、浪速の花が咲いた?なんか花のこと言ってた気がするんだけど忘れた!

AKIHIDE「1番とにかくいっぱいあるのよね。
日本一高いビル!あべのハルカスね。
日本一が多すぎて、もう大阪は日本を飛び越えていると思ったのね。
そこで調べてみたの」

ここでむむ。ってなって後ろのカンペ?見に行く笑

AKIHIDE「咳が出そうになったのよ」

カンペ見たわけじゃないとのこと。笑

AKIHIDE「まずね、行きたい街ランニング、世界3位!
世界3位ってことは日本で1番ってことですよ!」

住みたい街大阪!
うれしいけど、なぜ!笑

AKIHIDE「それからね、大阪。
住みたい街、世界1位!

わーい!!!🎉🎉🎉🎉🎉

AKIHIDE「住みたい街世界一、大阪のみなさんも世界一。
今日はね、みなさんの、あなた一になりたい。
あなた一になれるよう今日は熱いライブにしたいと思います!!!」

DAIGO「あきさま、なんか、『あなた一になりたい』ってなんか、お姉さんだったわね」
AKIHIDE「あらそうかしら?
DAIGO「ねえSHINP」
SHINP「かわいいわね

DAIGO「さっきあきさまが話してるときふとSHINPEIを見たらさ、めっちゃふつうにサングラスはずして汗拭いてんの!!

笑笑

AKIHIDEさんもAKIHIDEさんでSHINPの時に話聞いてるのか聞いてないのかわからないレベルでしんけんに指板の上で指動かしてたりする。笑

SHINP「今日ひさびさにSHINPEI汁が出まして!今ツアー初!
サングラスの中水だらけになるんですよ!!!

ゴーグルかな?笑笑

DAIGO「ずっとグラサンしてたのにふつうにはずしてんの!」
SHINP「前まではパンツだと思ってたんですけどね」

そう、今日はグラサンあり!
昨日ありだったからなしかと思いきや、SHINPのライブ前ツイートにも写真に写ってたし、グラサンありだった!

わたしはもはや最近、グラサンなしに慣れすぎて、グラサンがあると、「ある!」って思う笑

DAIGO「そして俺がボーカルの!」

DAIGO~DAIGO~

DAIGO「今日、なんにする?
今日もみんなのお悩みを聞いてみましょう」

ってマイクかりかりひねってるな~と思ってたら、これソルトさん?ペッパーさん?をかりかりするあれかー!って気づいた瞬間めっちゃ笑った笑

DAIGO「大阪といえばDAIGOも台所ですよ。
ABC朝日放送で月2~3回は来てるからね!大阪めっちゃ近い!
30年続く番組にしたい!
観てくれてる人~?」

はーい✋

後ろで観ていたお友だちさんによると、先生方このあたり大ウケだったらしい。うれしいな🌼

8.夢物語

今日はマコちゃんがよく見えてて、同期の音出しでPCぽんって操作してるところもすごくよく見えた。こんな見えたの初めてかも。

そして今日は謎の真っ黒な異音なかったな……!
昨日のあの音なんだったんだろう……わたしにだけ聞こえた幻聴……?

サビのコーラス超好き。

この曲だった気がする、2AのフレーズのAKIHIDEさんの音が、まんまるでかわいかった。
ひなあられみたいな音。まんまる。

9.GO

バナナホールは復活とはいえ比較的新しい箱だけど、照明は白熱灯?が多いね。
昨日のELLも白熱灯で、たぶんLEDない。

「GO」は春を感じる曲だけど、白熱灯ならではのやわらかいピンクときいろの照明が曲にぴったりだった。

♪SESSION

セッションほんとにかっこいいなぁ!
最初のマコちゃんのドラム好き!

SHINP昨日のソロはかなりためため系だったけど今日はそうじゃなかった!

AKIHIDEさんのソロの音も濃くて好き!

昨日終わった瞬間にギター振り離すのがSHINPとAKIHIDEさんシンクロしててかっこよ!ってなったのを今日観てて思い出した。

10.ZERO

序盤SHINPギター何かあったのかな?

AKIHIDEさんがめっちゃギター刻みながら下手側見てた。

でSHINP見たらストラップかけ直したとこで、その後もしばらく弾いてなかったんだけど弾かないとこなのか何かあって弾けてないのか分からんかった、、、SHINPのフレーズ分かるところほんとにすくない、、、(ごめん)

イントロのリフもかっこいいし、光に満ちるサビも美しい。
改めて「ZERO」が好きになったツアー!
BREAKERZほんとに名曲が多い。

11.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて

2AのAKIHIDEさんの音色、夜空にきらめく星のようで美しかった。

12.LOVE STAGE

サビのギターだーいすき。

照明もピンクときいろで音のイメージぴったりだった!

DAIGO!あっきー!SHINPEI!でメンバー指すのめっちゃたのしい。

-MC-

ジュエルリングライトかちかち💍

DAIGO「色を合わせてほしいのに、みんな全然そろえてくれない!」


DAIGOくん不満げです。笑

ここ、照明さんにも暗くして!ってお願いしてる気がするから、それを思うとおもしろい笑

DAIGO「ツアーで毎回これだけ売り切れているという。不思議な現象が起きております。
ほかにもいっぱいグッズあってね、」

💎グッズ紹介💎
💎ビッグエコバッグ

今日はDAIGOくん、ぶん回していなかった笑

DAIGO「いろいろ使えるよなSHINP!」
SHINP「使えます!旅行とかにも、、ふとんとか入れられるかも!まくらとか、、」
DAIGO「ふとん、、?」
SHINP「ふとん持って行ったり」

昨日のまくら以上のいい案が浮かばなかったそうなSHINP笑った笑

DAIGO「ふとん持って行く人いる?」
AKIHIDE「なかなかいないんじゃない?」
SHINP「ブランケットとか」
DAIGO「ブランケットとかはいいかもね」

SHINP「あとワンちゃんとか
DAIGO「?!!」
SHINP「好きなワンちゃん🐶」
DAIGO「SHINPEIちょっと待って

笑笑笑

SHINP。
まくらで行こう!笑

💎キーホルダー

今日はSHINP!

DAIGO「SHINPEIはね、、、ナイツの土屋さんっぽい!」
SHINP「こうやって笑ったら(なんか下目遣いの絶妙な感じ笑)似てると言われます!」
DAIGO「ナイツ土屋さん素敵な方だよね」
SHINP「大好きです!尊敬してます!」
DAIGO「人類を二つに分けたら絶対同じチームだよね」

💎ポーチ

DAIGO「俺はね、スポンジ
台所で洗い物してるから。スポンジ濡れてても鞄汚れないから!」

スポンジ持ち運ぶことはまずないと思うけど、大阪は台所仕様だね笑

なんか裏の右下に白い文字のシールが2枚貼ってるな~って思ってて、

DAIGO「あとはね札幌福岡の『お目覚めですか?』シールを裏に貼ってるの」
AKIHIDE「寝てたってことだね

DAIGO「SHINPは?」

SHINP「おれはね、シカクリーム!」

美容に疎すぎて最初脳内変換歯科クリームだった、、笑

SHINP「みなさん知ってますか?韓国で話題のクリーム」

うんうん言ってる方がけっこういらした。

DAIGO「……SHINPEIさこのMCの流れわかってる?!笑 」
SHINP「いやあでも今日周りを見渡したら、、これが目に付いたんです、、、」
DAIGO「まともな使い道だね!!!」

間違いない笑

オーロラポーチかわいくてもう1つ買うか悩んでる!

DAIGO「あきさまは?」

AKIHIDE「これね。小さいのもあるのよ」

と言って取り出したのは、

AKIHIDE「お弁当にきれいなウインナーがあったから入れて来ちゃった」

といってあきさまの右手につままれるピンとまっすぐにそびえ立つ(???)小さなウインナーさん。
(おおきさ的には ポークビッツ的なやつだね!)

AKIHIDE「きれいなウインナーがね。きちんと入るのよ」

AKIHIDEさん。
つっこんでいいですか。

きれいなウインナー ってなんですか 笑

なんなのその概念は笑

AKIHIDE「きれいなウインナーが!!(何回も言ってた、きれいなウインナー)
おれのはこんな小さくない、もっとちゃんとしている!!!

AKIHIDEさん、聞いてないよ!!!

DAIGO「あきさまのウインナーが!!!

おい!

DAIGO「何も間違ったこといってない!!!」

そうだけど!

DAIGO「あきさまのウインナーが!!!

笑笑笑

何回も言うなし!笑笑笑
爆笑してしまった笑

大阪しっかりウケててよかったね笑

しかし、SHINPへの
「ここの流れわかってる?」からの、AKIHIDEさんの明らかに下ねたにつながるネタを探してる流れはおもしろすぎる笑

SHINP天然だから、昨日のぱんつは下ねたにつなげようとしたんじゃなくて純粋にアメニティ枠で持ってきたんだろうな。笑

AKIHIDEさん、昨日は「下ねたやめとく!」って言ってたのに言ってもウケるようになってよかったね。笑

💎パスケース

今日もすし好。
名古屋でも知名度ない。

わたしみたいにDAIGOくんのMCですし好を覚えた人は会場にいっぱいいるはずなのに、ライブではみんな知らないことにしてるのファンの一致団結を感じておもしろいなと思ってる。笑

DAIGO「すし好好きだから、みんなでランチ食べに行くイベントやりたい。
このご時世だから、みんな各々お寿司食べるっていうイベント。12名限定

💎Blu-ray&CD

あと書いてなかったけど新横浜から毎回してるBlu-rayの宣伝。ビッグポストカードついてくるよ!
「LIKE A CRYSTAL」会場限定だよ!

DAIGO「みんなCDで音楽聴く?」

うんうん。

DAIGO「家にCDプレーヤーない人いる?」

あんまりいない。
(挙げてないけど実は今の家にはプレーヤーがなくて困ってる)

DAIGO「そっか。今おれんちない」
AKIHIDE「おれもない」

ないんかい。笑

DAIGO「スマホとかで聴ける時代だけど、やっぱりCDは大事。
BREAKERZこれからもCDを出していくぜ!

DAIGO「とよくわからない宣言が出たところで、

ってほんまに言っててわろた笑
そのまま次に行ったかは定かでないけど、曲!

13.SWEET MOONLIGHT

コーラスがきこえるって最高!

14.絶対!I LOVE YOU

DAIGOくんごきげんそうにステージをぐーるぐる走り回ってた笑

AKIHIDEさん最初ちら見
→その後まだ回り続けるDAIGOくん見て笑ってた笑

その後DAIGOくんのぐーるぐる範囲が広がって、上手の方にも走ってきてた笑
2歳児か?!って思ったけど、DAIGOくんちにも2歳の子いるしなと思って妙に納得した笑

今日はLOVEと無限大あたりはDAIGOくんセンターにいた!

で2サビのガンガンガンガンの直前くらいでAKIHIDEさんのとこに行く
→今日は甘めのあきさまの「あいらっびゅー」をゲット!

DAIGOくん、やりましたとばかりに天井に向かって人差し指を指す!!!笑

甘めあいらっびゅー、いただきました!笑

昨日までのあいらっびゅーが激愛だとすると、今日のあいらっびゅーは甘愛だったね!(なにそれ)

今日はセンターがちょうど見えなくて、びょんびょこ飛んでいたであろう?DAIGOくん見えなくて残念。。

15.NO SEX NO LIFE

そしてNSNL!

DAIGOくんが、飛び出してきた!!!!!

最前柵に立ってたのかな!!!
飛び出してくれたのはありがたいが落ちないか心配だ!

ぱっと戻れる場所じゃなかったから321GO!までその場で煽り
→たぶんフロアに1回飛び降りてステージ登ったのかな?

気づいたときにはステージセンターまで戻ってきてたからよかった!

16.DESTROY CRASHER

今日もスペース広めだったので、ヘドバンさせていただきました🙇‍♀️

ヘドバンできなくてあたりまえの世界にずっと生きていたけど、解禁したからこそ分かる突き抜けた楽しさがあるなと思う。

そう、こういう突き抜けた楽しさにいける場所が、ライブハウスって空間だったんだよなぁ。

はけるとき、DAIGOくんやりきったー!!って感じですっとはけていったのもよかった。
やりきった。熱かったよ!

-EN-

どこだったか完全に忘れちゃったんだけど、
DAIGO「15年経ってビジュアルが変わってるとみんなもえ。ってなるじゃん。
これからも(ビジュアル維持)がんばっていこうな!!!」
って言ってた。笑

レア曲BOX🎁

DAIGO「今日初めてだから全部レア曲っていうのはなしね!」

このくだりは今ツアー初めて聞いたなぁ笑

昨日全カットしたけど笑、レア曲BOXの箱、DAIGOくんがなかなか引かんでロックステップする、のターンがあってね笑

今日は前まで来て、上に登ってロックステップ笑

昨日はツッコミ不在のバンドやからまつくんが突っ込んでんけど、今日はまつくんがSHINPに
「いって!いって!!」
って促して、

SHINP「ひかんのかーーーーーい!!!」

DAIGO「え今のSHINPだったの?!」
SHINP「まつさんに煽られてね」
DAIGO「まつくんかと思った!!」

DAIGO「(ロックステップ)後ろにも見えるように登ってみた」
AKIHIDE「それで登ったんだ!なんで登ったんだろうって思ってた笑」

引くわよお~~

えい!

DAIGO「見るよ、5人で!」

うおお~~~

みすたーいえすまんか、寂しがりや、来い!

反応的にどっちもなさそうかも?って思ってたら、

DAIGO「今日のレア曲は………『Mr.Yes Man』

1.Mr.Yes Man

来たーーーーーー!!!!!!
うれしい!!!!!

ライブハウスコレクションスタメン以来たぶんやってないこの曲!!!!
ライブ楽しくて好きだったんよね。かっこいいし!
うれしい!!!!!

しかしDAIGOくんたぶんノリ忘れてて、途中の間奏手拍子してて、ここは拳では?!って思ってたら

Yes,We can!

で急に拳になった笑
忘れてたよねたぶん笑

これからもやってほしい!

-MC-

DAIGO「なじんでないから緊張感あったね。
でもなじんでない曲があるのも15年やってきたからこそだよね。
2年目とかでなじんでない曲あったらおかしいし」

DAIGO「『Miss Mystery』のカップリングで『Mr.Yes Man』。MissとMrで、そういうしかけがあったりね」

ごめんね今日初めて知ったよ………。なるほど……。

DAIGO「大阪も何度も来てるよね。
昔はパン工場ってライブハウスでライブしたりとか。
カーテンのないビーイングの宿泊所みたいなところで泊まったりとか。
あの時トイレも超きたなくてさ。真っ先に掃除しはじめようとしたのSHINPだったよな」
SHINP「そうかも」
DAIGO「あの時から(今の資格の流れは)あったのかも」

カーテンない話はたぶん聞くの15回目くらいだけど、トイレの話は初めて聞いたな!笑
昨日のLUNA SEAもそうだけど、いろいろあるんだなあ。

DAIGO「大阪はまた年内も来ますから!Zepp Osaka
WANDSさんとの対バンでね。年内締めくくり!
12月13日!Zepp Osaka Bayside!
ここにいるみなさん全員とまた会いましょう!」

この日は前日に休みを取りたいから行けないんだな😿
言い方的にライブ納めがこの日っぽいなと思った。
今年はクリスマスライブとかはなさそうなのかな?

DAIGO「バナナホールといえばバナナジュースだよね。
みんな飲みましたか?」

飲めてません😿🍌

DAIGO「終わってからでも飲んでね~」

この一言で終わってからもドリンクあったのかもしれない🍌
DAIGOくんありがとう🍌❤️

DAIGO「バナナホールといえばさ、バナナホールのうたっていうの作ったよね?

覚えててくれたの?!🥺🥺🥺🍌

DAIGO「どんなんだっけ?」
SHINP「たしか、、」 

SHINPギター弾く!

🎵 🎵🎵 🎵 🎵🎵 🎵 🎵 🎵

そう、それ!!!

全員入って、

2.バナナホールのうた🍌

🎵 🎵🎵 🎵 🎵🎵 🎵 🎵 🎵

バナナホール バナナホール 大阪バナナホール
バナナホール バナナホール 大阪バナナホール

🎵 🎵🎵 🎵 🎵🎵 🎵 🎵 🎵

👏👏👏👏👏👏👏👏👏

うれしい!聴けた!

DAIGO「あきさまのギターとかすごいかっこよかった!!!」
AKIHIDE「乗って来ちゃうよね!」

DAIGOくん、
「『バナナホールのうた』、これからも歌い続けていきたい!」
って言ってくれたはず!

DAIGO「今日はSHINPどうでしたか」

SHINP「俺はライブのために生きてるんだ!と思いました」

細かいことを忘れてしまったけど、SHINPすごく良いこといってた。

DAIGO「あきさま、どうでしたか」

AKIHIDE「住みたい街1位だったけど、大阪はライブもいつも熱い街。熱くてあったかい街だなと思いました。
だから僕もこれからもライブで来たい街です。ありがとうございました」

DAIGOくんもすごくいいことを言ってた。
“連中”は今日言ってなかった。笑

どこか忘れたけど
DAIGO「今日ひさびさに来れた人、初めてって人もいると思う」
って言ってた。そうねえ。

3.GREAT AMBITIOUS

AKIHIDEさん笑ってて、わたしの心もほぐれた。
すごくいい表情でコーラスされてたなぁ。

ハミングもすごくきこえた。

今日はすごく心が動く瞬間が多くて、熱くて、すごくいいライブだった………。

4.THE TRAIN'S GONE...

かっこよかったなぁ…。
淡い夕日色の照明がいい。

間奏でAKIHIDEさんのギターにSHINPのギターが重なる瞬間も好き。

AKIHIDEさん、昨日の髪もざんばら気味でよかったんだけどさ、今日も髪ふわっとしてて。
前髪は右目にちょっとかかるくらいで流してて。

「I can do anything if I was desperate」

を歌っているAKIHIDEさんのお顔が、まるで。


昔に戻ったみたいで。


びっくりした。

15年前にタイムスリップしたかと思った。

15年前の夢を見ているのかと思った。

超泣けた。

そしてアウトロ。

死ぬ勇気があれば なんでもできる。

めっちゃよかった。
高まった。
心動いた。
泣いた。

👏👏👏👏👏

大阪、最高だった。

🍌

終わってからも、メンバーがステージにいる時間がなんだか長かった気がする。

AKIHIDEさんがぽよんぽよんジャンプしてるの渋公以来に見た気がする。

上手にはける箱なんだけど、下手にもおてふりに行ってて、そこでもぽよんぽよん飛んでた。かわいい。
ぽよんぽよん

そして最後ステージに残ったDAIGOくん

DAIGO「OKN!おおきに!

ありがとう~!!!

🍌

バナナジュース飲めた!!!

3年の想いを思えば600円なんてやすいものです。
おいしかった🍌❤️🍌❤️

f:id:cherryoulife:20220925100045j:image
もうどこにピントあってんのかよくわからん。笑

このゴリラ好きなの。笑

🍌

大阪最高でした!

わたしはBREAKERZの歴史を大阪で見てきたので、大阪は地元だし特別な場所。

大阪が熱くて最高でうれしい。

次はついにファイナル!

寂しがりやの女は成仏できるのか?!

楽しみです❤️