*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ TEAM BREAKERZ 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE -君の声が聴こえる- at 大阪バナナホール🍌


f:id:cherryoulife:20230910211358j:image
2023.9.10(Sun)

BREAKERZ
TEAM BREAKERZ
15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
-君の声が聴こえる-
at 大阪バナナホール🍌

ありがとうございました!

*********************************************

大阪!最高でした!

BREAKERZのライブは大阪で育ったので地元贔屓が出てしまいますが、でもやっぱり大阪は熱くて楽しい!!!

ああ、大阪のライブってこんなだったこんなだった……!と熱く楽しい夜でした。

バナナホールのうたも炸裂。
うれしい🍌🍌🍌


*********************************************

*SET LIST

君の声が聴こえる
FAKE LOVE

WE GO
ZERO
IN THE SKY

WITH YOU
SECRET GIRL

Everlasting Luv(撮影OK)
SUMMER PARTY(撮影OK)

絶対!I LOVE YOU
新曲(RESTART OF LIBERTY)
灼熱
DESTROY CRASHER

-EN-

バナナホールのうた🍌
B.R.Z~明日への架け橋~

セトリ、まさかの第2ブロックは合ってたけど絶対と新曲逆だったという。。そこかぁ~!!
セトリ記憶の道はけわしい。。

2曲日替わりのもよう!

*********************************************

今日は後ろから引きで観てたので全体が観られました。
AKIHIDEさんを観るのは人と人との間とのすり抜けの戦いでした😿笑

今日もイントロアレンジから始まる「君の声が聴こえる」からスタート。
サビ始まりだけどこのアレンジになることでAメロ前の間奏から始まる。新鮮。

AKIHIDEさんのテンションをコーラスの声の大きさで測ってしまう悪い子はわたしです。

でも測っちゃいました


AKIHIDEさんめちゃめちゃテンション高かったァァァァ!



突き抜けた声量が最高でした。

「FAKE LOVE」、いつも観ているサビのフレーズ。
今回は昨日も今日もディレイかけずに全部弾いてる。ように見えました。
そうそうお立ち台でギターソロ弾いたあとピック投げてた!!
名古屋はちゅーした後のピック投げてたよ!!!!!

「WE GO」、今始まる終わりなきステージへ…のところのドラム全部かっこいい。
今回AKIHIDEさんのギターソロ始まる前のペダルの音が普段の真っ白な音から車のエンジン音みたいな黒い音に変わっていてそこもいつもと雰囲気違って好き。
昨日もそんな感じの音だったなぁ。

「ZERO」はギターソロ前のSHINPのフレーズが幕開け感あってすごい好き。
そこからAKIHIDEさんがユニゾンされてるのかな?ちょっとよくわからんけど。
時が経てば経つほどその魅力に気づいていける曲。

「IN THE SKY」2BのAKIHIDEさんが自由。自由よ。
AKIHIDEさんのコーラス最高よ。

「WITH YOU」はもうほんとにAKIHIDEさんのギターが神秘的で大好きなのとマコちゃんのドラムがたまらん。フロアタムの音の深みたまらん。
このツアーでいちばん音を聴くのを楽しみにしている音かもしれない。
「WITH YOU」のマコちゃんのドラム。特にフロアタム。

そしてAKIHIDEさんギターチェンジないな、曲変わるか?!と思ったらアラビアン?なアレンジからの「SECRET GIRL」
ここ日替わりか!

Everlasting Luvは昨日と同じ。
とにかくAKIHIDEさんが見えづらい場所にいてしまったので必死。笑
昨日はできなかったDAIGOくんとAKIHIDEさんのターンを同じ画面に収められて満足!

そして撮影OKもう1曲は「SUMMER PARTY」!日替わり!
最後のほう撮影映えする曲だな~と思った。

DAIGOくんのAKIHIDEさんへの愛爆発と


f:id:cherryoulife:20230910211036j:image

最後の3人置いときますね。笑

f:id:cherryoulife:20230910211342j:image


続いて「絶対!I LOVE YOU」

そのまま続いてドラムの煽りからの新曲「RESTART OF LIBERTY」!!!

新曲めっちゃええやん!!!

昨日も聴いたんですけども。
改めてすごいかっこいいなぁと。

AKIHIDEさんがリフザクザク刻んでるのも新鮮ですし、SHINPからのAKIHIDEさんのギターバトルもすごくいいですよね。
かっこいいわぁ。早く音源化してほしい!

そして「灼熱」

「DESTROY CRASHER」
今日はAKIHIDEさんイントロピックスクラッチだった。昨日ピックスクラッチじゃなかったのは幻覚か?!笑

-EN-

アンコール。
バナナホールといえば、からの!

バナナホールのうた🍌」

やってくれた!うれしい!!!
やってくれたのもうれしいし覚えてくれていたのがうれしい!
DAIGOくんこのライブイチのハイトーンをこの曲で炸裂。笑

そして最後は「B.R.Z~明日への架け橋~」

名古屋は合唱1回だけだったと思うんだけど、大阪は3回歌った。
大合唱が響いてDAIGOくんの心にぐっときたのかな。

こういうことがあるからライブっておもしろいよ。

🎵

ライブ後には愛しのバナナジュース🍌❤️


f:id:cherryoulife:20230910210906j:image

これのために帰ってきてる説ある。

今日はお友だちにランチに誘っていただき、2部はお隣で観られて楽しかったです!
ありがとうございました!

f:id:cherryoulife:20230910210920j:image

大阪やっぱり楽しいなぁ。
BREAKERZの思い出が溢れる地大阪。

また来るぜ!(AKIHIDEさんの大阪で…笑)

ありがとうございました!