*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

BREAKERZ ~筋肉崩壊祭り SHINPEI’s BIRTHDAY~ at 渋谷WWW

f:id:cherryoulife:20190513224948j:image
2019.5.11(Sat)

BREAKERZ
~筋肉崩壊祭り SHINPEI’s BIRTHDAY~
at 渋谷WWW

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************************************

2019年は2012年以来のBREAKERZ BIRTHDAY LIVEコンプリートイヤーです!
第2弾はSHINPのお誕生日!
そして、BREAKERZ令和一発目!

SHINP Happy Birthday!

この日はBREAKERZ史上初の
“暴れ曲限定”ライブ!

「そんなに曲数ないから!」
とDAIGOくん言いつつも(笑)めっちゃ熱くて最高でした!!

*********************************************

*SET LIST

1.DESTROY CRASHER(SHINPEI Vocal ver.)
2.DEAR LIAR
3.FAKE LOVE
-MC-
4.NEXT LEVEL
5.BIG BANG!
6.She Is Devil
7.IN THE SKY
-MC-
8.EMILY
9.Kamisori
10.SUGAR BABY
~SHINP Happy Birthday!~
10.SUGAR BABY
-MC-
11.YAIBA
12.灼熱
13.NO SEX MO LIFE
14.OUTRAGE

-EN-
1.BROKEN(?)(新曲)
2.Destruction

*********************************************

この日は120番台!

渋谷WWWは、元々映画館だった場所をライブハウスにしているので、天井も高くてめちゃめちゃ段がある箱です。
BREAKERZの暴れ曲で前方に行くと、生きて帰ってこれる自信がなさすぎたので、2柵目の2列目に着地!

2列目だったので、めちゃめちゃよく見えました!

………しかしここ、もうちょっと後ろになるとまじで全然見えなくなるんだよね。。。
一長一短……。

今日はテックさんがサウンドチェックの段階でチェリーを弾いていたのでおおお(((o(*゚▽゚*)o)))とわくわくしてました。
全部チェリーでうれしかった!

後ろには335が控えていたような気がする。355かも。
ネックとヘッドしか見えなかったけど!

マイクスタンドにステンレスのスライドバーがさしてあったけど、使ってるところは見なかったなぁ。

溶暗!
いつものSEに乗せて、メンバー登場!

M&Mの後に登場したのは、AKIHIDEさん!
左側に流したふんわりオールバックイケメンすぎる!!!

今日はメイク濃いめで、BUCK-TICKに入れそうなAKIHIDEさんでした。

続いて登場したのはDAIGOくん!!

そして今日の主役!SHINP登場!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

センターのお立ち台をSHINPに譲るDAIGOくん!
SHINP、着ていたベストを、脱ぐ!!!
そしてマイクを手に!!!

そして下手のどよめきに気づいて下手を観ると、

DAIGOくんがギター持ってる!!!!!

これはまさか。。!

 

パ、パートチェンジだぁぁぁぁぁ

 

きこえたイントロは…!

1.DESTROY CRASHER(SHINPEI Vocal ver.)

イントロでいまいち分からず(笑)
あっきーもピックスクラッチしてたかなぁ?
イントロの本編が始まるまでDESTROYってわかんなかった(笑)

DESTROYと分かればヘドバン!!!

歌い始めるSHINPとギター弾くDAIGOくんが新鮮過ぎて爆笑!!!(ごめんて)

SHINP、歌うま!!!(知ってたけど!)
DAIGOくん、ギター様になりすぎ!!!

AKIHIDEさんとDAIGOくんが向かい合って弾いてるのがすごく新鮮でした。

いくらパートチェンジといえどもDESTROYでヘドバンしない、暴れないという選択肢はないのでステージガン見はできてないんですが、音に関してはAKIHIDEさんとM&Mのおかげで成り立ってる感がすごかった(笑)

しかしSHINP歌うまかった。
知ってたけど!!

AKIHIDEさんもうまいし、BREAKERZのギタリスト陣ギターも歌もうまくてすごすぎる(笑)

DESTROYが終わると、DAIGOくん、ギターをSHINPに渡す!笑

ここからはいつも通りのBREAKERZライブだ~~~~!!!!笑

2.DEAR LIAR

「DEAR LIAR」すごく久しぶりに感じた~!!!!

「頭振れ!」
でめっちゃヘドバン。
久々でも身体が覚えてるものですね。

ここのギターソロだったかな、始まる前にセンターのお立ち台にとたたって駆け上がるあっきーがかわいすぎました。

そしてDAIGOくん、一緒にお立ち台乗ってきてあっきーの頭がしぃ(笑)
コーラスもないから(というかDAIGOくんと歌ってるとこ被ってる)あっきーにマイク向けて歌ってもらうところもないのにがしぃ(笑)

DAIGOくん、あっきーのこと好きすぎか!(笑)

↑せや。(笑)

“君だけは信じていて!”
のところは、いつもDAIGOくん観てたなぁって思い出した。

今日はお立ち台にAKIHIDEさんもいたから2人とも見えたけど。笑

懐かしくて素敵な気持ちになれた「DEAR LIAR」だったな~!!!

3.FAKE LOVE

今日のサビのAKIHIDEさんのメロはディレイ使わずに全部弾いてた!

ろりろりろりろ~て~ろりろりろりろ~♪

ここ最近はずっと弾いてる気がする。
ディレイ使うより弾いた方がきっと楽だよね。

もう一度 愛してるって言って!

コーラスしてるときのAKIHIDEさんが大好きです。

-MC-

DAIGO「筋肉崩壊祭りへようこそ!
俺たちが!BREAKERZです!」

じゃんじゃーん。

DAIGO「今日はSHINPEIのバースデーということでね!
『DESTROY CRASHER』はパートチェンジ!!」

SHINP「やりたいこと、やらせていただきました!!」

DAIGO「俺も様になってるなと思ったよね!(笑)」

今日は暴れ曲限定!体には気をつけて、何かあったらスタッフを呼ぶんだよ!って言われて次へ(笑)
優しい✨

4.NEXT LEVEL

5.BIG BANG!

ライブ2曲目定番曲が立て続けに来すぎて、いつまでもライブ序盤感すごかった(笑)
ライブの2曲目、いつも跳ぶ曲やもんね。
ここでNSNLは来なかったなぁ、って思ってたら、ラストブロックに来た(笑)

「BIG BANG!」は、いつも2番でSHINPとあっきーが上下入れ替わるから、ギターソロ前のラップのとこはいつも、上下入れ替わった状態で歌ってて。
でも今日はセットリストに入ってる位置も違うからか、ソロ前でもAKIHIDEさんが上手にいたから、ラップするとこまっすぐ見れた!
めっちゃレア。
照明暗めやったけどうれしかった!

6.She Is Devil

新しいはずなのに久々………(笑)

マコちゃんのドラムの煽りスタート!
「IN THE SKY」来るか?!?

7.IN THE SKY

来たーーーーー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

「IN THE SKY」大好きやからうれしい!

2番でDAIGOくんに呼ばれてしんぴーもお立ち台に乗って、共におしりふりふりしてんのかわいかった(笑)

そしてその裏のAKIHIDEさんのギターマニアック過ぎる!
ピックをネックに当ててがしがししたはる(言い方)
がしがしした音すんねん。なんていう奏法なんやろう??
かっこいい!

アイスぺろぺろしてるDAIGOくんを無事見届ける(笑)

ギターソロはギタリスト2人が向かい合ってユニゾン
→IN THE SKY~♪でDAIGOくんが真ん中割って入るのがお決まりのはずなんやけど、DAIGOくん忘れてるのかなんなのかソロの間ずっと下手にいて、

DAIGOくん!センター!センター来て!

って念じてたら、いつもよりちょっと遅れたけどちゃんとセンター割って入ってきてくれた。よかった。(笑)

きっと本人以上にファンが覚えてる勝手なお決まり事ってあるよね。
これ絶対そうなんやろなと思って、ごめん!って思った(>_<)

-MC-

BREAKERZメンバーBREAKERZサポートメンバーを紹介します!

まつー!まこつー!
まつまこつ、ふたりあわせてM&M!

(ショートカット気味でごめんなさい(>_<))

メンバー紹介でDAIGOくんにシャウトして!って言われるM&M

先にマイク渡されたまつくん、無茶ぶりすぎて一瞬の間w

まつくん「。。。。暴れていくぞーー!」(※ニュアンス)

\イェーーーーーイ!!、!!/

マイク渡されたマコちゃん

マコちゃん「おっきい声のやつですか?」

おっきい声のやつですかwww
かわいすぎるwww

DAIGO「おっきい声じゃないシャウトってなんなの!!笑」

マコちゃん「しんぺいさん………
おめでとうございまーーーす!!!

かわいい。
マコちゃんかわいすぎる。笑

次はBREAKERZメンバー!
DAIGOくん、上手を指さす!
今日はあっきーから!

DAIGO「あきさま~?」
\あきさま~?/
DAIGO「あきさま~?」
\あきさま~?/
DAIGO「あきさま暴れ曲限定どんな感じ~?」
\あきさま暴れ曲限定どんな感じ~?/

※ごめんなさい、完全になんて言ってたか忘れた!暴れ曲限定の感触を聞いてた!

※ここからもニュアンスで読んでね!

AKIHIDE「。。。。もたないかも!
空気がむんむんしてるじゃないですか。
熱さなのか、みなさんの魅力なのか分からないですけど。
(だから最後までがんばれないかも、みたいなこと言う)
でも、盛り上がるためにたてていかないといけないから!
○ン肉崩壊!筋肉崩壊!

※○にはチが入る

DAIGO「…今のは聞き間違い?」

聞き間違いであってほしい。
しかしその「聞き間違い?」の問いかけを無視するかのように

AKIHIDE「筋肉崩壊!○ン肉崩壊!○ン肉崩壊祭り!

と、もうどんな話してたか忘れたけどとにかく○ン肉崩壊大連呼するAKIHIDEさん(;゚ロ゚)

ここのターンどうやって話終わったかわすれたもん(笑)

「むんむんしてるのは熱さなのか、みなさんの魅力なのか」についてDAIGOくんが、

DAIGO「俺はね、熱さだと思うね」

って言ってて笑った(笑)

DAIGO「みんなこういうのも好きかなと思って(笑)」
あっきーのよくわからないリップサービスを潰しに行くスタイル(笑)

DAIGO「オンギターAKIHIDE!!」
って締まった時に、あっきー、

(>人<)!(>人<)!

ってめっちゃ謝るジェスチャーしててかわいすぎた💢💢💢

下ネタ、言ってくれてぜんぜんいいんやけどさ(笑)

でも、今日のはわたしが聞いた中でいちばんひどかった(笑)
スカイツリーのほうがまだいい!(笑)

最近、ソロのAKIHIDEさんを観る機会が多かったから、ソロのAKIHIDEさんのピュアな世界観を観ていると、いつの間にか、わたしは穢れた大人になってしまったな…って落ち込むことが増えて。

でも、今日のMC聞いてて、
「あ、そういえば、あっきーこんな下ネタ言う人だったな」
って思い出せてほっとしました(笑)

AKIHIDEさんは心が清らかだから、NEVER LANDのピーターパンじゃないかと思うこともあるけど、やっぱ人間の子なんだなと思えます(笑)

ロマンチストキャラなのに下ネタめっちゃしょうもないよね。好きです!

DAIGO「今日は俺から!そして俺がボーカルの!」

\DAIGOー!/
\DAIGOー!/

ここだったかな~。。

DAIGO「ボーカルDAIGOです!
BREAKERZ史上初の暴れ曲限定ですよ。
12年で初の!
ということは次は12年後かな!」

\しぬ~!/

DAIGO「今『しぬ』って声がきこえた気がするけど(笑)12年後にやられたらしぬってことかな。そうしておこう(笑)」

SHINP「でも12年後って言ったらもう僕ら50代とかですよ!」

DAIGO「ちょっと!年齢非公表のひともいるんだから!www」

年齢非公表wwwww

AKIHIDE「な、なんかごめん………(笑)」

あっきーなんでこんな年齢非公表キャラに。。。みたいな感じだった(笑)
みんな知ってるし、D×D×Dのオフショットでも言ってたよね(笑)

DAIGO「今日の主役!」

\しんぴー!/
\しんぴー!/

しんぴー、センターへ!!!!

SHINP「れ、い、わーーーーーー!!!!」

下手のマイクに戻って話し始めるSHINP!

(※ニュアンス)
SHINP「BREAKERZギター筋肉崩壊祭り!
暴れ曲限定!」

SHINPめっちゃ力入ってて若干オラオラ系笑

SHINP「みんな、体調には気をつけて!水分補給はしっかりして!暴れ倒してくれえええええ」

オラオラなのにみんなの心配してて優しい(笑)

DAIGO「次は、暴れ曲限定の中では…バラードなのかなと。聴いてください」

夕陽色の照明の下、AKIHIDEさんがギターを奏で始める。
せつない色。

聴いててなんとなくわかり始める。

これは………「EMILY」では………?

「EMILY」ってバラードなのか……?
という疑問をよそに、AKIHIDEさんのギターに乗せて、DAIGOくんが、
♪EMILY EMILY~とサビを歌い始める。

このままワンコーラス歌って、静かな空気を断ち切るかのようなまつくんのベースが入って、

8.EMILY

「EMILY」はバラードなのか問題はひとまず置いておいて(笑)
何度も聴いてこれている「EMILY」を、装いも新たな姿で聴けたのがうれしかったなぁ。

「EMILY」はもうずっと、
♪ジャジャッジャ ジャッジャ ジャッジャッ
ってジャムるとこから入るのが定番になってたじゃないですか。

そんな定番もきちんとBREAKERZしてくれるんだなぁと。うれしかったです。

話は変わるんですが、わたしはもうかれこれ高校生くらいの頃から、
「『EMILY』『SUGAR BABY』を続けて聴ける日が来たら、しぬ」
と申しておりまして。

今日は状況的に、「SUGAR BABY」が次でもぜんぜんおかしくないなと思ったので、ひとりそわそわしていました。

気になる次の曲は!!

9.Kamisori

ざんねん!
「Kamisori」でした!
「Kamisori」人気だもんね。悲鳴が上がってた!

わたしもAKIHIDEさんのコーラスが観られるので大好きです。
♪傷さえも 受け入れて…
を歌ってるのがAKIHIDEさんなことに、今更だけどぐっと来たなぁ。

そして!
SHINPが奏で始めたイントロが!!!

10.SUGAR BABY

あああああああああここで来たああああああああ!!!!!!!

と思っていたら、まさかの誰もSHINPのイントロのあとに入ってこない!!(笑)

SHINP(*゚д゚*)?!あれ?!

おおあわて(笑)

すると、AKIHIDEさんが
♪Happy Birthday to you~♪
とギターで奏で始める!

ここでまさかのサプライズ!

~SHINP Happy Birthday!~

テンポ速めのロック調のお誕生日ソングにあわせてみんなでお祝い♪
ハッピーバースデーのメロを奏でるAKIHIDEさんの音色が最高にかっこよかった。
SG!って感じの音が気がした。

そしてケーキ登場(((o(*゚▽゚*)o)))

みどり!!!!!

なぜ!!!!(笑)

でもおめでたい!!!

ケーキのろうそく吹き消そう!ってなって、DAIGOくんがマイク持ってあげてSHINPにふーさせてあげてたんだけど、

SHINP「マッスル!ふーーーーー!」

ってやりたかったらしくて最初マイクに向かってふーーーーー!ってやってしまいなんでやねんwwwってなる(笑)

やり直し!

SHINP「マッスル!」

ふーーーーー!

さすが、一発で消えた✨✨

DAIGO「食べてみなよ!」

って言われてSHINPぺろり。
鼻にクリームつける笑

DAIGO「なんか、そういう(緑の)鼻みたいになってる!!!!笑」

そして口の中がまみどりwww

AKIHIDE「水でゆすがないと!!」

SHINP「手もみどり、鼻もみどりでなめっく星人みたいになってる!」

DAIGO「マツチェックして!マツ姉チェックして!!」

メンバー紹介の時だったかな?に今日オネエみたいなしゃべり方かなんかって言われててマツ姉ってネタが生まれてた!たしか!

SHINP水でくちゅくちゅひて、グラサンあげてマツ姉にチェック仰ぐ&おしぼりで拭いてもらう笑

なんかちゅーしてた笑

おまつの方が背が高いんかな?
台があったんかな。
とにかく背のたかいSHINPがちいちゃく見えて、身長差とグラサンあげてお顔拭かれてる姿がかわいかった笑

写真を撮ることに!
まず、DAIGOくんがSHINPとケーキの写真を撮ってあげる!

DAIGO「めっちゃケーキが白くなる!」
って言ってたんだけど、ケーキもSHINPもきれいに撮れてたね~!

撮った後に、SHINPに
👍
ってしたDAIGOくんめちゃめちゃイケメンだった。笑

DAIGOくんの携帯とちゃんとしたカメラ!

カメラマンさんの提案で
「おめでとう~」って言って撮ったんだけど、
カメラマンさん「321!」
\おめでとう~!/📷💥
カメラマンさん「321!」
\おめでとう~!/📷💥

って、この幸せ空間すごいなって思ったし、おめでとうってすごく素敵な言葉だなと思った!

 

じゃあ曲に戻ろうか!
SHINPセンター行きなよ!

ってセンターで弾き始めたのはいいねんけど、マツチェック通したのにぜんぜん口の中みどりwww
てかもう舌もみどりwww
ぜんぶみどりwww

なんでケーキみどりなの!!!!!笑

SHINPなんもわるくないのにおもしろくて、、、もう!笑
でも、これでこそSHINPって気もする!笑

10.SUGAR BABY

「SUGAR BABY」うれしかった!
続けてやったらしぬ、だから今日も一命を取り留めました。

sugar baby making love
sugar baby making love オイエ~♪

のAKIHIDEさんのコーラスが大好きなんです。
ずっとAKIHIDEさん観てる。

わたしは高さ的に結構勘違いができる位置にいたので、こっちに視線が飛んでくるように感じるかつ、オイエ~♪の流し目があまりにも美しくて、何回かしにました。

本当にきれいなお顔。。。

-MC-

そして再びMC(笑)

どのMCがどこか忘れてしまって、これもう少し前に言ってた気もするんだけど、

DAIGO「ここ(WWW)はBREAKERZとしては初めてやらせてもらうんだけど、昔映画館だったんだよね。
俺20年前くらいに観に来たことある。
あの辺(下手の真ん中らへん)の席だった!(笑)
単館上映、ここでしかやってない映画を観るのがかっこいいみたいな。」
SHINP「そういう映画って、おもしろいんですか?」
DAIGO「。。。おもしろいとかじゃねえんだよ!笑」

SHINPの素直な疑問がツッコミを呼ぶ(笑)

DAIGO「そういう映画を観てる俺かっこいいみたいな。それが通みたいな」
※これ通じゃなかったかも…なんだっけな…
AKIHIDE「通!おもしろいね」

兎にも角にも↑のおもしろいね、のあっきーがかわいかった(笑)

SHINP「渋谷駅の周りもすごい工事してますよね。
時代と共に街並みもどんどん変わっていって…」

DAIGO「なんで突然ポエトリーになるの!!!(笑)

ポエトリーwww

SHINP「えええ?!
でも、街並みと同じで筋肉もね、常に変わっていくことが大事ですから。
筋肉いつでも工事中!
。。。工事はちがうかなぁ。。。」

DAIGO「筋肉いつでも工事中!いいね(笑)
次バラエティで使いなよ(笑)」

筋肉いつでも工事中!(笑)

ラストー!思いっきり暴れ倒せー!!

11.YAIBA

YAIBA」はAKIHIDEさんの曲だし、間奏のAKIHIDEさんのギターと、ギターソロがものすごくAcid Black Cherryっぽいな~と思う。
Acid Black Cherryでサポートしていた時代を思い出した。

ギターソロの哀愁漂う感じもすごくいいよね。
オリジナルアルバムには入ってないけど、コンスタントに演奏してくれてうれしい!

12.灼熱

灼熱!!!
ラスト、左手だけでリフ弾くAKIHIDEさんが大好きなんだけど、今日はマイクスタンドにタオルひっかけて自分でタオルとってたなー!

撃て!撃て!撃て!の表情イケメンすぎる。

13.NO SEX MO LIFE

暴れ曲といえば!!ですよね!!!!
リフ聞こえたときここできたかー!って思った!

今日はラスサビのメロディックなメロもめっちゃ聞こえた!
NSNLはぜんぶのギターが好きだなぁ。

DAIGO「ラストー!!思いっきり、暴れ倒せーーー!!! 」

14.OUTRAGE

ラストは「OUTRAGE」!

作曲したのはSHINP!
本当にSHINP天才!!

暴れたおしたため記憶なし!(笑)

-EN-

SHINPから登場!

次にあっきーが登場して、あっきーコールが起きるんだけど、
「今日はこっちだよ」とでも言わんばかりに手をしんぴーの方に向けていて、あっきー優しいなぁって思った。
あっきーのこういうところ好き。笑

みんな登場。

DAIGO「アンコールありがとう!
みんな今日はリストバンドしてるよね!」

って、SHINPだけ付け忘れてることが発覚!笑笑笑

フロアからえーって言われる(笑)
DAIGO「なんで誕生日にブーイング受けてんの(笑)えーって。」
SHINP「今日ずっと服着てなかったじゃないですか。Tシャツに集中してました…」

本編は最初だけベスト着てて、1曲目が始まる前に脱いだしんぴー。
DAIGO「今日さスタイリストさんがベスト用意してくれてたのに、最初から脱いで出て行こうとしたんだよね。でも、うーん、って悩んで、
『やっぱ最初だけ着ます!』って」

しんぴーの優しさが伝わるエピソード(笑)

そしてスタッフさんが持ってきてくれる。

DAIGO「来たよ(笑)」

SHINPリストバンド装着完了!

次はAKIHIDEさんのお誕生日。
くつろぎ曲限定!

DAIGO「落差がすごいよね!」
AKIHIDE「そうだね」
DAIGO「もうみんなにさ、爆睡してもらおう」
AKIHIDE「それでみんなに満足してもらえるなら、それでもね」

お金払ってるから寝たくないでーーす(笑)

そして次は12周年!
“灼熱のREAL SUMMER PARTY”!

DAIGO「海でねやるから。
さっきね暴れ曲限定12年後とか言ってたけどたけど、海でやることはもうたぶんないから。
暑い!とか思うかもしれないけど、暑いのはこちらも一緒だから!(笑)」

(笑)
DAIGOくん、カウントダウンといい、写真撮影といい、もう二度とやらないオーラ出しすぎ(笑)

でも、今回に関してはもはや始まる前からやらないと(笑)みんな行こうね!(笑)

SHINP「せっかくね、今日はお祝いしてもらったので、お返しを」
DAIGO「お?何を!」
SHINP「新曲を!」

やったーーーーー!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

DAIGO「BREAKERZ暴れ曲な新曲持ってきました!」

わーーーい!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

リリースいつやねんとかエンドロールどこ行ったとか突っ込みは色々あるけど、今年は何だかんだライブも新曲もあってうれしい!

DAIGO「『BROKEN』!」

1.BROKEN(?)(新曲)

タイトル間違ってたらごめんなさい!

すごいね、正統派暴れ曲だった!
“ここでこうしてほしい!”
っていうのがすごくわかるから、応えたい!!暴れ倒したい!!!!

イントロはヘドバン!
DAIGOくんがヘドバンしてたからわたしもした!
リフはすごいDAIGOくんっぽい気がするんだけど、曲の構成が完璧な感じはすごくSHINP曲っぽさを感じるんだよな~どっちだろ~。
AKIHIDEさんだったら超びっくり。

Aメロは拳だったかな!

BメロはSHINPがbroken!broken!って言うのでそれに合わせて拳!

サビで明るく抜ける!
THE BREAKERZって感じ!
暴れ曲だけど、サビはクラクラみたいな明るさ!

Cメロ(?)でなんと、 SHINP&AKIHIDEの煽りのターン!!!
これめっちゃうれしい!!クロスツアー思い出すね!!!
4回目で逆ダイしたくなる煽り!聴いたらわかる(笑)

そして、ギターソロは、ギターバトルからのユニゾン!!!!
めっちゃ長かった!最高!!
その裏ではドラムがドコドコしていて、キラキラのギターメロディーとドラムのドコドコが重なる感じがどこかXっぽい。

勝手ながら、マコちゃんの陰陽座でのメタルの部分が活きるなぁと思った!

THE 暴れ曲!!でした!!
これ、対バンとかでやってほしいなあ~!!

今日はマコちゃん観てる瞬間が多かった。

DRUM☆GODS行ったからもあるけどさ、BREAKERZ行ったら今まで上手ギターと歌しか聴いてなかった耳にドラムの音が入ってくることに気づいて、
「あ、音の聴き方変わってる…」
って思った(笑)

マコちゃん観てる瞬間が増えたなぁ。
摩天楼オペラの響くんをきっかけに、ドラムを聴く時間がほんとに増えた!

これを如実に感じたのが、「BROKEN」のユニゾンソロの時。
お立ち台であっきーとしんぴー向かい合ってユニゾンしてるのに、突如ドコドコ……ってドラムが聞こえてきて思わずマコちゃん観た。
今までの耳やったら、きっとどれだけドコドコでもユニゾンの時には気づいてなかったと思うなぁ。

BREAKERZはAKIHIDEさんをずっと観ていたい、聴いていたいと思って11年間生きてきたけど、翌日のSHINPのソロライブでSHINPのギターの魅力にも気づけたし、転換期なのかなぁ、と思いました。

AKIHIDEさんのギターしか聴けてなかった耳、ここから少し変わっていくのかもしれないなぁ。

それもきっと、良い変化だよね。

何はともあれ早く音源化してほしい!

DAIGO「ラストーーーーーー!!!」

2.Destruction

暴れ倒したにつき記憶なし!!!(笑)

*********************************************

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

今年はこの後もAKIHIDEさんのお誕生日、12周年、9月のツアーと、楽しみな予定が続きますね。

いろいろ思い悩む日も多かったけれど、ずっとBREAKERZを好きでいてよかったなと実感できたSHINPのお誕生日でした。

AKIHIDEさんのギター、年々彩りが変わっているんですよね。
その変化を楽しむことができてとても幸せだな、と思いました。

令和元年。
マコちゃんのドラムやSHINPのギターの魅力にますます気づけるきっかけもあったということで、もしかしたら、AKIHIDEさん一辺倒だったわたしの耳も、少し広がりを見せるかもしれません。

ほんとに今はAKIHIDEさんのギターばっかり聴いてるからなぁ。

AKIHIDEさんのギターばっかり聴いてるのが好きな部分もあるのでどうなるかは分からないけど、いろんな魅力に気づきながら、これからもBREAKERZを好きでいたいな。

SHINPお誕生日おめでとう!

素敵なバースデーライブをありがとうございました!