*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ TEAM BREAKERZ 15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE -君の声が聴こえる- at 渋谷ストリームホール


f:id:cherryoulife:20230917004655j:image

2023.9.16(Sat)
BREAKERZ
TEAM BREAKERZ
15th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE
-君の声が聴こえる-
at 渋谷ストリームホール

ありがとうございました!

*********************************************

ファイナル渋谷!最高でした!

楽しかったー!!

*********************************************

*SET LIST

君の声が聴こえる
FAKE LOVE

WE GO
ZERO
IN THE SKY

WITH YOU
My Sweet Rose

Everlasting Luv(撮影OK)
GRAND FINALE(撮影OK)
絶対!I LOVE YOU
新曲(RESTART OF LIBERTY)
灼熱
DESTROY CRASHER

-EN-

B.R.Z~明日への架け橋~
NO SEX NO LIFE

*********************************************

渋谷ストリームホール、わたしは初めての会場でした。

渋谷ストリームという建物の存在を初めて知りました。
スクランブルスクエアやヒカリエにはちょこちょこ行くんだけどあんなつながってるところあったのね。

今回整番めちゃめちゃ後ろで、たぶん後ろに20人くらいしかいなかったと思うんだけど笑、ステージが高くてきれいに見えたし、音もAKIHIDEさんの細かいアルペジオもきちんと聞こえてとても好きな会場でした。

🎵

「君の声が聴こえる」今回のアレンジ、好きだなぁ。
AKIHIDEさんのギター→DAIGOくんの歌→原曲のイントロのフィルイン(?)→間奏、って細かいアレンジでできているんだなぁ。

基本的に青がベースの照明なんだけれど、

\Love love oh my love~~/

のとこだけ照明ピンク💗で照明さんセンスよすぎてときめいた!笑

「FAKE LOVE」
あっ今日はAKIHIDEさんずっとギター355!

「WE GO」
ギターソロ前のAKIHIDEさんのペダルの音が今回また違ったアプローチで違う音出ててこれまた好きだった!!!!
あとこの曲だったかな~どこかでめっちゃトレモロされててここトレモロだったのォォォォォォ?!!!!ってなったとこあった。
めっちゃ光景は焼き付いてるのになんの曲だったか忘れた笑

「ZERO」
「ZERO」はほんとに年月を重ねる中でどんどん好きになっていく曲!
「ZERO」はギターソロ前の間奏のSHINPギターのメロディーが大好き。

「IN THE SKY」
2AのAKIHIDEさんは今日もたのしそう。

やめてやるなんて ♪言うもんかばかやろ~!!!!のAKIHIDEさんの高らかなコーラスが声量ありまくりですごく気持ちよさそうに歌っているのが好き。

大阪、名古屋はお立ち台がちいさい(たぶん普段上下に置いてるちっちゃいお立ち台を1つだけ持ってきてセンターにおいてた)から、3人お立ち台に並ぶのもモニターに足かけたりして一苦労だったんだけど、今日はいつものセンターの大きなお立ち台があったようで。
(FCロゴのバックドロップもあった!)

「IN THE SKY」は、ユニゾンでAKIHIDEさんとSHINPがお立ち台で向かい合ってる中、
♪IN THE SKY~♪
で真ん中に割って入るDAIGOくんがいいのよ。見所なのよ。

でも大阪名古屋は先述の事情により割って入れてなかったので、東京ではそれに近いもの(割って入ってはなかったんだよね笑)を観られてぐっと来た。

「WITH YOU」大好きだなぁ。
マコちゃんのドラムが好きすぎる。
まつくんのベースとマコちゃんのドラムが溶け合って低音生み出してて最高。
2番のマコちゃんのフロアタムが好きすぎる。

AKIHIDEさんのギターの高らかな響きも大好き。
「ここから出して」は赤ちゃんがおなかのなかにいるときをイメージした曲だけど、「WITH YOU」も音の水の中を潜ってるかのような不思議な音景色を持った曲だな、と思う。

AKIHIDEさんソロからの「My Sweet Rose」
わたしいつぶりに聴いたかなぁ。。

Everlasting Luv」(撮影OK)
「GRAND FINALE」(撮影OK)

撮影OK曲は後ろだとほんと見えなくて。。笑
「GRAND FINALE」は意外な選曲でうれしかったなぁ。

f:id:cherryoulife:20230917004920j:image

f:id:cherryoulife:20230917004819j:image
今回だけまつくんマコちゃんも最後前に来てくれた!

ファイナルにしてマコちゃんが撮れないという事実にDAIGOくんが気づいたらしい。笑 ありがとう!
「絶対!I LOVE YOU」

新曲「RESTART OF LIBERTY」
3会場で唯一DAIGOくんからのタイトルコールがありました。

SHINPのギターソロの時のバッキングのAKIHIDEさん、名古屋はザクザクリフ刻んでたけど今日はコード鳴らす感じでアレンジされてて好きだったな~。
音源化するならどっちになるんだろう?ザクザク版がいいな~、って考えながら見てました。

ザクザクリフを刻むAKIHIDEさんってすごくめずらしいからね。

「灼熱」
「DESTROY CRASHER」

-EN-

「B.R.Z~明日への架け橋~」

東京は名古屋大阪の倍以上動員があったと思うんです。

だから声の厚みがすごかったです。
合唱もすごくよかったです。

🎵

「もう1回!」コール。

これ正直悪しき風習だと以前から思っていて、アンコール呼びたいならダブルアンコールとして呼ぶべきだと思ってるのですが……。

もう1曲やってくれることに!

「Destruction」「OUTRAGE」、もしくはサマパか、希望は「WE ARE」だなぁと思っていたら!
まさかの!

「NO SEX NO LIFE」

意外だった!!!

楽しかった!!!

*********************************************

個人的なことなのですが。

今日ですね。
わたし。
ファン歴もうすぐまる16年にして。
初めて。


AKIHIDEさんのピックをゲットいたしました………!!!


f:id:cherryoulife:20230917004715j:image

わーお。

めちゃめちゃうれしい。
染み渡るうれしさ。
寄せては返すうれしさ。(?)

ほかのミュージシャンのみなさまのピックはいろいろゲットしてきたんですけど、AKIHIDEさんだけは!
ずーーーっとなかったんです。
(SHINPもないけど!)

どこまでゲットできない記録を伸ばすのかと自分でも思っていましたが、15年10ヵ月で止まりました!おめでとう、わたし!🎉

喜びもひとしおです。

しかも図らずも、ほんと図らずもではあったんですけどダイレクトキャッチでした。
図らずも人生初のピックダイレクトキャッチでした。
うおー。

今回、AKIHIDEさんは
「声が出せなかった期間も、みんなの想いは聞こえてた」
ってよくおっしゃっていたんですけど、AKIHIDEさんもコロナ禍のライブでは見えないピックを何枚も投げられていましたよね。

その景色がふと帰り道に思い出されて、その日々を越えて、今わたしの手元にAKIHIDEさんのピックがある、という事実にすごくこみ上げるものを感じました。

大切にします!

FCツアーうっかり全通してしまいましたが、どこも楽しかったです。

ありがとうございました!!!