*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

NACK5 35th Anniversary&BEAT SHUFFLE 25th Anniversary Live ~ビッフル・ア・ゴーゴー!~ at 大宮ソニックシティ 大ホール


f:id:cherryoulife:20230926224502j:image
2023.9.24(Sun)

NACK5 35th Anniversary&BEAT SHUFFLE 25th Anniversary Live ~ビッフル・ア・ゴーゴー!~
BREAKERZ / ゴールデンボンバー / NoGoD
DJ:浅井博章
MC:イガグリ千葉
at 大宮ソニックシティ 大ホール

ありがとうございました!!

*********************************************

NACK5 35周年✨
BEAT SHUFFLE 25周年✨

おめでとうございます!👑🎉💖

今日は記念すべきイベント・ビッフル・ア・ゴーゴー!に参加してきました!

超長いロングコメントでおなじみBREAKERZが出演!ありがとうございます!
ゴールデンボンバー、NoGoDはひさびさでした!

そして浅井さんんんんん
ひさびさにお目にかかれてとてもうれしかったです。

お兄ちゃん含めはじめましてだと思う千葉さんは終始かわいかったです💕なごむ。

楽しかったです。
2023年でいちばん、いえ、ここ数年で1番笑いました。
前にこんなに笑った日のことを思い出せません。笑

*********************************************

*SET LIST

NoGoD

1.Renatus
2. カクセイ
3.If Possible
4.球根
5.神風

ゴールデンボンバー

1.Hey Yo!
2.抱きしめてシュヴァルツ
3.毒グモ女(萌え燃え編)
4.デスメンタル
5.†ザ・V系っぽい曲†
6.かまってちょうだい///

BREAKERZ

1.Everlasting Luv
2.FAKE LOVE
3.SUMMER PARTY
4.REBIRTH OF LIBERTY(新曲)
・ノーゴッド(NoGoD)
・毒グモ女(ゴールデンボンバー
5.バンビーノ
6.灼熱
7.DESTROY CRASHER

-EN-

1.女々しくて

*********************************************

大宮ソニックシティ
はじめましてでした!

たま~に仕事で近くを通るのですが、初めて行きからきちんと歩道橋で行けました!笑

そごう側に1回行ってから渡る形になるのね。


f:id:cherryoulife:20230926224502j:image

SONIC CITY!

近くでオクトーバーフェストが開催されていました。お酒飲めたらよかったんやけどなぁ🍺


f:id:cherryoulife:20230926224545j:image

お花!

ホールに入ると浅井さん選曲かな?の往年のヴィジュアル系の名曲たちが流れていました。
わたしが入ったときはPENICILLINの「ロマンス」が、その後しばらくしてナイトメアのライブでめっちゃみんなで合唱するめっちゃいい曲流れてました。(すみませんタイトル忘れました)

ステージに幕はなくトッパーはNoGoD!

LIVE

溶暗後、ステージの画面に映像が。
浅井さんとNoGoDの意気込みコメント!

え~せっかくなら浅井さんステージに出てきてくれたらよかったのにぃ、って思いましたが、出てこられなかった理由は数分後にわかるw

映像が終わりSEと共にメンバー登場!

楽器隊のあと、後ろから登場した団長!

お立ち台に立つ!!!!


ん?団長痩せたな?


観るの4年とかぶりやし痩せたのかな?!って思ってたら、


???「ちょっとちょっとぉぉぉぉ~!」


え、いつの間にかお立ち台の横に誰かいる!

え、団長?!

ん?お立ち台の人誰?


えwwwww


まさかのwwwww
白塗り浅井さんwwwww


完全に団長だと思ってました。。。
冷静に写真見たらジャケットめっちゃでかい。笑

もう初っ端からびっくり笑いました。
そら浅井さん舞台出てこれんわ。笑
白塗りがばれちゃうもん。笑

NoGoD

1.Renatus
2.カクセイ
3.If Possible
4.球根
5.神風

NoGoDはいつかの夏のサーキットイベントぶり!BIGCATで観たなぁ。
現体制は初めてでした!

かっこいいなぁ。

団長めっちゃ歌うまい。
聖書持ってるのかわいい。つらぬいてる。

「カクセイ」のイントロのライトハンド好き。
Kさんのドラム好き。
しんのさんとサポートのこうへいさんのユニゾンもすごく好き!
聴き応えのある音だった。

曲数少なめ、きっと持ち時間も少なめだったのかな?
あっという間だった~!!

知ってる曲は「カクセイ」「神風」だけだったんだけど、古のバンギャルDNAが蘇り左右の手扇子めっちゃひさびさにやりました……!

🎵

転換は浅井さんとMCの千葉さんが登場!

浅井さん何事もなかったかのようにメイク落としてる!

とにかく千葉さんがとってもかわいかったです💕
しゃべり方がかわいすぎる。なごむ。

千葉さんはビッフルの常連さんなのに今回お声がかからずなんでえ~?ってなったそうで、忙しいスケジュールの合間をぬって来てくださったらしい。ありがとう!
わたしは千葉さんお兄ちゃん含めてはじめましてな気がする。

千葉さんお兄ちゃんも多忙なイメージ。

千葉さんとDAIGOくんとの縁は、お兄ちゃんが2004年にビッフルのイベントでDAIGO☆STARDUSTと共演しているらしい!
もう20年近く前。すごいねえ。

🎵

その後の待ち時間にDAIGOくんの「BUTTERFLY」流れてた!
これも仕込みだったのか?!

🎵

そしてゴールデンボンバーと浅井さんの映像!
これも撮影してほんと浅井さん大変すぎる。

なんの話されてたかは忘れました!!!

ゴールデンボンバー

1.Hey Yo!
2.抱きしめてシュヴァルツ
3.毒グモ女(萌え燃え編)
4.デスメンタル
5.†ザ・V系っぽい曲†
6.かまってちょうだい///

1.Hey Yo!

メンバーみんなでラップしてて楽器弾いてねええwwwって思いました笑

タオル曲なんやけどタオル投げるし回すし途中タオルいらんしでゴールデンボンバーノリむずい!笑

この曲に限らず、すべての瞬間にノリが詰め込まれてて隙がない。
やっぱりゴールデンボンバーのライブは造り込みが深いな、と思う。
休む暇ないエンターテイメントよ。

-MC-

メンバー紹介!

喜矢武様「埼玉と言えば赤城乳業の工場がある!
ガリガリ君のおいしい食べ方知ってる?
ガリガリ君をコップに入れて炭酸水を注いでシャーベットにするの。
ガリガリ君食べたいなぁ

樽美酒「DAIGOさんの『BUTTERFLY』を頑張って覚えました!
キリショー「あの衣装🦚でMVにも出ていただいてねえ。。」(蝶の絵文字みつからんので🦚で代用)

キリショーはDAIGOくんのうぃっしゅを勝手に使ってる話をしてたかな?

もう何が起きるかわからないけどとにかく全部フリでしかない笑
うたひろさん何話してたか忘れましたすいません!

2.抱きしめてシュヴァルツ

喜矢武様がガリガリ君取り出してジョッキに入れて炭酸水と食べる……かと思いきや、ほかのメンバーからビールかけよろしく炭酸水(ウィルキンソン)をめちゃめちゃかけられるwww
びしゃびしゃwww

同じ曲の時なのかな?!
情報量おおすぎんか?!

いなくなってたことに全然気づいてなかったけど下手から現れた樽美酒、がDAIGOくんのBUTTERFLYデザインの羽根広げて現れたwwww
しかもwww股間にwww浅井さんのwww顔写真www
しかもwww喜怒哀楽www4種類wwwww

直視できん😂😂😂

(でも樽美酒の上半身の肉体美すばらしすぎてそこだけはめっちゃ観た。👀笑)

3.毒グモ女(萌え燃え編)

フリがむずくてわろたw
うぃっしゅしかできひん。笑

途中スケッチブックが出てきてむずいフリ、分解するとこうなってるんや~!って学んだ笑
最後までうぃっしゅしかできんまま終わる笑笑

とにかく金爆隙がない!
すべての瞬間にやることがある!!

4.デスメンタル

ギターソロで突如現れるビニールプールwww

「浅井さんシャンプーしたいって言ってたよね?!」って浅井さん登場www
喜矢武様と浅井さん、シャンプーハットを被せられシャンプー……のみならず上半身も服着たままブラシでゴシゴシ洗われるwww

洗うキリショーとうたひろ
洗われる喜矢武様と浅井さん
上からでっっっかいじょうろでシャワーよろしく水をかけ続ける樽美酒(水足りるのか?!)

そして曲が終わり去る浅井さん(裸足)!!!

さっきの炭酸水もやけど、びしゃびしゃのステージをタオルで吹きまくるスタッフさんも見守ってしまう。笑

喜矢武様このあと残った泡をキリショーの髪につけててわろたww

5.†ザ・V系っぽい曲†

知ってる曲!
リズム隊IKUOさんとshujiさん…ですよね?違うっけ?


6.かまってちょうだい///

これもなんでかしらんけど知ってた!

下手下手~~~
上手上手~~~
\センター/

わたしは絶望的にスカダンできひんので足はなんもできず手ぐるぐるしてた笑

ゴールデンボンバー衝撃だった。
観たの初めてではなかったけどあこまで近かったのは初めてだったので……すごかったです。笑

キリショーが
ゴールデンボンバー観て退いた方……ただしい。」
っておっしゃってたんだけど……ふふふ!って感じでした。笑

でもアンコール含め転けそうになるくらい笑ったので、エンターテイメントとしてはなまるだなぁと思いましたし、世界に笑顔を!という意味ではすごく必要な存在だなと思いました。

🎵

浅井さんと千葉さん登場。
浅井さん、何事もなかったかのようなさらさらヘアを披露!

千葉さん「浅井さん、髪の毛かわかすのはやいねえ~!!

って言ってた。
全部かわいい千葉さん。

浅井さん「こないだゲストで来てくれたときに歌広場くんに写真撮らせてください!泣いてるやつとか…って言われたけどまさかあんな風に使われるとは!!!


クレーム出されても文句言えない使い方。🤣

🎵

ここの待ち時間はRayflower「Bloom Moment」に始まりJanne Da Arc「RED ZONE」が流れていましたが……

なんとワタシ、「RED ZONE」のタイトル一向に出てこず………!

歌詞はめっちゃわかるし歌えるのにタイトル出てこん。
yasuあるある「あんまり歌詞にタイトル出てこない」のせいで(せいにするな)(でもこの話昔浅井さんがされてた気がする)全然分かりませんでした!!!

記憶は時の流れに忠実です……。
もう日常で音楽聴くことがほぼないからなぁ……。

🎵

そしてお待ちかねのBREAKERZ

なんと、BREAKERZ3人とも

おめんで登場。笑

DAIGOくん→樽美酒
AKIHIDEさん→千葉さん
SHINP→団長 

全く顔見えんしお顔大きめでおめん作ってあるから等身おかしいw

樽美酒(の顔をしたDAIGO)俺たち真面目にロックしてるんで。おもしろさとかないんで

そのビジュアルで…?笑

この状況にも関わらず「DAIGOさん」「AKIHIDEさん」「SHINPEIさん」と話振ってる浅井さんがいちばん大変説。笑

こんなおめんしてんのに特におめんの方のモノマネがあるわけではなく、とにかく真面目に硬派なロックバンドを強調するBREAKERZ

……フリでしかないけどその前のゴールデンボンバーがかなり笑いのハードル上げてるけど大丈夫かな?!

……心配ご無用!

BREAKERZ、エンターテイメントと硬派なロックバンドのハイブリッドなライブを魅せてくれました!!!

BREAKERZ

1.Everlasting Luv
2.FAKE LOVE
3.SUMMER PARTY
4.REBIRTH OF LIBERTY(新曲)
・ノーゴッド(NoGoD)
・毒グモ女(ゴールデンボンバー
5.バンビーノ
6.灼熱
7.DESTROY CRASHER

🎵

いつものSEで登場!
衣装は(映像でわかってたけど)FCツアーの青いお衣装。
好きなのでまた観られてうれしい!

最初、SHINPがなぜか初っぱなフライングしててた笑
SUGAR BABYはじまるんかと思った笑笑

ドラムのカウントからスタート!

1.Everlasting Luv

エバラス!!!
BREAKERZは基本的に盛り上がることに必死であまり記憶がないんですがAKIHIDEさんよく見えてうれしかったです!

AKIHIDEさんは今日フェンダーのアンプのみ。
ギターは355でした!

2.FAKE LOVE

今日は上下のお立ち台もありました!
2曲目ジャンプ曲、SHINPとAKIHIDEさんどちらもお立ち台に立ったので「FAKE LOVE」だー!!!

わーい!

-MC-

NACK5 35周年、BEAT SHUFFLE 25周年
おめでとうございます!

BEAT SHUFFLEは俺たちが毎回10分以上のコメントを送っても全部流してくれる素敵な番組です!って言ってました。笑

DAIGOくんはSTARDUSTから、AKIHIDEさんはFAIRY FOREの頃からお世話になっていると。

DAIGO「今日は本当ならゴールデンボンバーがトリであるべきなんだけど、16時まで番組があって急いで来ました!間に合った~!
ちょっと渋滞しててどうしようかと思った!」

お疲れさま😿

ここでメンバー紹介!
サポメン含めず3人のみ。

SHINP~!
SHINPはチームランのお話をされていたかな。

あきさま~?
DAIGO「あきさま~?って咲いてください!
あきさま~?🌼🌼🌼

咲き具合あまり見えなかったけどどうだったかな?

AKIHIDE「ありがとうございます、ありがとうございます!」

DAIGO「そして俺がボーカルの!」
\DAIGO~!!!/
DAIGO「ボーカルの!」
\DAIGO~!!!/

自己紹介せずに自分の名前をフロアに叫ばせる、これイベントでできる人世界になかなかおらんと思うのよね。
DAIGOくんの知名度 つよい。

DAIGO「DAIGOを呼ぶ声がちいさいな!」
\DAIGO~!!!/
DAIGO「DAIGOを呼ぶ声がちいさいな!」
\DAIGO~!!!/
DAIGO「DAIGOを呼ぶ声がおおきいな!」
\DAIGO~、、、?/

なんでおおきいなって言ったの笑!

35周年、25周年ということで、メンバーの35年前と25年前の写真を公開!

まずSHINP!
25年前!ギター弾いてる写真!
なんかあか抜けてなくてかわいい笑

35年前!ちっちゃい!
なんかピースをクロスさせた謎のポーズしててかわいかった笑

AKIHIDEさん!
25年前!ギター弾いてる写真!
FAIRY FOREなのかな?
当時からかっこいいな!

35年前!
AKIHIDE「ボーイスカウトの写真ですね」
これTikTokで観た!かわいい!
DAIGO「後ろの人じゃないよね?」
AKIHIDE「後ろの人じゃないね。ピント後ろの人に合ってるけどね。手前の方ね」

そしてDAIGO!
25年前!じぇいるの時?のアー写
オレンジ髪のよく見るやつ!

35年前!おじいちゃんと写ってる2ショット!
これもよく見るやつ!
DAIGO「おじいちゃん!」
AKIHIDE「馬に乗ってるね!

ほんとだwwよく見たら馬に乗ってるww🐴

そんな35年前25年前コーナーでしたー!

3.SUMMER PARTY

さまぱ!
DAIGOくん、“イギリスの夜”って歌ってた。めずらしい!

最後のお立ち台でAKIHIDEさんにちゅーしまくっていた。
そしてちゅーしまくったせいか、また、確かに君を求めまくってしまいSHINPと笑ってた笑

でもわたしもDAIGOくんのこの間違い書く度に正しい歌詞が思い出せなくなる。笑
この1~2年でDAIGOくんがさまぱの歌詞合ってたの知る限りこないだのFCツアーの大阪だけな気がする…笑

そしてドラムのリズムからの新曲!
新曲やるのね!!

4.REBIRTH OF LIBERTY(新曲)

声聞こえた!!!

SHINPのソロの時のAKIHIDEさん、今日はザクザク刻むリフだった!
めずらしいので好き!

この曲のAメロのザクザク感めっちゃ好きなんだよな~!!!

-MC-

DAIGO「NoGoDめっちゃ曲いいからさ、リハの音出しとかでやったりするんだよね」

今日も対バン恒例の!

\やってー!!/

・ノーゴッド(NoGoD)

タイトル分からなかったのだけれどおそらくこの曲のようです!
ノーゴッドって曲があるのを初めて知った!
改めて聴くとイントロのギターがAKIHIDEさんが弾かれていても全然違和感ない気がするな~!と思う!(あわあわしていてあんまり記憶ない、、)

DAIGO「ゴールデンボンバーの曲も音出しで弾いてるんだよなぁ~」

・毒グモ女(ゴールデンボンバー

同期の音もしっかり入ってた!
DAIGOめっちゃフリやっててうぃっしゅで締めてた笑

🎵

今日は浅井さんが一緒に踊ってくれます!

と登場した浅井さん、


DAIGO☆STARDUSTの羽根の衣装着て登場wwwww

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ええええええええええ!!!!!!

あざいさーーーーーん!!!!!
って今日イチの声量で絶叫してしまったけど浅井さん☆STARDUSTに届きましたかね。笑

まずあの細い衣装入ってるのすごいし似合ってるしかわいいしあのでっかい羽根を操作する浅井さんかわいすぎて爆笑。

5.バンビーノ

もうかわいすぎて笑いすぎて記憶ない。笑

いつの間にか浅井さん用のスタンドマイク用意されててそれもいつの間に?!すぎてわらう笑

バンビーノはフェス用の振るだけのやつ!
ワンマンではバンビーノ バンビーノで間手止めんねんけどフェス用はずっと振りっぱなしになるねん。
浅井さん最初止めたはって普段のバンビーノご存知いただいてる~!!!ってうれしくなった。

ビッフルで流れてた2曲ともまだやってないから、あと2曲もやっていいのお?!!(時間的に)って感じやったけどやってくれた!!

次は灼熱!タオル!
浅井さんも浅井さん☆STARDUSTのままご参加くださる!!!

浅井さんのタオルがなくて、AKIHIDEさんがぱっと機転を利かせてしろいタオルを渡しに行かれててやさしかった。
今日のBREAKERZは物販でスタンダードコレクション売ってたからタオルがスタンダードコレクションの黒いやつ!
マネージャーさんが浅井さんの分の黒いタオル持ってきてくれはって解決!

6.灼熱

浅井さんとDAIGOくんの絡みやら浅井さんとAKIHIDEさんの絡みやらタオルぶんまわす浅井さんのかわいさやら情報量多い!!!

7.DESTROY CRASHER

そしてラストは「DESTROY CRASHER」!!!

AKIHIDEさんがギター逆さにしてピックスクラッチしてたのを観たのが最後の記憶ですね!!!

最近1曲分しかヘドバンしてなくて、他のバンドでヘドバンするとデスクラで死ぬ可能性があったから首温存してた!!!!!

DAIGOくん大暴れ!上手の花道まで行ってた上に客席降りてきて最前センターの椅子上る勢いでめっちゃ煽ってた!!!

楽しかった!!!

-EN-

そしてまたもや何事もなかったかのように元の衣装に戻った浅井さんと千葉さん登場。

順番に呼んでいく。
NoGoDのみなさ~ん!

ぞろぞろ

ゴールデンボンバーのみなさ~ん!

DAIGOくんも一緒に出てくるw

BREAKERZのみなさ~ん!
二人で出てくるギター隊笑

で樽美酒wwwww
樽美酒がwwwww
服着ず浅井さんのおめんしてるwwwww
やめてwwwww
髪型がいつもの浅井さんと違ってて違和感半端ないwwwww

笑いすぎてしぬ

最後はゴールデンボンバーのあの曲を!

DAIGO「○○しくて!」(忘れた)
団長「初々しくて!

キリショー「ちがう!め!

BREAKERZの生演奏で「女々しくて」

1.女々しくて

誰でもある程度は踊れる、こんなキラーチューンなかなかないよねえ。
素晴らしい曲だわ。

DAIGOくん、キリショー、団長、そして千葉さん浅井さんとボーカルさんたくさんで豪華!

NoGoDのベースのHibikiさんがAKIHIDEさんに絡もうとしていた!ように見えた!

サポートのこうへいさんがDAIGOくんおんぶしてた!笑

AKIHIDEさんニコニコ😊
ギターソロはお立ち台で弾いてた!アレンジしてた!

にしても樽美酒おもろすぎてわらいすぎて転けそうになったwww 存在が反則。笑

DAIGOくん!樽美酒の股間を写真撮るな!

いやーここだけでも見返したい。笑笑
きっといろいろ見落としただろうな~!!

最後に写真撮って終わり!!

いや~~楽しかった!!!!
ありがとうございましたー!!

また開催してほしいです!


f:id:cherryoulife:20230926224630j:image

帰りに気づいたアルシェ!

いつもここからBEAT SHUFFLEが放送されているのかぁ。

公開生放送も行ってみたいなぁ!