*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

5/14🎂2nd BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022 at COTTON CLUB


f:id:cherryoulife:20220517223616j:image
2022.5.14(Sat)

BREAKERZ BIRTHDAY PARTY 2022 2nd
at COTTON CLUB

ありがとうございました!

*********************************************

続きまして2ndです。

*********************************************

*SET LIST

1.DESTROY CRASHER
2.NO SEX NO LIFE
3.BROKEN
4.DEAR LIAR
5.EMILY
6.BARABARA
7.OUTRAGE
8.YAIBA
9.Destruction

*********************************************

*********************************************

2ndも一般予約だったのですが、ソファ席に案内されました。
下手側のPA卓の後ろのあたり。

案内間違ってるのでは…?と思ったけど、そうではなかったっぽい。

PA卓をぼんやりと見ていたら、セトリが置いてあって、見える、見える~!!!って焦りました。笑
この席が2ndでよかったです。笑

ドリンクは、BROKENでもよかったんだけど、気になったものがあって。

その名も。

プレミアムジンジャーエール ネオ。

初めて聞いた。
頼んでみました。


f:id:cherryoulife:20220517223530j:image

飲んでみました。

Yeah!めっちゃジーンジャ!

ショウガの絞り汁がしゅわっとした味がしました。
ガツンとジンジャー、結構好きです。

*********************************************

定刻になり、溶暗。

下手からメンバー登場。

SHINP2ndはグラサンしてる!
下手側なのでSHINP近い。

下手から真横に見るような角度だったので、AKIHIDEさん見えるか心配だったけど、ひとつの視界でBREAKERZメンバー全員見えるからすごくいい席でした…!

1.DESTROY CRASHER

DESTROY!CRASHER!BREAKER!
って、SGが歌ってる!!!

というか、ここAKIHIDEさんとSHINPユニゾンしてる!!

この席、2人の手元を見比べられるからすごく楽しい。
ニゾンとかもすごくわかりやすかった。

SHINPも譜面がiPad
AKIHIDEさんは横長に、SHINPは縦長に使っていたのが印象的。

1サビ明けは
AKIHIDEソロ→SHINPソロ→ユニゾン→AKIHIDEソロ→からのSHINPソロ!!

ギターのリフ、
ドド♪ シ♭ドシ♭ドミ♭ーミ♭ド♪
(DESTROY!CRASHER!BREAKER!のメロ)
のフレーズをユニゾンしてると思う(わたしの耳が半音下げで聞こえてるとかなければ)。
ピアノアプリで弾いてるとこのフレーズくせになる。
元は「DESTROY CRASHER」のメロのはずなのに、全く異なるフレーズに聞こえるから不思議。ちょっとひょうきん。

アウトロもユニゾン

2.NO SEX NO LIFE

まさしくガット!って感じのフラメンコ的フレーズのAKIHIDEソロ、からのNSNLのリフ!

ガットで聴くNSNLのリフ、とてもかっこいい。

サビのギター隊のコーラスがとにかく危険。笑
色気ただ漏れ。爆笑
身の危険を感じるレベル(?)

歌詞が歌詞だからこのアレンジになると、別のベクトルで曲の色気が100倍増しになる。笑
原曲は若気の至り感(?)あるけれど、このアレンジで聴かされると成熟した大人の色気を感じます。
そしてその成熟度に身の危険を感じます。笑

DAIGOくんが歌メロをアレンジしてた~!!!

歌メロをアレンジしてるの、けっこうあった!
DAIGOくんまで1st2ndで違う歌声を聴かせてくれるのか~!!とびっくり。

AKIHIDEさんがDAIGOくんの歌に合わせてフレーズを入れてるのがいい。

ニゾンかと思ったらSHINPはリフを弾いてて、この和音AKIHIDEさんひとりで弾いてるのか!どうやって?!って感じのフレーズがあったなあ。
そしてAKIHIDEさんのソロ!

すなぱんさんのベースがかっこいい!

だっだっだっ♪だだだだっ♪
もっともっと~愛してほしいなら~♪
みたいなアレンジでとってもかっこよかったです。(わからん)

まるで、スペインを旅したNSNLみたいだなと。笑

ヨーロッパの人って恋愛に積極的な人が多いし(?)
それはイタリアか(?)とか思いながら聴いてた!笑  でもスペインにはフラメンコもあるしな。情熱的よね。うんうん。

-MC-

DAIGO「コットンクラブにお集まりのみなさんBREAKERZ BIRTHDAY PARTYにようこそ!
俺たちが、BREAKERZです!」

👏👏👏

DAIGO「今日はなんといってもBIRTHDAY PARTY!
今日の主役は 誰かな!」

👏👏

DAIGO「誰かな!」

👏👏

DAIGO「井上!」

井上www

SHINP「井上慎平です!
今日はどうぞよろしく!」

DAIGO「去年ね、超筋肉崩壊アコースティック祭りって名前でやろうとしてたんだけど、去年はSHINPのときだけコロナの影響でできなかったんだよね。
今回はリベンジしたいなと思ってます。
1年ぶりのね、リベンジをコットンクラブでお送りしてます。
普段は暴れ曲として激しく演奏している曲を、思いっきりコットン仕様にしてね。
コットンのようなやさしい肌触りでね。お送りします。
最後まで楽しんでください!
次の曲はオリジナルカクテルにもなってる『BROKEN』。
なんとなく黄色がSHINPEIカラーになってるよね。なぜか黄色が。いつの間にか。黄色担当に」

“担当”に超特急を感じる。笑

SHINP「金髪だからですかね?」

金髪だからなのかね?笑

DAIGO「いつの間にかなったよね。
オリジナルカクテルの名前です。ぜひ聴いてください。」

3.BROKEN

1234♪

ここで、わたし横から観てる最大のメリットに唐突に気づく。


ペダル 踏んでる!!!!


ペダル踏んでるのがめっちゃ見える!
さっきは視界よかったけど足だけは見えなかったんだよね。
ペダル!!見える!!すごい見える!!踏んでる!!

最初ちょっと座り直してた。

ペダル!!はむはむ!!踏んでる!!!
はむはむ!!はむはむ!!

踏んでるリズムがはむはむとしか言いようがなくて(絶対ほかにもあるやろ)頭のなかはむはむでいっぱい。

はむはむ。

かわいい。笑

AKIHIDEさんははむはむペダルを踏んでいるので、歌メロ裏のメロディーはSHINP!
これがとてもよい!

はむはむ。ふみふみ。

はむはむ。

AKIHIDEさんの音色は、なんというかネオンポップみたいな色。

DAIGOくん歌メロアレンジしてる!高い!
DAIGOくん、そんな自由に歌メロ変えるイメージがそんなになかったから意外だった。

SHINP歌ってる!2A。

AKIHIDEさんの音色はなんだかターンテーブル思い出す。

レ レ レ レ レド♪レ レ レ レ レファ♪
みたいなリフがあったはず!(音階は不明)

AKIHIDEさんのソロはペダル踏みまくりのディレイかかりまくり!

ふふふふふふ
(?)
(音を表したいらしい)
そしてディレイ!

ペダルふみふみ。

SHINPソロ!

AKIHIDEさんのガットソロ。
夕凪のパレードが始まりそう。

4.DEAR LIAR

ボサノバ!カフェにいる気分になる「DEAR LIAR」。

サビの♪DEAR LIAR LIAR♪のコーラスがおしゃれすぎる。

明日はちゃんと眠りたいから♪
のメロをDAIGOくんアレンジしてた!

Bメロはついジャンプしたくなるけど、跳ねる音がアレンジに加わってないからジャンプできない笑
跳ねない「DEAR LIAR」。

AKIHIDEソロは夕陽色のピンスポ。

そしてステージ全体を夕陽色が包むCメロ。
海沿いのカフェ的なアレンジ(?)
この曲の歌詞すごい怒ってるのに、怒りの景色は見えない。
西側の夕暮れの海が何となく浮かぶ。

そしてラスサビあたりのピアノがきれい!
マリンブルーの照明も美しい。

-MC-

DAIGO「コットンクラブ、楽しんでますか。
食べたり飲んだりするのも楽しみだよね。
素晴らしいところです。
食べたり飲んだりしながら楽しんでください」

DAIGO「。。。食べてますか!

DAIGO「。。。飲んでるか!

どんな煽りだ。居酒屋か。

DAIGO「体調悪くならない程度にね。強い弱いあると思いますから」

やさしいね。

DAIGO「ここでBREAKERZサポートメンバーそしてBREAKERZメンバー紹介します。
オンドラムス&パーカッション、KAZU!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「まあKAZUはね、2回目。
BREAKERZとしてはあきさまのBIRTHDAYぶり」
KAZUさん「そうですね」
DAIGO「音量感が心地いいですね」
AKIHIDE「そうですね気持ちいいですね」
DAIGO「なんかKAZUって、」

DAIGOくん、両手でくるりと輪を描く。

DAIGO「かーず。って感じだよね」
SHINP「じっぷ?

www
DAIGOくん本人はどうやらZIPはあんまり意識してなかったぽいwww

DAIGO「かーず。じっぷ。」

DAIGO「かじっぷ!!
僕も3時起きでがんばってます。
ZIPの日は3時。
前は3時に寝てたのにね。ライブのあと3時まで飲んでたりとか。あきさまは12時くらいにいなくなるんだけど。
知らぬ間にか2人になってる。ははは!
KAZU41歳!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「そしてオンベース砂山!」

👏👏👏👏👏
変わらず砂山。笑

DAIGO「砂山はすなぱんとして」
すなぱんさん「すなぱんとしてやってます笑」
DAIGO「あきさんと一緒にね」
AKIHIDE「ソロでよくお世話になってます!」
DAIGO「HYDEさんのライブとかでもね、お世話になってます。サンドマウンテン。砂山。
砂と山。サンドマウンテン。砂山。40歳。」
すなぱんさん「今年41です。3月生まれ」

DAIGO「SHINPのひとつ下?」

同学年では?

SHINP「。。。(すなぱんさんに向かって)よお!」
すなぱんさん「学年はいっしょ」

そうだよね!

AKIHIDE「そっか」
SHINP「先輩面しそうになった。同い年」
DAIGO「同級生!
ウッドベース、かっこいいよね。
弾けるようになりたいもん。かっこいい」

DAIGO「電車とかでもね、」
AKIHIDE「持ってる方かっこいいよね」
DAIGO「満員電車とかでも譲られそうだよね」
すなぱんさん「たいへんですよぉ」

DAIGO「素敵なベース弾いてくれてます!
そしてオンピアノ、MASA TAKUMI!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「マサとは付き合いが長くてね、25の時にキーボード弾いてもらったりアレンジしてもらったりして。19年。
来年20周年!
来年なんかやろうよ!俺と一緒に!2人でやろ!」

👏👏👏👏👏

DAIGO「2人か3人か!

3人のもう1人って誰?って思ったけど判明しなかった笑

DAIGO「LAにいたんだよね。帰ってきて。海外で活躍してる。インストとかでね。
俺はタックって呼んでた。宅見くんだから。
今、マサだから、マサ。MASA TAKUMI。LAでは。
MASA TAKUMIで活動してる」

SHINPがへえ~って言ってた。

DAIGO「仲良くしてくれている素晴らしいミュージシャンです。
グラミー賞にもノミネートされてる

?!すご!!

DAIGO「GNM。
G グラミー賞
N ノミネート
M マサ。

DAIGO「ノミネートされないと言えないからね。
GND
G グラミー賞
N ノミネート
D DAIGO。
これ嘘になっちゃうから

笑笑

DAIGO「マサ。ほんとすごいです。
そしてBREAKERZメンバー紹介します!今日はこちらから!誰かな!」

\(*゚▽゚*)/👏👏

DAIGO「誰かな!」

\(*゚▽゚*)/👏👏

咲いてる人と手叩く人と割れるから音量感がいまいちw

AKIHIDE「ぱちん、の音がどんどんしぼんでさみしい笑」
DAIGO「みんな感づいてるよね笑」
AKIHIDE「がんばって!
オンギターAKIHIDEです。
去年ね、SHINPのBIRTHDAY LIVEができなくて。
その前もできなかったんだよね。
2年ぶり?2年越し?
メンバーとしてもうれしいです。
何より1stのSHINPがすごく楽しそうでね。
笑顔が見られて幸せな気持ちになりました。
今日はSHINPが顔がやばくなるくらい笑ってもらおうと思います!

ほんとSHINPかわいかったんだよね~!

DAIGO「2年ぶり?」

たぶん3年ぶり…?

DAIGO「一昨年は誰もできなかったんだよね。
それを思うとほんとライブでまた会えるようになったのがうれしいよね。
人も戻ってきたり、少しずつライブも開催されるようになって前進してるよね。
みんないろんな気持ち抱えてると思うけど、こうやってライブ楽しんでると明日からの活力になると思う。
俺たちもね、ライブやると元気もらえる。
この場所は大切な場所です」

うんうん。
たぶんなんやかんやこのへんでそして俺がボーカルのDAIGOですは終わった!笑
最後SHINP!

SHINP「あったかい空間、最高です!
2年ぶりのBIRTHDAY LIVE、暴れ曲の醍醐味とは全く違うかたちのアレンジ、これからもおもしろい曲が続くから楽しみにしててね!」

横から見てたからなおさらなんだけど、AKIHIDEさん、すごいいすにもたれてて姿勢がわるい笑
完全にリラックスタイムになってる笑

DAIGO「41!」
SHINP「41になりました」
DAIGO「出会ったときは26とか?」
SHINP「デビューの時は…27?

ええ?笑

DAIGO「26じゃない?」
SHINP「26か!」
DAIGO「26じゃないと15周年で41歳迎えられない笑
ひとりだけ14周年になっちゃう
SHINP「冬眠してない

🐻❄️?

SHINP「26ですね。あまりの年月が経ってるとわからなくなる」
DAIGO「わかるよ、わかるよね、忘れちゃうよな!」

SHINP「ふとあることとかも忘れちゃう」
DAIGO「そういう年齢だよな」
SHINP「でもこんな41になるとは思ってなかった。
もっとおなかでてて、おとうさん。みたいな感じになってるかと思ってたけど、イキイキ

この「イキイキ」、完全にイントネーションが「イケイケ」で、波紋を呼ぶ笑

AKIHIDE「イケイケじゃなくて
SHINP「イキイキ
DAIGO「いきいきね?!イケイケのイントネーションでイキイキって言うからよくわからないから!!!

意味的にはイキイキでもいいのか?と、混乱を呼ぶSHINPのイキイキ笑

SHINP「ちょっと腰痛いとかはあるけど

話続けるマイペースSHINP

DAIGO「イケイケかイキイキか統一して?!ねえ?!
SHINPの自由でいいけど!!」

自由なSHINP

SHINP「みんなで音出して楽しい!」

SHINP全然話の流れに沿ってないし自由すぎるんだけど、実際ここまでではなかったけど、でもやっぱり自由だった笑

SHINP「今日のサポートメンバーのみなさんの音はリッチですよね。
ロールスロイスに乗ってるみたい。高級な音の上でぴろんぴろんって弾いてる。
だから楽しい」

SHINPワールド炸裂💥

DAIGO「。。。よかったね!!」
AKIHIDE「イキイキだね!


2人、親である。

でもいつも思うけどSHINPのこの不思議な例えシリーズには、強烈な親近感を感じるのよね。笑
(シチューが野菜炒めとか言ってた人)
今日はSHINPがあまりにもかわいくてSHINPファンになりそう!って思ったけど、おこがましくも、ちょっと似てるかもって思うのはSHINPかもしれないなぁ。
AKIHIDEさんは知れば知るほど似ているなと思うところがないのよね。
どんどん違うなってところが増えていってる。

DAIGO「熱いね!このメンバーでお送りしています!
斬新で楽しいよね」

ここでSHINPウクレレスタンバイ!

DAIGO「あれ?SHINPちっちゃくなってる?」
SHINP「ちっちゃくなっちゃった
DAIGO「それおっきくなっちゃっただから!

SHINP「ニュアンスは伝わってるからよし!」

なんかDAIGOくんにつっこまれて

SHINP「おっとっといけねー!
AKIHIDE「41歳になりたてだから慣れてない?笑」

なりたてだから慣れてないとか初耳の概念なんだけど!笑

SHINP「舞い上がっちゃってるかもしれない。
東京都で1番舞い上がっちゃってる41歳かも

東京都で、らしい笑

SHINP「ウクレレです!」
DAIGO「AKIHIDEさんもちっちゃく!」
AKIHIDE「ちょっと違うんだけど、ギターマンドリン

DAIGO「30年後はこういった形かもしれない。
SHINPサングラスじゃなくて老眼鏡になってるかも!
手元が見えなくて」
SHINP「イメージできない!30年後とかあっという間でしょうね」
DAIGO「30年があっという間かはわからないけど笑、健康にやっていきましょう。
ウクレレマンドリンでお送りするのは、この曲」

5.EMILY

AKIHIDEさん、歌い出しのサビの後の間奏でトレモロしてた!!!!!
2ndだけだ!!!

1Aもアルペジオしてる!
めっちゃアレンジする!

2ndのほうが、マンドリン!って感じのフレーズが多かった気がする!

サビでベース入ってくる!
そしてまたトレモロ
2AもCメロもトレモロトレモロトレモロ
めっちゃトレモロ

蜘蛛の巣のような照明がきれい。

「EMILY」の暗い世界観に細く白線を引くようなさりげないピアノの音色が怪しげ。

6.BARABARA

赤い「BARABARA」。

SHINPがアコギ、AKIHIDEさんがチェリー。
1AのAKIHIDEさんのフレーズは1st2ndで違ったと思う!
2Aはアドリブのメロディーで自由に遊んでる。

2Bのピアノが美しくて泣ける。
間奏のソロがとてもよい。

ソロ回しのSHINPのソロ、めっちゃアコギ弾いててかっこよかったし、続くAKIHIDEさんのギターソロかっこよかった!
すなぱんのベースソロは1st音がいまいち聞こえづらくて残念だったから、2ndでばっちりきこえてよかった!

最後はAKIHIDEさん、弾いてないギターをぶーんって持ち上げてミュート?してたけどあれは音鳴ってたのか、終わりの合図なのかどっちやろか。 

-MC-

DAIGO「コットンクラブ楽しんでますか!
近いからいいね。コットンクラブでみんなと会えてうれしい。
ライブ観て楽しんでくれてるの伝わる。
コットンくせになりそう。

コットン。

DAIGO「ぜひ素敵な表情を意識的に見せてほしいです。
テンション上がるから」

意識的にねwわかったよ~

DAIGO「距離が近いからさ、水のんでる音とかも聞こえそうだよね」

とストローささった水取り出してのむ。

DAIGO「飲むとへこんでふくらむのきこえてる?」

なんというか、マイクに音乗せに行ってるよね?!笑

AKIHIDE「ぱきってやつ?」
DAIGO「ぱっ!😲みたいなやつきこえる。気をつけないと」

DAIGOくん、いそいそ

DAIGO「マイクの前で飲まないようにしないと聞こえちゃう。(ペットボトルが)しぼんでぱっ!😲ってマイクに音入っちゃう。気をつけないと。
あきさまは?あきさまは大丈夫?」

AKIHIDEさんのペットボトルはストローなし。

DAIGO「ストローじゃないね!」
AKIHIDE「できないわ!

できないわ!じゃなくてやらなくていいからね!笑

AKIHIDEさん、飲む!
音鳴らしにかかってるw

ぽん!

AKIHIDE「聞かせにかかってたね笑」

お聞かせいただくのはギターと歌だけで充分でございます笑

DAIGO「SHINPは?コットンウォーター!」

ペットボトルにオリジナルラベルが貼ってある。コットンクラブじゃなくてブルーノートだった。(系列だからね)

DAIGO「ブルーノート東京ウォーター!

SHINP、のむ。

AKIHIDE「鳴ってない鳴ってないw」

鳴らさなくていいからね?!

DAIGO「みんな、気をつけて!ぱっ!😲

DAIGO「そんなかんじで楽しい時間を過ごさせてもらってます。
夜に会えるのうれしいよね」
SHINP「ロックな時間というか」
DAIGO「昼もうれしいけど、夜もね」
AKIHIDE「夜なかなか出歩けなかったしね」
DAIGO「そうそう。うれしい。そんな感じ。
たくさんみなさんの元に暴れ曲祭りをお送りしてますが、次の曲はSHINPが作詞作曲した曲です!」

ふたりともエレキ!

DAIGO「SHINP曲紹介いいですか?」
SHINP「はい!」
DAIGO「お願いします!できる?」
SHINP「できるかな?きっとできる!
ブルースなアレンジで聴いてください、『OUTRAGE』!」

ここでピアノでHappy Birthday🎂🎂🎂笑

DAIGOくんとAKIHIDEさんで歌ってた!

BGMのピアノ、「SWEET MOONLIGHT」!

SHINP「病気とか怪我なく、健康に、今を全力で精いっぱい生きて、道へとつなげていきたいと思います!」

めっちゃ気合い入った曲紹介だったけど、やりなおし!笑

SHINP「『OUTRAGE』」

7.OUTRAGE

なんというか……
60年代のアメリカにタイムスリップした「OUTRAGE」というか。

SGの音が深くていい!
そしてDAIGOくんの歌と同じフレーズを弾くAKIHIDEさんの音も素敵。

AKIHIDEさんめちゃめちゃチョーキングしてる。
ずっしりしたアレンジ。

スライドソロ!すごいかっこいい!

2AはSHINP歌ってる!
AKIHIDEさんのスライドバーのフレーズもいい!

2Aの最後はDAIGOくんとSHINPでハモる!
DAIGOくんがSHINPのほうむいて歌ってたのよかったし、このときはAKIHIDEさんがギターで歌メロをなぞらないのもよかった。

かっこえええええ

8.YAIBA

空が広がる美しいピアノの世界。

YAIBA」、AKIHIDEさんもガットだし、SHINPもガットだった!
しかもSHINPのガット薄い!きっとセミアコ

サビのメロを弾いてるイントロ、これAKIHIDEさんとSHINPのユニゾンだ!!
音超きれい。

Aメロのギターフレーズ、AKIHIDEさん、乗りに乗ってる。
ベースかっこいい!

“generation,sensation”のコーラスかっこよすぎ!

サビラストの
♪この刃ー♪
で歌メロとハモったあと、そのまま間奏のフレーズがサビのメロだから、さらりとつながって間奏に行く感じめちゃめちゃかっこいい!うまく説明できない!

2Aの裏のAKIHIDEさんのメロディーすごい。
託せるからこその自由な音、極まれり。

この総力戦の鬼気迫る演奏はAKIHIDEソロに近い凄まじさを感じる。

AKIHIDEソロからのSHINPソロもすごいいい。
ニゾンやばい。

♪この刃ー♪
のガットのフレーズ、超お気に入り。きれい。

-MC-

DAIGO「『YAIBA』聴いてもらい、そして『OUTRAGE』も聴いてもらいました。
一気に熱くなるね。熱くない?
今回みなさんにおみやげがありまして。SHINP!」

と、まないたではごいたはじめるDAIGOくん。笑

SHINP「はごいた、と、みせかけてまないた。またの名をカッティングボード」

説明してる間にDAIGOくんとAKIHIDEさんがはごいた始める笑

SHINP「って言ってる間にあそんでる!オレもやりたーい!

かわいすぎて笑った。笑
SHINPも仲間に入れたげてよぉ~!

SHINP「かたち。これがかわいらしい。
お皿としてスイーツを乗せたり。
お皿として食卓にそのまま持っていけます。
みなさま、3食のお供に役立ててください

DAIGOくん、まないたを胸ポケットにいれようとする笑

DAIGO「胸ポケットには入らないか~!

そりゃ25センチ測れるおおきさだからね!

DAIGO「4月タッパーでね」
SHINP「使ってます。すごくいい。
洗った後、溝が少ないから使いやすい」
DAIGO「プラスチックとかって乾きにくいじゃん!
朝洗っても水残ってたりさ!
SHINP「水はばいきんの元!

AKIHIDE「。。。主婦?おふたり

主婦www

DAIGO「(タッパーで盛り上がっちゃったけど)5月はカッティングボードですから!
料理しない人もDAIGOも台所観てかんたんな料理をまなんで作ってみてくださいね。
長さも測れる!等分とかやりやすい。
親指から小指までのリーチもたしかめられる!俺19センチ!SHINPは?」

SHINP「19センチ?」
AKIHIDE「俺大きいかも。22センチ?」

おおきい!
ギター弾くときにきっと有利だね。

そして6/15SINGLEZと7/23Crystalの告知。
渋公はなんと11年ぶり。

DAIGO「最後にSHINP、みなさんにメッセージを」

SHINP「今日は集まって楽しんでくれてありがとうございました。
今日のライブがみなさんの元気につながってるとうれしいです。
俺もみなさんからもらった力をつなげて音楽人生歩んでいきたいと思います」(※ニュアンスで…!)


9.Destruction

最初のギターフレーズ、SHINPが弾いてた!
やっぱり超フランケン。笑(※1stレポ参照)

SHINP、サビでめっちゃ歌メロ弾いてる!!!
かっこいい!!!

この辺りからSHINPの熱の高まりを音からすごく感じる!!

SHINPのソロからのAKIHIDEさんソロ!
AKIHIDEさんめちゃめちゃペダル踏んでる!

DAIGOくん立った!

ラストはSHINPのソロ!
めちゃめちゃ熱くてかっこよかった!

そしたらSHINP、立った!!!!

SHINP立ち上がって前出てきて弾いてくれた!!!!


いや~~~


めちゃめちゃかっこよかった!!!!!!


SHINPが前に出てギター弾いている姿、かっこよすぎて目に焼き付いて離れません。

SHINP、そんなに自分から前に出るタイプじゃないし、リードのAKIHIDEさんを立ててる印象も強いじゃないですか。
今日の1stでも、DAIGOくんに「今日の主役」って言われて「一応」って答えて、「一応じゃなくて主役!」って言われたりしていて。

そのSHINPが!
みんな座ってる中ひとり立ち上がって弾くだなんて!
なかなかないことだと思ったんですよ。

まさしく今日の主役!

何よりギターソロめっちゃかっこよかった!
しかも、引き伸ばして弾いてたと思う!
ソロ終わるタイミングをみんなで目を合わせて決めてた感じとかもすごいよかった。

とっても胸が熱くなりました。

またSHINPのソロライブ行きたくなったなぁ。
これからももっと、SHINPもガンガン前に出てほしいな。

………って、いつも9割AKIHIDEさんを観ているわたしなので、
「SHINPも前に出てるよ!!」
ってお叱りが飛ぶかもしれませんが…。

ラストであんなかっこいいSHINPを観られて最高でした。

きっと横から観たSHINPのかっこよさ、一生忘れないと思う。

あらためて、SHINP Happy Birthday!

*********************************************

去り際、1stはSHINP最初にはけちゃったけど、2ndは最後一人ステージに残ってお祝いされながら帰って行かれた。
かわいかった。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

なんといっても、最大のハイライトは「Destruction」で立ち上がったSHINPのソロでしたね。

今まで聴いたSHINPのソロの中でいちばんかっこよかった。

わたしの受け取り方の問題もあると思うんだけど、生まれて初めて、SHINPテンション高いな!っていうのを音から感じられたのが「Destruction」だったなぁ。
音が楽しそう。超よかった。

SHINPが楽しそうで、笑顔がたくさん観られてわたしまで幸せな気持ちになりました。
ありがとうSHINP!おめでとうSHINP!

素敵な1年にしてね!🎂