*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

RayflowerTOUR 2019 ~One Side & One Side~at 奈良NEVER LAND

f:id:cherryoulife:20191106214629j:image
2019.11.5(Tue)

Rayflower
TOUR 2019 ~One Side & One Side~
at 奈良NEVER LAND

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************************************

昨年の奈良の感動から1年と経たずして、またこうして奈良に帰ってきてくださったRayflowerに心から感謝です。
ありがとうございます。

しかし……。
これまで何百本ライブ観てきたか分からないけど、間違いなく歴代1位のトラブルが起きた夜でした……こわかった(T_T)

でも、最後には「楽しかった」と笑顔になれるライブでした。
無事終わったらほっとして泣いてしまった。

また、奈良の最高を更新してくださいました。
ありがとうございます。

*********************************************


f:id:cherryoulife:20191106214831j:image
今日のためにRayflowerのFCに入ったのですが(6月に入会したのに未だに会員証が届かない)、整理番号は130番台とふるわず。

結局上手の後方という前回とほぼ同じ場所に着地。
しかし前回と違うのは、梁とその下のステージがうっすらと見える時点で、

たざわさんが天井に突き刺さってくれたら見えるな!

と安心できること(笑)

NEVER LAND、悪評高すぎて(笑)見えない箱のイメージが強いと思うのだけれど、Rayflowerに関しては後方でも見えやすいんじゃないかな…。
フロント3人に限られちゃうけど。
これが摩天楼オペラなら、きっと今日の場所だと何も見えなかったと思う(笑)

おかげさまで、今日もしっかり見えました。

不穏な空気は、開演前から流れていました。
開演10分前くらいから、外音スピーカーからSEをぶった切る大音量の異音が何度も鳴るトラブル。

前回の奈良を超えたい気持ちでいるのに、スピーカーからそんな異音鳴ったことこれまでのライブ人生でないんですけど…………。

不安になりながらも溶暗。
SEが流れ、メンバー登場。
たざわさんまで全員入ってきて、たざわさんの背中を見つめていたら、SEの音がぐんにゃりと途絶えて、音飛び。

え。こういうSE?

んなわけないよな、やっぱおかしいやん大丈夫かよ。。と思いながらもドラムのカウントからスタート。

♪てっぺんとったら………

おいおいおい
マイク入ってない。
1曲目サバイヴでテンション上がりたいとこやのにこの音量では圧倒的不安の勝利や💧

しかし、マイク入ってないのに後方まで声聞こえるたざわさんの声量すごいなあと思った。

たざわさんのマイク以外も全体的に音出てなかったと思う。
途中までやるけど、音おかしすぎるからやめ。

マイクちょっと治って、トラブルのカバーでいろいろお話してくださるんやけど、マイクから出てる音が明らかにおかしい。

このMCの段階で当然のように
とびだすたざわ。🙋
おかげでとても見えた。

いろいろつなぎのお話してくださる中で、わたしより上手にいる方から

「火事!」

って声が聞こえてえええええってなる。

そしたら上手からもくもくと煙とこげた匂いが(T_T)(T_T)(T_T)

一見照明のスモークに見えるけどスモークちゃう、煙や

みんな焦らずにその場にいたのもステージの上のメンバーの計らいとスタッフさんのカバーのおかげなんやろうけど、不安すぎて記憶ない。

とにかく、「もえてない」っていうのと「アンプが漏電してショートした」みたいな情報を得る。

なおるまで、リストに入ってない曲なんかやる?って話になり、
\紅/
\Deathflower/
という声が挙がるも、

●紅
→たざわさん「1曲もやってないのにレギュラーチューニングで半音上げて歌いたくない」

●Deathflower
→たざわさん「1曲もやってないのにDeathflowerやる?!」

という理由で却下に。そらそうや。

そこで「サンデードライバー」を演奏してくれることに。

サンデードライバー

いつもならすごく楽しい曲やけど集中できる訳がなく。。。笑

この頃には煙も消えてるんやけど、それでも
純粋に こわい(T_T)

たざわさん最後の方、前方のお客さんのめがね借りてかけて歌っててめっちゃかわいかった。
しかし、たざわさんにめがね貸してあげたご本人はちゃんと見えなかったのか。。ということに今(ライブ翌日の朝)気づいてそうかぁ。。ってなってる。笑

サンデードライバー終わったと同時に
たざわ「治ったそうです~~~!!!」
って、気を取り直してライブ再開!

YUKIちゃんが途中で、
「非常口確認しておこうね」
って言ってくれてみんなで振り返って確認。
入場の下手だけじゃなく上手後方にも非常口があってほっとした。
下手にしか非常口なかったら、何かあったとき将棋倒しになって死ぬ自信があり過ぎる。

YUKIちゃんいつも何気なくすごいいいフォローしてくれはる。

「サバイヴノススメ」
「Brilliant Place」
「Real Game」

THE Rayflower!みたいな楽曲が序盤から並ぶ。

たざわさん、常に最前柵乗ってとびだすたざわ。
やさしい。

たざわさん、前の奈良よりも明らかに最前柵上の可動域広がってた。
左右に縦横無尽……ならぬ上下無尽(かみしもむじん、と読んでね)に動き回るし、梁持ってくるりーんってポールダンスみたいに回るし。

たざわさんは奈良のためにこんなにもアクションをレベルアップさせてくださっているのにこんなトラブルが起きて悲しすぎた…。

せっかく奈良気に入っていただいて、こんなすぐにまた来てくださったのに、Rayflowerのみなさんが奈良を嫌いになってしまったらどうしようとか、奈良まではるばる遠征されてる方もいっぱいいらっしゃるのにこんなことになってしまって申し訳なさすぎた…。

そして、いくら治ったと言われても横にもえたアンプあると分かってる状態でライブ観てるのって、思ってるよりこわい。

急にアンプ爆発して、挙げてる右腕吹っ飛んだらどうしようとか、 利き手の右腕吹っ飛んだら困るから今日は挙げるん左腕にしようかなとか、
YUKIちゃん(上手にいて問題のアンプからいちばん近いから)の両腕だけはわたしの腕が飛んでも守らねばならぬとか、
わたしは奈良NEVER LANDで死んでも良いけどRayflowerメンバーと遠征組のみなさんは絶対に奈良に悲しい思い出を残してほしくないから絶対そんなことなったらあかんとか、
考えすぎて全くライブ集中できなかった。

 

そんな中でも、「Welcome to Gracious World」が聴けてうれしかった。
去年の奈良での、天井に突き刺さるたざわさんが忘れられない曲。(でもレポにはタイトル出てこないwなんでやねん)
また奈良で聴けて、とても特別な気持ちになった。

 

 

でも、暴れ曲ゾーンでたざわさんが人殺せそうな視線でフロア観てて、
え、やっぱトラブル怒ってんのかな。。。
って思ったらほんまに気が気じゃなかった。(ぜんぜんそんなことなかったよ)

 

 

今日はわたし的には神セトリやった。

「Flower Language」の曲もいっぱいやってくれた。

「イニシエ」とか震えた。
昔のたざわさんの歌声が垣間見えて、ならぬ垣間聞こえて、不思議な気分になった。

「真実の森の中で」をすごくひさしぶりに聴けて、すごくうれしかった。
印象に残っているのはBloom Momentツアーの梅田CLUB QUATTRO

途中、
♪じゃっじゃ♪ じゃっじゃ♪ じゃっじゃ♪ じゃっじゃ♪じゃー♪
のリフに乗せてソロ回しがあるんやけど、それがめちゃめちゃかっこよくて衝撃を受けたの今でも覚えてる。

このツアーは大阪しか行ってない(当時は再会してすぐのツアーやったからソールドしてる京都に頑張って行こう!みたいな気合いがなかった笑)けど、このソロ回しはかっこよすぎて耳がずっと覚えてて。

レポ読み返したらBloom Momentツアーはドラムソロのみだったらしい…?
書き留めてないだけなのか、今回からソロ回しに変えたのかわからないなぁ💧 
しかし今回の奈良でも、ソロ回しやってくれてめちゃめちゃかっこよかった。
リフが好きなソロ回しはひたすらにリフばっか聴いてしまって、肝心のソロをあんまり聴けないのがわたしの悪い癖やけど…。
ギターソロの時にギターが抜けてキーボードがリードになるリフも良いなって思った。

 

 

「悲劇のメシュード」「罪に罰、黒と白」の流れもすさまじかった。
マイクだらーんってぶら下げたまま歌ったりとか。人と人の間から必死に観てた。曲の間のたざわさんの表情も、ずっと観ていたかったな。物理的に見えなかったよ…。

これらの曲に奈良NEVER LANDは狭すぎるけど、そんな中でもこの曲たちをNEVER LANDに連れてきてくれたのがうれしかった。
 
-MC-
 

たざわさん「。。。なんか忘れてる。
Rayflower TOUR 2019 ~One Side & One Side~略してー?」

\わんわん!/

全然ついていけてない初日組!笑
略してわんわんっていうのか🐶


新曲がないツアーはひさしぶり。初めて?
全曲ツアーを経て、今までの曲たちを今のRayflowerで見せたい、という想いが生まれたのだそう。

 

たざわさん、
「ここはとても印象が強くて、いつもやってるアクションが全然できてない!
IKUOさんも回ってないんちゃうん?」

IKUOさん「まわってる。
でも めっちゃ おそい笑」

たざわさん「みんな見えてないと思うけど、心の目でいくさまはまわってるから!!!笑」

話の順番逆な気がするけど、IKUOさん梁の前まで出てきて

IKUO「(マイク持てへんからたざわさんがマイク口元にあててあげる)こうすると弦。2弦が(梁のふわふわ部分に)当たるからすぐチューニングくるっちゃうの。
2弦ちょっと低いのわかる?」

たざわさん「わからん!わからんよ!(笑)
めっちゃ耳のいい人はわかるかもしれんけど!!!(笑)」

奈良、気に入っていただいてたのに嫌われちゃったらどうしようかと、ずっと気持ちが落ち込んでいた部分があって。でも、この話を聞いてるうちに、ああ、今日も奈良ならではの楽しみ方をしてくださってるな、ってことを実感できて、こころのこわばりがほぐれていくのを感じた。

MCすごい救われた(T_T)

たざわさん「次はバラードブロックを!」

メシュードや罪に罰とかって、たざワールド入り込みゾーン(いいネーミング考え中)やと思うねんけど、まだバラードもやってくれるのかとすごくうれしかった。
しかもこの奈良NEVER LANDで!

しかも曲が!

「Words Of The Wise Man ~時の贈り物~」

大好き!!!!!

あまりに美しくて泣いた。
何に泣いたのかもうよくわからんけど、聴いてたら泣いた。
さくらさん全然見えなかったけどドラムかっこよかったな。
音のすべてがかっこよくて泣けた。名曲。

「My Dear...」

「My Dear...」のYUKIちゃんのギターの音はあったかいね。好き。

ワイズマンが森の奥深くの緑イメージ、My Dear...が夕日のオレンジみたいなイメージだから、森の奥深くから突然夕日のよく見える丘の上に来た、みたいな気分になった。

いつぞやの京都(Brilliant Placeかな?)のアンコールがこの曲で、Rayflowerにとって大切な曲なんだなぁ、とこの時初めて気づいたのを思い出す。

「My Dear...」の照明はオレンジになっているところが見えたけど、ワイズマンは視界悪すぎて照明の色とか一切おぼえてない笑
人の首と首の間の隙間からたざわさん観てた。どんな視界やねん笑

NEVER LANDの照明は(天井が低すぎて)音楽を色づけるためではなく、ただ、ステージを明るく照らすための役割しか果たせてないと思う。笑
あとピンスポ。
今ふと思ったけど、梁から飛び出してる時のメンバーはピンスポぱーん!って当たってるから、こっちからはめっちゃ見えるけど、本人めっちゃまぶしいんじゃないかしら。。。

-MC-

ここで大MC。
ここまでMC短めやった印象。いつもこんな短かったかなぁ。

たざわさん以外のメンバーがしゃべるのコーナーは毎回名前変えてるらしい。
奈良のコーナー名は忘れた(笑)

IKUOさん

今日のスイーツはほぼクリム。

IKUOさん「ほぼクリーム」
たざわさん「惜しい!」
IKUOさん「ほぼクリム!351キロカロリー
すごいおいしかった!」
たざわさん「全部食べてたもんな!351キロカロリーもあったら半分あげるってなるやん」

。。。(わたしは)ならない。笑

と、脂肪の塊が言うております。

カロリーめっちゃ言うやん!って思ってたら、最終的に351キロカロリー燃やすぞ~!🔥🔥🔥って話の展開になるらしい。

ほぼクリーム。皮が薄い。甘さひかえめ。

たざわさん「甘さひかえめってなんなん?!
甘いものやったら甘いもの食べたいやん」

IKUOさんの甘さひかえめ論なんやったかなぁ。
甘さひかえめだからおっきくても食べられる、重いと400キロカロリー行ってしまうとおもう、って言ってた。 
IKUOさん「たざわくんは『焼肉食べたい』って時に『タンパク質食べたい』って言う。ストイック。」
たざわさん「たしかにそうかも。糖質とか…」
 
ストイック(T_T)
 

いつもは
「351キロカロリー燃やすぞ~!🔥🔥」
って締めるらしいねんけど、今日は狭いから動けないし燃やせない!
みんなが燃やして会場をサウナにしてくれ!みたいな話になったはず!

★Sakuraさん

奈良は第二の故郷。
なぜ?→昔アリーナ37℃の連載で「櫻澤の浮気」というのをやっていた。(事務所の社長さん命名
ZIGZOが解散することになり連載は終わることに。
最終回はロケをしよう、ということで向かったのが奈良の明日香村。
奈良はツアーでも来たことがある。ツアー日程的になんで奈良?みたいな感じのツアーだったらしい。
事務所の社長(この“事務所”のイントネーションが1回“ZIGZO”になっててツボだった)曰く、
「奈良は押さえとかないとだめ」
と言うことらしく。
移転前のNEVER LAND(昔はJR奈良駅前にありました)に来られたそう。
………その時にもアンプ飛んだんやって💧

4日間カメラマンさん、ライターさん、編集長さんの4人で明日香村巡ってた。

今、バークスで始まった連載が「櫻澤の本気2」。
これは「櫻澤の浮気」の単行本のタイトルが「櫻澤の本気」だったから。
最初はZIGZOのこと書いた。次はRayflowerのこと書きたい。でも7月の箱庭のこと書くかも。

たざわさん「FCイベントやん!書いて書いて!」

YUKIちゃん

奈良ラン。たざわさんとYUKIちゃんとローディのこうじさんと3人で走る。
奈良公園は坂やから平城京跡走ろうと思ったけどやめて、(理由忘れちゃった)坂やけど奈良公園へ。(奈良っぽい写真撮りたいからやったかなぁ。。)
東大寺には入れなくても、南大門ライトアップしてないかな~って行ったら真っ暗!(ごめんなさいね!)
でも鹿がいた!!!

たざわさん「こうじが『生鹿(ナマジカ)がいる!』って言い始めて見たらおった!!!」

ナマジカ笑

たざわさん「夜は山に帰ってると思ってた。おった」

鹿が夜も奈良公園にいるって知ったの、わたしも摩天楼が夜に遭遇してるの見て初めて知った笑
帰る家があるって聞いたことあんねんけどなぁ。

鹿とわーい!みたいな写真撮りたいのにめっちゃ逃げていくから全然撮れへん。
YUKI「でもYUKIにめっちゃなついてくる鹿1匹おった」
一人称ゆき!

たざわさん「おった!」

たざわさんは邪険にされたらしく角切りたてやのにやんのかオラ的になったらしい←こういう悪い言い方はしてないのでニュアンスでよろしくお願いします!

YUKI鹿せんべい持ってたら寄ってくる。
俺尻噛まれたことある。鹿せんべい持ってたのにあげへんかったから。
鹿は紙も食べる。前にパンフレット食べられた」

YUKIちゃん、鹿紙食べたあかんから10分くらい追いかけたらしいけど追いつけへんかったらしい笑
いい子か(笑)
ええねん、紙食べる鹿がわるいねん(邪険)

春日大社まで行ってみようと参道を歩いたけどめっちゃ暗い!

あこ夜歩いたら(走ってたのは昨日の京都のライブ後みたい。近鉄で移動してきたと言ってた。まじかよ。そしてめっちゃ夜やん)そら真っ暗やわ!

YUKI「携帯のライトつけて走っててんけど、1回消してみたら………めっちゃ星きれいやねん!!!
たざわさん「(神戸の)夜景といい星といい。。。!!!笑」

あれは冬の星座かな?とか話になったらしい笑

たざわさん「そしたらこうじが『僕いない方がよかったですか?』って……そういうのええから!!!!笑笑笑」

こうじさん「僕がいなかったら2人で走れたのに…」って思わはったらしい。めっちゃおもろい。

★都さん

たざわさんの影響でボクシングをやり始めたので、キックボクシングを習い始めた都さん。

たざわさん「僕が教えたのはボクシングなのに」
都さん「近くにあるのがキックボクシングやってんて」

キックボクシングの練習中、キル・ビルのテーマに合わせてやってるからキル・ビルのテーマ聴くとめっちゃしんどなるねん~ってYUKIちゃんに話してた。

今日もPA卓の前らへんでたざわさんとボクシングしてたら、YUKIちゃんがステージでずーーーっとキル・ビルのテーマ弾いてた笑
めっちゃシュール。笑

YUKI「途中フリーソロを挟みながら」

聴きたすぎる!!!

FC動画で聴けるそうで、PA卓前でボクシングしてる2人の後ろに小さくキル・ビルのテーマを弾くYUKIちゃんが映ってるらしい。笑

たざわさん「吉川晃司さんがシンバルをすごいハイキックで叩くねん。
キックボクシングしてるっていうから、やってもらおうと思ってんけど」

昨日の京都に行ってないからわからんけど、昨日無茶振りして目の前にシンバル置いたら全然届かなかった模様。笑

たざわさん「シンバルキックへの道!っていうのをファイナルまでにやろうと思ってんけど、今日はみんな見えへんやろうし(優しい)昨日の今日で結果も見えてるからやめとく笑」

奈良特有の会場への気遣いがやさしい。

たざわさん「ズボンが破れるとか行ってなかなかやってくれへん。
ロードオブシンバルキックは誰でも観れるYouTubeにあげたい。
突然なんの説明もなくあげたい」

今後の展開に期待!笑

★たざわさんの名前をさけんでそのまま暴れ曲ブロック~!

「CARDIO BURN」

この曲知らんけど死ぬほどかっこええぇ~!
これが全曲ツアーの時にみんな言ってたCから始まる曲(タイトル失念)かなぁぁ~!
って思ってたらやはりそうらしい。
めっっっっっちゃかっこいい!!!
なんで今まで封印されてたんや!
(にわかですみません。。。) 
 

 

MCのレポをいつも通りのテンション感でつらつら書いたことからもおわかりいただけるかもしれないけれど、ここまで来たらメンバーも奈良嫌いになってないってことがきちんと伝わったし、アンプ爆発の心配もなくなって、元気な状態でライブ観られた。

音楽ももちろんやけど、いつもと変わりないメンバーのMCと、随所に見られる奈良ならではの気遣いにすごく救われた。
心の底に沈んでた錘がとれた。
本当にありがとうございます。 
 

 

「ユースフルハイ」
「Runaway Brain」
「Soul Survivor」
「Bloom Moment」

どこかのSakuraさんのドラムソロ、めっちゃかっこよかったな~!!!

ここからラストまで駆け抜ける曲たちは、すっとした心で楽しめた!
これこれ!これぞRayflowerのライブ!って感じ。

わたしの周りは途中から空いてきて結構余裕あってんけど、腕上げたらめっちゃ上の空気が熱くて。
奈良NEVER LANDを包む熱気がうれしくなった。 
 

 

たざわさん、どこかでフロアの真ん中を縦に通る梁を雲梯の要領ですーっとフロアの真ん中まで伝っていって、


きえた。


(*゚д゚*)

遠かったからよくわからんかってんけど、


ネバランの中心でたざわさん沈んだ。


ああ たざわが全て沈む。


Waiveでごめん)

ほんまは沈んでないかもしれんねんけど、
えええ?!
っておもってるうちに気づいたらステージにまたいた。笑

去年より確実に可動域広がってる。。。 
 

 

そして、話前後するんやけど、このブロック気づいたらたざわさんジャケット脱いでて!!!


ジャケット脱いだらノースリーブやねん!!!


腕ふと!!!!!!!!!


すごいぃ。
鍛えてるのは存じていたし、写真では見たことあるけど初めて見た。。
着やせしはるのねえ。。。

腕まっしろ、つるつる、むきむき。

脇とかもまっしろなんですね。。。

まじで腕ぜんぶがまっしろで眩しかった。笑

わたしはマッチョ好きでは全くない(細い人が好き)んやけど、たざわさんの腕はすごくきれいで見とれてしまったなぁ。
筋肉って努力の結晶やん。ストイックさの象徴というかさ。
努力した人にしかないものやもん。すごいなぁ。
いや、筋肉語るつもりはないねんけど笑

と、脂肪の塊が言うております。

書いてて思ったんやけど。
わたしマッチョ属性は1ミリもないけど(こないだ観に行った月組の『I AM FROM AUSTRIA』に、マッチョマッチョ♪って曲があるねんけど、ちょっと面食らってしまった……暁千星さんは素敵やった)

「ノースリーブから出る腕」属性はあるかもしれん!!!(笑)

PANTHEONのよーさんの衣装大好きやし(好きな衣装選べって言われたらPANTHEON選ぶかも)、「Ghost」の MVで、AKIHIDEさん3秒くらいノースリーブやねんけど、ドキッとしすぎて心ガクガクしたもん。笑

兎にも角にも、たざわさんの腕、美しかったです✨笑

  

 
ラストブロックは、

楽しいぃぃぃ!
ここまで(気持ちを持って)来れてよかったぁぁぁ!

っていうのと、たざわさんの腕にあわあわして終わった(笑)

あと、どこか忘れたけど、たざわさん頭にペットボトルの水どばどば~ってかけたと思ったら、そのままくるりーんって消えていった(気がする)

 

途中、フロント3人が梁から飛び出してる光景を観て、Rayflowerってなんてかっこいいロックバンドなんだろうって思って胸が熱くなった(T_T)

 
今日のセットリスト、すごく好きで。
全曲ツアーの味園ユニバース行ったときは、ほぉ。って受け止めて終わってしまったんやけど、今日は聴けてうれしい!!うぉぉ!!って曲めっちゃ多くて。
Rayflowerにはわたしの中で神セトリって概念ないんやと思ってたけど、こういうのがわたしの中の神セトリなんやなぁと発見やった。
やってなくて大好きな曲もいっぱいあるけど!

本編ラストが「Bloom Moment」で、わたしはやっぱりこの曲が1番好きだから、神セトリの極めつけ!って感じですごくうれしかった。
「Bloom Moment」大好き。

-EN-

熱いから、メンバーみんな持ってるタオルではたはた扇いでくれる。

たざわさん「暑さが和らぐかなと思ったけど、舞ったのは埃だけ!

たざわさん「奈良ならではのね~」って言ってたんやけど、かけようと思ったわけではないらしい(笑)

たざわさん「できるか分からへん。できるか分からへんけど!
前来たときにRayflower TOUR “FITNESS”とか言ってたけど、もう、奈良NEVER LAND“FITNESS”でいいんちゃう?!」

(T_T)うれしい

たざわさん「次は梁を伝っていちばん後ろまで行きたいな。今やったらたぶん途中で落ちるな。
………鍛えます。次までに!」

(T_T)めっちゃうれしい

もっと序盤で、
たざわさん「One Side & One Side & 奈良Side」って言ってくださったのもほんとにうれしかった。

最後に「It's beautiful day」でおわり。

ありがとうございました!!!

 

 

最後、たざわさんが足240度くらいに開脚して懸垂してた!!!!!!!
前は180度くらいやった!!!!!!
広がってる!!!!!
めっちゃ後ろで観てたのにめちゃめちゃ靴見えた!!!!
感動した!!!!!

ありがとうたざわさん(T_T)

最後、メンバー5人全員が飛び出して来てくれて。
めちゃめちゃぐっと来たし感動した!!!!!(T_T)

*********************************************

……はぁ~~もうほんとに無事終わってよかった~~~~。

終わったあと、無事に終わったことにほっとして泣いてしまった。

アンプ発火事件とか前代未聞過ぎるけど、みんな怪我なく終わることができて本当によかった。
スタッフさん、ありがとうございます。

そして、Rayflowerのみなさんが、奈良を嫌いにならないでいてくださってよかった。

遠征で奈良に来てくださったみなさん。
3連休明けの平日19時開演、ハードルが高い中来てくださってありがとうございました。
何様やねんなんですけど。ほんとに感謝です。

わたしが地方遠征して同じ事件が起きたら二度と来るかよって思ったかもしれないけど、また来てくださったらうれしいです。

わたしも、会員証届かない事件のせいで絶対FC更新しないと思ったけど、また奈良来てくれるなら更新しようって思ったし、このまま関西に住んでてもいいな。って思った。笑

Rayflowerの奈良はわたしにとって特別です。

奈良を特別な場所にしてくださってありがとうございます。

次の奈良NEVER LAND“FITNESS”に期待!笑
f:id:cherryoulife:20191106214413j:image