*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

Rayflower "RE:ENDLESS JOURNEY" at 味園ユニバース

2019.5.24(Fri)
Rayflower
"RE:ENDLESS JOURNEY"
at 味園ユニバース

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************************************

図らずも1週間ぶりのたざわさん✨
図らずも今月3回目のたざわさん✨

令和入ってから、ライブ観てる回数ランキング堂々第1位のたざわさん👑✨笑
(2回で同率2位の人の多さに戦慄!笑)

2日連続18時30分に会社を出て開演間に合ったぜ!
当日券で滑り込んだぜ!

これからも、ライブのためならめこめこに仕事の密度を上げて、しゃかりきに働いて生きていく!

*********************************************

*SET LIST

彩戯心
憂いのFUNNY MAN
Real Game
U-TOPIA
Prisoner of evolution
Viola
SILVER BULLET
悲劇のメシュード
罪に罰、黒と白
螺旋のピース
Change your sight
It's a beautiful day
ときに成功は失敗のもと
Runaway Brain
サバイヴノススメ
ユースフルハイ
Soul Survivor
Bloom Moment

-EN-
My Dear...
ENDLESS JOURNEY

*********************************************

味園ユニバース、初めて行きました!

会場前で知らんお兄さんに
「チケットありませんか?」
って聞かれて当日券なくなったのかと思ってひやひやしたけど、当日券無事ありました。
中入ったらそら当日券なくならんわ!って思った。
想像の7倍くらい広かった。すごいねここ。

フロアの天井には宇宙(ユニバース)、そしてステージの天井にはゴザが広がっている。

ガチで荷物検査されて飲み物とられるらしいから(開演直前だったからかわたしは荷物検査なかった)、正直あんまりやってほしくないけどすごい個性的な箱でした。
味園ユニバースはベッド・インさんがライブやってはるイメージ。
ぴったりなんやろうなぁと思いました。

開演3分前に後ろの方にすべりこんだら結構余裕もって観られた。
操体型にひらけ!くらいのスペースあった。笑

今日は、とにかく、たざわさんが
「過去一ちゃう?」
ってさらっと言ってくれたのがうれしかった。

今日の大阪は“過去一”だったんだってさ!
たざわさんの“過去一”いただきましたよ味園ユニバース
わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

以前、“最高”という言葉を使うことに対してすごく気を遣っていたたざわさん。
そんなたざわさんから出た、“過去一”は特別だと思うんです。

すごくうれしかったな。
わたしは後方で好き放題楽しんでただけやから、“過去一”の力になれてる気はあんまりしなかったんやけど。

髪切ったIKUOさんがかわいかった!
「Real Game」でたざわさんと絡んでるIKUOさんがかわいくて、

髪みじかいIKUOさんかわいい~!
たざわさんも髪みじかいのかわいい~!

男の子みんな髪みじかい方がかわいい~!

と、なぜか全体化した結論に至りました(笑)

「Viola」からのゾーンは、たざわさんが会場の雰囲気とかを調べて、
「この場所で“鳴らしたい”と思った曲」のゾーンで。
とても美しかった。

“鳴らしたい”という表現が印象的でした。

たざわさんよく言ってはる気もするけど。
歌いたい、演りたい、いろいろある中で、“鳴らしたい”なんだな、と。

一気に言葉に空間の広がりが生まれて素敵やわ。

そんな“鳴らしたい”ゾーンの2曲目だった「SILVER BULLET」は、Bloom Momentのツアーの時に、たざわさんが
しゃきーん!しゃきーん!
って踊ってた姿が忘れられなくて、笑ってしまう笑
たざわさんはもうあの振りの存在忘れてるんかな?わたしはまた観たいよ!笑

「悲劇のメシュード」からの「罪に罰、黒と白」の流れのたざわさん、すごかった。
たざわさんの表現のすべてを受け止め切れてない感すごいからレポできないけど。

「螺旋のピース」もとても素敵だった。

たざわさんの歌声は、ライブになると明度がぐぐぐっと高まる。
音源とライブで違う人の歌声聴いているみたい。

この曲が、奈良で“鳴った”んだな~と思うと、とても感慨深かった。
とても「螺旋のピース」が収まる箱じゃないのに、鳴らしてくれてありがとう。

次のツアーも奈良あるのが本当にうれしくてうれしくて。

いや、ほんまにこれ、奈良の快挙やで。

47都道府県ツアーでもないのに、奈良が2回連続でツアーに入るのなんか前代未聞やで。
だって奈良やで。
摩天楼オペラが1年3ヵ月で来てくれたのも一大奇跡やったのに、1年も経たずにまた来てくれるなんて。

たざわさんほんとに気に入ってくださったんだなぁ。

めちゃめちゃうれしい。
わたしFC入る!

東京転勤なりたいって言ってたけど、11月5日までは関西でいいって今本気で思ってるもん(笑)

奈良を好きになってくださって、ありがとうございます。

今回は、この4公演でRayflowerの曲を全曲披露する、という特別なツアー。

わたしは大阪しか行けなかったんだけど、曲を聴いてるといろんな思い出が蘇ってきて、わたしにもRayflowerの思い出が蓄積されてきているんだなぁ、と思えてなんだかうれしかったな。

もうすぐ再会の日から3年。

きっと、Anziさんが摩天楼オペラを脱退する、と決まってなければ、ここまでたざわさんを好きになることはなかったと思うんです。

生きているといろんなことがあるけれど、これでよかった、のだと思います。

感想文にしてもレベル低すぎるけど、終わる(笑)

味園ユニバース、すごくフォトジェニックな会場だったのにモバイルバッテリーのコード断線して写真撮れなかったの残念!
難波は毎日通るから、また行く気力があったら写真撮ってきて差し替えたい気持ちやわ(笑)

でも大阪限定グッズは今回ピンクでかわいかった!
ラババンも思わず買っちゃった。f:id:cherryoulife:20190529003440j:image

来月のたざわさんのソロは、まさかのカバーライブソールドで泣いてる(T_T)