*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

BREAKERZ "Xーcrossー" at 大阪バナナホール

f:id:cherryoulife:20171210093136j:plain

2017.12.9(Sat)
BREAKERZ"X-cross-"
at 大阪バナナホール
 
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
実に2年4か月ぶりとなる大阪でのワンマンライブ!
(…合ってますよね…?)
(2016年、大阪で1回もライブがなかったのが信じられません…)
 
大阪らしく、熱くて最高のライブでした!!ありがとうございました!!!
 
*********************************************
 
*SET LIST
 
-SE- いつものやつ
1.GOD
2.Kamisori
3.Everlasting Luv
-MC-
4.ゴールデンナイト
5.BLACK SKY
6.SUGAR BABY
7.RODEO DRIVE
-MC-
8.ひらり舞い散る花のように
-MC-
9.世界は踊る
10.hEaVeN
11.BATTLE SE -VS-(Instrumental)
12.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
13.恋のスーパーエクスプレス
14.SUMMER PARTY
-MC-
バナナホールのうた(新曲)
15.NEVER ENDING STORY
16.FAKE LOVE
17.She Is Devil
18.DESTROY CRASHER

-EN-
1.Triangle
2.Angelic Smile
3.GREAT AMBITIOUS

*********************************************

最高でした!

今日は10番勝負のVS GRANRODEOBREAKERZに落ちてくれたロデオガール3人と一緒でした!!

1月21日から早10ヵ月弱!
念願の初ワンマン!

ロデオガールの大好きな「Everlasting Luv」を聴けてうれしかったです…!

Sちゃん、Aちゃん、AMちゃん。
今日はほんとに来てくれてありがとう。

思い出に深く残る1日になりました。
 

 
今週わたしは
 
「世界は踊る・hEaVeN来い!」
 
ってずっと言ってて、もうそろそろわがままばっかり言ってて神様に怒られるんじゃないかと思っていたんです。
それなのに。
予想はばっちり的中。
日替わりはドンピシャで「世界は踊る・hEaVeN」でした。
心の底から、うれしかったです。
念願が現実のものとなりました。
ありがとうございます。
 
*********************************************
 
今日は150番台。
見えるかな~?と言っていたんですが、上手の前の方に着地。
会社の同期のロデオガールと2人並んでました。
(もう2人はしんぴー推し&整番が違うため下手へ)
VS GRANRODEOの時ははぐれてしまったんだけど今回はずっと近くにいられたのでよかったです!!
 
それでもやっぱり押しは凄まじかったです…。
 
-SE-
 
メンバー登場。
あっきー近い!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
もうほんとに、1周回って顔が好き。(笑)
 
10年来のファンがこう言ってるあっきー、すごくないですかね………。
 
あまりにも熱を持って今のあっきーが大好きだから、時々、間に10年という月日が確かに横たわっているのだと気づくと慄きます。
 
ほんと、今がいちばんかわいいと思うんですよ…。
  
それだけ好き!と思わせてくださって、ほんとうに感謝ですね。
ありがとうございます。
 
あっきー、ほんとにかわいくて、恐ろしい子…!
 
1.GOD
 
今日は最初のブロックだけ白アリス!
そのあとはアコギ以外はずっとチェリーでした。
広島がオールチェリー、静岡がオール白アリスだったので、個人的にはバランスよかったです!
 
2.Kamisori
 
コーラスも、アレンジしたソロも、傷さえも受け入れるあっきーも、めちゃめちゃかっこよかったです!!!
 

 
ドキドキの3曲目。
 
マコちゃんのカウントで、行ける!!って確信しました!!!!!
 
3.Everlasting Luv
 
ロデオガールの!
大好きな!
Everlasting Luv」!!!!
 
固定とはわかっていましたけど、東名阪でセットリスト変えてきたらどうしようって不安だったのできちんとやってくれて本当にうれしかったです!!
もう念願。今年、ロデオガールのいないライブで何度「Everlasting Luv」やってロデオガールのことを思い出したか分かりませんよ!!!笑
 
めちゃくちゃうれしかったですし、ほっとしました。
 
そして!!
1番終わりのターーーン!!!!
 
あっき、またサビで真ん前に来てくれていたので、サビの終わりがけでまたとたたって後ろに下がりましたね!!!!!
超かわいいですね!!!!!!!!!
 
DAIGOくんはちゃんとお立ち台に上らずにサビの段階で回れる場所にいました。笑
 
2人ともくるりん。
あっきちょっと今日はよたってた気がしなくもない笑
かわいい♡
 
アウトロも!!トレモロ!!してたとロデオガールが言ってた!!!!笑
 
-MC-
 
あっき、チェリーにチェンジ。
 
DAIGO「大阪のみなさんお元気ですかーーー!クロスツアーへようこそ!俺たちが!BREAKERZでーす!」
 
じゃんじゃーん。
 
DAIGO「今日は大阪バナナホールということでね!今日も楽屋に入ったらバナナが置いてあってね!!!おれは家でバナナ食べてきちゃったんだけど!!!笑
バナナパワーでがんばりますよ!!」
 
4.ゴールデンナイト
 
初っ端からコーラスだし、びょんびょこ飛んでるあっきーかわいすぎたし、もう、かわいかった!!!!!!!
 
2番のトレモロも最高でした!!!!!
たのしかった!!!!!!
 

 
暗く、青く染まる照明。
 
ここだったかな、であっきー、左上方向の天井を見やってました。
 
5.BLACK SKY
 
序盤からずっと、あっき今日ちょっと風邪でも引いたかな?って思ってて。
天井を見やるのもあんまりしてるイメージないし、ぱちっと目見開いているような時もあったし、何度か息を大きく吐いてることがあったような気がするんですよね。
最後の方(世界は踊るを区切りに)は元気そうに見えましたけど。
 
気のせいかもしれないんですけども。
 
大阪、わたしは1番ほんと最高だったんですけれども、あっきーがより楽しそうだったのは静岡や広島に軍配が上がるかなと思いました。
 
明日名古屋ですからね。
明日までどうか頑張って………!って思いながらこのあたりは観ていました。
 
気のせいならいいんですけどね!
 
「BLACK SKY」はイントロのリフの指使いが大好きです。
リフが本気出すところの音の変化とかかっこよすぎると思います。
コーラスも最高。
ラップの裏のあっきーのギターもかっこよすぎる。
あっきーがマコちゃんのほうを向いてるのもいいですね。
今日しんぴーのラップ全然見えなかった…。
 
ソロも最高でした!
 
6.SUGAR BABY
 
あぁ。ここのあっきーのビブラートしぬ。
って思ったのどこだったかな……。
「SUGAR BABY」じゃないかも。でもすごいビブラート好きなところありました。
 

 
SHINPの煽り!
 
SHINP「大阪をドライブしようぜ~!BREAKERZとドライブしようぜ~!」
 
みたいな(全然覚えてないやん!)
 
7.RODEO DRIVE
 
VS GRANRODEOでの思い出の曲!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
Let's Go!って歌うあっきも、おーーおーーーって歌うあっきも、本当にかわいかった…!
 
ソロはあっきーが弾いて、しんぴーが弾いて、センターに互いに寄って行ってユニゾン
超よかった!!
 
-MC-
 
DAIGO「大阪楽しんでますか!ありがとう!
大阪でドライブね!車はもちろんダイハツタント!乗り降りラクラク!笑
ところでね聞きたいんだけど。
どう?現時点でね」
 
現時点?
 
DAIGO「俺たちかっこいい?大丈夫?大丈夫?
うん。俺たちもかっこいいと思ってやってるんだけど。確認しようと思って。現時点でね」
 
この流れであっき笑ってたような気がする笑
 
DAIGO「今回の『X』というアルバムはね、コラボ盤ということで、GLAYのJIROさん、ドラムの、サポートドラムのながいとしさん、GRANRODEOのE-ZUKAさん、SKY-HIくん、ゴールデンボンバー鬼龍院翔、ここだけ呼び捨てね、後輩だから(笑)超特急さん、MY FIRST STORYののぶくんとkid'zくん、Trignalのみんな、そしてVAMPSサポートのARIMATSUさんJu-kenさんと、様々なアーティストさんとコラボさせてもらえていて。
俺たちもほんとうに光栄なことで、10年やってきたからこそできたことなんじゃないかなと思っています。
俺たちだけじゃなく、みんなにとってもうれしかったんじゃないかなって」
 
うん。10番勝負と「X」で、たくさんの思い出が増えました。
ありがとう。
 
DAIGO「そしてね、倉木麻衣さんとコラボした曲があって。今から歌いたいと思います。
聴いてください『ひらり舞い散る花のように』」
 
8.ひらり舞い散る花のように
 
今まででいちばんアコギがちゃんと聞こえた………!
 
イントロのアコギの音からもう、それはそれはもう、美しくて。
 
聴いてる環境が違うから一概には比較できないけど、Aメロのメロディーを、これまではやさしくやさしく奏でているような印象だったのだけれど、今日はあっきーらしい、響きのある凛とした音色の3割減くらいの音で出しているように感じました。
弾いてる手元は見えなかったんだけど、今まででいちばんAメロの音が聴こえました。
 
そして、Cメロからソロもあたたかくてやさしくて、美しい音色でした。
 
-MC-
 
DAIGO「『ひらり舞い散る花のように』聴いていただきました。
でですね、『X』にはコラボ盤と、リクエストベスト盤というのがあってですね、ファンのみなさんの投票で決まった曲が入っています。
今日はその中から、俺たちがずっと大切にしていきたい曲を聴いてもらいたいと思います」
 

 
もう正直、「RODEO DRIVE」のあたりから、ここで何が来るかほんとドキドキしてました(笑)
 
「世界は踊る・hEaVeN」って、もう日替わり2曲とも指定って音楽の神様におこられるくらいのわがままですよ。でも。聴きたかった(T_T)
 
アレンジされていて、AKIHIDEさんのギターから始まると聴いていた「世界は踊る」。
 
まだ、わたしは聴いたことがなかったけれど、ピックをくわえたのを観たとき、きっと………と思い、心臓が止まるかと思いました。
 
9.世界は踊る(Arrange ver.)
 
AKIHIDEさんがゆびでつまびくのは、世界をほんわりと包み込むような白い音色。
 
その音に乗せて、歌い出すDAIGOくん。
踊り続ける世界の上 強く舞う風の中で
きみのことをなくさないように 僕は君を抱きしめた…
 
ここで、いつものちゃちゃちゃちゃっ ちゃちゃちゃちゃっが入って、そこから原曲のサビ明けの間奏のメロディーへ。
 
「世界は踊る」は、AKIHIDEさんの「静と動のコントラスト」の象徴みたいな楽曲だと思うのです。
しかしながら、今回は静と動の動の部分は影を潜めて、真綿のようなやさしい音に包まれた「世界は踊る」になっていました。
 
さきほど、AKIHIDEさんが風邪を召されてるのではないか?というお話をしました。
でも、「世界は踊る」の時に、後ろの真っ白な光に包まれるAKIHIDEさんは、誠に神々しかったのです。
魂を削っているかのような気迫で音を奏でていて、圧倒されました。
 
ギターソロも最高でした。
 
アウトロの強い光を放つかのようなメロディーも、真綿のようにほんわりとした音色に変わっていました。
原曲とはまた違った優しさが本当に美しかったです。
 
終わった瞬間、涙がつたたって頬を伝いました。
 

 
マコちゃんのカウントの段階で、悟りました。
 
10.hEaVeN
 
我ながら静岡での叫びがあまりにもおぞましく気持ち悪かったので(笑)叫ぶことは全力で留まりましたが、物理的にはまたコケかけました(笑)
 
静岡でのAKIHIDEさんはほんとうに楽しそうだったのが印象的だったのですが、静岡と比べるとちょっとしんどそうかな?と思ったので、ちょっとやっぱり体調崩されていないかな。心配です。
後半に行くに従ってあんまり気にならなくなるのですけども。
 
うれしかったです。
本当に大好きです。
 
オリジナルアルバムに収録されず、アルバムツアーでも披露されなかった「hEaVeN」。
シングル曲の中でいちばん不憫な曲だと思っています。
 
それを、リリースから7年経ったいま、こうしてライブで聴けるようになるだなんて。
 
リクエストベストで「hEaVeN」に投票してくださったみなさん、
BREAKERZのみなさん。
本当にありがとうございます。
 
ずっと好きでいて良かったなぁと思います。
 
11.BATTLE SE -VS-(Instrumental)
 
かっこよかったです。
イントロが来るたびにいつも震えます。
 
ギタリスト2人がお立ち台に上がるクライマックスのところ、最高ですね。
 
最高の時間はあっという間。今日はなんだかあっという間に終わっちゃいました。
 
12.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
 
Cメロの
青き希望が星をかける
赤い閃光を迸らせて
白い大地を覆いつくす
黒い恐怖にただ立ち向かえ!
 
のところ、照明が順番に青⇒赤⇒白⇒白+陽だまり色プラス!
って移り変わっていて、歌詞とリンクしていることに初めて気づきました!
ずっとこうだったのかな?すごく美しくて粋な照明でした!!
 

 
あっきー煽りのターーーン!
 
AKIHIDE「大阪ーーー!!!
めっちゃ会いたかってん!会いたかった?ほんま?ほんま?
新幹線乗ってぴゅーって来てん!!!
具体的に言うで!!
めっちゃ好きやねん!
めっちゃ好きやねん!
めっちゃ好きやねん!
めっちゃ……もうええわ!
今日は大阪バナナホール………
俺のバナナもかっちかちやでぇ!!!
かっちかちやでぇ!!!
 
…冷凍バナナ?(やめなさい)
 
AKIHIDE「この想いを、この曲に込めて贈ります!
『恋のスーパーエクスプレス』」
 
AKIHIDEさん、予想通り、関西弁めっちゃネイティブです。笑
めちゃめちゃかわいかった。。。。
 
関西弁がネイティブ、っていうのも「めっちゃ好きやねん」って言ってくれるのも予想してたから当たってうれしい笑
 
13.恋のスーパーエクスプレス
 
DAIGOくん今日も超特急ポーズしてた!
ちゃんと両手ばーじょんで笑
 
誰誰?のターン、あっき当たった時
「誰やねん!」って言ってた(((o(*゚▽゚*)o)))かわいい。
 
「誰なーーーん!」っていうの、DAIGOくんが言ってくれるようになった!って聞いてて楽しみに見てたのに、DAIGOくんめっちゃ忘れてて、忘れてるーーーー!って思ってたらあわてて
「誰なーーーん!」
って言っててごめんって思った(笑)
でもタカシくんパート聞けてうれしかった!
 
14.SUMMER PARTY
 
SUMMER PARTY楽しかったなー!
 
地味にVS GRANRODEOでもMFSとのツーマンでもやらんかったからロデオガール念願のSUMMER PARTY!直前予習大会のカラオケもこの曲で締めてから来ましたよ!!笑
 
君だけを抱きしめてーーーえーーーはお立ち台に3人上がって、あっきにマイクを向けて!
今日は全面的にあっきに歌わせてるわけでもなかったかな?
SUMMER PARTYーーSUMMER PARTYーーーいーーーってあっきと一緒に歌ってて、最後の
 
♪もっと確かに君に溶けていたい
♪確かに君を求めて
 
の部分の「確かに君を求めて」の部分でしんぴーにマイク向けてたんだけど、DAIGOくんが「君に溶けていたい」の部分を「君を求めて」って歌っちゃって、しんぴーもたぶんあれ?って思いながらちゃんと正解の「君を求めて」って歌ったから、DAIGOくん歌詞間違えたことに気づいてめっちゃ笑ってた。笑
その後も引きずってたみたいでめちゃくちゃ笑ってた。笑
 
-MC-
 
DAIGO「大阪楽しんでますか!ありがとう!」
 
あきさまの関西弁の話。
 
DAIGO「関西弁は大丈夫だよね」
AKIHIDE「大丈夫だと思ってあんまり予習しなかったら意外と難しかった笑」
DAIGO「アニキがね。いるもんね」
 
yasuね。直伝の関西弁はほんとネイティブだったよ~
 
DAIGO「ほんまゆうて~ゆうても~」
 
って謎に「ゆうて~」って連発して関西弁な流れになってw
途中じゃっかんはんなりしてきて京都の風が吹いてた笑
 
AKIHIDE「ヒョウ柄が見えるよ!ベルサーチ!虎が描いてある!」
DAIGO「見えた?見えた?」
 
AKIHIDE「こんなとこまでよお来てくれたのぉ~!」
DAIGO「それちょっと違うw急に年齢層が上がっちゃうw
おばあちゃんが孫によぉ遠いとこまで来たのぉ~!みたいになってるw」
 
DAIGO「ほんま、けったいやで!」
 
ここで突然のDAIGOくんけったいブーム勃発w
 
DAIGO「ほんま、けったいやわぁ!けったいやで!けったいけったい!
みんなね、Twitterとかやってるでしょ?
BREAKERZ、けったいやで!』とか5ツイート。してほしいの。
みんなで検索してるけど驚くほどやってくれてないからね。
Twitterやってない人は日記に書いてくれるのでいいから。
けったいやでぇ!やったいやわぁ!
っていうか、けったいって何?!?!?!?!?
 
え、関西以外で通じないの?!?!w
 
\変/
\おかしい/
 
……これもちょっとけったいのニュアンスとは違うよね!w
 
DAIGO「え、けったいってそういう意味なの?
BREAKERZおかしいって言ってることになってるの?笑」
 
…まあいいや!みたいになってた。笑
 
DAIGO「大阪バナナホール!初めての会場ですけどね!俺さっきね、バナナホールのうたを思いついたの!歌っていい?アカペラだけど!!」
 
バナナホール
バナナホール
大阪バナナホール
 
\ふうううう!!/
 
ここで、しんぴが3つぐらいコード進行を鳴らす!
 
そしたら、ガッとバンド全員で入って、
 
バナナホールのうた(新曲)
 
バナナホール
バナナホール
大阪バナナホール
 
バナナホール
バナナホール
大阪バナナホール
 
バナナホール
バナナホール
大阪バナナホール
 
じゃーーーん♪
 
みたいに見事な「バナナホールのうた」が完成した!
 
めっちゃかっこよかったから、ぜったい仕込んでると思ってた!
そしたら!
 
DAIGO「できたね!」
AKIHIDE「打合せ一切してなかったもんね」
 
まじで?!?!
 
プロってすごいな?!
 
いや、BREAKERZってすごいな?!?!
 
DAIGO「観ましたかみなさん。これがBREAKERZ10年の積み重ねですよ
 
感動した。ありがとう。
 
DAIGO「『バナナホールのうた』いいね!選曲会に持って行こうかな!」
AKIHIDE「結構真剣な場なのに」
DAIGO「突然のバナナホールバナナホール
40曲くらい聴くからさ、スタッフさんとかも途中で眠くなっちゃう人とかいるんだけど、これで目が覚めるかも!」
 
メガシャキかよ笑
 
もっといろいろ話してたけどこんな感じでした。笑
バナナホールのうた」ほんと名曲だったなーーーー!
 
15.NEVER ENDING STORY
 
タオルぶんぶん。
ちょっと自分の中でもなじんできたかなーー!
 
ニゾンソロの時に、DAIGOくんが
BREAKERZ、ギター!」
って言ってセンターでユニゾンしてたのめっちゃよかった!
 
16.FAKE LOVE
 
もうめっちゃギターかっこいいですね!!!
ちょっとだけサビ弾いてる指見えた!!!!
 
17.She Is Devil
 
コーラスもしてくれるし最高!!
 
18.DESTROY CRASHER
 
あっきーのピックスクラッチ以降の記憶ないけど楽しかった!!!!!!!
 
「DESTROY CRASHER」はロデオガールも聴きたいと言ってくれてたのでうれしかったです!!
これはVS GRANRODEOでもやってたけど!!
 
はーーーほんと東名阪だからセトリチェンジとかなくてよかった………!
 
-EN-
 
メンバー登場!
今回メンバーがピンクのほうのツアーTシャツを着てるとこはみないけど、やっぱりピンクって売れやすい色なんかな。
わたしはピンク大好きなのでピンク買ったけど。
メンバーが着てるから買う!みたいなんがなくても売れる強い色なんかもしれんね。
 
DAIGO「アンコールありがとう!
BREAKERZいろんなグッズを出してます。中でもおすすめなのがこれ。モンスターチャーム!
かわいい?かわいいでしょ。
各地で大人気ですから。グッズのスタッフさんに『もう宣伝しないで』って怒られてますから。
でも紹介しますから。今日もライブ終わった後に楽屋で怒られますよ。
でも言うんです。かわいいから」
 
DAIGOくんはチェーンに!
マコちゃんは腰に!ぶんぶん振り回してかわいい。
おまつは携帯に。ぶんすか振り回してDAIGOくんに「荒ぶってる時も使える!」かなんか言われてた笑
 
しんぴはずぼんに!
SHINP「俺のモンスターも隠れる!まあ子モンスターくらいですけど」
DAIGO「ほんとに?確かめる?!」
SHINP「今日銭湯行きます?!」
 
なんのはなししてんねん笑
 
DAIGO「SHINP、HYDEさんになんてよばれてるんだっけ」
SHINP「。。。。。〇んこぺい
 
※〇には「ち」がはいる。
 
………は、初耳なんですけど(*゚д゚*)
なんで。。。?
 
SHINP「でもね、HYDEさんに言われるとすっと入ってくるんですよね!」
 

 
DAIGO「あきさまは?」
AKIHIDE「俺はおしりにつけてる!」
DAIGO「見えない!見せて!」
 
ってあっきをお立ち台に誘導するDAIGOくん笑
 
あっき、お立ち台に立っておしり向けてゆらゆら。
 
…書いてたら冷静になるけどあっきなにやってんの?笑
 
DAIGOくん、モンスターチャームぺしぺししてしっぽ揺らすふりしてたぶんあっきのおしりも触ってる笑
  
…書いてたら冷静になるけどDAIGOくんなにやってんの?笑
 
あっきマイクに戻る。
 
AKIHIDE「違うプレイになっちゃうから!」
 
DAIGO「ここのターンね、大好きなの
 
。。。。そうかいうかい
 
大好きときいて、わたしはなんか許した。許す立場でもないけど。笑
 

 
「Triangle」のくじの話に。
いつの間にか「Triangleくじ」という名前がついてる。
今日はあっきが1番。
 
1.Triangle
 
本編終わってからの組閣でちょっと下がってしまったので絶望的にあっきが見えなくて結構ショックだったんですけど、まあサビまでギターないしなぁ。。と思ってしまったりもしつつ。
 
ドキドキの1番終わりですよ。
 
もうごめん、あっきーに視点を注ぎ過ぎて、DAIGOくんとSHINPはどっちがどっちか忘れたw
 
結論から言うと今日もあきこだったんですよ!
わたしあきこの引きがすごいぞ!!
というかあっきのあきこの引きがすごいぞ?!
アキコ100%!うれしい!
 
もう、DAIGOくんとSHINP2人が台詞言った段階で、
 
上手全員息とめすぎ笑!!
 
あの瞬間の上手の一体感は、どの瞬間にも勝る勢いで強いと思うわ!笑
 
AKIHIDE「ねぇ…ずーっとなかよくしようね♡ずっと3人いっしょにいようね♡」
 
今日に至ってはこの後、上手から歓声と拍手が起きたwww
上手あきこ待ち望みすぎわろたwww
わたしもあきこで心底うれしかったです!!!!!!!!
 
センターに吸い寄せられるあっき
   
ここ(2番Aメロ)のあっきのトレモロほんま最高で、
「とれもろろろろおおおおおおおおお
いまちょっといまとれもろきくよゆうないよおおおお
とれもろろろろろろおおおおおおおお」
ってあわあわしてた。笑
 
音でも声でも惑わせるあきこ、恐ろしい子…!
 
DAIGOくんがいかに選んでもらえるようにアピールしてたかはあまり見えてないんだけど、あっきが
きょろきょろして、
どうしよどうしよーって考えて、
(*´人`*)って拝んで、
DAIGOくんの袖をちょん、って掴んだのはほんと心底かわいかった。。(*´Д`*)
 
DAIGOくん、あっきを上手に引き寄せてがしいってホールドオン笑
 
しんぴおまつのとこ行ってた~悲しんでた~泣!!!
 
終わってからあっきのこめかみにちゅっちゅしてたよDAIGOくん。。。
 
ほんとに許してるけいこたんもすごいし許されてるあっきもすごいよ。。。。。。笑
 

 
DAIGOくん
 
\(*゚▽゚*)/
\(*゚▽゚*)/
\(*゚▽゚*)/
 
選ばれたので鬼のようにパカパカ咲く。
うれしそう笑
 
DAIGO「選ばれてうれしい!!!」
 
静岡であんな凹まれたらあっきDAIGOくん選ぶ以外の選択肢ないんやって!
(DAIGOくん末っ子満開過ぎるのでここはどうしてもSHINPの肩もちたくなってしまう笑)
 
SHINP「選ばれないと結構落ち込むんですよね!!」
 

 
DAIGO「今日を振り返って、SHINPどう?」
 
SHINPの言葉、ほんと申し訳ないんですけどほんとここあっき見えなくてすごい必死だったから全部覚えられてないごめんね…
 
でも、印象に残っていたのは、
SHINP「10年やってこれて、でも15年、20年って言いますけど、結構現実的に実現できることじゃないかなと思っていて。これからも頑張っていきたいと思います!」
というような言葉。
 
「現実的に」という言葉が、わたしもすごく共感でした。
BREAKERZとなら、15年、20年も迎えられる予感がしています。
 
DAIGO「あきさまは?」
 
AKIHIDE「大阪は結構リリースイベントでも来ている場所なんだけれど、毎回新鮮で刺激的というか。毎回違う刺激をもらっているような気がします。
10年やってきて、みんなも変わっていく部分があると思うけど、おれたちの変わらない部分と、みんなの変わっていく部分、そのどちらも大切にしてこれからも歩いていけたらいいなと思いました」
 
ニュアンス!ニュアンスでお願いします!
わたしたちファンのことは変化のある存在として、BREAKERZのことは「変わらない」と表現していたのが印象的でした。
それが、どれだけの意味を込めてくれたのかはわからないけど、「変わらない」と宣言してくれたような気もしてうれしかったな。
 
変わってくれてもいいんだよ。
壊して創る、それがBREAKERZだし。
どこまでもついていきます。
 
DAIGO「あきさまも言っていたけどね、ほんとBREAKERZは壊して新しいものを生み出すって意味でこの名前にしたんだよね。
でもこれからどんな変わったことするかわかんないかもよ?!?!」
 
あんまりニュアンス覚えてないけど、これから何が飛び出すかわかんないよ的なことを言ってた。笑
 
DAIGO「大阪はほんと昔から車で来てたこともあって。まあ大阪くらいなら結構車で来たりするけど。
合宿所にカーテンがなかったりとか。床に雑魚寝したり。朝日直で当たる!みたいなね」
AKIHIDE「人間としての本来の生活を感じたよね」
DAIGO「あと車で当時のスタッフさんが運転してくれてて、1時間半くらい乗ってて俺寝てて、もう高速乗ったかな?って思ったらまだ乗ってなかったりとか笑」
 
なんかよくわかんないけどどこかを1周しちゃったらしい笑
雑魚寝とカーテンの話はよくしてるけど、高速乗れなかった話は初めてきいた笑
 
DAIGO「バナナホールにもね、10年後までに帰ってこれるように頑張るから!」
 
ぶっちゃけキャパは上げてほしいけどバナナジュースはとてもお気に入り。笑
 
DAIGO「だってね、ここ人気だから!おさえられないかもしれないし!」
 

 
DAIGO「これからもずっとやっていくので、一生ついてきてください!
最後にみんなの笑顔をみせてくれますか!」
 
2.Angelic Smile
 
これ、絶対Aメロ歌わせられるからって直前予習カラオケで3回くらい入れて冒頭の歌う練習しててんやんか!!!笑
ロデオガール完璧でいえーーーい!ってなった!
 
そしたら大阪が熱いからかなんなのか、サビまで歌わせられていやそれはきいてない!それはきいてない!ってなったwww
DAIGOくんが疲れた説じゃなくて大阪が熱いから説勝手に採用していいかな!それなら許す!(身勝手笑)
 
Bメロのあっきーのギターが大好きで、今日もカラオケでギターにつられて歌わからんくなった笑
それくらい魅力あるギターを弾いてくださる方を好きでいられてしあわせですね!!
 

 
コール&レスポンス!
全員で!
 
あっきはギターのメロディ&レスポンスになるんだけど、マイクより前で弾いてくれたからマイク通さず煽ってくれてかっこよかった!
 
3.GREAT AMBITIOUS
 
歳を取ったのかなんなのか。
 
年々「絶対泣く!」って曲が増えてる。
「WE ARE」もだし。歳かな………。
 
8小節のそのメロディーを初めて弾けた~はDAIGOくんとあっきー並んでた。
 
ギターソロはそれぞれのソロがあるんだけど、DAIGOくん「SHINPEI!」「AKIHIDE!」ってちゃんとコールしてくれていた気がする。
 
今日もコーラスのおーーーおおーーーで油断してたら泣いた。笑
 
今日も、最高に幸せでした。
 
*********************************************
 
BREAKERZを好きになって丸10年。
大阪のライブが飛んだことは1回もありません。
(リリイベは結構飛んでるけど)
 
今回はちょっと危なかったですが、音楽の神様が味方してくれたようです。
 
2年4か月ぶりの大阪ライブ。
大阪は毎回DAIGOくんに褒めてもらっている気がしますが、改めて、地方にいくつか参加したあとで大阪でライブを観ると、やっぱり大阪には「特別な熱さ」があるような気がしました。
 
大阪ってやっぱり特別で。
 
正直3公演でいちばん見えなかったけど、1番楽しかったかもしれません。
 
「世界は踊る」「hEaVeN」を聴けたのもうれしかったです。
名古屋でこのセットリストが来て、
「奈良行くからだよ!」
って怒られてもしかたないのにね。
 
でも、大阪では「世界は踊る」をやってくれる予感がしていたんです。大阪だから。笑
 
そして何より、ロデオガール3人と一緒のライブを観られてうれしかったです。
 
わたしがひとりでライブ行くようになったきっかけは、高校生の時まで一緒にライブに行かせていただいていた方が来られなくなってしまったことでした。
以来ずっとひとりで行くことが多かったので、気が置けない友だちと一緒にBREAKERZが観られてほんとうにうれしかったし、楽しかったです!
ほんとにありがとう。
 
10番勝負とGRANRODEOさんとBREAKERZ、そしてロデオガールの3人に感謝しかありません。
 
BREAKERZの最高の大阪のライブを、ロデオガールのみんなと一緒に観られて幸せでした!
 
ありがとうございました!

f:id:cherryoulife:20171210002927j:plain

バナナホール名物バナナジュース!ドリンクチケットで交換できました!ものすごくおいしかったです!来週のオペラでもこれにする!笑