*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

BREAKERZ ''MMA'' TOUR(MY FIRST STORY) at Zepp Osaka Bayside

f:id:cherryoulife:20170918142041j:plain

2017.9.17(Sun)
MY FIRST STORY ''MMA'' TOUR 2017
at Zepp Osaka Bayside
with BREAKERZ

 
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
まずはMY FIRST STORYのみなさま、BREAKERZを呼んでくださり、また、数ある公演の中でも大阪での対決に選んでくださり、ありがとうございます。
とてもうれしいです。
 
おかげさまで、アウェイの中新曲連発で攻めるBREAKERZを拝見することができました。
 
DAIGOくんが
「初めて観る人98%!」
って言ってたのは残念ながらあながち間違いでもなくて、本気で97:3くらいの人数比ではあったけど、すごく盛り上がって楽しかった!
MY FIRST STORYのファンのみなさん優しかったです。ありがとうございます。
 
ということで、先攻のBREAKERZのライブレポート書きます。
 
********************************************* 

*SET LIST
 
1.WE GO
2.NO SEX NO LIFE
3.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて(10月18日発売「X」リクエストベスト収録)
4.RODEO DRIVE(新曲!10月18日発売「X」収録)
5.GREAT AMBITIOUS(新曲!10月18日発売「X」収録)
6.夢物語(10月18日発売「X」リクエストベスト収録)
7.NEVER ENDING STORY(新曲!10月18日発売「X」収録)
8.灼熱
9.Destruction
 
ご覧ください。
この、新曲だらけのセットリスト!
 
ライブで1度は演奏したことがある新曲がこれだけたくさんある状況もBREAKERZ史上初ですけれども、それでもこんなにも攻めたセットリストでかかってくるとは思っていませんでした。
BREAKERZやっぱり最高ですね。
 
BREAKERZを気に入ってくださったMY FIRST STORYのファンのみなさま。
 
今日演奏した新曲たちと、直近のシングル「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」「夢物語」は、
10月18日発売のニューアルバム「X(クロス)」に収録されますので、何卒よろしくお願いいたします!
 

X(通常盤)

X(通常盤)

 

 
(DESTROY CRASHERならリクエストベストに入っていたのに…くそう!)←やめなさい
 
*********************************************
 
今日はロデオガール2人と行きました!
2人にとっては、10番勝負初戦、1月21日以来のBREAKERZ!!
ほんとうに大阪での開催でうれしかったです。ありがとうございます。
 
上手の真ん中らへんに着地。
見渡す限り、MFS、MFS、MFS!!
 
……TEAM BREAKERZのみなさん、なんでこんなツーマン来ないんでしょうね……(笑)
 
人生初レベルのアウェイの状況下でBREAKERZを観ることに。
盛り上がるか不安すぎてめっちゃ緊張(笑)
 
でも、始まってみたらめっちゃ盛り上がってうれしかった~~!!!
 

 
照明と音響が同時にカットアウト。
この演出かっこよかった!
そしていつものSE。
BREAKERZとM&M登場。
 
衣装は黒のナポレオンジャケット!たぶん。DAIGOくんは。笑
 
BREAKERZ Xの時と同じかな?と思ったんだけど、あっきーは違った!
DAIGOくんとしんぴーは同じか違うかもわからん。笑
 
あっきーは襟元に金の三角形が3つくらいついてるジャケットを着てた。かわいい♡
 
1.WE GO
 
1曲目は「WE GO」!
 
イントロから拳が挙がってうれしかったーーーー!!!!
 
Zepp Osaka Baysideは初めて行く箱だったんだけど、あっきーの音めっちゃきれいにきこえた!
あっきーのギターはES-355。
最初の2曲だけ355で、残りは全部335だったと思う!
 
MY FIRST STORYとの対決をすべてエレアコで貫くあっきー、まじロックやわ。
 
2.NO SEX NO LIFE
 
2曲目はギタリスト2人がお立ち台に立つから、
「まさかのFAKE LOVE?!」
って思ったけど安定の「NO SEX NO LIFE」だった!
 
ババアは飛んでたら膝疲れました…。
持続可能なバンギャル生活のために体力づくりをしなくては………。

-MC-
 
DAIGO「大阪のみなさんお元気ですかーーー!!!!!
MMAツアーにようこそ!!
俺たちが、BREAKERZです!」
 
呼んでくれたMY FIRST STORYへの感謝の気持ちとか言ってた!
  
DAIGO「今日BREAKERZ観るの初めてって人ーーー!!!!」
 
悲しいかな、大多数が挙手。
 
DAIGO「98%くらい初めてだね!!!!
覚悟はしてましたけど、今ちょっとショックです!(笑)」
 
MFS側の問題じゃなくて、TEAM BRZ側の努力不足だよね、ほんとうに申し訳ないですね………。
 
DAIGO「もうねHiroくんと16個歳離れてるんだけど、歳の差感じないから!
MY FIRST STORYほんと勢いがすごいよね。
思うよね。同じ世代じゃなくて良かったと(笑)」
 
と、10番勝負でも言ってたことを言ってた。
こんな頭からじゃないかも!
 
DAIGO「みんな、MFSでしょ。
マイファス好きでしょ。盛り上がるようにエスコートしていくから!」
 
DAIGO「今日はね!MMAツアーということで!!
M まじで!
M めっちゃ!
A 熱くなろうぜ~!!!!」
 

 
マコちゃんのドラム♪チッチッチッチッ
 
わたし(も、もしや『Everlasting Luv』………!(((o(*゚▽゚*)o))))
 
DAIGOくん♪ 幾千の迷宮で~♪
 
3.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
 
いくせんかーーーーーーい!!!!
いや、いいんです!いいんですけど!!!!!(笑)
 
絶対「Everlasting Luv」と「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」はテンポ似てる…!
絶対エバラスやと思ったもん。
そしたら拍置いていくせんでしたーーーー!!!!
 
ロデオガールが「Everlasting Luv」すきなのでめっちゃ演奏してほしかったんですよね。
やるなら絶対3曲目だと思ってたから、ちょっと残念でした…。
次の機会にやってもらおう!!!!
 
Aメロで自然と沸き起こる手拍子。
これ、10番勝負の時もあったーーーーーーーー!!!!(笑)
新鮮さと同時に3月の名古屋での10番勝負の記憶がフラッシュバックしました………!
 

 
マコちゃんのドラムソロ!
いつもの「IN THE SKY」や最近だと「RUN AND RUN」へ繋がる拳煽りのリズムとは違うなって思ってたら、DAIGOくん手拍子を煽る!
 
DAIGO「『RODEO DRIVE』!!!」
 
4.RODEO DRIVE
 
ロデオガールと大絶叫!!!!
な、なんでMY FIRST STORYとのツーマンでRODEO DRIVEなんや………!
ロデオガールが来るって情報どっかから漏れてる…?!
最高かよ………!笑
 
「RODEO DRIVE」はクラップ曲です!
イントロは普通にクラップ、
最後のほうに ぱんぱん ぱぱぱん ぱぱぱぱ ぱんぱん!みたいなクラップがある。 
 
クラップの多いMFSとのツーマンだからこその選曲だなと思いました。
現状の曲だとクラップ曲あんまりないから、「RODEO DRIVE」を持ってきたんかな。
やっぱBREAKERZ最高。
 
GRANRODEOの日に聴いたよりもキャッチーな気がしたなぁ。
照明は黄色!緑!って感じでまじキウイ色だなと思いながら見てました(笑)
キウイって言ってもゼスプリゴールド限定か(笑)
 
サビで
♪Let's Go!
♪おーおー♪(か2回目もLet's Go!かもしれない)
って歌うところがあるんだけど、あっきーがコーラス!
めっちゃかわいかった。
あっきーのコーラス最高。
 

 
「RODEO DRIVE」終わってコール&レスポンス!
 
DAIGO「もっと歌えるやついくねーーーー!!!」
って言って、天使のはね歌ったり(笑)
DAIGO「これならいけるでしょ!うぃーあーのっとあろーん!」
ってMY FIRST STORYの歌詞借りてきたり、自由(笑)
 
DAIGO「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
+「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
DAIGO「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
+「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
 
このコール&レスポンス、聴いたことある…………!
もしかして…………!
 
DAIGO「ネクストーーー!!!!『GREAT AMBITIOUS』」
 
5.GREAT AMBITIOUS
 
10番勝負のGLAYの曲です!
 
まじかよ!!!!!
こんなことってある?!?!??!
っていうか、「NEVER ENDING STORY」は?!?!?!笑
※結果的に「NEVER ENDING STORY」もやります。笑
 
こんな対バンで新曲だらけで攻めたBREAKERZ初めて目撃した。
感動した。
 
これねぇ、サビ、あっきーずーーーーっとコーラスなんですよ。
めっちゃ最高。かわいい。
 
DAIGO「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
+「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
DAIGO「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
+「うぉ~~~~~うぉうぉ~~~~」
 
のコール&レスポンスもめっちゃ響き渡って最高だった…………!
 
-MC-
 
DAIGO「めっちゃ盛り上がってますありがとう!!!!!」
 
みたいなことを言ってたに違いありません(ねつ造かよ)
 
メンバー紹介はここかな。M&Mはカット。
BREAKERZも超ショートバージョン。
ほんとアウェイのBREAKERZを観るのほぼ初めてだったんだけど(はろぱ除く)MCが短くて新鮮でした。
 
DAIGO「オンギター!」
+「しんぴー!」
DAIGO「オンギターSHINPEI!」
 
SHINP軽く話す。
 
DAIGO「オンギター!」
+「あきさま~?ヽ(´∀`*)ノ」
DAIGO「オンギターAKIHIDE!」
 
これは咲きカットだなと思ったからちゃんと最初の段階で咲いといたw
あっきーも軽く話す。内容失念。
 
DAIGO「BREAKERZは今年の7月にデビュー10周年を迎えました。
10周年を記念して創った曲があります。
名探偵コナンのエンディングテーマにもなっているんですが、『夢はいつまでも終わらない』という気持ちを込めて作りました。
聴いてください。『夢物語』」
 
6.夢物語
 
2番のトレモロはずるい…。
アウトロのあっきーの泣きのギターソロめっちゃ最高…。
 
-MC-
 
1曲やってMCかーーーーい!
 
DAIGO「10月にアルバムを出すんですよ!その中にのぶくんとかっとくんに参加してもらってる曲があってね!めっちゃかっこいいから!めっちゃかっこいいから聴いてください!ちょっとだけ聴く?しんぴー流して!」
 
しんぴーiPhoneを取り出す。
 
DAIGO「それで流すの?!」
 
iPhoneのスピーカーから流れる音をマイクに拾わせるという謎展開w
 
~♪NEVER ENDING STORY~
 
DAIGO「ね。めちゃいいでしょ。最高だから。聴いてね。(流れてる間なにかとずっとしゃべりつづけている)」
 
~♪NEVER ENDING STORYおわり~
 
DAIGO「え、俺がうるさくてきこえなかった?!」
 
いや、っていうか、やれよwwwwwww
 
DAIGO「ネクストー!『NEVER ENDING STORY』!」
  
7.NEVER ENDING STORY
 
いや、やるんかい!!!!wwww
 
なんやってんさっきの茶番は!!!!!!
 
しかし、「夢物語」の時のMCで、
「夢はいつまでも続いていく」という話をDAIGOくんがしていたから、この後「NEVER ENDING STORY」が聴けたら最高だなぁと思っていて。
本当に聴けてうれしかった。
 

 
DAIGO「タオル振り回してください!!!!!!!!!
ハンカチでもティッシュでもなんでもいい!!!!!!!!」
 
8.灼熱
 
咲け!咲け!咲け!はしんぴーが歌ってた!
 
あっきーは撃て!撃て!撃て!の時にこっちいて、撃て!撃て!撃て!していてたいそうかわいかった(*´Д`*)ほんとかわいい。
 
ロデオガールは
「撃て!撃て!撃て!のあっきーがかわいかったからもう今日はそれでいい」
って言ってた。ほんとかわいかった。
AKIHIDEは世界平和。
 
わたしが散々、ロデオガールのみんなに
「アウトロのあっきーな!右手でタオルぶんまわして左手でちゃんとギター弾いてんねん!すごいねん!」
って熱く語ってたからみんな観てくれてた◎ありがとう♡
 
最後のほうタオルのぶんまわしかた雑かったあっきがかわいかった(((o(*゚▽゚*)o)))
 

 
終わって、DAIGOくんがあっきに耳打ち。
あっき袖に伝えに行く。
ほかのメンバーにもDAIGOくん伝達。
 
「灼熱」な時点で次がラストだな、というのは予測がついたから、これは曲を変えてるな。と思った。
 
DAIGO「今までキャッチーでポップな曲をやってきたけど!!!!BREAKERZもっと激しい曲もあります!!!!!!
ラストー!『Destruction』!!!!!!」
 
9.Destruction
 
「DESTROY CRASHER」がよかった。(T_T)
10番勝負のMY FIRST STORYの時も言ってるから、わたしは一生MY FIRST STORYのツーマンでは「DESTROY CRASHER」が聴けない運命なのだと思う。
 
でも、これ予定では十中八九「SUMMER PARTY」やったと思うねんな。
前のMY FIRST STORYの日もラスト「SUMMER PARTY」やったし。
新曲連発な時点で全然置きに行ってないけど、最後まで攻めてくれてうれしかった!!!!
 
めっちゃヘドバンしてたけどロデオガールに
「まわりみんな○○(わたし)のこと見てた」
って言われた。
 
尚更「DESTROY CRASHER」がよかった。(T_T)
 
次の大阪ではやってくれ…………!
 
*********************************************
 
貴重なBREAKERZを観ることができました。
BREAKERZはほんと、置きに行ってる印象がめちゃくちゃ強かったから、3分の1新曲で攻めてくれた日のライブを観られて本当によかったです。
 
何よりもあっきーがかわいかった。すごいかわいかった。
 
楽しみにしていたけどアンコールもセッションも残念ながらなくて、MY FIRST STORYのTシャツを着た3人が最後に出てきて写真撮って終わり。
マイファスのくま、かわいいな。
それを着てるあっきーがめっちゃかわいくて、
「な、なんかかわいいの出てきた~!!!!!」
って思った(笑)
 
集合写真のあっきーが2枚ともかわいいのでわたしはうれしいです!
 
 


 
 
ありがとうございました!