*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

BREAKERZ 10周年10番勝負 -VS- 倉木麻衣 at EX THEATER ROPPONGI

f:id:cherryoulife:20170411024249j:plain

2017.4.8(Sat)
BREAKERZ 10周年 10番勝負-VS-
VS 倉木麻衣
at EX THEATER ROPPONGI
 
(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
  
BREAKERZ 10周年 10番勝負-VS-
7th Battle!VS 倉木麻衣
 
10番勝負紅一点!
ビーイングの大先輩、倉木麻衣との一戦のレポをお送りします!
  
*********************************************
 
今日最大のドラマは開演前に、いやむしろ開場前に起きたんです。
 
今日一緒だったのは、干支1周分以上、倉木麻衣ちゃんが好きな中高時代の友だちでした。
先週VS超特急にも来てくれた8号車友だちのうちのひとりです。(6号車推し)
BREAKERZ、なんでそんなにわたしの友だちの好きなアーティストに詳しいの?って気持ちです。笑
ずっと仲良しの友達に、BREAKERZを観てもらえる機会を作ってくれてありがとう。
 
しかしながら、友達はこの日会社行事(大阪)が重なってしまい……。
わたしのわがままで新幹線をぶっ飛ばして来てくれることになっていました。
 
どんなに頑張っても、駅に着くのが16時ジャストと聞いていたので、呼び出しには間に合わない覚悟で待っていました。
そしたら、16時1分くらいに!!!!
友達がEXシアターの待機場所の広場に現れたんです!!!!!!
 
もう絶叫しました
(絶叫お聞きになった方がいらしたら本当にうるさくて申し訳ありませんでした…)
 
しかも!!!!
急いでロッカーに荷物を詰めて、なんと!
 
 
呼び出しに間に合いました!!!!!!!
 
 
整理番号、300番ほぼジャストだったんです。
呼び出しに間に合うのなんか絶対無理だと思ったよ。
友達最高かよ。
今日のMVPは友達です。
来てくれて、ほんとにほんとにありがとう。
おかげで、LOVE倍楽しかったよ。(何倍や)
 

 
そんなドラマチックな出来事が開場前に起きたのだから、素晴らしいライブにならないわけがないんです。笑
 
上手側の2段の柵、2列目に着地!
EXシアター、広そうに見えたけど入ってみると小さく感じたなぁ。
段差もこの1段しかないんだね。
 
*********************************************
 
倉木麻衣
 
1.Make that change
2.Stand Up
3.Love, Day After Tomorrow
4.Secret of my heart
5.渡月橋~君 想ふ~
6.YESTERDAY LOVE
7.一秒ごとに Love for you
8.Feel fine!
9.always

小学生の時、自分の部屋にやってきた大きな大きなオーディオ。
それで、ずっとずっと繰り返し聴いていたのが倉木麻衣の「FAIRY TALE」でした。
当時はアルファベットが読めなくて、今回の10番勝負を通して初めてタイトルを知りました。
「不思議の国」がすごく好きでした。
 
小学生の時に好きだった音楽を、20歳を過ぎてから初めて、ライブで聴くことができる日が来るとは思いませんでした。
感動でした。
こんな素晴らしいきっかけをくださって、ありがとうBREAKERZ
 
まいちゃん、とてもかわいくて細くて美しかったです……!
Beingの姫君でした。
 
小学校の頃からまいさまをずっと好きでいる友達を、わたしはとてもリスペクトしています。
AKIHIDEさんを好きな時間は、友達がまいさまを好きな時間に一生勝てません。
そんな友達に開演前に、「Love, Day After Tomorrow」のLOVE!の指の振り付けを教えてもらっていたんですが、それを披露することができてうれしかったです!
でもめっちゃ難しい。LOVEを指で作るんだけどテンポ速いし!
 
「不思議の国」がとても好きだったので、聴けたら泣くな、なんて言っていたのですが(笑)
やってくれそうな曲の中でいちばん聴きたかったのが「Feel fine!」でした。
PVも爽やかで、小学生の時大好きだったんです。夏らしくて本当に素敵。
 
そうしたら、演奏してくれて、とてもうれしかった………!
 
生で「Feel fine!」を聴いたら、あっきーのギターでこのリフが聴きたくなりました。
 
この後、奇跡が起きます。(BREAKERZレポにて後ほど)
 
Secret of my heart」「Love,Day After Tomorrow」はもちろん、「always」「Stand Up」も知っていたのですごく楽しかったです!
 
♪個人的なハイライト
まいさまもペンライトを使うんです!
このペンライトめっちゃハイテクで、7色に色を変えられるんですよ!
最初のほうは青系が多かったのでみんな青系なんだけど、途中明るい曲になると、ライトが色とりどり明るくなったから、
隣の友達に向かって心の中で
「6号車色(黄色)にしたらいいのに!!!」
って思いながらぱっと横見たら、友達がしっかりペンライトを黄色に光らせていて爆笑しましたwwww
うるさくてほんとすみません……そして公私混同というかいろいろ混同させてごめんなさいwwwww
 
すごく楽しかったし、あっという間でした!
まいさまは、体幹R&Bのリズムが流れているような気がしました。
凡人とは異なるリズム軸の音の波を泳いでいるようで、とてもかっこよかったです!!!
そしてかわいかった!
 
素晴らしいライブをありがとうございました!
 
*********************************************
 
♪転換中♪
 
友だちのBREAKERZカバー予想は「Stand Up」が優勢だったんですが、まいちゃんのライブを観て、
 
わたし「カバー、わたし、『Feel fine』聴きたくなった!
あっきーのギターでききたい!願望!」
 
友だち「どやろーーーキー高いんちゃう!?」
 
わたし「でもキーはどれにしたって高いし、下げるかもしれへんで!
♪じゃんじゃん!I can~って入ったら絶対かっこいい!!!!!!聴けなくてもいいけど聴きたい!!!!!!!」
 
この会話、ちらっと頭の片隅に置いておいていただけたら嬉しいです!
 

 
AKIHIDEさんはアンプがまた変わっていた気がします。
ついにあのミントグリーンの▽のもなくなってしまった!
ぼぐなーじゃないのに気付いたのは前回だけど、それまで後ろでしか観てなかったから気づかなかっただけかもしれないけど。
超特急の時は▽のはあったんだけどなー。
 
AKIHIDEさんのギターは、転換時にサウンドチェックをしていたのがサマパのテレキャス、白アリス、そしてなんと…アコギ!!!!
 
BREAKERZで「あっきーが」アコギ使う曲…………あんまりない…………!
 
予想が定まらないままあっという間にBREAKERZのライブへ…!
 
*********************************************
 
BREAKERZ 意気込みコメント
 
後ろにTシャツが3枚かかっている、茶色の壁の楽屋っぽい場所!
これどこかと絶対場所一緒だったなー!超特急だったかなぁ…。(あいまい)
黒いソファに3人で座ってる。
やっぱり超特急の2ショットで後ろに移ってる黒いおそろいのパーカーをみんな着てる!
 
DAIGO「BREAKERZ10番勝負!第7ラウンドは倉木麻衣さんとの対決!
SHINPEIも気合入ってるよ な!!!!!!
 
SHINP「おす!!!
倉木麻衣さんは俺たちがデビュー間もない頃、大先輩なのに僕たちの前に現れて…写真を一緒に撮ってくれた!
そういうことが初めてで緊張しちゃって……すごい睨みをきかせて写真に写ってしまった!
今でも悔やんでる!
怖い顔して申し訳ありませんでした!
今日は、それを吹き飛ばせるような(ニュアンスで!)ギターを弾きたい!」
 
DAIGO「おう!
AKIHIDEも…気合入ってるよ な!!!!!!!
 
AKIHIDE「入ってるよ~~」
 
相変わらずの ふよんふよんボイスにふよんふよんフォントのテロップ。
もう!かわいいなぁ!
 
AKIHIDE「倉木麻衣さんは10番勝負唯一の女性アーティスト!
男女の関係はミステリー!何が起こるかわからない!
でも……真実はいつもひとつ!
見届けてほしい!よろしく!」
 
DAIGO「俺たちは今日ここに来てくれたBREAKERZファンも、倉木麻衣さんのファンにも、お願いしたいことがある!
それは…ライブの時…Stand Up!してほしい」
 
倉木麻衣「Stand Up」
 
DAIGO「立ってほしい!2回座れるけど!
倉木麻衣さんは大先輩。倉木さんあってのBREAKERZ。まさに、倉木さんは、ベスト オブ ヒーロー
 
倉木麻衣ベスト オブ ヒーロー
 
DAIGO「いつもありがとうございます!」
 
3人全員ぺこり。
 
DAIGO「とにかく今日は!俺たちの!心の中の!秘密全部さらけ出したい!まさに!
Secret of my heart
 
倉木麻衣Secret of my heart
 
DAIGO「そして来てくれたみんなを最高に盛り上げて、最高に騒いで、まさに!SAWAGE☆LIFE!
 
倉木麻衣「SAWAGE☆LIFE」
 
DAIGO「最終的にはみなさんに『Smile』になって帰ってほしい!」
 
倉木麻衣「Smile」NOW ON SALE!!~(ジャケット付き)
 
レーベルの大先輩へのリスペクト完璧かよ!!!!!!!(喝采)
 
超特急の日も新曲を出してましたが、アルバムタイトルまで出した上、ジャケットまで出てきたのはまいさまが初めてでしたね。
レーベルメイトの絆は最強ですね!
 
DAIGO「今日は大先輩とか関係なく!俺たちのBREAKERZの音をかき鳴らす!
盛り上がってください!」
 
*********************************************
 
BREAKERZ
 
◇SET LIST
 
1.WE GO
2.NO SEX NO LIFE
3.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
4.DEAR LIAR
5.スマイル100%
6.ひらり舞い散る花のように(新曲)
7.アオノミライ
8.Feel fine!(倉木麻衣
9.Everlusting Luv
10.絶対!I LOVE YOU
11.灼熱
12.SUMMER PARTY
 
-EN-
1.Miss Mystery
2.SAWAGE☆LIFE
 
*********************************************
 
-SE-
 
いつものSEで登場。
ハーフアップにしている毛束は今日もぴょこん!ってしている。愛しい。
(あ、今更気づいたけど特に主語がないときはあっきの話です…すみません…)
 
超特急の時につけていた青いストールは今日はお留守番。
代わりにそれまでつけていたお腰からぶらさがる赤いしっぽが復活。
DAIGOくんは今日も超特急の時と同じ赤いストールをしていたけど、これ前からしてたっけ…?
 
ギターはSUMMER PARTYのMVのテレキャス
VS Trignal以来の登場です。
アコギの時以外はずっとこれでした。
 
1.WE GO
 
しんぴのリフからスタート!
DAIGOくん、リフ弾いてるほうのギタリストをそれぞれ指す
→2回目は両手を広げる!
 
楽しすぎる!!!!
 
ギターソロ入る前のウィーーーーンも、音源の5倍くらい迫力が増していてたまらなくかっこいい!!!!
ギターソロも最高!!!!!
 

 
2曲目は何が来る………?!
上手のお立ち台にすっと立つあっきを見て、悟る。
 
2.NO SEX NO LIFE
  
「NO SEX NO LIFE」来たーーーーーー!!!!
 
あっきのイントロのリフがかっこよすぎる。
飛ぶ。飛んで飛んで飛びまくる!!
 
BREAKERZ攻めてる!!!!攻めてる!!!!!!
 
しかし今日の序盤のDAIGOくんはめちゃくちゃ調子悪かったw
歌詞間違えすぎ!
 
欲望にぼかし かけてもしょうがない
リアルな気持ち アンアン喘いで (?!!?!?)
 
えっフライングwwwwww
 
ってなったよねwwwww
そこ間違える?!?!?!wwwww
隠蔽して?!?!?wwww
(正しくは リアルな気持ち 隠蔽なんて ですw)
 
2回目のアンアン喘いでは合ってたから、なんかやたらとアンアン喘ぐNSNLに………
(歌詞が歌詞だけにすみませんね………)
 
普段ならこんな言わないんだけど、この後えげつなのやらかすから伏線として書いとくよ!
しかも間違えた歌詞がアレすぎるw
 
今日はアクシデントがあったけどw2曲目定番シリーズでは圧倒的に好きなので何度でも聴けると嬉しい。
 
ラスサビのあっきーのメロディックなギターのメロディーが大好き。
好きになったころにPVを観て、
「このラスサビのギターかっこいい!!」
って思ったことが、わたしをAKI湖のより底に沈みゆくきっかけとなりました。
 
超特急は暴れるのに必死で聴けなかったから、今回きちんと美しいメロディーと指の動きを観られて幸せでした。
あっきー下手にいたけど観たもん。
 
あとギターソロ超かっこよかった。
 
-MC-
 
DAIGO「10周年10番勝負へようこそ!
俺たちが!BREAKERZです!
10番勝負!第7ラウンド!レーベルの大先輩!倉木麻衣さん!
出てくださって、ありがとうございます!」
 
みんな、深々と礼。
 
あっき、鬼チューニングしてる。
 
DAIGO「倉木麻衣さんはねー、最初で最後の女性アーティスト!
ご一緒できて本当に光栄です!
入りされてからね、オレ以上にDAI語連発してくれるの!!!
自分でやっててアレなんだけど、最近ちょっと飽きてきて!でも、倉木さんが連発してくださるから、今日も使っていきたいです!
うれしいです!
ほんとに連発してくれるの!
AM!熱く盛り上がろう!とか!」
 
まいちゃんかわいい。
 
DAIGO「大先輩!楽しいライブにしていきたいです!ぜひね、BREAKERZファンはもちろん、」
 
スカルくんの紹介からずっと気になってるけど、対戦アーティストのファンの呼称きちんとリサーチしているのはすごいなって思うんだけど、なんで肝心のわたしたち「BREAKERZファン」なの?w
「TEAM BREAKERZ」でよくない?!?!
これはファンクラブの呼称だから入ってない人が云々とか、BREAKERZらしい思いやりがあるのかなーー
話切っちゃったけどすごい気になっているよ笑
 
DAIGO「倉木麻衣さんのファンのみなさんにも楽しんでほしい!
メンズ多いね!おーーい!」
 
あっきも手を額の上で敬礼して遠くを眺めるポーズ。
 
DAIGO「男お!!!」
\おおおおおおおおおお/
DAIGO「女あ!!!!!」
\いぇえええええええい/
DAIGO「みんな!!!」
\いえぇぇぇぇぇえええええい/
  
DAIGO「いいすね!!!!
なかなかこういう機会ないですからね、楽しんでほしいんですけど!
BREAKERZ、おいおい(拳)とこういうの(GLAYチョップ)
代表的なところでいくとGLAYのみなさんのライブでやるようなね。この2つがあれば大丈夫。
だいたい盛り上がれるんで、よろしくお願いします!
とにかく、言っちまえば!MK!」
 
DAIGO「M めちゃくちゃ K かっ飛ばしていこうぜーーーーー!!!!!
 
3.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
 
DAIGOくん、今日おかしかった!!!!
 
この曲は最初の歌メロ→間奏→Aメロって入る構成なんだけど、Aメロに入る前に
じゃらじゃっじゃっじゃ
じゃらじゃっじゃっじゃ
じゃらじゃっじゃっじゃ
じゃじゃじゃじゃ!
っていう繋ぎのリフが入るんです。
 
その存在を、DAIGOくん完全に忘れてて、
最初のじゃらじゃっじゃっじゃと同時に
♪そ~
って間違えて、それだけならいいんだけど、(1回間違えるとどこかわかんなくなるんだと思う)
3回目のじゃらじゃっじゃっじゃと同時に
♪そ~
ってまた間違えた!!!!!!!!
 
3回目にしてやっと入れた!
(入れたというか曲がDAIGOくんのフライングAメロにやっと追いついた感)
 
いや もう やり直そうよ?!?!?!
 
って思うレベル。
みんなえええーー!ってなってたし笑ってたよ。。。
 
コナンくんの今のオープニングテーマやし、特にコナンくんの曲を楽しみにしてくれている方が多そうな対決なのにーー!!!
 
わたしは聴くの6回目だから良いですけど、それでもここの部分のリフ大好きだから残念だったし、楽しみにしてくださってたかもしれないまいちゃんのファンさんを思うと残念すぎた(>_<)
 
やり直してほしかったなぁ。。
 
DAIGOくん一切観ないあっきがこわい。
(やり直そう?!って思う気持ちの根源きっとここにある)
 
そういえば一切書いてないけど今日はDAIGOくんのお誕生日♪
お誕生日じゃなかったらゆるしてないよ笑
  
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」とか「WE GO」とかの指使いを観ていると、特に、ああこの指からこの素敵な音は生まれているんだなぁって思う。
もうその指使いが愛しいし、音がほんとにかっこいい。
 
♪サイレンの音………!!!!!!
 
4.DEAR LIAR
 
DAIGO「頭振れ!!!!!!!!!!!!」
 
聴けるようで聴けてなかった「DEAR LIAR」!!!!!!!!!!
うれしい!!!!!!!!!!!!
 
さっき散々やりなおしてほしかったって言ったけど、このヘドバンとともにいくせん歌いだし間違い事件は記憶の迷宮へと飛んでいったのであった。
 
゛君だけは信じていて”
 
はいつもDAIGOくんを観ると決めていて。ひさびさに観られてうれしかったなーーーー!
 

 
どんたた どんた!どんたた どんた!
 
きょ、今日こそ~~~?!?!?!?!
 
まじか、まさかの今日、「スマイル100%」wwwwwwww
 
黄色いチアの衣装のダンサーさん登場。
DAIGOくんにゴールドのポンポンを手渡す。
 
DAIGO「ひさしぶりだから わかんないよ~!!!」
 
ひさしぶりだからわかんないのはわたしもだよ!笑
 
って言いながら、始まるとちゃんと踊り始めるDAIGOくん。
 
5.スマイル100%
 
「スマイル100%」の聴き所はやっぱり、まっきいろなあのメロディーが
「あっきーのギターから出ている」
という事件だと思うんですね。
 
こういうアイドルロックなナンバーでこそ、AKIHIDEさんの
「ギタリストの本気見せたる」
みたいなギターの色が聴けるんです。最高。
 
こういう本気は、ソロでは出ない部分ですから。
BREAKERZのAKIHIDEさんならではの音なんですよね。
 
あーーーー!最高!
 
いくせんでDAIGOくん見ないあっきこわい!とか言ったんだけど、今日あっき絶対めちゃくちゃゴキゲンさんだったんですよ。
 
「スマイル100%」のギターのメロディが、観ててもわかるくらい躍ってたもん。
すごく楽しそうでした!
 
具体的に何がどうって全然おぼえてないんだけど、今日の「スマイル100%」のあっき、もう、

Every moment is かわいい
 
だったんですよ。
あまりにあっきがかわいくて、もうなんかわたし、顔ひきつった!!!!!!!笑
 
あぁぁもうほんとにかわいかった………。
 
あぁぁ………。
 
倒れこんでしまう前に今日の2番Aメロ
 
DAIGO♪39歳になりましたーーーー!\DAIGO/
 
AKIHIDE♪Happy Birthday!\あきさまーヽ(´∀`*)ノ/
 
SHINP♪おれからもひとこと…Happy Birthday!\しんぴー!/
 
今日の変顔はDAIGOくん、SHINPにさせてた!
変なポーズはDAIGOくんがお立ち台の上でロックステップ!
 
そしてアウトロのスマイルのギターのメロディ………あっきアレンジしてた………
 
てってろてろてろ ってって ててて
 
が正解だとしたら、
 
てってろてろてろ てろてろてろてろ
 
ってめっちゃてろてろころころしたメロディーだったぁぁぁぁぁぁ
かわいいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉ
音が躍っているよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
 
あっきのテンションの高さを表すような躍動感溢れるアレンジでした!!
 
あぁかわいかった。かわいかった。かわいかった。
あぁ………。
 
-MC-
 
DAIGO「六本木ーーー!盛り上がってますかーーーー!ありがとうございます!
男!女!アリーナ!ありがとうございます!」
 
BREAKERZメンバーをBREAKERZサポートメンバーを紹介します!
(毎回やってるのでちょっとショートカット気味にお送りします)
 
DAIGO「オンドラムス誠!オンベースMatsu!ふたり合わせてM&M!」
 
10番勝負恒例、2人に日頃の感謝を述べるDAIGOくん。
いつもありがとう。と礼。
 
DAIGO「誠くんはね、オファーしたライブは全部やってくれる!
でもマツくんはね……」
 
おまつ「もういいって!!w」
 
DAIGO「もういい?w」
 
結成初年の1回の出来事を10年経っても引っ張られるおまつ、さすがにちょっとかわいそう。笑
誰もが思ってると思うけど、ライブの参加回数で言ったら、マコちゃんはZEROツアーも恵比寿もいなかったからおまつのほうが断然多いのに笑
DAIGOくんの言いたいこともわかんなくもないというか愛のあるいじりだと思うけど笑
 
続いてはオンギター!しんぴー。しんぴー。
 
SHINP「盛り上がってるかーーーーーー!!!まだまだ楽しんでいこうぜ!!!!!!!!!!」
 
珍しく、雄叫びがふたことw
 
SHINP「六本木のみなさんお元気ですか!!
BREAKERZギターのSHINPEIです!!!!!
2回叫んじゃいました!
10番勝負も7本目、毎回刺激をもらえてます!
今日は倉木麻衣さんということでね!
共演させていただいて本当にうれしいです!
倉木麻衣さんにはいろんな思い出があってね、1枚目のアルバム『delicious way』と2枚目のアルバム『Perfect Crime』は、100回以上聴いてます!!!」
 
DAIGO「いいね!」
 
あっきもうんうん、って頷いてる。
 
SHINP「ギタリストになりたい!って思ってデモテープを送って、ビーイングに携わることになるんですけど。
BREAKERZやる前に生まれて初めてのプロのお仕事が倉木麻衣さんのレコーディングだったんですよ
 
え ええええええええええええええ
 
初耳だよ!!!!!!!
 
SHINP「『DIAMOND WAVE』の『Ready for love』と『今 君とここに』って曲に参加してます。
聴いたことないよって方も、最高のアルバムにちょびっと参加させていただいているので、また聴いてみてください。
貴重な経験をさせていただきました!ありがとうございました!
今日は感謝の気持ちでギターを弾きたいと思います!」 
このMCで話してくれたこと、そしてDAIGOくんへの想いを、しんぴーが改めてブログに綴ってくれています。
 
今、BREAKERZビーイングなのは、しんぴーの力によるところが大きいんだろうなということはなんとなくわかっていたのだけれど、倉木麻衣ちゃんのアルバムに参加していたとはしらなかった…!
いつもこのターン、しんぴー尺長い!みたいになっちゃうけど、今日はこのお話全部してくれてほんとうによかった。
貴重なお話を聞かせてくださってありがとうございます。
 
DAIGO「いつになく長いと思ったら!
熱いもんね!サングラスもめちゃくもってるよ!」
 
SHINP「熱い証拠ですね!」
 
DAIGO「知らなかったよ!!!」
 
SHINP「デビュー前の話だったので、言うタイミングがなかったです」
DAIGO「話してよそれ!!!!
デビュー当時結構期待されてない感じだったじゃん!!!
プロフィールに書けるじゃん!!!倉木麻衣さんのレコーディングに参加って!!!!!!」
 
SHINP「自分にいっぱいいっぱいだったから…」
 
初武道館でバイトーーーーー!って言った時のことを思い出すよ…しんぴーらしすぎるエピソードがまたひとつ増えたね笑
 
DAIGO「BREAKERZのHPにさ!
Guitar SHINPEI!血液型とか誕生日とか載ってるじゃん!倉木さんの曲に参加って書けるよ!!!!!
これから書こう!!!!!」
 
遅くない!!
 
SHINP「ありがとうございます!」
DAIGO「いいよね。思い出深いね!」
 
続いてはBREAKERZのもうひとりのオンギター紹介します!
あきさまーヽ(´∀`*)ノ
あきさまーヽ(´∀`*)ノ
あきさまーヽ(´∀`*)ノ
 
DAIGO「それではみなさんご一緒に!あきさまー?」
\あきさまー?ヽ(´∀`*)ノ/
DAIGO「あきさまー?」
\あきさまー?ヽ(´∀`*)ノ/
DAIGO「あきさまー?」
\あきさまー?ヽ(´∀`*)ノ/
DAIGO「あきさま今日どんな気分ー?」
\あきさま今日どんな気分ー?ヽ(´∀`*)ノ/
 
AKIHIDE「LOVE!L!O!V!E!」
 
まさかのwwwwwwwwwwww
LOVE振付付きで披露wwwwwwww
 
あっき 今日 テンション 高いwwwwwwwww
 
AKIHIDE「愛に溢れてるオンギターAKIHIDEです!
倉木麻衣さんの楽屋も、倉木さんのスタッフさんも知ってる方が多くて、10番勝負の中でもっともアットホームな気がします。倉木さんのライブも観ていたんですけど、倉木さんの笑顔が客席にも広がっていて、素敵な空間が生まれているなと感じました。(ニュアンスで!!)
愛!LOVE!感じております!ありがとうございます!」
 
愛!LOVE!感じていらっしゃるそうですよ…!
 
衝撃。
今日のあっきのテンションは、なかなかレアだぞ?!
 
DAIGOくんぺこり。
 
AKIHIDE「そーなのよー」
 
どういう流れかよくわかんないけど、DAIGOくんとあっきの間で通じ合った何かがあって、あっき「そーなのよー」って言った!かわいい!笑
 
DAIGO「俺はね、結構関係者席でも盛り上がったりするんだけど、みんながLOVE!って盛り上がってたら、あきさまもLOVE!ってやってるのよ!
なかなかないよ!!!!あきさまクールだから!!!!
 
知ってるよ驚いてるわたしも!!!!!!!!
 
AKIHIDE「LOVEな自分に目覚めましたよ(何かの自分に目覚めたとおっしゃっていた)」
 
次はDAIGOくん。
だいごーーー。だいごーーー。
 
DAIGO「俺がボーカルのDAIGOです!ありがとううぃっしゅ!
生うぃっしゅです!ありがとう!笑
求められると何回でもやっちゃう!
倉木麻衣さんの後にやれるってめちゃくちゃうれしくて。
デビューされた頃、俺21歳とかだったんだけど、聴きまくってた!大好きな曲ばっかりだし、ほんとにMKがすごい。
あ、メジャー感。」
 
メジャー感w
 
DAIGO「歌もいいし声もいいし曲もいいし、最高のライブを見させてもらいました。
同じレーベルの大先輩だし、倉木さんがいなかったら、BREAKERZはいたのかって話なんですよ!!!!」
 
ちょっと戸惑うステージ上w
 
DAIGO「いやね、そーゆーこと、おおいにある!ありえた話だから!
倉木さんいなかったら!なーーー!ねーーーー!!!」
 
AKIHIDE「わかんないよねぇ」
 
まいちゃん大黒柱感すごかった。笑
 
DAIGO「倉木さんあってのBREAKERZ!大先輩だから!盛り上げつつ、がんばる!
みんなね、ビーイングが好きでしょ!ビーイングの曲聴いて育ってきたでしょ!B'zさんとかね、」
 
っていっぱい往年のビーイング所属アーティストを羅列するDAIGOくん。
一部からおおお~って声が上がる笑
 
DAIGO「一部から懐かしいって声がw
ZARDさんもだし、(ちょっと正式表記が自信ないので省略、ここでまたおおお~って声がw)
懐かしいね!ここのみんなで飲み行きたいよね!
往年のビーイングトークしたいよね!」
 
それ、隣の席で聴いてたい笑
ビーイング所属アーティストのファンとしてビーイングの歴史勉強するよ!
 
DAIGO「倉木麻衣さんに感謝です!
みなさんも最後まで楽しんでください!」
 

 
DAIGO「でですね!」
 
DAIGOくん話題変えるとき「でですね」っていうのおもしろい。
 
DAIGO「せっかく倉木さんとご一緒させていただくので、この日のために新曲を作ってきました!!!
桜が咲いているこの時期にぴったりだと思います。
『ひらり 舞い散る 花のように』」
 
(*°Д°*)!!!!!
 
そう、書き忘れていたけど、このMCのターン、あっきが最初からアコースティックギターを持っていて。
バラードブロックがやはりアコギなのか……なんやーー!と思っていたら。
 
セットリスト変えてきたーーーー!!!!!
バラードと新曲ひっくり返った………!
 
6.ひらり舞い散る花のように(新曲)
 
今宵、BREAKERZにも桜を歌った楽曲が生まれました。
 
うれしい…。
 
桜が大好きです。
今日は桜の季節ということもあり、BREAKERZの歌詞で唯一「桜」というフレーズが出てくる「Smile in Tears」が聴けたらうれしいな、なんて思っていたのですが、まさか新曲で桜を歌ってくれるだなんて。
 
わたし、DAIGOくんの翌日が誕生日なんですけど勝手にプレゼントとしていただいてもいいですかね…笑
 
しかも、あっきが大好きなアコースティックギター…!
 
アコースティックギターで奏でる、豊かな響きを放つソロが最高でした。
AKIHIDEさんにしか出せない音。
 
しかし、すっごく耳と目を凝らしたんですけどAメロやサビの音色が埋もれて聞こえず…。
桜の花びらのような和のメロディが流れていて、それは同期の音のはず…!
改めてじっくり聴きたいです。
 
はぁ…。
この日に桜の新曲が聴けてうれしかったし、自分の耳をのろいたくなった(T_T)
 
照明がとても美しくて。
ラストのところは、青と桜色が交わる美しい景色。
 
そして、その光が真っ青に染まって…………
 
7.アオノミライ
 
「アオノミライ」でした。
青と桜のコントラストの美しさから、真っ青に染まるステージ、はじまる「アオノミライ」。
 
この流れが、とてもとても美しかったです。
 
「アオノミライ」は2008年4月2日発売なんですよね。
わたしにとってもすごく春のイメージが強いミニアルバムです。
最近聴けていなかったし、10番勝負でぜひとも聴きたいと思っていたので、聴くことができてとてもうれしかったです。
 
「アオノミライ」は初めてBREAKERZで採用されたSHINPの作曲曲。
SHINPがまいちゃんへの思い出を披露してくださった今日、この場所で聴けたというのがまた、うれしかったです。
DAIGOくん、知らなかったみたいだからセットリストに入ってたのは偶然かもしれないけど、偶然だとしてもドラマチックでいいですよね。
 
そして、あっきのコーラス。
声量が。いつもの3倍くらいあった。
10番勝負比、MY FIRST STORYの日に匹敵するくらいの声量でした。
完全にDAIGOくんを超えようとする勢いでした。
 
MY FIRST STORYの日は、ライブを観ている姿を目撃したこともあって、若いパワーに負けないぞ!って気持ちが出ていたのかなって思うんですけど、まいちゃんの今日はわからない。
まいちゃんかわいくてきれいだったからっしゃーーーー!って気合入ったのかな。かわいい♡
 
クールなあきさまが壊れるくらいの声量でした。
AKIHIDEさんのテンションはコーラスの声量で測れるのだと知った今宵の10番勝負でした。笑
 
♪新曲とバラードを立て続けに演奏するの、すごく素敵な流れだと思いました。
ここ、バラード、新曲、カバーと1曲ずつMCあるから流れはあんまりよくないなぁと常々思っていたので…。
でも新曲がバラードだからこそできた構成だとも思うし、今後はまた戻るかもしれないね。
何様ですみません。
 
-MC-
 
DAIGO「OK六本木!盛り上がってますか!
今日ほんとに盛り上がってくれてうれしい!
ありがとうございます!
BREAKERZファンのみんなも、倉木麻衣さんのファンのみなさんもね、すごい盛り上がってくれて、いいライブになってます!ありがとうございます!
同じレーベルだからね!同じレーベル、会社だから!みんな仲間だから!
今日からみんな仲間だから!」
 
今日からみんな仲間!
 
ここは最高のピースフル空間かよ!
 
DAIGO「みんなでBREAKERZも盛り上がっていきましょう!ありがとうございます!
俺たちは、ビーイングが大好きだ!!!!」
 
DAIGOくん、愛の叫び!
 
DAIGO「俺たちを育ててくれたし、BREAKERZの俺たちを集めて、集まる場所を作ってくれたし。
倉木麻衣さんが最高の曲を作り続けてくれて、17、8年ずっとトップを走り続けてくださったからこそ、BREAKERZもあります。
そしてBREAKERZも10周年。7月で丸10年になるんですけど、10年を迎えられることをすごくうれしく思ってます。
7月15日と16日に豊洲PITでライブやります!
ぜひ、今日が初めてって方もね、メンズ大募集してます!」
 

 
DAIGO「15日はMEMORYってことでね、10年経った俺たちを記憶を写真に焼き付けてほしいなと思ってます。
BREAKERZ史上初の写真撮っていいライブなんですよ!
どうなるか、わかんないけど!」
 
不安もあるよねw
 
DAIGO「感謝企画です!
16日はね10番勝負のDVDをプレゼントします!
今ね、なにも確認してないから怒られる可能性あるけどね、倉木さんは同じレーベルだから!映ってる可能性誰よりも高いですから!」
 
やっぱほかのアーティストは映らないの(T_T)?
 
DAIGO「ぜひみなさん!来てくださいね。
(まいちゃん映るかもって言った件について)今のうちに謝っておきます。すみません!」
 
新曲のライブDVDみたいになるのかなぁ…
それも最高だけど、タカシくんとあっきの2ショットが観たい…
Beautiful Chaser…
(ほかのアーティストの名前ださないの)
 
DAIGO「でね!倉木麻衣さんの曲かっこいいから!リハの時とか音出しの時とかやってるの!
えー?やらないよー!!」
 
あっきもやらないやらないって手をふりふりしてたけどーーー
ギターかまえてーーーー
マコちゃん入った…!!!!
 
ちょっとまってちょっとまってちょっとまってちょっとまって
 
これは………………!!!
 
じゃんじゃん!
 
8.Feel fine!
 
予想していたことが現実に起きた………。
 
キー下げた「Feel fine!」
まさか、ほんとに「Feel fine!」をカバーしてくれるだなんて…………。
 
じゃんじゃん!に始まり、あっきのギター、音色が、躍ってた。
間奏の、普段のあっきにはない南国のメロディ最高だった。かっこよすぎた。
思い出しただけで泣けるし、あっきのギターの音色が頭を離れないよ。
 
DAIGOくんの歌もめちゃくちゃハマッててかっこよすぎた!
 
感動した…。
 
しかも、Aメロの途中でまいちゃんー!かなんだか、合いの手が入るんだけど、
\DAIGOー!/
って言ってくださっててあったかかったw
 
-MC-
 
DAIGO「いやあーーー!うれしかったなーーー!
『DAIGOー!』って言ってくれたんだよね!!!」
 
言ってくれたんだよね!
って言い方がとてもかわいかった笑
 
DAIGO「いいよねーーー!」
 
\DAIGOーーー!!!/
 
DAIGO「いいっすね!!!!
それでね!倉木さんは名探偵コナンの曲をたくさん担当されているんですけど、俺たちも結構あるんですよ!
次はその曲で盛り上がってください!『Everlusting Luv』!」
 
9.Everlusting Luv
 
周りの友達に圧倒的な人気を誇るのが「Everlusting Luv」なんですよ!
倉木麻衣ファンの友達も、8号車の友達も、ロデオガールも、みんな「Everlusting Luv」が好きと言ってくれる。うれしい!
 
今日はそんな一緒に行けた中で唯一「Everlusting Luv」をやってくれたのでうれしかった!!!!
 
友達がみんな「Everlusting Luv」を好きって言ってくれるおかげで、より、わたしにとっても「Everlusting Luv」が大切な曲になりました。ありがとう。
 
1サビ終わりのターンもちゃんと目撃したよ!
友達もいつもわたしが「まわる!!!」っていうから観てくれたよ!!
あわせてターンしたあとそれぞれの持ち場にもどりゆくふたりが最高にかっこよかったよ!!!
 
上手のお立ち台で奏でる、人々を迷宮へと誘うギターソロは今日も最高にかっこよかった。
 
BREAKERZ史上初のコナンタイアップ曲。
ほんとうに、素晴らしい名曲だなと改めて思った!
 
10.絶対!I LOVE YOU
 
続いては意外にも「絶対!I LOVE YOU」!
Trignal、超特急で来そうな曲が今日結構演奏されたなぁー。
 
「絶対!I LOVE YOU」のあっきも、かわいすぎてもう、意味がわからんかった。
やっぱりBREAKERZアイドルロックに乗せるあっきのギターの躍動感とメロディックさは最高やと思う。
楽しすぎた。
 
あっき全部かわいすぎてもう、スマイル100%に続き顔ひきつった。
サビの追いかけていくメロディを奏でるあっきも、間奏のリズミカルなメロディを奏でるあっきも、しんぴとユニゾンするあっきも、そのすべての音がほんっとに美しくて最高だった。
そして奏でるあっきはもう、具体的なことなにもかけなくてごめんだけど、ほんとうに、かわいかった。天使だった。
 
LOVE!のところはDAIGOくん、まいちゃん仕様のLOVE!やってた!(ちょっとみすってたw)(あれ難しい)
 
あっきかわいかった……。
 
11.灼熱
 
灼熱!!!!!
 
灼熱、最近音がゲシュタルト崩壊してすごく分離して聞こえてあれってなることある。。。
なんだろう。。
 
改めて、口パクで熱唱しながらタオルぶん回してたけど、いい歌詞だなぁと思います。
きっと、これまでのBREAKERZのライブで間違いなく1番演奏されてきた曲だと思うんですけれど、そうやって何度も演奏されるにふさわしい歌詞だなぁと思いました。
 
咲け!咲け!咲け!
はあっきに歌わせていたよ!
 
最後のあっきが右手でタオルぶんまわしながら左でギター弾くんだけど、いつもはスタッフさんが渡しに来てくれるんだけど、今日はなぜかタオルがマイクスタンドにかかってました。
 
あっき、最後に入る前にくるっと後ろ向いてマイクスタンドにタオルあるの確認
→前向いて弾く
→もーすぐラスサビってとこで1回お立ち台降りてタオルとる
→お立ち台上っていつものようにぶん回す
 
という一部始終をずっと見てた笑
 

 
DAIGO「ラストーーー!盛り上がってください!!!!」
 
ああこれは!
 
12.SUMMER PARTY
 
ですよねーーーーー!
「DESTROY CRASHER」をぶちかましてほしかったような気もするけど、まいさまファンのお兄さま方の迷惑になるのはよくないからね。
 
今日は歌いました久々に!!1オクターブ上でAメロを!!!
 
もう二度と恋なんてしないと決めた 六本木の夜~♪
 
今日はラスサビに入る前、ブレイクが入らなかったし、あっきにちゅーもしなかったし、ちゃんと最初から♪SUMMER PARTYーーって歌ってたけど、
 
ずーーーーーーっと、DAIGOくんはあっきのほっぺにぴとーーーーーーって自分のほっぺくっつけてた!!!!
 
ほっぺ!!
ぴとーーーって!!!!
ぴとーーーーーーーって!!!!!!
ぴとーーーーーーーーーー(もうエエ)
 
あっき、「いや、まだくっつけんの?!」みたいに笑ってておにかわ。ぴとーーーーー
 
しかしちゅーにならなかったのは景子ちゃん来てたからなのか?!
とか余計なこと考えてしまったw
(わたしは景子ちゃんみなかったーーー)
 
そしてばいばーーーい。
 
-EN-
 
10番勝負Tシャツを着た4人が登場!
BREAKERZの3人、まいさまを囲んでははぁ~~~!!!(ぺこぺこ)みたいな感じで入ってきておもしろい笑
 
まいちゃんはTシャツをアレンジしてラインストーンを貼ってたのかな?
キラキラですごくかわいかった!
 
DAIGO「アンコールありがとう!!!」
 
麻衣ちゃん「BREAKERZのライブ最高でした~~!!
空間が、♡のかたちでした!
 
そう言って空に指で♡を描くまいちゃん、すごくすごくかわいい。
 
DAIGO「DAI語もいっぱい使ってくださってね、ありがとうございます!!!」
 
麻衣ちゃん「まさにBMKですね!」
 
DAIGO「BMK!」
 
麻衣ちゃん「BREAKERZ!まじで!感動をありがとうございます~~!!
 
麻衣ちゃん天然でかわいいwww
 
DAIGO「楽屋とかでもね、MDDまじドキドキとか言ってくださってありがとうございます!すごいうまい!
おれよりうまくなってる!!」
 
並びがね、しんぴ、だいご、まいちゃん、あっきなんだけど、あっきよりまいちゃんのほうが小さくて、まいちゃんの小ささを実感!(身長155センチらしくて一緒だ!)
まいちゃん、顔がちいさすぎて頭身があるからだと思うんだけど、背高く見える!でもあっきより小さい!!!
 
そしてあっきにこにこ~~~
にこにこだぁぁ~~~
 
でれひで、あきでれだぁ~~~~
 
かわいいよぉ~~~~~~
 
そして、麻衣ちゃんの天然さが炸裂していて、DAIGOくんがめずらしく場を回せていないのがおもしろすぎたww
完全にまいちゃんのペース笑
 
麻衣ちゃん「番宣みたいな映像も作ってくださって!
『Smile』につながったのがうれしくて!全員Smileになりました!!!
HHHですっ!」
 
あっき、笑っててもうちょーかわいい
超特急でユースケくんに爆笑してたのもかわいかったけど、あの爆笑とはまたちょっとちがう朗らかな笑み!かわいい!
笑ってるあっきを見るのがすき!
 
DAIGO「HHH?」
 
麻衣ちゃん「Happy Happy Happy!」
 
DAIGO「めっちゃシンプル!!!」
 
麻衣ちゃん「さまざまな想いを込めてね、HHHだよね!あったかい!」
 
DAIGO「最後にね、一緒に盛り上がっていきたいと思います!」
 
麻衣ちゃん「すごく緊張する!練習のためにカラオケに行きました!」
 
DAIGO「倉木さんカラオケに行くの?!そのカラオケにいきたいんですけど!!笑」
 
DAIGO「名探偵コナンの曲でコラボしたいと思います!『Miss Mystery』!」
 
1.Miss Mystery
 
BREAKERZの楽曲の時はあっきの音、知ってる音だから歌も結構聴く余裕がうまれる! 
 
麻衣ちゃんの「Miss Mystery」めちゃくちゃ最高だった!
麻衣ちゃんが歌うことで、麻衣色はもちろん、コナン色が増すような気すらしたよー!
カバーしてほしい!すっごいかっこよかった!!!
 
DAIGOくん、いつもよりまいちゃんに歌を譲る場面が多くて、よりたくさんまいちゃんVer.のMiss Mysteryが聴けてうれしかった!
 
-MC-
 
DAIGO「倉木さんにBREAKERZの曲を歌ってもらえるなんてうれしいです!」
 
麻衣ちゃん「最高でしたーーー!
BREAKERZさん、すごい楽曲も幅広いし、いろんな楽曲があってまたご一緒させてください!」
 
DAIGO「それは倉木さんが言ったらね、大人たちはそのとおりにやりますよ!」
 
麻衣ちゃん「それでねDAIGOさん。もう1曲あるんです。」
 
DAIGO「?!」
 
麻衣ちゃん「今日はDAIGOさんのお誕生日ーーー!」
 
2.DAIGOくんHappy Birthday!!
 
BREAKERZメンバーの演奏、そして、麻衣ちゃんの歌う Happy Birthday!
珠玉の名バラードかよ…!
 
すっごく素敵でした…世界一素敵なバースデーソングを聴いた…。
 

 
DAIGO「倉木さんに歌ってもらえるなんて!!!どこで練習したんですか?!いつのまに?!?!」
 
まいちゃん「それは……Secret of my heartです」
 
じょうずーーー!
 
ケーキ出てきた!!!
運んでる途中でろうそく消えそうになったり、いざついたと思ったら全然吹き消せなくててんやわんやw
 
DAIGO「せっかくだから食べるよね!でもクリームが黒いなーーー!!!」
 
ぱくり
 
おでこについてるよw
 
DAIGO「ついてるーーー?!あー!ついてる!!」
 
しんぴにふきふきしてもらうDAIGOくん
 
これと一緒に写真撮ろう!!
ってなってまいちゃんが「うぃっしゅで!」って言ったのやさしかった!まいちゃんもLのポーズあるのに!
 
麻衣ちゃん「次はSAWAGEということでー!SAWAGE☆LIFEでみなさんもりあがってくださーーーい!」
 
DAIGOくんが曲紹介お願いしますっていう前にタイトル言っちゃうまいちゃんw
 
会場みんなが思ってたとは思うけど、あっきも絶対、
「まいちゃんかわいいなぁ」
って思ってたにちがいないんだろうなぁって感じの笑顔だったから、もう、ほんとあっきかわいくて最高だった。
まいちゃん最高。あっき最高。
 
DAIGO「次は倉木さんの曲をね!曲紹介お願いします!」
 
まいちゃん「SAWAGE☆LIFE!!!」
 
3.SAWAGE☆LIFE
 
AKIHIDEさんのギターがエブリシング最高にかっこよかった。
本当にあっきーのテンションの高さが音に出てた!!
もう全部全部全部かっこよすぎて、もう全部の音がキラキラと輝いていた。グロリアス
 
明日はにちよ~ぉび~!!!!!
(あっきのギター聴き過ぎてあんまり記憶なし)
 

 
最後にお立ち台に4人乗るんだけど、そりゃ余裕で乗れるんだけど、男の子だとさんざん腰に手をまわしたりしてたのにまいちゃんとは距離を保つあっきが愛しかった…
そして!!!まいちゃん!!あっきよりもちいさくて!!!!
かわいかった………。
 
まいちゃんの話を聞くあっきの朗らかな笑顔がかわいくてかわいくて、もうほんとこんなにも朗らかに笑うあっきの表情を見せてくださってまいちゃんありがとうって気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
あっきクールなんだよー。
笑ってるあっきが好きだよー。 
こうして、BREAKERZ VS 倉木麻衣は幕を下ろしたのでした。
 
*********************************************
 
BREAKERZ VS 倉木麻衣
ここまでご覧くださり、ありがとうございました!
 
レーベルの大先輩との競演。
 
わたしとしても、友達がずっと好きなアーティストとの共演ということで、本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
 
友達、本当に本当に来てくれてありがとう。
一緒だったからこんなにも楽しかったです。
終演後、同じ台詞100回は言ったのに1回1回きちんと受け止めてくれてありがとう。
 
同じレーベルのアーティストを好きだったのに、これまで交わらなかった両者が交わる機会をくださったことに、心から感謝です。ありがとうございました。
 
あぁ。なんだか胸がいっぱいで、うまいまとめの言葉が見つかりません。
 
倉木麻衣さん
BREAKERZのみなさん
スタッフのみなさん
お会いできたみなさま
そして友達みんな!
 
ありがとうございました!!