読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

BREAKERZ Official Fan Club Event 2016 at 福岡DRUM LOGOS


f:id:cherryoulife:20161206234743j:image

2016.12.3(Sat)
BREAKERZ Official Fan Club Event 2016
at 福岡DRUM LOGOS
 
行ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*************************************
 
わたしにとって、BREAKERZ初の福岡ライブでした!
 
整理番号は480番台。
チケットもぎりはSHINPでした!
 
道路挟んで向かい側の公演側で待機していたのですが、遠くからでもSHINPがもぎってくれてるの分かってめっちゃ笑いましたw
整理番号が早い方はDAIGOくん、真ん中の方はAKIHIDEさんだったそう。
…いーなぁ。笑
 
センターよりのちょっと上手に着地。
後ろの方で観てました。
 
大きな流れはこんな感じでした♪
 
◆第1部 トーク&ゲーム大会
 
1.遠くまで飛ばせ!紙飛行機大会!
2.ストップウォッチ大会!
3.けん玉できるかなゲーム!
4.イントロドン!(全12問)
 
◆第2部 スペシャルライブ
 
1.ZERO
2.激情
-MC-
3.絶対!I LOVE YOU
4.DEAR LIAR
-MC-
5.Orion
6.Snow Rose
-MC-
7.YAIBA
8.WE GO
9.Angelic
 
-EN-
 
1.WINTER PARTY
2.B.R.Z.~明日への架け橋~
 
「もう1回!」
 
3.Destruction
 
**************************************
 
司会のAnnaさん(LOVE FM)がご登場。
注意事項などご案内。
 
BREAKERZの3人が登場!
 
AKIHIDEさんのお洋服を目の当たりにした会場に衝撃が走る。
 
今日のAKIHIDEさんは トレーナー と呼ぶのがふさわしそうなトップスをお召しでした。
 
トレーナー。
 
そのうえ、トレーナーの真ん中にドーンと描かれた絵のデザインが強烈でした。
赤い形の両端に黄色い何かがついているイラストが描かれているのです、
真ん中にドーンと。
一目だけだと、ハートの両側に羽がついているのではないかと錯覚させます。
 
トレーナーの色は黒色。袖の部分は切り返しになっていて、なんと袖以外の部分の生地はキルトのような生地でした…。キルト。クリスマスかよ。
 
かわいすぎるやろ。
AKIHIDEファンを殺す気かな。
 
でも、
「こんなトレーナー着ちゃう俺かわいい」
というあざといセレクトというよりは、素直な私服のセレクトがこれだった、というだけな気がしてなりません。
 
そこまで含めてAKIHIDEさんが愛しいです。
 

 
ステージに用意された椅子に着席…しようとするも、いったん座っては椅子を直し、いったん座っては椅子を直し、を繰り返して落ち着かないあきさま。
 
AKIHIDE「椅子が低い」
 
DAIGOくん、椅子を交換してあげる。
 
AKIHIDE「(DAIGOくんの椅子に座って)これはこれで、ななめだね笑」
DAIGO「(AKIHIDEさんの椅子に座って)これは沈みますね!!!」
 
AKIHIDE「まーいっか!」
 
結局そのままの椅子でイベント続行w
 

 
まずはオープニングトーク。
今日福岡でFCイベントということですがいかがですか?みたいな感じだったかな。
 
SHINPEI「緊張してますね!
ひさしぶりに福岡でFCイベントができて嬉しいです」
 
AKIHIDE「幸せなことですね。
今回は初心に帰ってチケットもぎりなんかもしてみたんですけど、俺、昔ライブハウスでバイトしてたので、ほんとにチケットもぎってたんですよ。
結構もぎるのって難しくて。精一杯もぎりました。
良いイベントにしたいです」
 
DAIGO「福岡でFCイベントができるのは初めて?初めてじゃないかな?
さっきSHINPEIが久しぶりって言ってたけど笑」
 
SHINPEI「バレンタイン?バレンタインとかなかったですっけ?」
 
バレンタインは東名阪が多くなかった?
でも前夜祭を福岡札幌で開催したことはあったね!
って開演前に友達と話してたよ!
 
DAIGO「そうだっけ?」
SHINPEI「福岡がひさしぶりだから混ざっちゃったかも!」
 
DAIGO「FCイベントができてうれしいですね。
福岡に集まってくれてうれしい。チケットもぎりね、やってみて。今日は順番に、最初俺、次にあきさま最後にSHINPEIだったんだけど。
俺、パーカー着てメガネかけてやってたんだけど。
しかもダテメガネじゃなくてガチメガネ。度数入ってるやつ。普段かけてるメガネ。
絶対気づいてない人いたと思うんだよね笑
もぎるのって結構難しいよね。ちょっと残っちゃったりする。
そこはねモギリストのあきさまは上手だと思うんだけど。
ギタリストでありモギリストのあきさまがね。
正直に言うと、今日俺何人か失敗しました!
この場でお詫び申し上げます。」
 
もぎりの話は続く。
 
DAIGO「半分くらいの人が、チケットに半分くらい切れ目入れてくれてるんだけど、普段からそうしてるのか普段からそうしてるのかどっちなの?笑
非常に、ありがたかったです!」
 
切れちゃったら心配だから絶対やらないんだけどスタッフさん的にもあらかじめ切っておいてほしいものですか?
 
AKIHIDE「チケットに切れ目入れてからだとちょっと残ったりせずに楽になる」
 
DAIGO「俺たちはあと札幌と2回しかもぎることはないと思うんだけど」
 
♪話変わって。今日の衣装について。
普段着、私服ですよね?という話題に。
 
SHINPEI「俺は私服ですね!昨日もこの服で福岡に降り立ちましたよ!」
DAIGO「昨日からパジャマ着ずにずっとその格好なの?(的ないじりw)」
 
それはないよ!って反応。
 
♪2016年はどんな1年でしたか?
 
SHINPEIBREAKERZとしてシングを…」
DAIGO「寝具?」
SHINPEI「すいません。シングルです。」
DAIGO「びっくりした。枕とかベッドとか出したかなって思ったよ」
SHINPEI「シングル、CD作品のリリースはなかったんですけれども、BREAKERZとして水面下で活動してました。
7月に集大成としてのBREAKERZⅨというライブを行って、1月にはシングルもリリースされて、新しいBREAKERZ、10周年に向けて、よーいドン!できるよーいのパワーを高めていた1年でしたね。」
 
♪1月から始まる10番勝負についての意気込みを。
 
DAIGO「7月に9周年ライブやって、実質来年から10周年YEARがスタートするんですけど、年内は大変でしたね。
10番勝負のブッキングにすべてを費やしましたね笑
アーティストさんのスケジュールとか予定もあるので、お誘いして、ハマればお願いするし。
ブッキングって仕事は大変ですね。
本人ブッキングとか、最初のコンタクトはやっぱりそういうところから始まるところもあるので。
7つ色んなジャンルのアーティストさんが発表されてますけど。
BREAKERZのいろんなところを魅せられる、ワンマンライブのような濃いイベントにしたいと思ってます。
ワンマンのつもりで来てください。
まあワンマンではないけど笑、2組しかないですからね。
いろんなBREAKERZを魅せられるように、そして、みんなで集まって、ノリとかグルーブとか作っていきたいと思ってます。
前半分だけ超盛り上がって後ろ超静かとか嫌じゃん?
10番勝負楽しみです。」
 
♪FCイベント、スタートしてもよろしいですか?
 
DAIGO「ちょっとまって。
あきさん、いっていい?」
 
AKIHIDE「はいどうぞ!」
 
DAIGO「OKです!」
 
◆ゲーム大会!
 
入場時に配布された番号つきのカード。
色が3色に分かれていて、緑はDAIGOくん、クリームはAKIHIDEさん、白はSHINPチーム。
勝ったチームから34人抽選でプレゼントがもらえるので、応援してね!とのことでした。
 
わたしは白のSHINPチーム!
SHINP応援するぞ!
 
1.遠くまで飛ばせ!紙飛行機大会!
 
舞台に大きな折り紙と机が登場。
ルールは簡単。フロアに向けて作った紙飛行機を飛ばし、いちばん飛んだ人の勝ち!
 
DAIGO「俺、会報で毎回折り紙折ってるから負けられない!
俺のページなくなっちゃう!」
 
DAIGOくんの運命やいかに。w
 
選んだ折り紙は、AKIHIDEさんが薄い青、DAIGOくんが黄緑、SHINPが白。
 
真剣に折る3人。
 
AKIHIDEさん、真剣過ぎて身を乗り出してたwかわいい。
 
1番乗りに完成したのはSHINP。
 
SHINP「チームカラーの白にしてみましたよ!」
 
さすがSHINP。
 
全員の完成を待たずにまずはSHINPが飛ばすことに。
後ろでパニックになってるDAIGOくんがあっきーとわちゃわちゃしてるけどひとまず飛ばす!
 
SHINP号はフロアの真ん中あたりに着陸。
 
続いてはAKIHIDEさん。
 
AKIHIDE「目に当たらないように先っちょを折りました!」
 
綺麗に作られたやさしさ飛行機。
 
AKIHIDE号も、SHINPと同じくらいの距離を飛んで着陸。
 
最後はDAIGOくん。
 
DAIGO「……俺のちょっとおかしーんだけど!」
AKIHIDE「どうやって折ったの?」
 
DAIGO「持つとこなんでこんなおっきーんだろう!翼小さいし!わかんない!」
 
宇宙船みたいですね、意外と飛ぶかもよ?なんて話になりつつ。
 
DAIGO号、離陸!
 
………全然飛ばなくて最前柵前のカメラマンさんがキャッチw
渡されるDAIGOくんw
 
DAIGO「…戻ってきた!これはもっかい?で良いの?」
 
DAIGO号。離陸!
 
今度はすごい回転してターンしてステージに戻ってきたw
 
AKIHIDE「見たことのない回転してたよw」
 
やっぱスタンダードな飛行機が王道に飛ぶんだなと思いました笑
 
AKIHIDEさんとSHINPの距離を測定した結果、
 
1位:SHINPEI(3ポイント)
2位:AKIHIDE(2ポイント)
3位:DAIGO(1ポイント)
 
という結果に。
AKIHIDEさん、ピースしててかわいい。
ゲームはまだまだ続きます。
 
2.ストップウォッチ大会!
 
舞台にはストップウォッチが登場。
目を瞑ってストップウォッチを10秒で止める!というゲーム。
 
勝った順に、ということでSHINPから。
 
SHINP「俺たち音楽やってるんでね!心の10秒間を決めてやりたいです!」
 
SHINPが1番だからあっさり始まってしまうも、司会の方が10秒ときちんと言ってくれなかったのでざわめく客席。
SHINPがやってる間、ちゃちゃ入れるDAIGO。怒るぞw
 
DAIGO「大丈夫!俺たちは10秒って知ってるから!」
 
SHINP、やり直す?って何度も聞かれるも、大丈夫と。偉いよー。
 
SHINPの結果は、13.いくつ。結構長かった~!
 
続いてはAKIHIDEさん。
打って変わってめっちゃ静か。
 
目瞑ってストップウォッチ握りしめるあっき、かーわーいーいー!!!
 
AKIHIDEさん、8.56!
 
DAIGOくん、AKIHIDEさんの間に数えて練習してたでしょずるいよ!って言われる。笑
 
最後はDAIGOくん。
10秒ストップ!
 
DAIGO「最初2から始めちゃって。てんぱっちゃって。」
 
が、まさかのDAIGOくん9.87!
さすがでした。
 
1位:DAIGO(3ポイント)
2位:AKIHIDE(2ポイント)
3位:SHINPEI(1ポイント)
 
全員のポイントが並んでしまうという展開にw
 
3.けん玉できるかなゲーム!
 
けん玉5回チャレンジして、成功した数だけポイント加算!
 
余談だけど、椅子に座ってるあっきー、今まで観てきた中でいちばんリラックスしてたw
足めちゃくちゃ開いてたし、のけぞってる?し笑
たぶん緊張でそこまで気持ちが行ってなかったんだと思う笑
 
AKIHIDEさんは舞台の上では自分を作るタイプだと思うから、あんな足開いて座ることもあるんだなって意外な素の姿を観られてうれしかったな。笑
 
最初はDAIGOくん。
めちゃくちゃ玉回す。
 
AKIHIDE「あったねそういうのw」
 
DAIGOくん、2回連続成功!上手!
1回1回ちゃんと下に玉を下げたところからリセットして初めて、玉もめっちゃ回すw
 
でも最後3回は
「集中したい」
ってお立ち台の上でやったのが緊張に回っちゃったのか失敗しちゃって、2ポイント!
 
DAIGO「お立ち台の上、緊張したわ」
 
AKIHIDE「でしょうねw」
 
もう全員お立ち台の上でやる。w
そこはみんなが見えるためだよね。優しい心遣い。
 
続いてはAKIHIDEさん。
持ち方が違うぞ?
 
SHINPEI「あれは何回も連続して乗せる時の持ち方ですよ!」
 
でもAKIHIDEさん、失敗しまくって1ポイント…。
 
続いてSHINP!
 
SHINPは1回目乗せて、乗せたところからまた別のところにそのまま乗せようとしたら失敗して、
3回目乗せて、乗せたところからまた別のところにそのまま乗せようとしたら失敗して笑、
5回目は成功させて1位。
 
上腕二頭筋で頑張りましたって言ってた気がする。笑
 
1位:SHINPEI(3ポイント)
2位:DAIGO(2ポイント)
3位:AKIHIDE(1ポイント)
 
4.イントロドン!(全12問)
 
メンバーの前にぴこん!って鳴る早押しボタンが登場。
誰が早かったかはみんなも見ていてね!ということ。
 
文字でイントロ伝えるの無理なので(笑)、先に正解を書いてから、反応とか覚えていることを書いていきますね!
 
第1問!WAKE UP MY SOUL
 
ぴこん!と真っ先に押したのはDAIGOくん!
わかってなさそうな表情をしていたから、絶対これ押してみただけだよ!って思ってたら、
(※わたしはSHINPチームなのでSHINPを応援しています)
 
DAIGO「WAKE UP MY SOUL!!」
 
見事大正解♪
 
第2問!Fate
 
これわたしわかんなかった…!
 
SHINPが
「タイトルがわかんない………」
ってサビを歌い始めて、なんとか正解!だったはず!
 
第3問!BUNNY LOVE
 
イントロの指を鳴らすカウントだけでの勝負。
DAIGOくんが見事正解!
 
AKIHIDEさん、自分の曲が続いたのに全然わかってないwww
 
SHINPEI「カウントだったんですね!!!」
 
♪ここまでは初級!
次からは中級!なんて司会の方のお言葉もありつつ、
 
第4問!星の旅人
 
これめっちゃ難しいよね!?
隣の友達は一発で分かっててさすがだった……わかんなかった……。
 
わたし、BREAKERZのリハビリが必要かもしれない…。
 
これはメンバーも難問だったようで、誰もボタンを押さないまま結構イントロが流れるも正解が出ず、もう一度聴くことに!
 
わたしも答え教えてもらった身だから偉そうなことは言えないけど、やっぱり自分の曲なのにわかってないAKIHIDEさん、外音が出る上手のスピーカーガン見しながら聴いてたwww
 
これどっちが正解だったかなー!
DAIGOくんかSHINPが正解!
 
AKIHIDEさん、あまりの正解のできなさに落ち込みはじめるwww
 
DAIGO「作詞作曲あきさまじゃん!」
AKIHIDE「SEも俺つくったわ!www」
 
次!ってなった時も、
 
AKIHIDE「静かにしてよ!!………やつあたりすいません笑」
 
第5問!DESTROY CRASHER 2012
 
これはわかった!大好きな再録バージョン!!
 
SHINPEI「これはね最後が重要なんですよね!!!
『DESTROY CRASHER………2010』?」
 
ぢがうううううううううううう
おじいいいいいいいいいいい
2010はREAL LOVEだああああああああ
 
ぶっぶー。泣
 
DAIGO ぴこん♪
 
DAIGO「『DESTROY CRASHER2012』!」
 
大正解!
ぐやじい~!(SHINPチームなので)
 
SHINPEI「しくじったーーーーー!」
 
DAIGO「5周年のベストの時の再録だから。2010年だと3周年だから」
 
って言っていて、2007年デビュー、というのと、ベストは5周年記念、というのはDAIGOくんの記憶にきちんと刻まれている年号なんだなって感じられたのがうれしかったな。
正直わたしはベストが5周年記念だったことはすっかり忘れていた。
 
第6問!Let ecstacy be ours
 
こちらは作曲のDAIGOくんがあっさり正解♪
いい発音で言ってたよ!
 
♪「次は超級!」と司会さん。
 
第7問!アオノミライ~acoustic version~
 
ぜーーーんぜんわかんなかった!
 
SHINPが見事正解!
正解できないAKIHIDEさんの狼狽は続くw
 
SHINP「AKIHIDEさんのアコギの音色がきれいですね!」
AKIHIDE「俺アコギ弾いたわ~…俺だわ~…」
 
がっくりうなだれるあっきー、すごいかわいかった。(*´ω`*)
 
第7問!FAKE LOVE 2012
 
これも分かった!再録シリーズ大好き。
こんなにDESTROY CRASHERとFAKE LOVEってテンポ違うんだなーってすごく勉強になったんだよね。

だからカウントのテンポで一発でわかる!
 
DAIGOくんが見事正解!
 
DAIGO「カウントで始まる曲って俺たち少ないんだよね。
SHINPのギターから始まる」
 
AKIHIDE「それは俺ですよw」
 
うんうん聴いてごめんwwww
 
やっぱりわたし、BREAKERZのリハビリが必要かもしれない……。
 
第8問!RUSTY HEARTS
 
ベストにもZEROにも収録されなかったかわいそうなシングル(おい)の割には、ホールコレクションの殺陣の印象が強いのかちゃんとわかった!笑
 
これもDAIGOくん正解やったかなー。
 
第9問!hEaVeN!
 
あーーーーー大好き!大好き!大好き!
 
しかしやっぱり自分の曲なのに正解できないAKIHIDEさんwwwww
 
♪すみません、全部メモったつもりが抜けてた!
あと2問は「それは優しい気持ち」とあと1曲何かあったんですけど全曲一覧を見ても思い出せません!
なので第○問!はどこかでずれてますごめんなさい!!!
どちらもDAIGOくんかSHINPが正解、最後の問題を残してAKIHIDEさんまさかの1問も正解できず!!!!
 
♪次は最後!
 
AKIHIDE「ほんとにごめんなさい…」
 
かわいい。
 
最終問題!BIG BANG!
 
ぴこん!したのは!
 
まさかのあっきー!!!!
 
AKIHIDE「BIG BANG!」
 
大正解!!!!!!!!!!!!
 
最後にいいところ魅せてくれるあっきー、さすが!!!!!!!
 
♪総合結果♪
 
1位 DAIGOくん(14ポイント)
2位 SHINP(11ポイント)
3位 AKIHIDEさん(6ポイント)
 
DAIGOくん見事優勝!
 
DAIGOくんチームのプレゼント抽選を行って、いったんメンバーはける。
 
DAIGOくんが優勝したからDAIGOくんがひいていくんだけど、テーブルに番号カード並べて、数えて、まとめて、ってぜんぶあっきがやってた笑
 

 
間の時間は司会のあんなさんがずっとお話繋げてくださいました。
グッズ紹介、ライブ告知などなど。
ありがとうございました!
 
◆第2部 スペシャルライブ
 
さっきのトレーナーであっきがギター弾いてくれるのを楽しみにしていたんだけど、いつものスタンダードなSE(B...R...Z....BRZのSE)に乗せて現れた3人は、ちゃんとかっちりした衣装を着ていた。
ざんねんだよ(>_<)
 
あれはなんの衣装でしょうか。
YAIBA」の衣装なのかな?と思ったんだけどジャケット丈そんな長かったかなー。
とにかく、黒を基調とした「YAIBA」の衣装っぽいかっちりした衣装でした。
 
1.ZERO
 
懺悔します。
Aメロが始まるまでアレンジ違いの「NEXT LEVEL」だと思ってました………。
 
BREAKERZのリハビリが必要です…。
 
あっき、ソロ、センターで弾いて、ピック、ちゅーして、投げてた。
 
どこでそんな技覚えたの………。
  
2.激情
 
暴走するー♪
 
-MC-
 
DAIGO「福岡ーー!ライブ始まったよーーー!
俺たちがBREAKERZです!」
 
じゃんじゃーん。
 
DAIGO「第2部スタートですよ。切り替えられてる?大丈夫?
まつまこつにも来てもらってね。まつまこつ。まつまこつ。」
 
めっちゃおまつに振ったみたいになるw
 
DAIGO「後で紹介するわ」
 
雑いな~w
 
DAIGO「いつもと違ってファンクラブのライブだからね。FCイベント盛り上がっていきましょう!
ライブの前にチケットもぎってね、トークしてね。
ファンクラブ入ってるひとーーーー!うれしーーーーー!」
 
限定イベントでは?!って空気笑
 
DAIGO「付き添いでね、来てくれてる人とかもいるかもしれないから!
入ってください!
そうじゃないとイントロドン全部知らない曲とかになっちゃうから!
とにかく盛り上がっていきましょう!
福岡ブチあげていくぞ!!!!
FCイベントだから………SHINPの煽りで始めよう!」
 
またむちゃぶるなーw
SHINP煽る!
 
3.絶対!I LOVE YOU
 
煽っといて絶対!I LOVE YOUかーーーーーーーい!ってなったw
 
でも、こういう曲のあっきーのギターのセンスが大好き。
サビのDAIGOくんの歌の間に挟まるメロディーとか大好き。
 
4.DEAR LIAR
 
DEAR LIAR!
頭ぶっ飛ばせ!
 
ヘドバン以外のノリを忘れてもうサビが拳だかGLAYチョップだか手バンだかわからなくて落ち込む。笑
 
Aメロかなーーーーあっきがすごく細やかなオリジナルアレンジを繰り広げていた!
すき!って思った!
 
-MC-
 
2曲でMCかーーーーーーーーーーーい!
 
ってツッコミ不可避。
 
DAIGO「福岡でFCイベントを開催できてうれしく思います!
どうでした?ゲームとトークと。」
 
個人的には、確かに狼狽するあっきとBIG BANG!答えるあっきとトレーナーあっきはかわいかったけど、曲数を削ったライブがこうなるんだったら、普通にFCライブをしてほしかったです。
 
DAIGO「楽しかった?よかった。
楽しんでいこうね。いいねすごくね。
SHINPどう?」
 
SHINP「いろいろ楽しい!2016年も残りわずかだけど、今日が1番の思い出です!」
 
って得弁ライダーのポーズ!
 
DAIGO「得弁ライダー?今の」
 
SHINP「最近ねギター持たずに包丁でお茶の間に登場しているという。
へーーーーーーーーん(グラサンずれてなおすw)しんぺい!
………グラサンがずれた!w」
 
DAIGO「いろんな分野で活躍してるSHINPEIですけど。
SHINPEIのさ、食への探求心。素晴らしいよね。
掃除とか、冷蔵庫とかすごくきれい。」
 
SHINPEI「衣食住、住みよい素敵な生活があれば、いい音楽も作れるんじゃないかなって思ってます」
 
DAIGO「。。。。。まじめか。」
 

 
DAIGO「頑張ってください!」
 
SHINP「音楽も生活も整えていきます!」
 
次はあっきのターン。
 
AKIHIDE「素敵なみなさんと一緒に過ごせて、笑顔の景色が見られて幸せです!
ありがとうございます!
今日ね、起きてから街を徘徊していたんだけど」
 
!!!!!!会いたかったーーーー!!!!!!
 
AKIHIDE「デパートに入ろうと思ったらまだオープン前でね、もうあと数分だったからほかのお客さんにまじって待ってたの。
オープンして歩いてたら、俺がわりと初めてのお客さんで。
和菓子が食べたくて和菓子の売り場に行ったんだけど、すべての店員さんに
『おはようございます』
って挨拶されてね。まるで俺のために店開けてくれたみたいな感じになってたの!笑
それで思ったんだけど、ライブもそうでなきゃだめだなって。
精一杯、音楽と、あなただけのステージをね、お送りしないとなって。」
 
和菓子のお話を音楽に昇華させられるあっき、もう大好きすぎか。
 
AKIHIDE「笑顔の交換ができて素敵な1日にしたいなと思います!」
 
DAIGO「いーっすね。」
 
AKIHIDE「全員が全員挨拶してて、レジに立ってないの。」
 
DAIGO「でも店員さんですーごい丁寧な人いると買いたくなるよね。」
 
AKIHIDE「余計なものまでいっぱい買っちゃったもんw」
 
DAIGO「試着してたら
『ほんとーーーーにひじょーーーーーにお似合いですぅぅ』
っていう人!買いたくなっちゃうよね。」
 
この店員さんのモノマネがめっちゃおもろいw
 
DAIGO「(ライブをほめちぎり店員さんぽくやってみる)
『みなさん、すてきなみなさんにお集まりいただいて、あーーーもう!最高ですぅぅ』」
 
この店員さんのモノマネがほんとおもしろいw
 
DAIGO「最初からこうしてたらよかったね!キャラかわりすぎだったわ!
たしかに感じいいバンドになっていきたいね!」
 
AKIHIDE「さらに?比較的(感じ)いいほうだと思うけど笑」
 
あっきの冷静な分析がおもしろかったw
確かに比較的いいほうですwいや、とてもすごくいいほうですw
 
DAIGO「たしかに『やってやんぞーーーーー』ってよりはオレたちいいほうかも。
『(店員さんボイス)はぁーーー!今日も~集まってくださりありがとうございますぅ~
素晴らしい1日~いかがでしょうか~?』
………煽れないねこれ!w
ヴァイオリンの音色が似合う感じになっちゃうね!w」
 

 
DAIGO「あきさまの言うとおり、幸せな気持ちになれたり、笑顔になれるようなライブにしていきたいと思います!
次に2曲!今の季節は何かな!」
 
\ふゆー!/
 
DAIGO「そのとーり!冬の曲を2曲ね!ファンクラブライブなので曲紹介をあきさまにしてもらおうと思います」
 
AKIHIDE「冬の星空が似合う、素敵な曲です『Orion』」
 
5.Orion
 
めちゃくちゃ久々だったなぁ。
 
ソロのディレイがすごく美しい。
 
6.Snow Rose
 
アルペジオがとても美しい。
 
ほんとに久しぶりだったから、初めて聴けた方もいらっしゃるんじゃないかなと思うと、ほんとによかったなぁって思いました。
 
-MC-
 
DAIGO「『Orion』と『Snow Rose』2曲続けて聴いていただきました。
意外と2曲……久しぶりらしいよ!
『Orion』はアルバムツアー以来?『Snow Rose』はその後もやった?」
 
『Orion』は本当にFIGHTERZ以来かもしれなくて、『Snow Rose』は、ひとまず2011年のクリスマスライブで演奏しているようです。
 
DAIGO「『FIGHTERZ』ってそんな前か。2009年。」
 
SHINPEI「ツアーは2010年ですね」
 
りんちでれおさんがれおぺでぃあって言われてるけど、しんぴーもしんぴでぃあって言われてもいいんじゃないかとおもう笑
 
DAIGO「早くない?!6年ぶりの『Orion』と『Snow Rose』でした!」
 
SHINPEI「やってて感慨深かったですよ。」
 
「FIGHTERZ」の頃の思い出話。
 
SHINPEI「髪、まっかっかでしたもん。よくそれでコンビニとか行ってたなって思いますよ」
 
DAIGO「6年前。SHINPEI20代?」
SHINPEI「20代ですね」
DAIGO「。。。俺30代。変わんなかったw」
SHINPEI「カルビいっぱい食べてましたよ」
 
カルビwwww大学でも言ってたねw
 
DAIGO「としとったなーーーw」
 
SHINPEI「良い年の取り方してると思いますよ。
DAIGOさんは白湯パワーで」
 
DAIGO「そうなの。さっきもみんなでごはん食べに行ったんだけど、」
 
SHINPEI「まず白湯を頼む」
 
DAIGO「メニューにないのに!
でも白湯は体にいいんだよ、腸や胃は体の中心だから。
中心にあっためる。新陳代謝がよくなるから。
朝に飲むと臓器がスイッチオンするから。」
 
DAIGOくんの白湯レクチャーがめっちゃ続くw。
 
ふとずっと黙ってたあっきに話がふられる。
 
AKIHIDE「いつまで続くのかなーって思ってた」
 
DAIGO「AKIHIDEさん○○みつめてた」
 
AKIHIDE「でも白湯はまねしてる!」
DAIGO「ラジオやってて、健康にいいものの話を聞いたりしたらあきさまに言ったりする。」
AKIHIDE「影響を受けてて、和食とか、朝はみがきとか。すごい健康になってる」
DAIGO「すごい健康なバンドになってますよ。まつくん以外」
AKIHIDE「でもまつくん最近気をつけてる!」
 
Matsu「お酒はほとんどやめました!!!!
ちゃんと……じゃないですけど」
 
DAIGO「最近まつくんビール1、2杯で止めるもんね。
悪いけどね、これはすごいことなんだよ。
どんくらいすごいことだろう………ボブ・ディランノーベル賞とったくらい!!
 
おまつのビール1、2杯どんだけすごいねんw
 
DAIGO「オンベースMatsu!」
 
まさかのメンバー紹介にかえたwwww 
 
あっき笑うwww
 
DAIGO「急に来るからね!
まこつも健康でしょ?」
 
DAIGOくん、マコちゃんにマイク渡す。
 
誠「こんばんは!健康に近いタイプだと思います。
白湯もやりました!」
 
DAIGO「まじで」
 
誠「うん。
言われて飲んでみました。でもDAIGOさんのおすすめはみんなやってますよね」
 
DAIGO「明日の朝とか違うよ。体重減ったりするよ」
AKIHIDE「ダイエット効果」
DAIGO「お湯だけでね」
 
AKIHIDE「ファンのみなさんが元気なことは大切なことですからね」
DAIGO「みんなの健康にライブの盛り上がりがかかってるからね!
これからも健康になっていこう!」
 
どんな締め方だよw
 
DAIGO「オンドラムス誠!」
 
AKIHIDE「みんなの健康大事ですからね」
  
DAIGO「よくねて、あったかくして、やばいと思ったら大田胃酸飲んで。
ランドセルが必要になったら天使のはね買ってね。」
 
今日もばっちり宣伝w
 
DAIGO「グッズもいっぱいでてるよ!会報を入れられるファイル!ファイルじゃないか!バインダーか!いいよね。
あとはキューピーちゃん。」
 
SHINPEI「おすすめですよ」
 
DAIGO「いいよね!」
 
SHINPEI「公式コラボですからね!」
 
DAIGO「かわいいとおもったひとーーー!」
 
反応うすめw
かわいいけど!たかいの!
 
DAIGO「……FC入ってますよね!」
 
かわいいけど!たかいの!
 
DAIGO「BREAKERZも10周年に向けて10番勝負!今7つアーティストさんが決まってて!
大集結するし!
1月18日にはニューシングルも出ますからね!
さてどんなタイアップがつくのか。謎ですけども。
一つ言えることは………真実はいつもひとつ!」
 
もうバレバレっていうか今オフィシャルサイトを見て、初めてまだタイアップがちゃんと発表になってないことを知ったレベルでそうだと信じて疑ってなかったよw
 
DAIGO「福岡1つになろうぜ!!!」
 
7.YAIBA
8.WE GO
 
DAIGO「ラストーーーーーー!!!!」
 
歌ってくれーーー!って煽るから、「WE ARE」来たら泣く!って思ったら
 
9.Angelic Smile
 
だった。笑
 
わたしはそこまで好きじゃないんだけど、以前の会報の企画の好きな曲ランキングで1位だったんだよね。
だから演奏してくれたんじゃないかなって思っている。
 
-EN-
 
サンタさんの帽子かぶって登場。
Tシャツがグッズでないから衣装のまま。
 
サポメン2人はトナカイのカチューシャ。ふたりとも似合ってた◎
 
お帽子が安定しないあっき、スタッフさんになおしてもらっててかわゆ。
自分でもあたまぼんぼんってしてなおしててかわゆ。
 
DAIGO「帽子が入らないんだよね!!!!
ビッグフェイスくんっていう絵本を出します!」
 
ぱちぱち
 
DAIGO「九州は大変だったと思うけど、九州にライブでくることができてうれしかった。ありがとう。
せっかくだからクリスマス気分で、まつまこつはトナカイさん。ハマッてるよ。
まつくん髪の毛の色、毛先の金髪と、根元の茶色いところがはまってるよ。
せっかくだからみんな入って写真撮ろう!」
 
DAIGOくんのマイブーム ぱのらま。
 
一眼でも撮ってたので会報に期待♪
 
FCブログに!って言ってたぱのらまはまだ更新されないねーー。
 
DAIGO「クリスマスの曲で楽しみたいと思います!
………(唐突に思い出したかのようにさっきの店員さんボイスで)
『みなさん~楽しんでいただけてますでしょうか~クリスマス気分を味わって~お聴きください~WINTER PARTY』」
 
1.WINTER PARTY
 
発売当初から一貫して好きになれない「WINTER PARTY」…笑
 
クリスマスらしい曲をオリジナルで書けてしまうのは、作曲ができないわたしからしたらすごいことなんだけれども、なぜここまでド直球なのか…と毎回頭を抱えてしまうのです…。
 
みんなでパーティーて…ろうそくに火をみんなでつけてて…
歌詞、童謡かよて…
モテるためにノウハウ本をよく見てるのにどうしてて…
歌詞、男子学生のツイートかよて…
 
歌詞、ほんとなんとかならなかったのかよ…って一生思い続けると思います。
歌詞はきっと一生好きになれない。
 
でも、でも、でも。
 
AKIHIDEさんのギターが素晴らしすぎるんです。
 
イントロのギターもすっごくおしゃれで、でもかっこよかったし、サビのメロディもクリスマスのキラキラしたオーナメントのように美しい音色で素晴らしかったです。 
 
ちょっとバラエティ寄りの楽曲でのAKIHIDEさんのギターセンス、最高なんです。
 
「初恋トランポリン」もそう。
「絶対!I LOVE YOU」もそう。
 
「こういうバラエティに富んだ曲だからこそ、おもしろいギターを弾くぞ!」
 
って挑戦してるんだと勝手に思ってるんですけど。笑
 
AKIHIDEさんひとりだと、絶対に生まれることのない楽曲で、AKIHIDEさんが自由にギターを弾いてくださる音を聴くことができるのが、BREAKERZの醍醐味の一つだと思うんですよね。
 
DAIGOくんのカラフルな楽曲にのせる、AKIHIDEさんの多彩な音色。
BREAKERZの大きな魅力のひとつです。
あの音はソロじゃ聴けないもん。
BREAKERZも、ソロも、ほんとにどっちも大切だな~としみじみ。
 
どちらもあるからこそ、AKIHIDEさんの多彩な音色を聴くことができるんだな。
 

 
AKIHIDEさんのサンタさん帽子はわりと序盤で落ちちゃった。
すたっふさんが拾って持って行ってた。
 
あとですね、全体を通して思うんですが、マコちゃんのドラムが本当に洗練されていてびっくり。めちゃくちゃ音きれい。かっこいい。
しばらく見ぬ間に磨かれたんだなぁとすごく思った。めちゃくちゃ好きです。
 
あっきがいなければまこちゃんガン見できるのになー。めっちゃじれんま。笑
 

 
聴き慣れたしんぴーのギターに乗せて、DAIGOくんがMC。
福岡ありがとう。みんなで歌おうって。
 
2.B.R.Z.~明日への架け橋~
 
当時を知るみなさん!!!!!!!!!
最初のないてーーーのてーーーからおててふりふりしようよーーーーーーーー!
って思いました笑
 

 
最後、お立ち台に3人が立つと、やっぱり起きてしまう「もう1回!」コール。
 
BREAKERZⅨの時に、DAIGOくんが
「これもみんなで作ってきたおれたちのライブのかたち」
って言ってたからしかたないかなって思うけど、みっともないから10番勝負ではやめようね?!?!って思ってるよーー
 
でも、もう1回!が来る前提でセットリスト組んでるって言われても仕方ない組み方してるとも思うんですよね。
 
感想は別記事にするつもりで、カットして書いてきてるんですが、10番勝負を控えているということを考えるとちょっといろいろ思うところのあるライブでした…。
 

 
「Destruction!」
 
3.Destruction
 
しかも「DESTROY CRASHER」じゃないのかよ!
 
しかもDAIGOくん1番でサビ2回歌うしAメロ飛びまくるしひどい。
 
絶対「DESTROY CRASHER」のほうが久しぶりでも歌えたし、わたしたちもうれしいしWinWinやったやろ!!!と思わずにはいられない。
 
テレビで観るDAIGOくんが、力抜いてんなって思ったことは今まで1回もないし、忙しいと思うからBREAKERZがちょっと気が抜けてしまう場所なのは理解しているつもりです。
だから歌詞が飛んだくらいで文句言うつもりはないんですけど、それなら「DESTROY CRASHER」やってほしかったって文句は言いたい。笑
 
大阪はもうここ数年、絶対「DESTROY CRASHER」やってると思うんですよ。
たぶん、大阪のファンは「DESTROY CRASHER」を演奏するまで帰らないってことをメンバーもよくわかってると思うんですね。
だからこそほかの場所でやらずに終わると、すごい関西人として余計もやっとしてしまいます!!!!
 
もうさ、「DESTROY CRASHER」は毎回毎回毎回毎回やったらいいと思うんやんか!!!! 
 
そりゃ、Acid Black Cherryで「ピストル」が「SPELL MAGIC」の立ち位置に成長したことはすごいことやけど(突然の飛躍)、まだBREAKERZは「DESTROY CRASHER」に並ぶ暴れ曲生み出せてないもん。
 
しかもそれってライブで育てていくものでしょ!!!
 
今年全然ライブやってないよね!!!!
 
休んでた期間があったんやったらとりあえず肩慣らしに「DESTROY CRASHER」でよくない!!!???!!
 

 
すみません。
 
はい。
 
「DESTROY CRASHER」が聴きたかったです。笑
 

 
最後に握手会!!
 
ほんとに最初から最後までありがとうございました。
あっきはかわいかった。
しんぴー、最初も最後もろくなこと伝えられなくてごめんね。
DAIGOくんには言いたいこと全然つたわらなかった。
大学に来てくれてありがとうって伝えたかった。笑
 
**********************************************
 
今日は摩天楼オペラを通じて仲良くなった同い年の友達と一緒だったんですが、福岡で一緒にBREAKERZのライブを観ることができて、本当にうれしかったです。
ありがとう♡
久しぶりに引っ張ったも同然だったんですが、SHINPファンだから、チームももぎりのSHINPでうれしかった!
 
福岡でお会いできたTEAM BREAKERZのみなさま、ありがとうございました!
おかげさまでお菓子全部なくなりましたーーー!
 
BREAKERZのみなさん、スタッフさん、ありがとうございました!