*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

BREAKERZ 生配信 2021~SHINPEI's BIRTHDAY~ ONLINE PARTY

f:id:cherryoulife:20210509044425j:image
2021.5.8(Sat)
BREAKERZ
生配信 2021~SHINPEI's BIRTHDAY~ ONLINE PARTY

ありがとうございました!

*********************************************

惜しくも中止になってしまったSHINPのバースデーライブ。
配信という形でお祝いの機会をいただき、ありがとうございます…!

おかげさまで、とても幸せな祝福の時間を過ごすことができました。

*********************************************

*SET LIST

1.DESTROY CRASHER
2.LOVE STAGE
3.EMILY
4.ありがとう~beautiful day~

*********************************************

SHINP、もう40歳なんですね。

出会った頃は27歳だったと思うと………はやい。
出会った頃はわたしも中学生だったので、それもそうかといえばそうなんですけど。笑

出会った時、AKIHIDEさんが30歳だったので、わたしは30歳めがけて生きている感があるのですが笑、今のわたしの年齢は、SHINPがBREAKERZを結成した年齢を追い抜いてしまっているんですね。
今年はDAIGOくんがBREAKERZを結成した年齢だ。

そう思うと、わたしはきちんと生きられているのかなぁと改めて思ってしまいますね。
それなりに頑張ってるとは思うんだけど。自分で言うけど。笑

めっちゃ話それた。

1.DESTROY CRASHER

1曲目はSHINPが歌う「DESTROY CRASHER」!
DAIGOくんはタンバリンとコーラス。笑

SHINPが歌う「DESTROY CRASHER」は、一昨年の筋肉崩壊祭りを思い出してほろりとしました。
WWW、楽しかったなぁ……。

筋肉崩壊アコースティック祭りと聞いて、絶対に聴きたかったのが「DESTROY CRASHER」。
というのも、2013年のBEST HALL COLLECTIONの大阪公演で、「おじいちゃんになった時の『DESTROY CRASHER』」が忘れられなくて………笑
アドリブのAKIHIDEさんのトレモロが素敵すぎて………。

暴れ曲といえば「DESTROY CRASHER」だから、やらないわけないと思ってたけど、聴けてうれしかった!

メンバーがおじいちゃんのことを覚えてくださっているかは分からないけど、今日の「DESTROY CRASHER」はおじいちゃんじゃなくて、おしゃれ「DESTROY CRASHER」でしたね。
ボサノバアレンジというのか。ナチュラル系のカフェで流れていそう。
アレンジすごいなぁ。あの暴れ曲がこんなおしゃれに変身するだなんて。

AKIHIDEさんのギターはエレガットというのかな?
エレアコっぽいガット。

2.LOVE STAGE

「LOVE STAGE」聴けてうれしかった!
SHINPの作曲曲ってほんと名曲しかないですよね。天才!

今日のアレンジは、全体的に、
SHINPのバッキングの上で自由に歌い踊るAKIHIDEさん、
という形の構成が多くて、うれしかったです………。

すごく原点回帰を感じた構成だったなぁ。

AKIHIDEさんのギターの音色が煌めいて艶めいていて、とても素敵でした。
「LOVE STAGE」聴いてたら泣けてきました。笑

3.EMILY

まさかのウクレレ&ギターバンジョー

「EMILY」は鉄琴バージョンもあるし、多彩なアレンジを魅せてくださいますね…!

DAIGOくん、「3人でできるアレンジ」とおっしゃっていましたが、もしかして、ライブは別の編成だったのかなぁ…。
また聴きたい…!

4.ありがとう~beautiful day~

そしてラストは「ありがとう~beautiful day~」。

「おめでとう」と歌うDAIGOくんにほろり。

SHINPの抱負は「継続は力なり」。
「現状維持は僕にとってはマイナスではない」
「止まってない限りはグッと歩けるチャンスがある」
という言葉にすごくはっとさせられました。

「現状維持では後退するばかりである」
というディズニーさんの言葉を思いだし、先日落ち込んだばかり。

「止まってない限りはグッと歩けるチャンスがある」
という言葉がすごく響きました。
たしかに、0と1の差はおおきい。

わたしもいつでもグッと踏み出せるように、せめてもの現状維持に努めよう。

そして何より、きっともう、わたしには想像がつかないくらい大変な中で、BREAKERZとして、活動を続けてくださっていることに感謝です。
ビーイング様も、ありがとうございます。

最後のAKIHIDEさん、DAIGOくんからのメッセージでまたほろりと泣き、SHINPの言葉でまた泣き。

お祝いの時間なのにすごくたくさんのものをこちらがいただいてしまった配信でした。
ありがとうございました。


ロゴはオフィシャルサイトよりお借りしました。
公演そのものは中止になっちゃったけど………😿