*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

tv asahi DREAM FESTIVAL 2021 DAY1 B'z、THE ORAL CIGARETTES、SHISHAMO、DISH//、Dragon Ash、BREAKERZ at 幕張メッセ


f:id:cherryoulife:20210925000245j:image
2021.9.23(Thu)

tv asahi DREAM FESTIVAL 2021 DAY1
B'z、THE ORAL CIGARETTESSHISHAMODISH//Dragon AshBREAKERZ
at 幕張メッセ

ありがとうございました!

*********************************************

BREAKERZが出演する、ということで、行ってきました!!!

tv asahi DREAM FESTIVAL 2021 DAY1!!!

*********************************************

ここからは、各バンドの感想+BREAKERZレポ+etcという感じの感想文を書いていきたいと思います。

BREAKERZメイン、B'zはすこし多め、DISH//はちょこっと、他はみじかめです。
よろしくお願いします!

DISH//

 

  1. 僕たちがやりました
  2. rock'n'roller
  3. SAUNA SONG
  4. DAWN
  5. 東京VIBRATION
  6. Seagull
  7. No.1

DISH//楽しみにしてた!

今日を境に、わたしも北村匠海くんを生で観たことがある女として生きていけるわ。ふふふん。(なんやそれ)

北村匠海くん、歌うまかったしかっこよかった~!

ギターメロディックですごく好き。矢部昌暉くん。
ドラムかっこいい。泉大智くん。
キーボード弾いてターンテーブル回して大変や。橘柊生くん。

「猫」を歌う前、匠海くんが、
「この曲が僕らをここに連れてきてくれたし、一生大事にしていく曲です」
と言ってて、素敵な言葉を選ぶ人だな、と思った。

とじーんとしてたら、
「サウナが好きって曲です」ってぽやや~んって曲始まるし、恐ろしい子や匠海くん。
しかもタイトル「SAUNA SONG」っていうんか。
まんまやないか。

どの曲もめちゃめちゃかっこよかったし好きやってんけど、
「ほんとうはシンガロングしたいけど…」
と言ってた「DAWN」が最高によかった。
真っ白な照明。美しかった。

匠海くんかすれとのギリギリの境を攻める声がいい。

予習してて気に入ってしまった「BEAT MONSTER」、聴きたいからライブ行ってみたいなぁ…笑

 

BREAKERZ

  1. Miss Mystery
  2. NO SEX NO LIFE
  3. Everlasting Luv
  4. 〜BAMBINO〜
  5. SUMMER PARTY

お次はこのために幕張まで来ました!!!
BREAKERZ!!

始まる前からわたしまで緊張。
BREAKERZは絶対に大丈夫、という信頼はあるものの、どうしてもドキドキだけは避けられない笑

“Next Artist”
BREAKERZ

の表示!

DISH//は板付きでしたが、BREAKERZはいつものSEが流れる。

画面が青くなり、
What's BREAKERZ
だったかな?の表示が!

まずオンギターSHINP!
お立ち台に立つ!グラサンあり!

画面にでかでかと表示される文字!

“一番好きなアーティストは?”

これは聞かなくても分かる!!!!!

 


“B'z”!!!

 


会場大歓声。👏👏👏👏👏
B'zファンの方の多さを物語っていました。

しかもB'zの文字、きちんと赤字のロゴ!笑
同じ事務所やからできたんやろうね!しらんけど!!笑

続いてのAKIHIDEさん、上手のお立ち台に登場。

どう来るのかと思いきや。。。?

“一番好きなお酒のおつまみは?”

。。。。?


表示されたのは

 

“ししゃも”!!!!

 

画面にひらがなのししゃもがでかでかと表示されること、なかなかないからめっちゃシュールで笑った笑

ししゃも好きは恥ずかしながら初耳!笑

そしてラスト!DAIGOくん!
センターに登場!
ゴールドのジャケット!似合う!

どう来るか??

“一番好きな動物は?”


。。。。?

 

“猫”

 

🐱
DISH//www
。。。せやな。w


オープニングから他のアーティストのファンを引き込むのが上手!!!!!

B'zはぜひともアピールしてほしかったし、ししゃもと猫のアイデアすごい👏👏👏


そして気になる1曲目は。。。?!

響くんのカウントからはじまる!!!!

1.Miss Mystery

「Miss Mystery」!!!

よき!!!
とてもよき!!!

わたしは下手の後ろの方だったから、ステージはあまり見えなかったんだけども楽しかった!!!!

そして気になる2曲目は!!!

これも響くんのカウントからはじまる!!!!

AKIHIDEさんがお立ち台に乗っていた(と思う)!!!
これはまさか!!!!

2.NO SEX NO LIFE

まさかの「NO SEX NO LIFE」!!!

まさかというか、COUNTDOWN JAPANでも演奏していた(そしてフェス仕様でしゃがんで一斉にジャンプするバージョンになっていた、あれはいつか絶対またやりたい)けれども!!!

思い起こせばこの曲は、オリコンウィークリーランキング初登場300位を記録した2ndアルバム「CRASH & BUILD」収録曲なのです!!!

初登場300位というか、オリコンウィークリーランキングって300位までしか発表されないんです!!!
ギリギリの滑り込み!!!ギリギリぃ!!!

それでも、ライブでは幾度となく演奏されてきて、ファンなら知らぬ人はいない定番曲。
今はサブスクもあるとはいえ、この曲をフェスでも演奏する!と決めたBREAKERZの姿勢がかっこいいです。

フェスによく出るバンドだと、きっと“ワンマンに行くほどではないけどフェスでは観たい”って層がいらっしゃると思うんですね。
なので、こういうライブ定番曲演奏しても問題ないと思うのですけれど、BREAKERZはあまりフェスに出演しないので、シングル曲以外を演奏するって、おおきな決断だと思うんです。

それだけ「NO SEX NO LIFE」という曲のリフが、はじめての人をも乗せられる!という自信があるんだと思います。
それってとてもかっこいいと思うんです。

BREAKERZ、今はご時世的にワンマンだとジャンプ禁止なんですが、BREAKERZライブの2曲目といえばジャンプ!なんです。
「NO SEX NO LIFE」は、そんなBREAKERZの2曲目ジャンプ文化をずっと支え続けてきた曲。

COUNTDOWN JAPAN以来、再び幕張の地でこの曲を聴けて、うれしかったです!

思い入ればかりですみません!
会場の本人は飛ばずにかかとだけ上げてジャンプっぽくしてたら若干足つってました!!!笑

ステージはというとあまり見えてはなかったんだけど、2曲目からAKIHIDEさんは下手側のヴィジョン下の花道まで歩いて行ってた!
DISH//はそこまで遠出してなかったから、そこまで行けるのかとびっくり!

ギターソロはセンターのお立ち台だったかな~?
かっこよかった!!!

-MC-

DAIGO「俺たちがBREAKERZです!!!」

このあとのじゃーーーーんすらかっこよく聞こえるのはフェスマジック✨なんですかね。笑

DAIGO「ドリフェス初出演!ありがとうございます!
これからバラエティのオファーが重なったときは、テレ朝を優先したいと思います!オファーがあればね!」

テレ朝さま、どうかオファーをお願いいたします!
よろしければ、Mステもまたオファーをよろしくお願いいたします!!!

DAIGO「俺たちのこと初めて観るって人~?」

大多数 笑

DAIGO「98%くらいだね

2% ここにいるよ 笑

DAIGO「俺たちね、結構………他局になるんであんまり言えないんですけど、名探偵コナ、コナ、コナン、コナ○(こなまる)の主題歌とかやってまして」

1回コナンって全部言った笑

DAIGO「声出したりはできないけど、拳上げたり振り付けしたりして楽しんで行ってください!
DFT
D ドリ
F フェス
T 楽しんでいこうぜ~!」←ニュアンスで!!

DAIGO「次はそんな名探偵コナ○(こなまる)の曲を演奏したいと思います!!!」

3.Everlasting Luv

Everlasting Luv」!!!

うれしい~!!!!!
友だちにも聴いてもらえてよかった~!!!!!

エバラス~!!!!!

BREAKERZの有名曲がなんなのか、未だによく分からないんですが、名探偵コナン曲の中でも二大巨塔は「Miss Mystery」と「Everlasting Luv」なのではないでしょうか。

どちらも聴けて!!!
うれしい!!!

わたしとしては1サビ終わりのDAIGOくんとAKIHIDEさんのターンが見どころなので、画面を凝視していたのですが、ふたりがターンしかけたその瞬間、


画面がSHINPになった!!!


思わずあ!ってなったけど。。。

このスイッチングは ただしい!!!!

なぜならいつもターンばかり凝視しているこの部分、実はSHINPのギターソロだから。。
テレ朝さま、SHINPのソロをばっちり映してくださりありがとうございます!!!

同時にいつもターンばかり観ててごめんSHINP。。ともなったのであった。笑

Everlasting Luv」のAKIHIDEさんのギターはすべてが最高。
今日のAKIHIDEさんのギターは全曲白アリス(バニラ色のストラトキャスター)でした。

特にギターソロが大好き。
迷宮に迷い込んだかのようなソロをばっちり聴けてうれしかった。。。!

4.バンビーノ

MCの振り付けしたり、の時のDAIGOくんの腕の動きがバンビーノだったので、今日はバンビーノだな~と思っていました。

そしてステージに飛び込んできた赤い華!!!!

そうです
赤いミニドレスに身を包んだ ダンサーさん!!!!

この状況になってから、ダンサーさんが来られることは一度もなかったんです!!!

ダンサーさん復活😿👑✨!!!

見慣れていた景色が戻ってくるとうれしいものですね。
じんとしてしまいました。

バンビーノは両腕を前後に振る振り付けがあります!
実はワンマンだと、振り付けにバリエーションがあってもう少し難しくなります!

でも、フェスの時はみんなできるようにかんたんバージョン。
こういうところ大好きです!素晴らしい✨

周りのみなさん、初めての98%の方だらけだったのにみんな振り付けやってくださっていてすごくうれしかったです!!
ありがとうございます!!

-MC-

BREAKERZメンバー紹介!

DAIGO「まずはオンギターSHINPEI!」

いつの間にかグラサンがなくなっているSHINP

DAIGO「SHINPEI、好きなアーティストB'zさん。証拠あるの?」

SHINP「証拠は、ある!!!

SHINP、胸ポケットからしゃきーん!と取り出したのは!


B'zのFC会員証!!!


というか、思いっきりVISAって書いてあるから、クレジットカード!!!

B'z、クレジットカードあるのね…………!(バーミリオンカードというらしい)

どよめく幕張www

SHINP「FC会員証!!17歳の時から毎年更新してます!!

DAIGO「何年?!」

SHINP「2…3年?!

23年!すごい!!!

大画面に映し出されるSHINPとカードのドアップ。
(ここから立て続けにカメラさんがGJ過ぎて。。ありがとうございます)

この時のSHINPの笑顔が、あまりにもうれしそうで、もうわたしは、
「よかったねえ、、、😿」
ってなった。目頭が熱いわ。ぴえん。

DAIGO「オンギターAKIHIDE!」

フェスだとAKIHIDEさんを「AKIHIDE」って呼ぶDAIGOくんが好きです。

DAIGO「AKIHIDEも好きなお酒のおつまみ。ししゃもって言ってたけど、証拠ある?」

AKIHIDE「ししゃもの証拠は難しいねえ

DAIGO「あっ!アンプのところに!」

ドアップになるアンプの上

DAIGO「ししゃもとビール🍺がある!!!」

ビールはしっかりノンアル。
焼きししゃも2匹、いい焼き色!笑

画面にししゃもの向こうでめっちゃわろてる響くんの歯だけめっちゃ映ってた笑

AKIHIDE「好きだからね」
DAIGO「終わってからししゃもおつまみにしてね」
AKIHIDE「家帰ったらね」

そしてボーカルDAIGOくん。

DAIGO「俺、好きな動物猫ね。
ほんとよ。家にいるの。いつも持ち歩いてるのよ」

胸ポケットごそごそ

SHINPもだけど、こんな衣装の胸ポケット活躍するライブある?笑

出てきた。
しゃきーん!

出てきたのは、


おじいちゃんの写真www


DAIGO「あっ、間違えた!これは祖父の竹下登でした!」

またもごそごそ

出てきたのは、、、


奥様・北川景子さまの写真wwww

 


f:id:cherryoulife:20210925000946j:image

これ。笑

美しすぎる。

DAIGO「あーっ、間違えた!!!
奥さん!!!

もうSHINPとAKIHIDEさんが2人して突っ込みまくってるんだけど突っ込みが追いつかない笑笑

次こそは!ごそごそ。

出てきたのは、、、


誰かとのツーショットwwww


誰!!!

DAIGO「あーーっ!これは、THE ORAL CIGARETTESの山中くんがラジオに来てくれたときの2ショット!!!

オーラルだけネタに絡められへんかったから出したんやろね。やさしいね。
Dragon Ashだけ触れられなかったけど、ガチで面識がないのではないかと思われる。(個人の予想です)

オーラルのライブの時の山中くんのツッコミまで含めおもしろかった。

もはやなんの写真出そうとしてたんやっけって話よ。
もはやもはやきちんと写真の紙芝居を間違えずに順番に出せてるのがえらいよ。笑

愛猫ジルくんの写真を見せるって話だったよ!!

次こそは!!!


よかったよかった。
きちんとジルくんの写真出てきた。


DAIGO「愛猫(あいねこ)ジルくん。

ジルくんかわいい。🐱

DAIGOくん、愛猫を「あいねこ」って言っててかわいかった。
あいびょう、ってあいけん、よりなんかかわいさに欠けるよね。

このもはやコントな流れからどうやって曲に行ったんだろう?笑
やっぱりDAIGOくんのMC力すごいな?!笑

DAIGO「次は記念すべき1stシングルをやりたいと思います!」

5.SUMMER PARTY

「SUMMER PARTY」!!!!!

もうここのハイライトは!!!

Cメロで!!
お立ち台で!!
BREAKERZ!!3人揃って!!!
DAIGOくんがAKIHIDEさんにマイク向けて!!!

DAIGOくんマイクでAKIHIDEさんが
♪抱きしめて~え~
って歌ったことです!!!!!

これもご時世的に、これまでマイク共有を一切してこなかったんです。

戻ってきた…………!

そしてそのままラスサビヘ。

DAIGO♪伝え~た~い~
AKIHIDE♪もう一度~お~♪

😭😭😭😭😭

次はSHINPが歌う番!

…………なんだけど、DAIGOくん歌詞間違えて、

DAIGO♪たしかに君に溶けていたい
って歌うべきところを、
DAIGO♪たしかに君を求めて
って歌ってしまって、そこSHINPの歌詞やから、DAIGOくんとSHINP顔見合わせてめっちゃ笑ってたwwww

でもきちんと
SHINP♪たしかに君を求めて
って歌ってた。笑

たしかに君を求めまくる。笑

ダンサーさん復活といい、サマパで3人がお立ち台に立つ景色といい、ずっと失わざるを得なかった景色をフェスでまた観られるとは思わなかった。

ありがとうBREAKERZ
ありがとうドリフェス

そして静かになるステージ。

そして始まったのは。。。!

「光」のピアノヴァージョン。


まじ?!
「光」?!!😿😿😿


そんなん泣くやん😿😿😿

もうDAIGOくんが何言ってたかぜんぶ忘れた。
このご時世だけどがんばろう的なことをきっと言ってた。

6.光

「光」は歌詞が画面に出てた。

照明が真っ白でとても美しかった。

このご時世な想いを込めたのかもしれないけれど、武道館ライブのために作られたこの曲が、またこんなにもおおきな会場で響いたことがうれしくなってしまった。

真っ白な音色のAKIHIDEさんのギターソロ。
幕張に轟いてた。
真っ白な照明を浴びてソロ弾くAKIHIDEさん、最高にかっこよかった。

ラララのところは腕振り。
みんな振ってくれてた。

バラードで終わるのはとても意外だったけど、素晴らしかった。

ラスト、3人お立ち台に集まる。

DAIGO「最後はテレビ朝日ドリームフェスティバル最高うぃっしゅで締めたいと思います。
声は出せないと思うけど、手だけでも。
みんな知ってます?13年前に一世を風靡したうぃっしゅ。
テレビ朝日ドリームフェスティバル最高~」

うぃっしゅ!!!

👏👏👏👏👏

最後に残ったDAIGOくん

DAIGO「SNSBREAKERZ思ったよりよかった って書いといて!」

ほんとにトレンド入りしてすごかったね~!!!
トレンド入りおめでとう🎊

楽しかった時間はあっというま。

BREAKERZは、その場にいる全員が楽しめる最高のライブをされるなぁとあらためて思いました。
そして、他のアーティストのみなさんへのリスペクトもとっても感じられる。

BREAKERZは最高のエンターテイナーだなぁ、と思いました。

ありがとうございました!!!


SHISHAMO

  1. 明日はない
  2. 君と夏フェス
  3. かわいい
  4. 中毒
  5. 夏の恋人
  6. ねぇ、
  7. 明日も

続いてはSHISHAMO

ドラムの方がしんちゃん推しなのか、最初にドリフェスのしんちゃんタオル(向き反対になっちゃってたwかわいい)を掲げて登場。
よく見たら着たはる黒のTシャツもドリフェスのしんちゃん。

しんちゃんのTシャツ、あのみどりのパジャマ柄があってめっちゃかわいかってん。
ドラえもんのTシャツもあるし、テレ朝放送局の権利フル活用してくる。最高。

「明日も」はとても耳に残る。

ライブ後、
♪良いことばかりじゃないからさ~♪
って歌ってた(声出すな)


THE ORAL CIGARETTES

  1. Dream In Drive
  2. BLACK MEMORY
  3. 容姿端麗な嘘
  4. カンタンナコト
  5. 不透明な雪化粧
  6. LOVE
  7. Red Criminal
  8. 狂乱 Hey Kids!!

続いては奈良の星THE ORAL CIGARETTES

奈良~!!!のイメージで入ったら、思ったよりも関西弁がコテコテでびっくりした笑
鹿せんべいにもうそれはそれはドバドバお好み焼きソースかかっとった。🦌

山中くん、
「ライブも観させてもらってたんですけど、、、BREAKERZ、、、DAIGOさん、

景子の後が俺は弱いわ!www」

他の方に
しかも写真もちっちゃくて全然ピント合わへんw
って突っ込まれてた。笑

雰囲気でわかったから大丈夫や!!!

ほんで散々景子景子連呼した後
「景子“さん”」
って言い直してた。笑

景子言いたなる気持ちは分かる。笑

ギターメロディックでかっこよかったなぁ~!!!
最後の曲、ライトハンドでギターとベースユニゾンしてて痺れた。


Dragon Ash

  1. 陽はまたのぼりくりかえす
  2. New Era
  3. Mix it Up
  4. ダイアログ
  5. 静かな日々の階段を
  6. 百合の咲く場所で
  7. A Hundred Emotions

Dragon Ash、凝縮されたエモって感じやった。
エモのジェルボール

下手側にシャツが飾られていた。
IKUZONEさんかな。

1曲目、ハワイの夕陽が見えるようなオレンジの照明で美しかった。


ドリフェスでのめっけもんたち

ここでヘッドライナーのB'zに行く前に、転換の間に見つけたものたちを。

ゴーちゃん

ドリフェス公式応援キャラのゴーちゃんの話を。
転換の合間とかにひょこひょこ現れてはってんけど、めっちゃかわいいねん。

ゴーちゃんキーチェーン買うてもうてん。
1,000円。破格やねん。


f:id:cherryoulife:20210925001505j:image

といってもそんなぬい撮りする余裕はなくてトップの照明の色違いくらいの写真しかないけど笑


f:id:cherryoulife:20210925001527j:image

ゴーちゃんなしの写真。笑

ゴーちゃんパネル

ゴーちゃんパネルで写真撮った!


f:id:cherryoulife:20210925001548j:image

お目汚しすみません。
ギター持ってるゴーちゃんめっちゃかわいい。


ポスター

BREAKERZ


f:id:cherryoulife:20210925001612j:image

CD売場のBREAKERZ
いくつかCD売ってた!

ロックギタリストタモリ


f:id:cherryoulife:20210925001633j:image

かっこええ~!
今日ネットのニュースにもなってた!

Mステタモリ


f:id:cherryoulife:20210925001654j:image

Mステ!って感じで安心するタモリ

しんちゃん


f:id:cherryoulife:20210925001725j:image

ドラえもん



f:id:cherryoulife:20210925001800j:image


ドラえもんとしんちゃん、もう金曜19時じゃないのはなんとなく分かってたけど、土曜日の時間早!っていうのと、しんちゃん先なん?!っていうのめっちゃびっくりした…!

ドラえもんの映画


f:id:cherryoulife:20210925001821j:image

ほかにもいろんな番組のポスターが貼られてた!

転換は5回あったはずなのに、BREAKERZへの緊張とBREAKERZの余韻で2回使ってしまったらあっというまで笑、みるみるうちに時は過ぎていった!

そしてお待ちかねのB'z!


B'z

  1. 愛のバクダン
  2. juice
  3. IT'S SHOW TIME!!
  4. 今夜月の見える丘に
  5. 孤独のRunaway
  6. Still Alive
  7. ZERO
  8. ギリギリchop
  9. 裸足の女神
  • -EN-
  1. ultra soul

*********************************************

まさか、人生でB'zを生で観られる日が来るとは。

人生分からないものです。

ここに連れてきてくれたBREAKERZ、ありがとう。

結成14年、レーベル同じなのに今日が初共演だよね。
SHINPおめでとう。そしてありがとう。

そして稲葉さん、お誕生日おめでとうございます。

登場前に流れる映像、これまで“Next Artist”だったのが“Head Liner”に!

そしてメンバー登場。


B'z、いる…………。


って思った。笑

後方だったしステージ上のご本人を拝めるかめっちゃあやしかったけど、なんとしても稲葉さんを生で観たことのある女になって帰りたかったからがんばった。

稲葉さん いた。

松本さんも いた。

縦幅米粒2.5粒分くらいだったけど。
(キティちゃんの身長かよ🍎🍎🍎)

肉眼でB'zの存在を確認した。

B'z、この世に存在した。

存在は確認したけど、画面をフル活用しつつ目撃した稲葉さんは、あまりにも妖艶で美しく、年齢の重ね方が異次元だった。
ほんと信じられないくらいかっこよかった。

まず髪型。
真ん中分けにした髪のいちばん顔に近い部分だけ、1.5センチくらい白髪………?(白髪なのか…………?)のままで、後ろは茶髪。
こんなかっこいい白髪………?の残し方ある?こんなんこの世で稲葉さんしか似合わへん。そしてお顔小さすぎスタイルよすぎシャツ胸元あいててエロすぎ

ジャケット+スカーフ的なのネクタイ巻き+胸元あきまくりシャツ
だったのに
ジャケット→スカーフ的なのの順に脱げていってエロすぎ

アンコールはブラッドオレンジに白を少し混ぜたみたいなオレンジのシャツをお召しになっていてこれもまたエロすぎ。これはシャツのボタン全部留まってんねん。
なんで見せた後で閉じる~エロいよ~
美しい。造形美。

そして歌声が全部音源超え。

1曲目「愛のバクダン」。

こんな令和3年に初めてB'zを拝見する人間が1曲目「愛のバクダン」なんぞという甘やかしを受けてええんか。。?
イントロで速攻分かったで。。?!

ほんで2005年の曲らしいけど稲葉さんの歌声が音源超え。

そして松本さん。

すべてのギターの音が濃くて最高にかっこよかった。全部かっこよかった。
ビジュアルは存じてるビジュアルそのまんま。
ほんとに松本さんはこの世に存在なさるのだと思った。
めちゃめちゃかっこよかった。

後ろのマーシャルの壁も美しすぎた。カラフル。
もはやマーシャルの壁という名のアート。

なんやろう、同じ環境で聴いてるはずなのになんでこんなにギターの音が濃密でアリーナ独特のライトのスモークみたいな音のもわっと感がないんやろう。

すべてのギターの音が心地よく響く。
かっこよすぎる。

そして、SHINPの“Roots”を感じずにはいられなかった。

SHINPは出会ったときからずっとグラサンだったから(今日は最初グラサンしてて途中からはずしてた)、なんでグラサンなのかとか考えたこともなかったけど、松本さんのグラサン見てたらその影響なのかな?と思った。
松本さん、メインがレスポールで、1曲だけフライングVだったのもSHINP思い出した。
SHINPも初期のメインはレスポール、フライングV1本だけ持ってるはず。

あとはやっぱり「オンギター」。
稲葉さんも「オンギター」って言うんやなって新鮮やった。
細かいけどサポートのみなさんは「オン」なかった。

「On Guitar Tak Matsumoto!」

松本さん、拳銃?でギターピヨピヨしててかわいかったな。
あの拳銃、その後曲の途中で稲葉さんに渡されてまたピヨピヨ
→ステージ前にぽいって投げ捨てられてた。笑


しかも。
しかもしかも。
今夜月の見える丘に」聴けてしまった。

今夜月の見える丘に

今夜月の見える丘に」!!!???

こんな令和3年に初めてB'zを拝見する人間が「今夜月の見える丘に」を生で聴いてええんか。。。?
目の前で起きていることが現実と思えなかった。
感動した。泣いた😿
美しい月が見えた。

イントロや、アウトロに散りばめられた和のエッセンスが美しい。
和のエッセンスと月のモチーフに、BREAKERZの「月夜の悪戯の魔法」を思い出した。
これはAKIHIDEさん曲だけど、何かつながりがあったりするのかな。
これ思い出した時、恥ずかしながらこの曲コナンのエンディングやと思って聴いてたからすごく勝手に納得してたけど、実際違ったからたまたまかもしれないけど。

MCもかっこよかった。
というかMCで映るお姿がエロい。
エロしか言うてないな。
素敵なことおっしゃってたんです。

声が出せない、成約が多い中で、
「これからも変わっていくと思うけど、今日の形としては最高」
とおっしゃっていて、わたしもほんとそう思いました。

印象的だったのが、稲葉さんがライブのフロアの楽しみ方を「自己表現」とおっしゃっていたこと。

そんな言葉でフロアを表現してくださる方に、生まれて初めて出会った。
自己表現。
ステージだけでなく、フロアも“表現”の場として認めてくださっているのが新鮮で、そしてとてもうれしかった。

そして終盤「ギリギリchop」。
「ギリギリchop」!!!

コナンやん!!!!!

しかもわたしがいちばんコナン観てたときのコナンやん!!!!!

螺旋階段崩れるやつやん!!!!

B'zもコナン曲やってくださって、これはもはやBREAKERZへの援護射撃ですよ。(なにそれ)

というか、こんな令和3年に初めてB'zを拝見する人間が「ギリギリchop」を生で聴いてええんか。。。?

世代過ぎてお得ちゃんすぎるんやけど。ええんやろか。
今夜月の見える丘に」もそんなんやけど、サビ裏のビートやコードがめっちゃ好き。

「ギリギリchop」はサビのフレーズの後半でめっちゃ動いてる。かっこいい。
ほんでなんでこんなにギターの音が濃密なんやろう。

濃密で永遠に聴いていたくなる。

知ってる曲は恥ずかしながらこの3曲とアンコールだけだったのですが、松本さんのギターがほんとうに美しくて、爆音なのに心地よくて永遠に聴いていたかったです。

そして本編終わり!

そしてアンコール!
あるのか?!って思ったけど、あった!

ほんでアンコールultra soul

この曲イントロの最初の助走みたいなところずるい!
水の中に潜ってるみたいな音のとこ!!!
これ聴いたらどう聴いても「ultra soul」しかない!!!
胸が高鳴りしかしない!!!!

ほんでイントロの本編(???)始まったら松本さんのギターかっこよすぎんねん。

もう最高。音が国宝。国の重要文化財に指定すべき。
稲葉さんの歌声も。

こんな令和3年に初めてB'zを拝見する人間が「ultra soul」まで聴けてしまってええんか。。。?!

B'z様大盤振る舞いにもほどがある!!!

稲葉さん、
「あのところは、ジャンプで!」
やって!

B'zのライブでultra soul!ハイ!で飛ぶのなんか全日本人の永遠の夢的なとこあるやん。
もう叫べんでも飛べたらそれは夢叶ったカウントやねん。
めっちゃ夢叶ったやん。やば。

夢心地のまま、ハイ!で飛んで、終わった。。。!

*********************************************

ありがとうございました。

B'z、素晴らしかったです。

一度きりの人生を、B'zのライブを観たことがある人生にできてよかった。

何度でも言うけど、BREAKERZ、ありがとう。
SHINP、おめでとう。

*********************************************


f:id:cherryoulife:20210925002231j:image

tv asahi DREAM FESTIVAL 2021 DAY1
ありがとうございました。

制限の多い中での開催、大変だったのは、オーディエンス側ではなくアーティスト、そして運営のみなさんだったと思います。
転換時に物販を見に行っても、とても空いていました。
成約が多い中での開催は、きっと大きな収益は見込めなかったと思います。

それでも、この時期に開催してくださったことに感謝いたします。
ライブ、やっぱり格別です。

ありがとうございました。


f:id:cherryoulife:20210925002245j:image

今夜月の見える幕張に。

*********************************************

今日は、“バンド”という共通項はありつつも、山中くんもMCでおっしゃってましたが“シーン”は異なる6バンドが集まっていたんじゃないかと思います。

日頃は決して交わることのない人生たちが、幕張メッセで交わった瞬間だったと思うんです。

それぞれのアーティストを好きなみなさんに、きっとそれぞれの人生があって、きっと他のアーティストを好きになっていれば、きっとわたしにも違った人生があったような気がします。

きっといろんな分岐点があって、いろんなことを選びながら生きていく人生。

わたしは、他の出演アーティストへのリスペクトを忘れず、その場のオーディエンス全員を楽しませることのできる最高で最強のエンターテイナー・BREAKERZを好きになれる人生を選べてよかったな、と思いました。

改めて、BREAKERZ思ったよりよかった!

“期待を常に超えていく”という意味では、“思ったより”なのは間違いありません。笑

これからもWITH BREAKERZな人生を生きていきたいな、と思いました。

そして明日はWITH YOU ツアーファイナルです。
覚めやらぬ余韻を胸に、明日も楽しみたいと思います。