*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

摩天楼オペラ"HALLOWEEN PARTY"at 心斎橋DROP

f:id:cherryoulife:20171111175537j:plain

2017.10.21(Sat)
摩天楼オペラ
Club摩天楼 presents HALLOWEEN PARTY 2017
at 心斎橋DROP
 
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
*SET LIST
 
1.DRACULA
2.Dolce
3.落とし穴の底はこんな世界
4.Last Game
5.Psychic Paradice
6.Mammon Will Not Die
7.電脳パラノイア
8.Curse Of Blood
9.Adult Children
10.Jolly Rogerに杯を
11.The Gambler
12.INDEPENDENT
13.MASK
14.ニューシネマパラダイス
15.alkaloid showcase
16.Eternal Symphony
 
-EN-
1.honey drop
2.BURNING SOUL
3.天国の在る場所
 
*********************************************
 
摩天楼オペラ初のハロウィンライブ(((o(*゚▽゚*)o)))
 
初日は大阪でした!
 
しかしながら、誠に申し訳ないのですが、わたしにとってのHALLOWEEN PARTYは正直、悲しい思い出が楽しい思い出に勝りすぎています…。
 
この日は会社の研修が終わってから参加予定だったんですが、午前中に別の講演会が入り、終日予定の研修が午後のみになったせいで終了時刻が1時間繰り下がってしまい、そのせいでライブに間に合いませんでした。
 
ドアを開けた時には「Jolly Rogerに杯を」でした。
 
むしろチケットもぎってもらう時から聞こえてました。
半分だけでも「Jolly Rogerに杯を」に間に合ってよかったです!!!
 
Jolly Rogerに杯を」に間に合ってよかったとか、友達チケット預けてくれて本当にありがとうとか、感謝したいことはいっぱいあるんですけど、間に合わないことを知ったのが当日の昼だったのでめちゃくちゃ凹んでしまいまして、ライブ半分だけだと正直復活できませんでした!!!!!
 
ゴシックな摩天楼オペラは美しかったです。
 
アンコールで「honey drop」が終わった時、
「『BURNING SOUL』聴きたいな。今日やってんのかしらんけど。『BURNING SOUL』聴きたいな。」
って思ってたらほんとに「BURNING SOUL」が来たの、めっちゃうれしかったです…!
 
いつも摩天楼オペラのライブに行くと、心の底から燃え上がるような元気が湧いてくるんですけど、今回はあまりにも悲しい気持ちが勝りすぎて、オペラのライブで元気になれなかった自分に対してショックでした。
 
そしてそれが
「しんでも明日の名古屋はぜったい行くもん!」
って気持ちを呼び起こしてしまうわけなんですが、まさかその意思がさらなる悲劇を生むとはこの時誰が想像したでしょうか。
 
名古屋にたどり着けなかった話は書き起こさずとも忘れられないのでもうしませんが、間違いなく人生で1番最悪な2日間でした…………。
 
心配のお言葉をくださったみなさま、誠にありがとうございました。
みなさまの優しさのおかげで耐えることができました。
心より御礼申し上げます。
 
原宿に続きます!