*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

defspiral×摩天楼オペラ“Beauty Bliss Hysteria”at 江坂MUSE

f:id:cherryoulife:20170827151005j:plain

2017.8.20
defspiral×摩天楼オペラ“Beauty Bliss Hysteria”
at 江坂MUSE
 
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
*SET LIST(摩天楼オペラ
 
1.止まるんじゃねえ
2.BURNING SOUL
3.落とし穴の底はこんな世界
-MC-
4.Psychic Paradise(with MASATO from defspiral)
5.RUSH!
6.Curse of Blood
7.ICARUS
-MC-
8.21mg
9.INDEPENDENT
10.PHOENIX
 
*********************************************
 
鋼鉄祭の頃からずっと、
「1曲目『止まるんじゃねえ』がいい」
って言ってたんです。
 
「止まるんじゃねえ」はメタルに入らないのか??鋼鉄祭では1回も披露されなかったのですが、名古屋のセトリに入っているのを見て、聴けるかな?と期待してました。
 
そしたら大阪はまさかの1曲目が「止まるんじゃねぇ」で、もうほんと感動で言葉になりませんでした。
夢叶いました…!
スタートからフルスロットルな感じ、ツーマンの前のめりな勢いにぴったりだと思ったんですよ……!
 
そのスピリットを摩天楼オペラのみなさんと共有できたと思えるだけで、本当にうれしいです(T_T)
 
「胸の真ん中をこじ開けてゆけぇぇ」のそのさんも初めてちゃんと観られました!
この歌詞大好きです。
 
しかも、2曲目が大好きな「BURNING SOUL」。
 
大阪は摩天楼オペラが先攻だったのですが、もう、最初の2曲だけでチケット代以上の価値のある時間でした。
ありがとうございます!
 
◆「21mg」は一緒に行った友達が大好きな曲で、PANTHEONではいつも彼女がいない日に演奏していたので演ってくださってすごくうれしかったです……!
わたしもやっと、フラットな気持ちで聴けるようになってきました。
じぇいさんに感謝。
 
「21mg」を下手で観たのは初めてだったのですが、今日初めて下手で観てよーさんのベースをしっかり聴きました。
これまでは、ずっとじぇいさんのギターを軸に聴いていて。
よーさんのベース、とてもとてもドラマチックで、すごく沁みた。かっこよかったです……。
 
◆アンコールのセッションではそのさんとあやめさんが登場。
 
セッションで出てきたあやめさんはこの世のものとは思えないくらいかわいかったです。ガチ咲いた。
 
あやめさんが下手側でショルキーを持って弾いてる姿、新鮮でした。
思い起こせばあやめさんが下手だった時に、下手でライブ観たこと本気で1回もなかったです…。
今のあやめさんはこっち来てくれる時は下手の真ん前まで来てくださるから、ちょっと引きの下手で観られるのが今までにはなかった景色な気がしたんですよね。
 
そうしたら、シールドの代わりに音で電波飛ばす機械をストラップにテープでぐるぐる巻きにしているのを発見して、
「!!!物理!!!」
ってなりました笑
 
そんなあやめさんは、今日はなんだかいつもよりきりっと美人に見えました。
ほんとに彫刻のようで美しかった。
 

 
スケジュール帳に摩天楼オペラスタンプを押しまくったわたしの摩天楼monthは今日で終わりです。
摩天楼オペラが最高だと改めて感じられた3週間でした。
最高の夏をありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
……って言っても、次は来週の仙台だけど!笑
でも急に転勤が決まってしまって、明日から新しいところに行くから、今のわたしの仙台の心理的距離はブラジルくらいです!
ブラジルの人聞こえますかーーーー!!!!
 
…………1週間がんばる!!