*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

摩天楼オペラ"HALLOWEEN PARTY"at 原宿アストロホール

f:id:cherryoulife:20171111175650j:plain

2017.10.28(Sat)
摩天楼オペラ
Club摩天楼 presents HALLOWEEN PARTY 2017
at 原宿アストロホール
 
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
*SET LIST
 
1.DRACULA
2.Dolce
3.Diorama Wonderland
4.EVE
5.落とし穴の底はこんな世界
6.蜘蛛の糸
7.電脳パラノイア
8.Psychic Paradice
9.Adult Children
10.The Gambler
11.Mammon Will Not Die
12.Curse Of Blood
13.悪魔の翼
14.ニューシネマパラダイス
15.瑠璃色で描く虹
16.BURNING SOUL
 
-EN-
1.Last Game
2.honey drop
3.SHINE ON
 
*********************************************
 
摩天楼オペラハロウィンライブ(((o(*゚▽゚*)o)))
FINAL!原宿アストロホール
 
すごい雨でしたね。
ハロウィンライブ東名阪全部すごい雨でしたね。
 
でも、最初から最後までライブをちゃんと観られたことがありがたすぎて、あれくらいの雨(ものすごい降ってたけど)なら全然許す!って気持ちでした。
目の前の壁を乗り越えるためにも、人生において過酷な試練は必要なものなのかもしれない(?)
 
しかし、新参のわたしには初めて聴く曲が多かったので、全部観られても
「これは…もっと観たかった…」
と思ってしまったことが申し訳なくて落ち込んでいます…。
(もうハロウィンの話するのやめたほうがいい気がしてきた)
 
全通予定だったのに1.5本しか観られなかったんだ!半分なんだ!
許してほしいとは思わないけどせめてほっといて!!(めんどくさい)
 
「悪魔の翼」を聴けたのがうれしかったです。
昔の曲は昔の曲、って括りでやってもらえる機会があるのかもしれないのですが、この時期は昔ってほど昔じゃないから演奏されなくなった曲は永遠に聴けないものだと思っていました。
この日の仮装が悪魔だったからですよね。すごくうれしかったです。
偉大なる力を持った曲だなぁと思いました。
 

 
原宿は摩天楼オペラが初めての友達と一緒に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
想像以上に昔の曲が多いセットリストだったので、事前に送っていた定番曲一覧がまったく役に立たずで本当に申し訳なかったのですが、
「曲がわからないのもあったけど全然大丈夫!めっちゃ楽しい!」
って言ってくれたのがとてもうれしかったです。
ほんとに楽しそうに笑顔で観てくれた~!!!
 

 
彼女はドイツに住んでいるので、仮装はミュンヘンの民族衣装ディアンドル……もどきにしました(笑)
 
夏、友だちと一緒にミュンヘンの街を歩いているときに、たくさん見かけたのがディアンドルのお店。
オクトーバーフェストで女性が着る民族衣装なのだそうです。
日本でいう浴衣のようなものなのだと思います。
すごくかわいかったので、今回いい機会だったのでおそろいで仮装してみました。
 
でも、ドイツのお店を見てもらったんですが、どれも高いか20代半ばのわたしたちが着るには厳しいファンシーなデザインのものばかりだったので、日本のamazonで見つけたディアンドルもどきになりました(エプロンついてない)
 
次はミュンヘンに来てもらおうね!笑
 

 
大阪では研修との兼ね合いの結果OLコスをしてました(笑)
 
日本でまたガラパゴスな進化を遂げてしまった感のあるハロウィンですが、やはりこうして仮装する機会を作ってくださると参加する側も楽しいです。
ロフトに行くとかわいい仮装がたくさん売っていて、来年もまたやりたい!って思いました(笑)
 
摩天楼オペラのみなさま、ハロウィンライブを開催してくださりありがとうございました!
(((o(*゚▽゚*)o)))