*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

DAIGOトークライブ! at 同志社大学

今日はDAIGOくんのトークライブに行ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
縁のある場所だったので、とっても嬉しかったです。
直前で行けることになったのですが、行けて本当によかったです。
 
来てくれたDAIGOくん、
呼んでくれた実行委員会さん、
昨日の夜の誘いに乗ってくれた友だち、
そして、チケット譲ってくださった方!
 
誠にありがとうございました!
 
**********************************************
 
せっかくなので、雑多ではありますがここにまとめておきます。
 
順不同です!
 
♪【DAIGOくんの出生時間】
→1978年4月8日午後1時7分
 
占いできかれるから、みんなも自分の生まれた時間は覚えといたほうがいいよ!だそうです。。笑
 
DAIGOくんは占いが好き。
でも朝の占いは信じないらしい。星座とか血液型はざっくりしてるから。
生まれた日や時間まで絞って見てもらう占いが好きなんだって。
(それで上の出生時間の暴露につながりますw)
 
占いで「30歳から好機が訪れる。そこから30年最強」と言われたそうで、ブレイクしたのは30歳の頃なので見事に当たっていると。
 
司会の方に「その占いはどこですか?」と聞かれると、
「いろいろ見てもらってる」とのことでした。笑
 
♪DAIGOくんの今のベスト体重は62キロ。
60キロこえてることにびっくり!!!
初武道館で会場の温度が3度は下がったあの日を思い出しましたw
 
毎晩お風呂上がりに体重を量って、それによってお風呂上がりに飲む物を変えるらしい。
◎62.5~61.9
午後ティー(ストレート)、コーラ
◎63とかでやばいってなると
→白湯
 
その後白湯の魅力を熱く語るDAIGOくん
 
DAIGOくん「胃とか腸って、身体の真ん中にあるから、暖炉みたいな役割を果たしてるんですよ。だから、朝起きたときに白湯飲んであっためるといいんですよ」
おなかのあたり指さして、白湯について熱く語るロッカー
 
♪京都では必ず食べるというものはありますか?
→100%中200%、生八つ橋買って帰りますね!
 
京都にはロケとかライブとかでよく来ると。
(ライブ!去年来た!初日!って2階から念を送ってたwちゃんと言ってくれてよかったよかった)
 
DAIGOくん「京都とかね散歩で来られる距離ですからね」
 
近いねw
 
♪今年は2本もドラマに出られて良かったと。特に夏のクールは奥さんも家売りまくってて(笑)どっちもドラマ出ててよかったと。
DAIGOくんは台詞を覚えるのが苦手で、景子ちゃんに本読み手伝ってもらってて、景子ちゃんは台本持ってないのにDAIGOくんは持ってたりしたらしいw
 
奥さんはひとりで覚えると。専門職だからと。(笑)
司会の方「学生さんも多いから、暗記の方法とかきこうと思ったんですが」
DAIGOくん「それは俺にきいちゃだめですね」
だめなんだそうですw
 
♪【DAIGOが伝える学生のうちにやっておくべきこと】
①オール
→この歳になったら、朝5時とかまで飲んでたら2週間はひきずりますから。2週間ずっと眠い!!
②カルビ食べとけ!

カルビwww
 
♪司会の方「京都では毎年清水寺今年の漢字が選ばれますが、アルファベット1文字で今年を表すと?」
DAIGO「1文字?!難しくないっすか?!いつも3文字くらいでやってるんだけど笑
。。。やっぱKかな!結婚。メモリアルな年だったので。初めて結婚したし!」
 
再婚だったらびっくりだよw
 
♪DAIGOくんの年齢きいてざわめく会場
司会の方「学生でもいけるんじゃないですか?」
DAIGO「学生は厳しいでしょ(笑)せめて先生とか!
あと、めっちゃ浪人してるとかめっちゃ留年してるとか。まだいんの?みたいな人ならいけるかもしれないけど」
冷静なつっこみにわろた
 
♪今日途中でDAIGOくん、
「おじいちゃんの孫って言うのを。。。いやみんなだいたいおじいちゃんの孫だと思うんだけど(笑)」
って言ってて面白かった(笑)意味は分かる(笑)
でももう、「元総理の孫」ってDAIGOくん見ること少ないよね。それだけ己のキャラ確立してるよね。すごいよ。
 
♪今の気持ちを!
→MK!
司会の方「タクシー?」分かる(笑)
→また来たい!
 
**********************************************
 
音楽についてのお話や、仕事に対する価値観についてもたくさんお話してくれました。
 
DAIGOくん「いつどうなるかわからない職業じゃないですか。
だから、いただいた仕事をひとつひとつ、しっかりやっていきたいなと」
 
ほんとうにこのスタンス、尊敬。なかなかできないよ。
司会の方にも「謙!虚!」って言われてた。
 
DAIGOくん、
「文化祭は音楽に目覚めるきっかけだった。高校3年生の文化祭のステージで、GLAYのBELOVEDを歌ったら評判が良くて、そこから音楽にのめり込んでいった」
と熱く語っていて。音楽を大切にしている気持ち、すごく伝わったよ。
 
DAIGO「デビューしたのが29歳で」
うん。
DAIGO「その秋くらいに、テレビに出ることになって。おじいちゃんが元総理、って言うことが条件だった」
うん。
DAIGO「そこからスパークして」
うん。そうだね。。!
 
リアルタイムで全部知ってる自分が気持ち悪いなって思ったと同時に、感慨深くもありました笑
 
最後にはきちんと、
BREAKERZも来年10周年」と伝えてくれてうれしかった!
 
来週の福岡も楽しみにしています。
 
**********************************************
 
DAIGOくんのトークショーは、以前縁のある大学に来てくれた以来7年ぶりだったのですが、すごく楽しかったです!
DAIGOくんは本当にさすがです。エンターテイナーでした!
 
最後に「KSK」も歌ってくれたよ♪
 
思い入れのある場所を「最高」だと言ってもらえることが、こんなにもうれしいだなんて思いませんでした。
DAIGOくん、本当に本当に、来てくれてありがとう。