*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

順応とループ

ご無沙汰しております。

季節もすっかり秋めいて、冬の足音が聞こえる時季となりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。 
 
わたくしは本日、摩天楼オペラさんのサイン会を蹴ってまで挑んだ試験だったんですけれど…………落ちましたよね!!!
反省しております。
先週まで連続休暇でイタリアを訪れていて、試験のテキストもイタリアを旅した訳ですが、全く開いておりませんね!!
 
この反省を生かし、次の試験に向けて勉学に励みたく存じます。
っていうループで今年は行ってしまってるので常にきちんと勉学に励める人間に生まれてみたかったです…。
 
っていうかね、そうなんですまた試験あるんですよ多すぎじゃないですか!
 
しかも今度は摩天楼オペラの大阪のワンマンの日に被ったんですよ!
どんだけオペラさんと被せるん!わたしその日有給だったのに会社行かないといけなくなったじゃんよ!!!
定時ダッシュの許可はもらったけど、その日自分の担当の仕事がバタバタすんの分かってる日なのでできたら休んでゆっくり観たかったなぁ…。
 
もうね、オペラさんへの入れ込みぶりに仕事の神様が嫉妬しているとか思えないです。
嫉妬するなら合格くれ!!!って感じです。
 
正直仕事は好きではないけど嫌いではないし、残念ながら愛着が沸いてきてしまっているんですが(笑)、試験に追われて純粋な自己研鑽が全然できていないので、時間の使い方をもう少し考えたいところです。
 
いや勉強してないやんって総ツッコミは全面的に受け止めさせていただくんですけど、勉強しないといけないものがあると後ろめたくてライブレポとか書けないんですよ!ダラダラしてしまうのですよ!(ただのクズやん)
 
労働時間以外は全部プライベートに使える仕事に就いてみたかったな~。
最近すごくふつうの会社に憧れます。ふつうの会社ってどんな会社?って聞かれたらあんまり分からないけど。
ないものねだりですね。
 
今日は試験の後に同期で集まって、今度ある会合でやらないといけない出し物の練習があったんです。
わたしこういうのほんとキライだから勘弁してくれって感じだったんですが、これまで仲良かった子とは違う子とも仲良くなれて、また友だちの輪が広がって、こういうのも悪くないなと思ってしまいました。(笑)
 
日に日に会社に順応してきています。
本当に嫌だな~って意味でこのことを両親に話したら、大爆笑されたうえにめっちゃ歓迎されました(笑)
 
明日からの1週間も頑張ります!
わたしの視線は完全に週末の鋼鉄祭に向いています。
楽しみだな~~~~~~~