*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

AKIHIDE 10th Album「Three Stars」 リリース記念イベント 星の集い -2023- at Space emo池袋


f:id:cherryoulife:20231023002659j:image
2023.10.22(Sun)
AKIHIDE
10th Album「Three Stars」
リリース記念イベント 星の集い -2023-
at Space emo池袋

ありがとうございました!

*********************************************

AKIHIDEさん リリースイベント 最終日⭐️⭐️⭐️

今日はわたしにとって特別な日で、発表があった時から楽しみにしていました!
まだまだ中止などもある中、無事に終わってよかったです。

ありがとうございました!

*********************************************

トーク&質問コーナー

⭐️は感想です!
思い出したら追加していきます!

Q.(収録曲「嘘」にちなんで)「最近、えぇー、嘘ぉ!」と思った瞬間はありますか?

A.昨日大阪でのイベントの時に、今回の衣装のパンツはいつもと違っておおきめでね。
スタッフさんの間ではボンタンと呼ばれているんですが笑、ボンタン知ってる人~?

⭐️脳内は完全にこっちでした🍊🍊🍊笑
ニッカポッカしか知らなかった。笑

大阪は数分前まで着替えるの忘れてて、あ!!!って思って着替えたんだけどボンタンの裾が○○ってて(忘れた。。裾が下についてるってお話をされてた)
ループマシンは繊細だから撮影の時とは靴も替えてるんだけど裾があると押し間違えちゃうから。
嘘ぉ!ってお話でした

Q.ギターを嫌いになったことはありますか?

A.ない。一瞬もない。
1週間だけ弾かなかったことはある。
高校受験の時に行きたかった軽音部が盛んな高校がちょっと勉強しないといけなくて、試験前の1週間前だけギター弾くのをやめた。
でもこれも嫌いになったわけじゃないからね。

⭐️このお話を初めて聞いたのはLIFEだったんだけど、衝撃だったなぁ。
わたしとは全く違う覚悟を持って生きられてるんだなぁと実感した出来事でした。

Q.富士登山、高山病にはなりませんか?

A.なったことない。
ゆっくり歩くといいらしい。

でも僕は結構抜いて行っちゃう。
それが快感になってる。

2,500メートルくらいから酸素が薄くなるんだけど、富士山は1合目から歩く人もいるけど僕は5合目から登る。
こないだ帰りのバス停でおじさんに話しかけられて、話してたら行きのバスが同じだったらしい。
ということはおじさんと同じペースだったの?!ってなった。笑

🗻音楽は危ないと思うから聴いてない、人生とかについて考えてる、みたいなお話されてたのいつだっけ?配信かな、、?

Q.池袋についての思い出はありますか?

A.池袋…都会ですよね。
池袋CYBERでいろんな先輩に出会った。
BREAKERZのシークレットライブも池袋CYBERだった。

八王子からだと池袋は結構かかる。
以前は6時間くらいかかった。

⭐️えっ?!笑

嘘だと思ってるでしょう。今より道が整備されてなくて渋滞がすごくて6時間かかったの!
近くて遠い池袋でした。

⭐️同じような質問をタワレコ池袋でのイベントでしたことがあったんだけど、それとは異なる回答でうれしかった!
八王子と池袋………6時間はびっくり。
名古屋くらいまでいけそう。
電車だとそうでもないんだけどなぁ。

Q.ボーイスカウトの手旗信号覚えてますか?CDを手旗に見立てて何かしてほしいです!

A.CDないな、と持ってきてもらうまでの間に別の質問に答えてくださいました。

手旗信号わかる人~!

(ひとりしかおらず)ひとりだけ!
ボーイスカウトでやるんだけど、遠くからでも伝わるからと使ってる。
ボーイスカウトは試験に受かると肩に勲章がつけられる。ロープを結ぶとか手旗信号とか。
多くなって肩につけられなくなるとたすきにできる。僕もそれつけてた。

CD到着。

手旗信号!







(全く伝わらずですみません)
(あれ?!違うかも!とか言いながら両腕動かすAKIHIDEさん)

AKIHIDE「今ので5文字。わかった人ー?」(もはやひとりにきく)

(わからなかった)

AKIHIDE「俺が間違ってたかも。
『ありがとう』って言ってた!」

ああ~という声。

AKIHIDE「わかった?!」

たぶんみんな、やってくれそうな言葉だと思ったんだと思う。笑
わたしもありがとうかな?と思った。笑

AKIHIDE「カタカナを書くのよ。
ア!
あ、逆だったかも?!
リ!ガ!
てんてん!(濁点のとこ)みたいな感じで」

勉強になりました!!
続いてはライブ!

ミニライブ

*SET LIST

1.Singing in the Starlight
2.青ノ祭

セトリは新宿と同じく。

天井低めだったのですがスピーカーから音がダイレクトにきこえる会場で、歌声もギターもループの音もとてもクリアにきこえました!
聴き応えあってとても素敵でした。

「青ノ祭」、初披露の緊張なのかタワレコの音響なのか、ぎゅっと詰め込まれた歌詞があまり聞き取れなかったのだけど、今日はしっかりきこえた!

ループアレンジどちらも好きだなぁ。

特典会

特典会も楽しかったです!
想い出になりました✨
チェキとサイン、大切にします!

ありがとうございました!

池袋、また来てくださいね!


f:id:cherryoulife:20231023002720j:image