*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

BREAKERZ 〜令和最初のDAIGO's BIRTHDAY LIVE〜


f:id:cherryoulife:20210502181350j:image

2021.4.8(Thu)
BREAKERZ
〜令和最初のDAIGO's BIRTHDAY LIVE〜

4月28日放送のWOWOWにて拝見しました。
 
*********************************************
 
*SET LIST

  1. 激情
  2. NEXT LEVEL
  3. LOVE STAGE
  4. CLIMBER×CLIMBER
  5. IN THE SKY
  6. I love my daughter
  7. I feel…
  8. Crystal Night
  9. 初恋トランポリン
  10. Miss Mystery
  11. 絶対! I LOVE YOU
  12. Destruction

-EN-

  1. D.A.S/D.A.S
  2. SUMMER BLUE/D.A.S
  3. 新しい世界へ 新しい時代へ
  4. GREAT AMBITIOUS


*********************************************

「I feel...」感動しました。
SHINPのイントロのソロも素敵でしたし、この状況になってからいちばん3人が近づいているのを観たのがこの曲、というのはとても心に来るものがありました。ラスサビのAKIHIDEさんのギターすっごいかっこよかった。

最新曲の「I love my daughter」から、1stアルバム収録の「I feel…」への流れもとても素敵でした。

最近の定番となっている楽器隊のセッションも素晴らしかったですし、「Crystal Night」のAKIHIDEさんの迫ってくるギター、とってもかっこよかったです。
「Crystal Night」って前に調べた時にSPECIAL SUMMER PARTYの映像しかなかった気がするんだけど違ったっけ?
こんなペダル踏む曲だったっけ!?って思いました。
久々への選曲へのAKIHIDEさんの気合と気迫が音から伝わってきてとてもかっこよかったです!

D.A.Sが無事に映像化されてほっとしています。

D.A.S♪D.A.S♪と記憶だけで歌い続けたあの日々は無駄ではなかったし、あの日観たD.A.Sは幻なのではなかったのだと再確認できました。

「D.A.S」「SUMMER BLUE」も大好きです。

「新しい世界へ 新しい時代へ」は、なんだかすごく沁みて、ぼたぼた泣いてしまいました。笑

「新しい世界へ 新しい時代へ」からの「GREAT AMBITIOUS」の流れも新鮮でした。

BREAKERZも今年で14周年。
長く続いているからこそ、楽曲がたくさん増えて、ライブのラストを飾る曲が変わっていくのだなあ、ということを実感しました。

時が止まってしまっているかのような時代の中で、そういった変化、進化を感じられるのがすごく素敵だな、と思いました。

DAIGOくん、改めてお誕生日おめでとうございます!
素敵な1年になりますように!

*********************************************

14年目にして初のWOWOW放送!

わたしもこれを機にWOWOWに加入しましたが、わたし以上にリビングで両親がWOWOWを観まくっています。笑

そして何よりWOWOWのアプリが便利!
BREAKERZは見逃し配信の対象なので、今もアプリから見逃し配信をテレビで拝見しております。

録画はリビングでしかできないので、自室でも観られるのが便利!
ありがたいです!
リアルタイム配信もしていただいたおかげで、放送もリアルタイムで観られました。

WOWOWさんありがとうございます!
次はBREAKERZライブの生中継もお待ちしております!笑

  
※画像はオフィシャルサイトよりお借りしました。