*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

名古屋女子旅!

3連休は、日月で名古屋に旅行に行ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

大学の友だちと3人、女子旅です!
3年半前に倉敷に行った以来のひさびさの旅行でした。
さらっとまとめてみようかなと思います!

*********************************************

行程はこんな感じです!

①コートールド美術館展 at 愛知県美術館
②ストロベリーメタル・スイーツビュッフェ at ヒルトン名古屋
味噌煮込みうどん at 山本屋本店
④クラフトセンター見学&絵付け体験 at ノリタケの森

*********************************************

名古屋で現地集合。
まず向かったのは、愛知県美術館で開催中のコートールド美術館展。

①コートールド美術館展 at 愛知県美術館f:id:cherryoulife:20200225003517j:image
コートールドさんが収集したコレクションを観ることができます。

モネの色彩が大好きです。
モネはよく空の色を薄紅色で表現していますが、どんな瞳で景色を見つめたら、この薄紅色が映るのかなぁといつも考えてしまいます。
息を飲むほどに美しいです。

エドガー・ドガの「舞台上の二人の踊り子」を観られたのもうれしかったです。
マネの「草上の昼食」も、有名な作品の背景の練習のために描かれた作品があったり、どの作品も見応えありました。

名古屋では3月15日まで。
名古屋の後は、神戸市立博物館に来ますよ~!
おすすめです。

コートールド美術館展 魅惑の印象派

そしてそして、続いてはすごく楽しみにしていたスイーツビュッフェへ(((o(*゚▽゚*)o)))

②ストロベリーメタル・スイーツビュッフェ at ヒルトン名古屋

今、ヒルトン名古屋で開催中のスイーツビュッフェは、なんと、

ストロベリーとメタルがテーマなんです!

めちゃめちゃ行きたくて、旅行の行き先が名古屋になったのをいいことに、嬉々として予約しました(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:cherryoulife:20200225003557j:image


f:id:cherryoulife:20200225003617j:image

念願のフライングVのケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃかわいい。。。!


f:id:cherryoulife:20200225003641j:image

f:id:cherryoulife:20200225003704j:image

f:id:cherryoulife:20200225003722j:image

f:id:cherryoulife:20200225003813j:image

f:id:cherryoulife:20200225003750j:image

f:id:cherryoulife:20200225003837j:image

スイーツの味は完璧だし、ケーキだけでなく本物のフライングVエクスプローラーやらドラムセットやらも飾られていて、世界観の造り込みもすごかった…!
時間も90分だから余裕を持って楽しめるし、早めに来れば、はじまる前にきれいな状態の(笑)写真を撮れるし、おすすめです✨

【公式】ストロベリーメタル・デザートビュッフェ | 名古屋のホテルなら【ヒルトン名古屋】

そして、今回はビュッフェがヒルトン名古屋ということで、ちょっと奮発して宿泊もヒルトン名古屋にしました!

お部屋も快適で素敵な時間を過ごせました✨
スイーツビュッフェは15時からで、部屋に戻ったら17時前とかだったんですが、部屋でひたすら近況報告会してました。笑

観光メインと言うより、普段は別々に暮らしてる友だちが会える貴重な時間が旅行になったってだけな感じだったので、こんな旅行の過ごし方もいいなぁと思いました。

絶対晩ごはんいらないと思ってたのに、なぜか深夜にコンビニに買い出しに行って部屋のみが始まりました笑

しかもチェックアウト12時!ありがたすぎる。。笑

翌日はゆっくりの起床。
コーヒー飲んだりして12時ギリギリまで部屋に滞在。笑

お昼は向かいに山本屋本店があったのでそちらへ!

味噌煮込みうどん at 山本屋本店

f:id:cherryoulife:20200225002746j:image
1億年ぶりに味噌煮込みうどん食べました。
おいしかった✨

待ってる間にメニューを吟味した結果、
味噌煮込みうどんに天ぷらときつねをトッピングするのがいちばん食べたいものを食べ尽くせるのではないか?!」
ということに気づいてしまい、それでオーダーしました。
(前日にデザートビュッフェに行った人のオーダーと思えない。笑)

f:id:cherryoulife:20200225002815j:image

きつねが味噌とは別の甘いだしで炊いてあってすごく美味しかったです…✨
また食べたいです。笑

その後は2日目のメイン、ノリタケの森へ!

④クラフトセンター見学&絵付け体験 at ノリタケの森

文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森

ノリタケの森!初めて行きました!
名古屋にこんなところがあるんですね~!
とても楽しかったです!

陶器がどのように作られるのかを実際に工房を見学しながら学べます。
日頃何気なく使ってる陶器が数々の職人技を経て生まれていることを知ることができました。
クラフトセンターは撮影禁止で残念…。

たくさん展示されている食器や陶器も、芸術的でとても美しかったです✨
細やかな装飾は浮世絵に通じるものを感じました。


f:id:cherryoulife:20200225002902j:image
f:id:cherryoulife:20200225002916j:image
f:id:cherryoulife:20200225002930j:image
f:id:cherryoulife:20200225002944j:image

クラフトセンターで作られる陶器の中に、

さくらを抱えるくま

の置物を発見。
他にもおだんご持ってたり、しゃちほこ持ってたり、兎にも角にもしぬほどかわいい。
かわいすぎて大パニックになるわたし。

「売ってるかな?」
「こんな作ってんねんから売ってないわけないよな?」
「売ってたら絶対買う!!!!」

とおおさわぎ。

そして、ここではお皿やマグカップに絵付け体験ができるのですが、そのデザインもさくらを抱えるくまにすること決定(笑)

◆絵付け体験

お皿やマグカップに絵付けを体験することができます!
まっしろなお皿だけでなく、ぬりえタイプのお皿もあるので安心です✨

わたしはまっしろなお皿にさくらを抱えるくまを描き描き。


f:id:cherryoulife:20200225003019j:image
ここまではよかった(笑)

f:id:cherryoulife:20200225003116j:image
完成品。塗りムラが(つ﹏<)・゚。どうなる!

お皿は、焼いてもらって後日家まで送ってもらえます。
送料込みで税込2000円なんです。破格!
楽しいので絶対おすすめです!

その後は名古屋駅まで歩いて戻り、バターチキンカレーを食べ、(また食べた!)おわかれしました(つ﹏<)・゚。

でも、すごくたくさん話せたし、とてもいい旅行でした!


f:id:cherryoulife:20200225003144j:image

かわいすぎたさくらのくま。
おうちに連れて帰ってきました。
手のひらサイズで3080円、いつもなら高!と言ってしまいそうですが、ひとつひとつ丁寧に作られる過程を見た後ならば破格に感じます。

ウェディングベアがかわいすぎたので、もし結婚できたらウェルカムスペースに買って置く!という夢ができました。

今年はバンギャルはすこしお休みして、自分の人生のために少しがんばりたいと思います。

ひとまず。。。

3月は1本もライブがないぞーーー!

(まじです)
(ライブもなければ予定もないので笑、ぜひ遊んでね!)