*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

読売テレビ 開局60年『名探偵コナン スペシャル・コンサート2019』 at 大阪城ホール

f:id:cherryoulife:20191013033526j:plain


2019.10.11(Fri)

読売テレビ 開局60年『名探偵コナン スペシャル・コンサート2019』
at 大阪城ホール
 
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
*********************************************
 
大阪城ホールで行われた、読売テレビ 開局60年『名探偵コナン スペシャル・コンサート2019』。
スペシャルゲストとしてBREAKERZが出演するとのことで、行ってきました。
 
初めてオープニングテーマとなった「Everlasting Luv」から10年。
名探偵コナン」の歴史に、BREAKERZがしっかりその名を刻んでいるのだな、と実感できたライブでした。
感動しました。
 
BREAKERZのレポートというか感想文を書き残したいと思います。
 
*********************************************
 
BREAKERZが出演する!ということで急遽決めた参加でしたが、一緒に来てくれたのは、コナンファン(で8号車で倉木麻衣さまのファン)の中高の友だちです。
なんと東京から駆けつけてくれました。
ありがとう。一緒に観れたのが彼女でほんとにうれしかったです。
 
10番勝負のVS超特急、VS倉木麻衣にも来てくれていたので、BREAKERZのライブは3回目。(よく考えたらこの時は大阪勤務だったので毎回遠征で申し訳ない…)
ロデオガールもそうなんですけど、わたしの友だちには、すごく「Everlasting Luv」が人気(笑)
友だちも
 
エバラスのあっきーのギター聴きたい!」
 
と言ってくれていました。
 

 
わたしが今回参加を決めたのは、何よりも
BREAKERZ大阪城ホールで観られる」
からでした。
 
関西在住にとって、というか“Jannerにとって”なのかもしれないけど、やっぱり大阪城ホールは特別な場所です。
BREAKERZにとって初めての大阪城ホール
どうしてもこの目で見届けたかったんです。
 
AKIHIDEさんは少なくともAcid Black Cherryで何度か立たれていますが、それには行けなかった、行かなかったので、大阪城ホールに立つ3人を観るのはこの日が初めて。
本当に行けてよかったです。
 

 
コナンコンサートがどんなコンサートなのかよく分からないまま、チケットを取ったのですが、過去の写真を見ていると、オーケストラのお姿が。
 
これは。もしかして。
BREAKERZの楽曲が、オーケストラで聴ける…?
 
「光」が。
Everlasting Luv」が。
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が。
 
オーケストラで…?
 
もう、これに気づいてしまった時点で期待値が振り切ってしまって、なかなかないくらい、今日という日を心待ちにしていました。
 
期待値を勝手に上げ過ぎて、その期待値超えなかったらどうしようって不安になってしまうくらい。
でも、コナンコンサート、そしてBREAKERZは、極限まで高まった期待値をさらに超えたものを魅せてくださいました。さすがです。
 
感動しました。
 

 
こうして迎えた当日。
BREAKERZのインタビューが掲載されているというパンフレットが買いたい!
とか、
ハイタッチ会の参加券がなくなると不安!
とか、いろいろあったので、午後休をとって14時前に到着。
午前はそれはもうめきめきと働きました。めきめき。
 
京橋から歩いて向かったらコナンくんを見つけました。
コナンくんすごい~!
 f:id:cherryoulife:20191013032706j:plain
 
参加券とパンフレットを無事手に入れて夕方ごろに友達と合流。
入場して席までの道を歩いていたら、廊下の売店で双眼鏡を発見。
 
わたし双眼鏡持ってなくて、でも今日はせっかくだしほしいな~と思っていたので即買いました!
ピンクでしかも2300円!
大阪城ホールのロゴ入り!すごくいい記念になりました!
 

  
席は一般戦闘能力が低すぎてA席。
スタンドのいちばん後ろの席でした。
縦長のステージだと下手後方だったのですが、中に入るとなんとステージが横長!
上手だったんです!!!
 
横長だとステージも近いし、すっごくうれしかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
せっかくならS席がよかったので当日までちょっと落ち込んでたのですが、客席の様子もよく見えるしステージもばっちりだったのでよかったです。
 
双眼鏡のピントあわせたりしながら開演まち。
「アンプがマーシャルや~!」
って話してたんですが、それオープニングアクトのdpsの森丘さんのだった(笑)
 
*********************************************
 
開演時間になり、現れたのはMCの大抜卓人さんと川田裕美さん!
来られるの全然知らなくてびっくり!
 
大抜卓人さんは「名探偵コナン」の好きな曲を斉藤和義さんの「ワンモアタイム」、
川田裕美さんは愛内里菜さんの「恋はスリル・ショック・サスペンス」とおっしゃっていました。
ほかにもいろいろ。
 
そしてオープニングアクトのdpsのご紹介!
 
印象的だったのが、川田さんが
「ギターの速弾きがかっこいい!」
っておっしゃっていたこと。
意外なお言葉でびっくり!
 
その後、dpsは「タイムライン」を演奏されたのですが、
ほんとに森丘さんのギターかっこよかった!!!
歌の間に挟まるギターの速弾きが素晴らしかった!!!
全観客が森丘さんの速弾きに注目してました!!!
 
終わった後に大抜さんが
「(川田さんの振りがあったから)森丘くんギター速弾きめっちゃしてましたね!!!」
っておっしゃっていたのですが、あんな言われた後で堂々とピロピロ弾きまくってた森丘さんの度胸すごいなと思いました!
絶対緊張しはったと思うねん~!!
 
事前にDAIGOファンさんから
「Deingの音源でギター弾いてるdpsの森丘さんも出演するので是非注目して聴いてきてください」
って言われていて、注目するつもりだったんですけど川田さんのおかげでより注目、注耳できてよかったです!
 
「Deing」また改めて聴こ。笑
 

 
そしてオーケストラコンサート!
 
始まる前に友だちに散々、
「ちゃららーらー ちゃら ちゃーらーららー ちゃららら らーらら らーらー ららー♪※ がオーケストラで聴けるんやろ?めっちゃ楽しみ!!!!」
※メインテーマ
 
ってめちゃめちゃ言うてたんですけど、オープニングは映画でいつもやってる映像と共にオーケストラでのテーマソングが!!!
 
新一からコナンに声が変わる瞬間の
「身体が縮んでしまっていた!!!」
って友だちがよく言うから笑ってしまった(笑)
 
オーケストラで聴くメインテーマ、大迫力でめっちゃかっこよかった!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
その後は名台詞と共に送る音楽ということで、コナンや服部、新一の名台詞の映像に合わせての演奏。
名探偵コナン」は、ほんとにたくさんの方に愛されている作品なのだなと実感しました。
 
最初のシーンが映るだけで歓声が上がるんやもん。すごい!
 
わたし自身は小学生の頃、月曜19時半からの通常放送や、夏休みの10:25~の再放送はめちゃめちゃ観てたんですけど、BREAKERZが「Everlasting Luv」で初テーマソングになった頃には観なくなっちゃっていて。
でも、そんなわたしでも馴染みある映像と音楽でめっちゃ楽しかったです。
 
原作は漫画だけど、ここまで音楽が愛されるくらいメディアミックスが展開されているのってすごいなあって思いました。世界が広がっている…。
 
個人的には犯人が自供する時に流れるBGMがとてもよかったです。笑
短めだったのでもう少し聴きたかった。笑
 

 
ZARDの楽曲を披露、ということで、
「少女の頃に戻ったみたいに」
「夏を待つセイル(帆)のように」
「翼を広げて」
の3曲が坂井泉水さんの声と共にオーケストラの演奏で披露されました。
 
誰もいないステージの真ん中のマイクにスポットが当たる演出には、ぼたっと涙が落ちました。
 
坂井泉水さんの歌声は澄んでいてとても美しかったです。
これからもずっと聴き継がれていってほしいなと思いました。
 

 
そして、20周年のコナンコンサートでも披露されたという「名探偵コナン」オープニングメドレー!
 
最高でした!
 
インストアレンジでの披露だから、知ってるのに全然気づけない曲いっぱいあってショックでしたが(>_<)懐かしい映像と共に聴くテーマ曲の数々、とても素敵でした。
 
BREAKERZEverlasting Luv」「Miss Mystery」「WE GO」ももちろん演奏されました!
 
わかんなかったらどうしよう!って思ってたけど、聴いたら一発で分かりました。笑
インストアレンジですっごくかっこよかったなー!
「WE GO」の歌メロはギターですごいかっこよかった!
 
何度でも言うけど、コナンの歴史に、BREAKERZが名を刻んでいるのだと実感して、すごくうれしかったです。
 
ここで休憩!
 

 
休憩中、違うアンプが出てくるから今度こそフェンダーのAKIHIDEさんのか?!とか思ってたら、結果的には全然違った笑笑笑
 
SARD UNDERGROUNDもオープニングアクトだったんだね!
全然知らなかった…。
AKIHIDEさんのタワープラスの連載「季節の栞」の今月号の隣のページがSARD UNDERGROUNDだったから知ってた!
 
ZARDのカバーをされているバンドさんなので、
運命のルーレット廻して
グロリアス マインド
「愛は暗闇の中で」
「星のかがやきよ」
をメドレーで披露してくださいました。
 
ボーカルの神野友亜さんの歌声がとてもきれいでした。
前半のZARDの後に歌うの、きっとすごくプレッシャーだったと思います。
しっかりと歌っていてすごく立派でした。
上から目線でごめんね、でもなかなかできることじゃないと思うの。 
 
dpsもそうですが、ビーイングは素晴らしいボーカリストとギタリストを輩出する事務所なんだな、と実感しました。
 

 
その後、大抜さんと川田さんがお話されてる間に転換があったのですが、お立ち台がセンターと上下に3つ設置されてて笑いました。笑
センターの大きいお立ち台は、いつもBREAKERZのロゴが真ん中に入ってるけど今回はなくて、あれ取り外せるんだと思いました笑
裏返してたのかもなぁ。世界観を壊さない配慮が素敵でした。
 
結局アンプが出てこなくてあれ?って思ってたんだけど、アンプはどこかに設置してたみたいだね。
オープニングアクトを聴いていて、この音バランスでBREAKERZが来たら悲しいかも~なんて思ったりしてたのですが、リハーサルがばっちりだったのか、BREAKERZの時の音はAKIHIDEさんのギターもしっかり聴けてめっちゃよかったです。
下手側にマコちゃんのドラムセットがあったのも全然気づかなかったな~。
 

 
その後始まったオーケストラでのインストアレンジでの倉木麻衣さんの「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」
映像と共にフル(きっと)での披露でした。
 
わたしのお隣は子どもさんだったんですが、始まった瞬間、ほわほわ歌い出してめっちゃかわいかった(笑)
ほかにも歌ってる声がほわほわと聞こえてきて、「名探偵コナン」が愛されていることを実感しました。
 

 
その後、オーケストラと共に送る「名探偵コナン」名台詞集第二弾!
怪盗キッド阿笠博士も出てきてた!
安室さんも後半だったかな。
安室さんの声、初めて聴いた!
 
順番逆かもしれないけど、オープニングメドレー第二弾!
 
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」もばっちり演奏されました!
グレイな色の大人なアレンジで素敵でした。
 
そして…これが終わったらだったかなぁ。
静かになったと思ったら………
 
♪幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて~
 
DAIGOくんの声!!!!!!!!!!!!!
 
てっきりMCのおふたりから紹介されて登場されるものだと思ってたから、突然のDAIGOくんの声に叫んだ!!!!!
 
ああああああああああ!!!!!!!
 
歌聴こえてるのにDAIGOくんいない!!!!
 
登場したSHINP見てさらに大絶叫。
 
 
 
コナンくんや!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
そして真っ黒なAKIHIDEさんも発見!!!!
 
そして出てきたDAIGOくん!!!!!!!!!!!!!!

 
 
 
 
怪盗キッド!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
大阪城ホールが湧きましたよ!!!
 
どんな衣装で登場するのかと思っていたけど、かしこまったコンサートだと思うし仮装はないよねと思ってたら、ほんとに仮装だった!!!!!!!!
 
しかも、誰も予想しなかったこの配役!!!!
 
あ、AKIHIDEさんはわたしもわかんなくて
 
「あっきー何?!?!?!」
 
って言ってたら「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」のAメロが始まってしまった(笑)
 
友だちが「黒の組織やな!」ってナイスアシストをくれて
「ジンか!!!」ってなりました笑
 
髪そのままだったから、
怪盗キッドとコナンくんと AKIHIDEさん。
って感じでした笑
 
首のくすみグリーンのストール、私物で持ってそうやもん笑
 
HALLOWEEN PARTYで磨かれた仮装力が、コナンコンサートで遺憾なく発揮されましたね…。
 
BREAKERZにしかできない魅せ方で最高でした。
 


1.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
 
始まった「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」。
BREAKERZではいちばん新しい「名探偵コナン」オープニングテーマですね。
 
盛り上がる曲だけど実はストリングスの音色が美しい楽曲です。
 
ギターソロではばっちりAKIHIDEさんがスクリーンに映って、ものすごく感慨深かったです。
ギターは全部白アリスでした。
 
すごくうれしかったです!
 
Cメロの
 
き希望が 星を駆ける
い閃光を 迸らせて
き大地を 覆いつくす
黒い強風に ただ立ち向かえ
 
の“”“”“”に合わせて、照明も“”“”“”に変わって行って感動した(T_T)
 
コナンくんの色に合わせて書かれたであろうこの歌詞、コナンコンサートという場所で披露できてほんとによかった(T_T)
 
オーケストラの音の重厚感と迫力がかっこよすぎて、
「かっこよすぎる(T_T)」
って泣きました。
 
-MC-
 
話始めがなんだったか忘れた笑
メモ買って持って行ってたし、膝の上にメモとペン置いて準備万端だったのにBREAKERZの登場が突然すぎて&わたしが感極まりすぎて何も書いてない笑
 
DAIGOくんが、
BREAKERZのコナンのテーマソングは、新一と蘭ちゃんの気持ちを書いています。
これからもお話をいただけたら、BREAKERZらしさを、一切出さずに』名探偵コナンの世界観に合う楽曲を創っていきたいと思います!」
というようなことをおっしゃっていた。
 
BREAKERZらしさをしっかり持ちながらも、「名探偵コナン」の世界観にぴったりの楽曲たちを生み出されていると思うよ………!
 
メンバー紹介!SHINP!
 
SHINP「みなさんこんにちは!江戸川SHINPEIです!
 
SHINPのコナンくんの衣装は、SHINPの中でのコナンくんのイメージということで、ジャケットの肩とかが破れてる!映画仕様?笑
芸が細かくて笑った笑
 
あと、かけている眼鏡が犯人追跡メガネになっていて、左側には方位磁針?が描いてあって、ほんとに芸が細かかった!
 
SHINP「真実はいつも~?」
 
\ひとーーつ!/
 
すごい。SHINPがまとまって終わった!!!笑
 
いつもより言葉少なだったSHINP、きっと話すこと事前にすごい決めてたんじゃないでしょうか…笑
SHINPがすべらずに、こんなまとまって終わるなんて!とびっくり。(ごめんね笑)
 
次AKIHIDEさん!
 
DAIGO「ギターAKIHIDE!」
 
AKIHIDEー!!!
(咲けるわけもないのでAKIHIDEー!って呼んでみた)
 
DAIGO「ロック界一、黒の組織に入りたい男!
 
そうだったの!笑
 
AKIHIDE「僕からも一言。『あばよ。名探偵!』
 
DAIGOくんも怪盗キッドの台詞をおっしゃっていましたが、忘れました!
ごめんなさい!怪盗DAIGO!
 
DAIGO「今日はコナンのテーマ曲、8曲やらせていただいてるんですが、そこから何曲か演奏したいと思います!」
 
2.Miss Mystery
 
Everlasting Luv」だと思ってたから「Miss Mystery」でびっくり。
「え、もしかしてやらないの?!(T_T)」
って不安になったけど(心配性)最後にやってくれてよかった。
 
「Miss Mystery」は、DAIGOくんが、BREAKERZ Ⅸの時に、
「全部の箇所がすごくよくできた曲だなと自画自賛してる」
「バンドならではのマジックが集約された大好きな曲」と言ってたのがとても印象的です。
 
わたしは「Everlasting Luv」が大好きだから、(もちろん「Miss Mystery」もだけど!)DAIGOくん的には「Miss Mystery」なんだなと思ったのをすごくよく覚えています。
 
その曲をコナンコンサートで聴くことができて、ほんとに感無量でした。
 
大阪城ホールに、AKIHIDEさんのギターがすごく美しく響いていて、とても感動しました。
大きい会場だと、独特の音の膜が張った感じみたいなのあるじゃないですか。
そういうの一切なくて。
ギターに限らず、ドラムやパーカッションもすごく立体感のある音ですごいよかったなぁ。
 
でも、ついいつもの癖でAKIHIDEさんのギターを追ってしまっていて、
「あかんあかん!今日はAKIHIDEさんのギターちょっと引いてオーケストラ聴かな!!」
ってなりました笑
でも、城ホールに響くAKIHIDEさんのギター、聴きたい…笑
 
ソロの度に、スクリーンにAKIHIDEさんの白アリスがものすごいアップになるんです。もう感動で。
オーケストラを背にしてのギターソロ、わたしが勝手に緊張しました笑
すごくかっこよかった。
 
3.月夜の悪戯の魔法
 
そして「月夜の悪戯の魔法」。
 
ホーンのみなさんの音がアクセントになって、素敵なアレンジになっていました。
 
「月夜の悪戯の魔法」はジャケットの紅のイメージが強くて、イメージカラーも紅なんですが、ホーンの音色が紅に金を差していてすごく美しかった。
 
AKIHIDEさんのソロの楽曲が多いから、ギターソロの度にAKIHIDEさんの白アリスがめっちゃ映ってほんとに感慨深かったです。
 
お帽子のせいでお顔はめっちゃ影になってあんまり見えなくて残念。笑
 
-MC-
 
DAIGO「『Miss Mystery』『月夜の悪戯の魔法』でした!」
 
と、ここで、DAIGOくん、映画「漆黒の追跡者」に声で出演した時の出来を謝罪してた。笑
 
友だちは「もっとひどい人いっぱいいたから!」って言ってたよ。笑
 
バックに「漆黒の追跡者」の映像が流れていてわろた笑
これ、DAIGOくんテレビで放送された時もTwitterでめっちゃ謝ってて、そんな謝らなくても…!って思ったなぁ。
次は映画主題歌でリベンジできたらいいな!!!!!
 
ここかな?で12月29日のアニソンライブの告知!
大阪でもやってくれたらみんな来てくれたんじゃないかなぁ!
 
そして、ライブ後のハイタッチ会の告知も!
「この格好のまま行きますから!」
って言葉に会場が湧いていた。笑
 
めっちゃアルバム売れたんじゃないかなぁ~!うれしい!
 
DAIGO「次の曲は、初めて」
 
(*゚д゚*)!!!
Everlasting Luv来るか!!!
 
DAIGO「エンディングテーマになった曲で」
 
Everlasting Luvじゃなかった!でも、光や(T_T)
 
DAIGO「僕たちが初めて日本武道館でライブをする時に作った曲で、とても思い入れのある曲です。聴いてください。『光』」
 
ここからすでに泣いていました。笑
 
4.光
 
BREAKERZとオーケストラの競演が叶うかもしれない、と気づいて、いちばん聴きたかった曲でした。
 
わたしの中で、BREAKERZのストリングスの楽曲といえば「光」です。
 
7月5日の“くつろぎのMilky Way”でカルテットと共演した後のメールで、AKIHIDEさんに、
“次の機会があるとしたなら、「光」も聴きたいです。”
って書いてしまうくらい、ストリングスといえば「光」でした。
 
こんな早くに夢が叶う日が来るなんて。
 
しかも、ストリングスどころかオーケストラで。
夢のような時間でした。
 

 
まずカルテットのみなさんが、サビの歌メロを奏でて、
ピアノ、そして音楽監督の大貫祐一郎さんのピアノが、音源のイントロのピアノのメロディを奏でるアレンジでした。
 
FIGHTERZ Ver.と、シングルのアレンジを合わせたようなオリジナルのアレンジ。
とても美しかったです。
 
カルテットのみなさんに照明が当たっているのにも感動しました。
 
もう、思い出しながらメロディを聴いてるだけで泣ける。
 
その後の間奏はギターの印象が強いですが、オーケストラも同じメロディを弾いていて(きっと)、より重厚なオーケストラアレンジになっていて心震えました。
 
いざ聴いてみると、わたしはこの曲を、すごくストリングスの音を軸に聴いていたのだと気づかされました。
頭の中で鳴っている音源のストリングスが、いまここで生で鳴っている感覚。
とても感動しました。
すべての音が美しく重厚で、感動的でした。
何度となく夢に描いた、以上の音色が、現実となって響いていました。
 
Cメロのオーケストラの音色もものすごくかっこよくて、そこからDAIGOくんの
“また日は 昇るから”
からつながるAKIHIDEさんのギターソロも最高にかっこよかったです。
 
人生で最高の「光」のギターソロを聴いてるな、と思いました。
 
ラーラーララララララララー♪も、みんな手ワイパーしてくださって。
城ホールにみんなの歌声が響いてるのも聞こえてとてもうれしかったです。
 
日本武道館のために作った曲を、大阪城ホールで聴けて、とても幸せでした。
 
会場はグッズのアクリルライトの青い光で満ちていて、その光が、日本武道館を満たした真っ白な光を思い出させて、とても感動しました。
 
初武道館の時、わたしは上手のステージよりのスタンド席だったんですが、下手側の上の方のスタンド席の無数の真っ白な光を観て、
「初めて観たパン工場のキャパの人を集めても、あの部分すら埋まらないかもしれない。なのにこんなにもたくさんの人で埋め尽くされてる」
って思って号泣したんです。
 
今日は、大阪城ホールに灯る、無数の青い光を観ながら、日本武道館で観た、あの真っ白な光を思い出しました。
青い光がゆらゆら揺れていて、お客さまが曲に合わせて振ってくださっているのが分かるんですよ。胸がいっぱいになりました。
 
スクリーンに映るDAIGOくんは、泣いてるように見えました。
 
DAIGOくんも、武道館で観た景色を思い出してるんじゃないかな?って勝手に思ったけど、どうなんでしょうか。
ほんとのところは分からないけど、この景色を大阪で観られて、心の底からうれしかったです。
 
ほんとに感動しました。
来られてよかった。
  

 
今日、開演前にグッズ並んでる時に「夢物語」が流れてるのを聴いて、気づいたことがあります。
それは、「光」も 「夢物語」という、初武道館と10周年で作られたBREAKERZにとって大切な2曲が、どちらもコナンのテーマソングになっているということ。
復活の思い出の曲「WE GO」もそう。
 
BREAKERZにとっても大切な楽曲がコナンの歴史に息づいているのは、とても幸せなことだなと思いました。
 
この10年間で刻んだ、そして培ったコナンとの歴史の重みを感じました。
 
-MC-
 
わたしの聴きたかった曲は聴けたけど、友だちの聴きたい「Everlasting Luv」やってない!笑
やるやろって思うけど、それでもやるまでは油断できない!笑
 
DAIGO「次で最後の曲です。
初めて『名探偵コナン』のテーマソングになった曲です!
 
やってくれるううううううう(T_T)!!!!!!!!!!!!!!
 
いや、BREAKERZ信じろよ!って話なんですけどね!!!
 
DAIGO「盛り上がる曲なので、みんな立ちませんか?
え?立っちゃだめ?だめとかないよね?」
 
よさそうなのでみんな立つ笑
 
みんな立ってくれてめちゃめちゃうれしかった(T_T)
 
DAIGO「『Everlasting Luv』!」
 
5.Everlasting Luv
 
感動した(T_T)
 
迷宮に迷い込んだかのようなミステリアスなギターソロが、まさしく「名探偵コナン」!
大好きな曲です。
 
DAIGOくんもおっしゃる通り、ライブでも盛り上がるアグレッシブな楽曲なんだけれど、実は、ストリングスがとても美しい楽曲なんですよね。
オーケストラで聴けるのをすごく楽しみにしていました。
 
オーケストラで聴く「Everlasting Luv」は、音の重厚感と迫力が増していて、最高にかっこよかったです。
アップテンポな「Everlasting Luv」が、ストリングスの音色に満ちたアレンジなのは、今日、このコナンコンサートで演奏されるためだったんじゃないかと思いました。
10年前から、この日のために用意されていたかのような気がして、とても感動しました。
 
1番はDAIGOくんが下手前方、AKIHIDEさんが上手前方、SHINPがセンター前方で演奏していて、サビもその場所だったので、
(もしかしたら、今日は1サビ終わりのターンないかな?)
って思ってたんですけど、サビが終わる頃にDAIGOくんがとたたっとセンターに、AKIHIDEさんが自身のマイクスタンド前に戻ってくのを観て、これはやってくれるなと思いました!!!!
 
ターンしてくれました!!!!!
 
AKIHIDEさん、ジンのジャケットが翻ってかっこよかったです!!!!!!!!
 
友だちにも観てもらえてよかったです。
(友だちはVS倉木麻衣でも聴いているしターンも観てるはずだけど笑)
 
大好きなギターソロも、裏のオーケストラがものすっごくかっこよくて、もう、今まででいちばんかっこいい「Everlasting Luv」聴けました。
 
終わり方の音の余韻も、すっごいかっこよかったんです。
感動しました……。
 

 
終わったあとDAIGOくん、きちんと、後ろを観て
「オーケストラのみなさんもありがとうございました!」
って言ってて、素敵でした。
 
DAIGO「真実はいつも~!」
\うぃっしゅ!/
で〆!
  
最後にDAIGOくんだけ残って、怪盗キッドの台詞言ってました。
調べたんだけどぜんぜん思い出せない…
 

 
コナンくんが最後はやっぱりあの曲!と、テーマソングを演奏して終わり!
 
テーマソング、ラストのこのバージョンがいちばん迫力あってかっこよかったなぁ!(((o(*゚▽゚*)o)))
 
やっぱり「名探偵コナン」と言えばこの曲なので、たくさん聴けてすごくうれしかったです!
素晴らしい時間をありがとうございました!
 
*********************************************
 
終わってから、ハイタッチ会………!
 
わたし的にはハイタッチって両手イメージだったんですけど、前にRayflowerとハイタッチした時片手だったから、BREAKERZも片手だよねって言ってたら。
 
 
 
両手だったんですぅぅぅぅ
 
 
 
むりぃぃぃぃぃぃぃぃ
 
お疲れだし参加人数も多いから秒だと思ってたのに結構話せるぅぅぅぅぅぅ
  
むりぃぃぃぃぃぃぃぃ
 
ライブ中はお帽子の陰であまり見えなかったあきたんが笑ってるぅぅぅぅぅ
  
むりぃぃぃぃぃぃぃぃ
 
結局、
「ありがとうございました!めっちゃよかったです!」
って全員に言って終わった………
 
A→D→S
 
の順だったんだけど、AKIHIDEさんの前から秒で去りすぎて1回DAIGOくんとあっきーの間で待ち時間発生したもん笑
わたしはあほか笑
 
そういえば今思い返して思うけど剥がしもなかった気がするな…笑
 
なんて答えてくれたかも忘れたし、SHINPの犯人追跡メガネの左目部分の芸の細かさを見つめたことしか覚えてない笑
 
でも、ハイタッチできてめっちゃうれしかった……!
 
目の前に対峙した時の顔は覚えてないけど、ほかの人とハイタッチしてる時のAKIHIDEさんの笑顔はめっちゃ覚えてる。
かわいかった!!!!!!!
 
お疲れなのにハイタッチ会も開催してくださり、ありがとうございました!
 
*********************************************
 
感想文、お付き合いいただいたみなさま、誠にありがとうございました。
 
大阪城ホールで、オーケストラと共演するBREAKERZが観られる”
 
これだけで期待値を最高潮に高めて参加したコナンコンサートでしたが、最高でした。感無量です。
 
オーケストラで「光」を聴きたいという夢が叶いました。
 
何よりもうれしかったのは、「名探偵コナン」の歴史に、BREAKERZの音楽がしっかりとその名を刻んでいるということを実感できたことです。
 
Everlasting Luv」から10年。
BREAKERZが築き上げたものは、わたしが思っているよりずっとずっと大きかったです。とてもうれしかったです。
 
いつか、BREAKERZが映画主題歌を歌う時には、友達と一緒に観に行きたいと思います!
ありがとうございました。
 
感想文の構成上、突然の「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」で絶叫したせいでセットリストを入れる間がなかったので、最後にBREAKERZのセットリストを。
 
*********************************************
  
BREAKERZ SET LIST

1.幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて
2.Miss Mystery
3.月夜の悪戯の魔法
4.光
5.Everlasting Luv
 
 
ありがとうございました!