*SAKULIVE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す社会人の、音楽についての感想文集。

BREAKERZ デビュー12周年記念イベント「灼熱のREAL SUMMER PARTY 2019」 at OTODAMA SEA STUDIO

f:id:cherryoulife:20200423093157j:plain


2019.7.28(Sun)

BREAKERZ デビュー12周年記念イベント「灼熱のREAL SUMMER PARTY 2019」
at OTODAMA SEA STUDIO

ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************************************

*SET LIST

  1. SUMMER PARTY
  2. Faraway so Close.
  3. SUPER-HI-TENSION!!
  4. RODEO DRIVE
  5. Let ecstasy be ours
  6. BANBINO~バンビーノ~
  7. オーバーライト
  8. CHALLENGERZ
  9. スマイル100%
  10. WE GO
  11. 絶対!I LOVE YOU
  12. 灼熱
  13. Drive the Ocean

-EN-

  1. BANBINO~バンビーノ~ ※DAIGOくん希望でリベンジ(T_T)
  2. 闇夜に舞う青い鳥
  3. GREAT AMBITIOUS

・ひさびさの「Faraway so Close.」に発狂!
でも脳みそ茹でダコで何も覚えてないからまたやってほしい…!

「BANBINO~バンビーノ~」でDAIGOくんが熱中症で倒れてしまう事件発生…。
(今回はさらりと行きますね…)

「CHALLENGERZ」では、
“ギターソロを賭けた戦い!
AKIHIDE VS SHINPEI かき氷🍧早食い対決!!!”
が行われる。
勝者はSHINP!👑

*ライブメモ

・今日ギターずっと新しい子だった。
ライブでのお披露目がこんな悪条件の箱だなんて不憫だなぁと思った。。こっち側の床砂やねんもん。。あの子穴開いてるのに。。
ジャキジャキ感がFaraway so Close.のリフにめっちゃ似合うな~と思った。
※新しい子=テレキャスシンライン

「スマイル100%」の2番、
DAIGO「みんなの方に倒れればよかった!」
AKIHIDE「おれの方に倒れてくれたらよかったのに!」
SHINP「おれが!みんな!受け止めるぅぅぅ!」
※全部ニュアンスでお願いします

で、もうBREAKERZの絆感じて泣けるスマイル100%だった(T_T)

・新曲「闇夜に舞う青い鳥」は、ビジュアル、MV、楽曲含めすべてが自信作らしい。
AKIHIDE「ビジュアルやMVを観てもらってまた新しい楽しみ方ができる作品になってます。BREAKERZらしさと、大人になったBREAKERZを見せられたと思う」

 

*MCメモ ※夕暮れのが混ざってる可能性あり

「バンビーノ」でDAIGOくんが倒れてしまった件について

D「どうしよう。カメラ入ってるのに。そこだけあきさまとSHINP映してなんとかならないかな」
A「俺たちもあーって顔してるよ」
S「そこだけ海のカットとか」
D「(笑)それいいね。シューティング班さん、海のカット撮っといてください!」

 

・かき氷🍧早食い対決について…

かき氷🍧早食い対決の勝者はSHINP👑
早食いのコツを聞かれ
SHINP「1回口に入れて、ちょっとあっためてから1回出す!
そしたら冷たさましになる」

www
正直に明かすなwww
(見てるときはあえてとは思ってなかったけど、結構口からでてたから最終的に後ろ向いて食べてた笑)

あきたん、かき氷出てきたときむりむり~!って顔してたから、てっきりあきたんはやる気ないSHINPの勝ち決定レースなのかと思いきや、意気込みを聞かれて

「かき氷は 飲み物だ~~!!!」

とか叫び出すからびっくり。
長年ファンをやっていてもAKIHIDEさんはよくわからない(笑)

よーいどん!で早食いが始まるも、あっきーはすぐには食べ出さずにグラスから山盛りになってる氷をとんとんとんとん!って固めてつぶしはじめる!
そこからちまちまぱくぱく食べててめっちゃかわいかった❤️

話の感じ的にかき氷早食いを言い出したのはDAIGOくんみたいで、
「却下されてもいいと思って打ち合わせで『かき氷早食い』って言ったら、
SHINPは『いいんじゃないですか』
って答えてくれて、
あきさまは『……見えた』
って言ってくれて(笑)」

打ち合わせの段階から、飲み物作戦は頭にあった様子笑

AKIHIDE「(山をつぶすと)溶けると思ったの。だから飲み物だって言ったんだけど。
……全然溶けねーの!!(笑)
頭キーンはましだったかも」

でも、食べてるとき、眉間つまんでうーんって顔してたよ。。?笑

「Let ecstasy be ours」について
DAIGO「12年経ったな、って思ったのはね。歌詞にmixiとか出てくるじゃん。今日こそはメルアドそりゃ聞くしかないだろうとかさあ。今メルアド聞かないじゃん」

それ、わたしもめっちゃ思ってた(笑)

DAIGO「歌詞書き換えようかと思った(笑)今日こそはmixiみたいな。mixiは今違うか~」

・水分補給にBREAKERZウォーターを飲め!って話から
DAIGO「もったいないとかそんなこと言ってる場合じゃないから(ニュアンス)
みんな持ってるんでしょ?歌ってるときでもソロの時でもふた開けて飲んでいいから。
ガワが残ればいいのよ、ガワが

“ガワ”連発しててわろた(笑)

BREAKERZウォーターの写真、わたしも実物見て初めて気づいたんだけど、筋肉崩壊祭りの時の写真だからSHINPがセンターなの。
D「SHINP『俺がセンターでいいんですか!』って言うの」
S「だって…いつもの並びと違うから…」
D「いいんだよ。いちばん夏っぽいから!」
SHINPらしいなぁ。笑

・DAIGOくん、ガチャのあたり用に撮ったプリクラ機が分かりづらいとおこだった笑
D「分かりづらかった!こーーんなスペースあるのに、撮るとここんなしかないの!」
S「分割数も選べなくてよく分からなかったですね!」

プリクラ機のスペースと分割数を語るアラフォーバンドBREAKERZ。笑

・AKIHIDE家のテレビ、なにも映らないからAKIHIDEさんは今、メディアでなにが報道されてるのか全くわかっていないらしい。

・今日のAKIHIDEさんネイティブ関西弁語録
「(SHINPは)真面目やな~…」
「真面目やな~」が完全にネイティブすぎた なんでやねん笑

・AKIHIDEさんが、台風で開催が危ぶまれた中こうして晴れ模様の下で今日という日が開催できたことを、
「雨降って地固まる」
と表現されていたのだけど、今日の事件もほんと、あれがあったから、より絆を再確認できたな…と思う。雨降らない方がいいし、DAIGOくん、倒れないのがいちばんなんだけどね!いい夏の思い出になりました!

2020.4.23