*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

ふぇにっくすらいじんぐ。+α

こんばんは。 
今週末は予定がないのでのんびりしています。
10月11月とあまりにも駆け抜けすぎたので、たまにはこんな休日があってもいいですよね!
 
今日は、楽しかったー!\PHOENIX RISING TOUR!/の思い出日記をつけていこうと思います。 BREAKERZの福岡の写真もあります!
今回は観光の時間をあまりとれなかったので、
食べものの写真ばっかり
です。ご注意ください。
 
本当に、このツアーを通してお会いできたオペラーのみなさま、TEAM BREAKERZのみなさまに、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
 
◆11月10日 ツアー初日!京都MOJO
 
7日間中5日間ライブの初日は、京都。
PHOENIX RISING TOURを初日を飾るのが京都で、心の底からうれしかったです。ありがとうございます。
会社帰りに直行。
 
f:id:cherryoulife:20161210201606j:plain
 
ライブ後は、前日によーさんとあやめさんがデートされたというお店に行こうとしたのですが、時間が遅くて入れず。鶏白湯のお店に連れて行っていただきました。
京都府民ですが京都市民ではないので詳しくないんです…。
京都の大学に通っていたのに情けないです。
 
f:id:cherryoulife:20161210201626j:plain
 
とってもおいしかったです♡
 
f:id:cherryoulife:20161210201648j:plain
 
会社の同期が異様に黒七味が嫌いなので、思わず写真撮りました。
使ってみたけど…ブラックペッパーのような感じ…?
 
◆11月11日 普段通り仕事⇒夜は年に一度のパーティー的催しへ。
 
◆11月12日 ツアー2日目!広島Cave-Be!
 
f:id:cherryoulife:20161210201355j:plain
 
前日の夜に予定が入ったおかげで早朝のバスで広島へ。
お昼はぱっと見つけて入ったラーメン屋さんで食べました。
 
f:id:cherryoulife:20161210201337j:plain
 ここも鶏白湯のお店だったと思います。おいしかった!
お昼にあとむに行っておけばよかったなぁ。まさかライブ終わりのナイト○アのみなさんがいはるとは思わなかったよ笑
 
夜は夏からのお付き合いのオペラーさまと、はじめましてのオペラーさまお2人とあとむに行こうとするも、上記の理由で入れなかったので、オペラのライブのMCで話題になっていた水晶焼きのお店に向かうことに。
 
店員さんに昨日のお話やおすすめをお伺いすると、
「レバ刺しが好評だった」
とのことでまずはレバ刺し。
 f:id:cherryoulife:20161210201415j:plain
  
レバ刺しは絶対よーさんだと思うんだよね。笑
初めて食べたのですがすごーくおいしかった!
 
そして水晶焼き。
f:id:cherryoulife:20161210201452j:plain
 
こんなんで焼きます。これが水晶なんだって。
f:id:cherryoulife:20161210201510j:plain
 
ななめになってて、お皿に脂が落ちるようになってます。
 
お肉どーん。
f:id:cherryoulife:20161210201529j:plain
 
関西人としてあるまじき行為なんですが、焼き上がりの写真撮るの忘れました!
オチないやんけ…。
でもすごくおいしかったです!
 
幸運にもメンバーさんが座ってらした席だったようで、会報を見るのが楽しみです。
 
f:id:cherryoulife:20161210211519j:plain
 
サインもあったよ!
 
◆11月13日 ツアー3日目!岡山CRAZY MAMA 2nd room!
 
朝のバスで広島から岡山へ移動。
倉敷で試験を受ける予定があったので、観光できず。(ちゃんと通りました♪)
来年も岡山に来なくては!
 
 
f:id:cherryoulife:20161210202422j:plain
 
よーさん御用達のえびすらーめんへ。
ネットで調べるとお昼と夜の間は閉まっているようなことが書いてあって、試験後だと間に合わないかと思ったのですが、実はずっと開いてるんです!
それを教えてくださったのも昨日水晶焼きをご一緒してくださったオペラーさんでした!ありがとうございました!
オペラーのみなさまに支えられて、わたしはこうして楽しく遠征できました。
ありがとうございます。
 
f:id:cherryoulife:20161210202514j:plain
f:id:cherryoulife:20161210202450j:plain
 
おいしかった!また来ます!
 
道端でばったりオペラーさまにお会いして
  
f:id:cherryoulife:20161210212031j:plain
 
開場までの時間、お茶をご一緒させていただきました。ありがとうございました!
広島岡山はひとりかな?と思っていたので、たくさんのオペラーさんにお会いできて、とてもとてもうれしかったです。
 
新幹線で帰宅。東京ゆきの最終にはもう乗らない。
次からは新大阪で降りよう。
 
◆11月14日 1日だけ働いて、21:30発の夜行で福岡へ!
私鉄がめずらしく遅延していて初っ端からひやひやの遠征でした。
でも余裕で間に合ったので問題なしです♪
 
◆11月15日 ツアー4日目!福岡DRUM SON!
 
この日から連続休暇。ありがたいことです。
 
f:id:cherryoulife:20161210202815j:plain
 
ひとまず一蘭に行ってみました。
恥ずかしながら初一蘭
 
f:id:cherryoulife:20161210202751j:plain
 
狭いところがすきなので、一蘭のお店のシステム楽しいです。
(夜行バスの座席とか、ネカフェの空間もすき。秘密基地みたいだよね。ほんとバンギャルに都合のいい体質だと思います…)
 
のれんどうなるんだろう?って思ってたら、ラーメン来たと同時にぴしゃっと閉まって笑ったw
 
夜は福岡オペラーのみなさまとご一緒させていただきました。
お誘いいただき、誠にありがとうございました…!
 
f:id:cherryoulife:20161210202834j:plain
  
イカの活き造り。とうめい!
下の部分は焼きイカとなって生まれ変わって帰ってきたよ~2つのたのしみ~
  
f:id:cherryoulife:20161210202900j:plain
  
福岡は旨かったです!ありがとうございました!
 
◆11月15日 ツアー5日目!熊本Be-9 V2
 
f:id:cherryoulife:20161210202705j:plain
 
そして熊本へ。
10分に1本バスが出ているとのことだったので比較的のんびり出発。
 
お昼は……なんだっけこれ!春雨!
 
f:id:cherryoulife:20161210202923j:plain
  
牡蠣いりです!
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
  
くまモン
 
f:id:cherryoulife:20161210202945j:plain
 
f:id:cherryoulife:20161210203018j:plain
 
くまモンのピンバッジがほしくて探していたんですけど、しっくりくるものがなく残念。
熊本、ありがとう!また来るね!
 f:id:cherryoulife:20161210202728j:plain
  
バスにもくまモンいた。ぬいぐるみもいた。
熊本が大好きになりました。
  
◆11月16日 朝に帰宅。
ここでいったんPHOENIX RISING TOURは小休止。
夜からグアムへ。
  
◆11月17日~21日 グアムへ!
連続休暇の締めくくりはグアムでした。
また旅行記書きたいです!
名古屋、長野は行けなかったけれど、あまりにセットリストが素晴らしすぎたので弾丸の仙台行きを決める。
帰国後、空港から家までのバスの中で交通を手配しました笑
 
◆11月22日
1週間ぶりの仕事の日。
朝に飛び込んできたのは地震のニュースでした。
結局、仙台行きの中止を決定。
 
◆11月23日
ほんとなら、仙台に行っていたはずなのにな。
次のツアーは絶対に仙台に行く!
  
◆11月24日~26日
久々の日常。
 
◆11月27日 DAIGOくんトークライブ!
久々の大学。来てくれてありがとう。
前の職場の方々にもひさびさにお会いでき、いい1日でした。
 
◆11月28日~12月2日
つかの間の日常。笑
12月2日の夜行で再び福岡へ。
このバス予約する日付めっちゃ間違えてて、気づいたのが水曜日で本当に危なかった…。
ホテル押さえたのも、金曜日の会社帰りの電車の中だし早めの遠征準備の大切さを痛感しました。
  
◆12月3日 BREAKERZ FC EVENT! at 福岡DRUM LOGOS
 
f:id:cherryoulife:20161210202857j:plain
  
ここからひちゃん2days♡うれしかったなぁ。
 
たくさんのTEAMBREAKERZのみなさまにもお会いでき、うれしかったです!
ありがとうございました!
  
遅めのお昼は福岡のオペラーさんにお伺いした鳳凛へ!
 
f:id:cherryoulife:20161210202757j:plain
 
f:id:cherryoulife:20161210202820j:plain
 
おいしかった♡
光の速さで食べた笑
 
直後にひちゃんと合流して、そのままあんさま御用達プリンスへ!
 
f:id:cherryoulife:20161210202838j:plain
  
ラーメンをなかったことにするかのように、ケーキ食べる。笑
これでも終演後にはおなかすいてたからね…どういうこっちゃ…。
 
夜はひちゃんのお友達さんと4人で!
もう本当に楽しかったです。ありがとうございました!
 
ごまさば!
  
f:id:cherryoulife:20161210202914j:plain
 
関西にないよー!
おいしかった!
 
その後やまちゃんへ。
 
f:id:cherryoulife:20161210202934j:plain
f:id:cherryoulife:20161210202953j:plain
 
やまちゃんめっちゃおいしかった…。
 
◆12月4日 ツアーセミファイナル!大阪MUSE
 
翌日はひちゃんと一緒に大阪へ!
初ピーチ!
  
わたしは ひでんマシン「そらをとぶ」をてにいれた!
 
来年はもっとはばたいてやるぜ。 SAYAX RISINGするぜ。(?)
  
f:id:cherryoulife:20161210223927j:plain
 
「雲海!ってかんじ」
って言ったら爆笑された。笑
 
f:id:cherryoulife:20161210203011j:plain
 
ごはんちゃんと食べる時間とれなくてごめんね(T_T)
ぞみぞみとひちゃんと3連番!
おかげさまでほんっとにセミファイナル楽しかった!ありがとう!
   
打ち上げは原点回帰でサイゼ!
 
f:id:cherryoulife:20161210202739j:plain
 
この記事の締めくくりがサイゼって、関西に帰ってきた感あってとてもお気に入りです。いつもありがとー。
 
*********************************************
 
目まぐるしい24日間でした。
 
摩天楼オペラのみなさん、
BREAKERZのみなさん、
最高の日々をありがとうございました。
 
お会いできたオペラーさんと、TEAM BREAKERZのみなさま、そして友人に心より御礼申し上げます。
 
決して人間ができているとはお世辞にも言えないわたしと、仲良くしてくださるみなさま。
本当に、ありがとうございます。
みなさまのおかげで、今日も楽しくわたしは音楽を愛する日々を生きられています。
 
これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。