*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

初夏の候。

6月が始まりましたね。

早いもので今月が終わるともう2016年も折り返しです。
歳を取ると時間の経過が早くなるのは本当だなぁ。
 
春に転勤された先輩が、転勤のスピーチの時に
「1週間はものすごく長いのに、(在籍していた)3年はあっという間」
とおっしゃっていたのを思い出します。
 
本当だよ。
金曜日がやってくるまで、こんなにも長かったのに、4月からの2ヶ月はあっという間だったな。
 
6月からは面接が解禁ということで、わたしの会社を受けてくれている後輩から連絡をちょくちょくもらうようになりました。
今日も会社に来た子と話していたんだけれど、仕事に対して前向きな時期で良かったなと思います。
何事も続ければ道は開けるのかなぁと感じる今日この頃です。
 
2016年も折り返し地点を前に、掲げた目標の結論が、なんとなく出る頃なのかもしれないなと感じています。
いつも回り道ばっかりしているけど、その結論に納得して辿り着くためには全部必要な過程だったのだと思います。
 
今月も頑張ろう。
関わった後輩のみんなが、後輩にはならなくてもいいから(笑)ないていが出ますように。
 
********************************************
 
日々勉強し続けていかないといけない職業だな、というのを最近痛感しています。
頑張らないとな。週末は試験。
 
わたしの父は全くわたしとは異なる業界で働いているのですが、本人には絶対言わないけど地味に尊敬しています。(笑)
勤続30年超えているし、わたしの知らないところで苦労しているみたいだけれど、そんなところは子どもには微塵も見せないし、就活で落ち込んだときには一社会人の先輩として大変お世話になりました。
社会人になってからも、決して納得できなかった道ではなかったから荒み倒していたわたしを常に前向きな言葉で励まし続けてくれました。
父が父で良かったと思っています。
 
父はわたしの人生の節々で良いことを言ってくれているのですが、正直あんまり覚えてなくて(笑)なんでだろう。なんか覚えられないんだよね(笑)
でも、ひとつだけ心に刻まれている言葉があります。
 
「社会人になってからも、日々勉強」
 
勉強しなければならないなと思う度に思い出します。
そして、奮い立たせられます。
 
本当に頑張ろうと思います。
 
今月は父の日もあることなので父の話を書いてみました。
 
この間カードも買いました。ビールのデザインのやつ。父あんまり飲めないけど。その血を引いちゃったけど。
普段は絶対言わないこともカードには書いてみようかなと思います。自分が社会人になったからこそ父の偉大さが分かるようになった気がします。
 
プレゼントは何にするかは決めたんだけどまだ買えてない。
今度選ぶ!
 
明日も頑張ろう。良い6月となりますように。