*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

夢のような日々。郡山&水戸旅行記。

夢のような日々でした。

この3連休は摩天楼オペラの郡山水戸公演に行ってました!
本当に幸せな2日間でした。
摩天楼オペラが!大好きです!

社会人になっても、こうして18きっぷで、東京よりも北に来られるだなんて思ってなかったです。
すごく楽しかったし、なんだかこれから社会人生活を生きる上での力になりました。
ありがとうございます。

レポも書きたいのですが、まずは食べるか座るかライブ行くかしかしてなかった2日間を振り返ってみようかと思います。長いですがおもんないです…。

***********************************************

◆3月18日(金)

24:05京都発のVIPライナーでまずは東京へ。

◆3月19日(土)

朝に東京着。ラウンジで妖怪から人間になる。
駅で18きっぷと、忘れないうちにえきねっとで予約していた翌日のムーンライトながらの切符を発見。
9:06東京発の電車でまずは栃木県は宇都宮を目指します。

宇都宮着きました!

17分の乗り換え待ちの間にレモン牛乳を購入。

ちいさなパッケージがかわいい。
味は…………………うん。(笑)

宇都宮からは同じく栃木県の黒磯を目指します。

着きました!
わたし2年前の東北旅行の時もここ来た事ある気がするなぁ。

ここでは33分待ち時間があったのでとりあえず降りてみたけど、なーーーーんもなかったです。笑

黒磯から本日の目的地福島県郡山市を目指します。

こういう駅で出会う人って18きっぷの同志ばっかりなんですけど、この電車は発車するまでの時間をお昼ごはんタイムにしている人が多すぎて社内にはお弁当の香りが漂ってました笑
わたしも郡山ついたらラーメン食べるもん~~~~~!!!!!

そんなこんなで13:36郡山着!まさかの写真撮り忘れ笑

ホテルに荷物を預けるべくキャリーガラガラ。
郡山駅は西口の方が栄えていて、ライブハウスも西口側にあるんですけど、わたしは安かったのを理由に東口の目の前にあるホテルを取ってたんですが、郡山駅の横幅が広くて西口⇔東口の移動結構遠かった………!

でもフロントの自販機のコーヒー無料で飲めるし(こういうのに弱い貧乏性)いいホテルでした。
今まで泊まった中でいちばん乾燥してるホテルで、すっごい戦ったけど!笑
何より税込4000円だったんです。安いよー!

郡山市は観光についても結構調べたのですが、観光地はあんまりないのかな…?という結論に至ったので観光は特にしていません笑
でもひとつプチミッションがありました。

それは「ヨドバシドットコムで予約したスマホの補助充電器を郡山のヨドバシで受け取る」(笑)

無事遂行いたしました。
いやそもそもなんでそんなミッションが発生したんやって話なんですけど。
注文がぎりぎりになっちゃったのが1番の理由なんですが笑

郡山のヨドバシは駅前のタワレコとかネカフェとかがいっぱい入ってるビルにあるんですけど、わたし以前の東北旅行でここのネカフェに宿泊してるんです。
ほんでコンセントに充電器たちを忘れたことに駅のホームで気付いてキャリーガラガラを引いて猛烈ダッシュかますっていう事件を起こしてるんです。笑
だからなんやねんって話なんですけど笑
郡山はその時本当に宿泊だけだったから、唯一の郡山の思い出プレイスだったんです笑

だから受け取りどうしようかなって思ったときに、郡山にヨドバシがあるのを思い出して、受け取っちゃえ!って思ったんです。こういうのってヨドバシドットコムの売り上げになるのかな~郡山のお店の数字になるといいな。

念願のラーメンなんですが、調べてたお店軒並み準備中…!
ガーンってなりながらフードコートの喜多方ラーメン食べました。インスタントにご当地ラーメン。

ごちそうさまでした!

ここでお友だちさまと合流
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

妖怪に戻りかけた顔面をホテルで人間に戻して、いざライブ

あんさまかっこよすぎか

夜は昼にフラれたお店に一緒に来ていただきました笑
まぜそば

和風まぜそば!美味しかったー!

夜はお手紙書いたり(そのさま5枚、あんさま2枚。あれおかしいな?)、乾燥と格闘したり、花粉と格闘したりして過ごしました。最強に寝られなかったw
まあ電車で寝られるのでいいんです。

◆3月20日(日)

9:16の水戸行きに乗車。
ありがとう郡山。

水戸に到着!12:37とかだったかな。

水戸でもラーメン食べます。
ラーメンめっちゃ好きって訳ではないんですが、ラーメンってどこに行ってもご当地のものがあるので検索するのが簡単というか…笑

駅の上にあるラーメン屋さんでつけめん食べました。

一応「水戸 ラーメン」で調べたお店だけどこれ水戸のお店なんかな…?笑
おいしくいただきました。この旅、まともなごはん全部ラーメン笑

そしてバスで偕楽園へ。
この旅唯一のまともな観光…。一眼ちゃんはここでしか仕事してません笑

梅林が有名とのことで行ってきました。
中のほうにもっと有名な庭園があるのかな?
梅目当てだったし駅のロッカーを捕まえられなくて、重すぎるキャリー持ってたので梅林を見るだけで帰ってきました。
仁和寺にある法師”になるなこれ、って思ったんですけど、もうこればっかりは仕方ない笑

梅は散り過ぎていたのですが、梅の木がこんなにたくさんある場所に来たことがなかったので新鮮でした。
咲いている梅もありました。綺麗でした。
青空によく映えていてきれいでした。

しかし梅の花は撮るのが難しいなぁ。

偕楽園から歩いてライトハウスへ。
ライトハウス偕楽園水戸駅のちょうど中間地点にあります。

お友だちさまと合流して、クレームブリュレ食べました。

めっちゃおいしかった。なんぞこりゃ。

キャリーのファスナーをかなり必死に閉めていたら、(ライトハウスのクローク1つの荷物につき200円だったので、コートとかめっちゃ詰め込んでた笑)お店の方に
「ライブに行くの?」
って聞かれた笑
京都から来ました、って言ったらめっちゃ驚かれた。そらそうや。

既にかなーーーり長居してしまっていたので、
「長居してすみません」
って言ったら、
ゆっくりしていってね
って言ってくださった。優しい。水戸好き!

そしてライブ!
楽しすぎて幸せ過ぎた。

この日は20:15の電車に乗らないといけなかったので、ラストの「天国の在る場所」を3秒だけ聴いて後ろ髪ひかれまくりながら19:55に退散。
お願いしていたタクシーに飛び乗って、余裕で乗りたかった電車乗れました。

上野で乗り換えて東京へ。
23:10のムーンライトながらに乗って、大垣へ。
米原で1回新快速に乗り換えて京都に戻ってきました。

地元駅に着いたのが8時過ぎ。
思っていたより早く戻ってこれました。
夢が覚めるのは一瞬だ。

こうして夢のような3連休が終わってしまいました…。

だけど、わたしの地球ツアーはまだ始まったばかり。
あと4公演も行けるだなんて幸せ過ぎる。

でもやっぱり、旅行も兼ねられる東名以外の遠征ってすごく楽しくって大好きです。

オペラさんは車移動だから、場所を変えての2daysってすごく大変だと思うんです。
でも、この3連休でこの日程だったからこそ、わたしはこうして、郡山と水戸に来られた。
だからすごく感謝しております。ありがとうございます。

またこんな遠征ができたらいいなぁと思うし、またオペラさんのライブで郡山と水戸に来られたらいいなぁ。