*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

お買い物日記

f:id:cherryoulife:20151227015742j:plain

メリークリスマスでしたね~
みなさまいかがお過ごしになりましたか?
 
わたしは24日も25日も、中高時代の友だちに遊んでもらいました。
感謝感謝です。
 
金曜日は先週クリスマスパーティーを行った友だちの家にまた泊めてもらい、土曜日の今日は難波でお買い物。
友だちと買い物に行くために難波に行ったのは生まれて初めてだったかもしれない…!笑
今まで服の予算も少ない子だったので、ルクア行っても直行するのは無印とロフト、みたいなかわいげのない人間だったのですが、友だちと一緒になんばマルイをうろうろした結果、マルイは思っていた以上にわたし世代の場所なんだと知りました…笑
近づいてはいけない敷居の高さを感じていたのだけれど、意外と知っている服屋さんいっぱい入ってた笑
今度ルクアもきちんと見て回ってみようと思います。
 
しかしファッション誌を生まれてこのかた購読したことのないままここまで生きてきてしまったので、ファッション用語のボキャブラリーのなさが酷い。
 
友だち「ノーカラーコートがほしいねん」
わたし「なにそれ」
友だち「襟のないコートのことやで!」
わたし「へぇ!!!」
 
わたし「これよく見る!!!」
友だち「ウインドウペンチェックって言うんやで!窓枠に似てるから!」
わたし「ほえぇぇ~!!」
 
わたし「○○のつけてるそれ、なんていうんやっけ!頭にずぼってするやつ!!」
友だち「スヌードな!」
わたし「ほぉぉぉ!!」
 
今日1日でファッションボキャブラリーがすごく増えた気がします……。
友だちありがとう…。
 
流行を知るのはいつも、
バレッタみんなしてる。流行ってるんだな」みたいな経験則なので、知識が全くないんですよね…。
ファッション誌読むべき人生でした…。
 
 
ファッションの知識がないながらもいっぱいお買い物した♡とるんるんで帰宅中の電車にて、30%オフで買ったお洋服がネットで半額で売られていることを発見してしまいショックを隠し切れないわたしです。
 
ショックの持って行きどころが分からないので、今日のお買い物の成果を写真つきで書いていきます。笑

 

f:id:cherryoulife:20151227012308j:plain


 
ZARAで買いました!初めてZARAで服買った!
何ていうんだろうこの形。
色はネイビー。めちゃくちゃかわいくて一目惚れでした。
 
 
◆LODISPOTTOというお店がものすごく好きなんです。
こういう系統の服をよく着てます。笑
ここで3着買ったらうち2着が半額になっているのを目撃するという悲劇が起きました。笑
 

f:id:cherryoulife:20151227012250j:plain

 
◆おりこうさんワンピース(勝手に命名
 
私服通勤なので、会社での飲み会の時やきちんとした場に行くときに着られるモノトーンのワンピースが欲しくて、ネットで見ていてターゲットロックオンしていたワンピースです。
名付けておりこうさんワンピースです。
薄いグレーとこれとあったのですが試着して濃い方に決定。かわいいです。

f:id:cherryoulife:20151227012256j:plain

 
◆おんなじようなワンピースを、夏服でも持ってます笑
間違いのないかわいさ。

f:id:cherryoulife:20151227012304j:plain

 
◆白い短い丈のコートがどうしても欲しくって買いました。
これも半額になってる悲劇おきました。
でも背中にりぼんがついてたりしてめちゃくちゃかわいいです。
ネットで見てターゲットロックオンしてました。
 
初売りを待てなかったわたしが悪いので、これからは今回の失敗を生かして上手にお買い物したいなと思います。
 
今日もまた初売りに向けてターゲットロックオンしてきました。
あまりに勢いよく買うので友だちに驚かれた……0か100かのコントラストの激しいお金の使い方するのはほんとに危険ですよね…。気をつけよう。
 
友だちのおかげで楽しい土曜日でした。ありがとう!