*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

バンギャル用年末振り返りバトン

バンギャル用年末振り返りバトン*
 
◎今年行ったライブ&インストを教えてください
 
1月5日 DAMIJAW@名古屋ELL
◆2月13日 宇宙戦隊NOIZ@タワレコ京都店
2月13日 宇宙戦隊NOIZ@京都MUSE
2月15日 Angelo@梅田AKASO
2月28日 AKIHIDE@東京国際フォーラム
3月7日 中島卓偉@大阪BIGCAT
3月23日 Acid Black Cherryびわ湖ホール
3月25日 Acid Black Cherry神戸国際会館
4月11日 THE ALFEEびわ湖ホール
◆4月19日 摩天楼オペラタワレコNU茶屋町
5月17日 摩天楼オペラ@梅田クラブクアトロ
◆5月24日 BREAKERZTSUTAYA戎橋店
◆6月21日 摩天楼オペラ茶話会@バリタワー天王寺
6月27日 LUNATIC FEST.@幕張メッセ
6月28日 LUNATIC FEST.@幕張メッセ
◇7月12日 摩天楼オペラ彩雨 公開講義
7月14日 宇宙戦隊NOIZ@江坂MUSE
7月25日 BREAKERZ@恵比寿LIQUIDROOM
8月1日 BREAKERZ京都FANJ
8月2日 BREAKERZ@梅田AKASO
◆8月9日 BREAKERZタワレコ近鉄パッセ店
8月18日 Being Guitar Summit@BIGCAT
8月29日 COMMUNE@なんばHatch
9月5日 DAMIJAW@奈良NEVER LAND
9月9日 DAMIJAW@京都MUSE
9月26日 中島卓偉@BIGCAT
◇10月4日 RENT@シアタークリエ
11月1日 鋼鉄祭(摩天楼オペラ
11月15日 AKIHIDE@ブルーノート1部
11月15日 AKIHIDE@ブルーノート2部
11月23日 AKIHIDE@ビルボードライブ大阪1部
11月23日 AKIHIDE@ビルボードライブ大阪2部
◇11月29日 爆発寸前NIGHT Ver.M@西九条BRAND NEW
12月2日 摩天楼オペラ@BIGCAT
◆12月5日 BREAKERZ@千里セルシー
◇12月6日 爆発寸前NIGHT Ver.C@西九条BRAND NEW
 
計36本!
うち、インスト、茶話会、公開講義、爆発寸前NIGHTなどなど、ライブ非なるものが10本!
多いな!笑
 
◎一番印象に残ったライブは?
 
12月5日の摩天楼オペラ
2015年はこれに全部持って行かれた感がある(笑)
 
ルナフェスのLUNA SEAもめちゃくちゃ良かった。
2列目で観られるなんてこと、この先一生ないと思うもん。
 
◎一番楽しかったライブは?
 
8月1日 BREAKERZ京都FANJ
8月2日 BREAKERZ@梅田AKASO
 
ZEROツアーは、わたしがBREAKERZのより深みに沈むきっかけをなったSUMMER PARTYツアーを彷彿とさせる幸せな空間だったなぁ。
懐かしくて、でもどこまでも未来への輝きに満ちていて。素晴らしいツアーだった。
この2日間は、優劣つけられない。
 
◎一番泣けたライブは?
 
5月24日 BREAKERZTSUTAYA戎橋店
 
リリイベかい!みたいな。笑
DAIGOくんが24時間マラソン、引き受けるか受けないか、っていう間の1週間でのリリイベで、DAIGOくんに
「いろいろ、心配なんですけど…」
って言ってたらなんかすごい泣けちゃったんだよね。めっちゃ不覚やわ。笑
 
しれっと一覧にバンギャル関係ないRENTを放り込んでるんですが、ミュージカルも含めていいのであればいちばん泣いたのは間違いなくRENTです。笑
 
◎一番つまらなかったライブはあります?
 
なかった!
 
◎行きたかったけど行けなかったライブは?
 
いっぱいあるよねぇ。
BREAKERZのZEROツアーも、ほんとはもっともっと行きたかったし、オペラの今回のツアーも、ほんとはもっともっと行きたかったよ。
そしてやっぱり、5月19日の爆発寸前NIGHTVer.Jも行きたかったよ……!
 
AKIHIDEさんのグローリアチャペルのライブも行きたかったし、Angeloさんももっと行きたかった…!
Angeloさんは会社行事にかぶりまくっていて残念過ぎました…。
来年はたけおさんに会いに行く!
 
◎行きたくなかったけど行ってしまったライブはあります?
 
ない!
 
◎ライブで聞いて一番印象に残った曲は?
 
摩天楼オペラ「青く透明なこの神秘の海へ」
 

青く透明なこの神秘の海へ

青く透明なこの神秘の海へ

 


◎一番良かった整番は?
 
14番@12月5日 BREAKERZ千里セルシー
 
だからリリイベかよ!っていう。笑
シャッフルで14番引き当ててもらうという事件。
最前今年はこれしかなかったっぽいよ!爆発寸前NIGHTは除く!
 
◎一番悪かった整番は?
 
たぶんAngeloさんの一般で取ったチケットだと思う!
ほんとあんな人と人との間をかきわけてドラマーガン観したライブなんてほかになかったわ。笑
 
◎今年初めて行った会場、都道府県は?
 
東京国際フォーラム、江坂MUSE、恵比寿リキッドルーム、くらいかな?
今年は旅行を兼ねた地方遠征ができなかったので、初めての都道府県はなさそう。
 
◎今年一番行った会場、都道府県は?
 
都道府県は大阪に違いないと思う。
今年BIGCAT多かったな~!
貧血で2、3回ダウンしてるハコなので好きじゃなかったんですが、今年はBIGCATでたくさん幸せな思い出を更新できてうれしかったです。
サイゼもあるしな!!
(ぞみぞみとの打ち上げ最近毎回サイゼ…おこちゃま)
 
◎ライブ前後のアクシデントやハプニングがあれば
 
今年なんかあったかな~!!
茶話会は個人的にセンセーショナルなイベントやったなぁ。めっちゃ楽しかった!!
全体的にアクシデントでありハプニングって感じ。笑
 
◎今年ゲットした戦利品
 
あっきの鈴、かーゆのピック、くらいかな……。
 
◎一番印象に残ったインストでの麺との会話は?
 
上で書いたBREAKERZのリリイベの時、DAIGOくんで号泣したあとSHINPで。
泣いててなんも言えなくて、SHINPがすごく元気づけようといろいろ言ってくれてたんだけど全然覚えてなくて、でもようやくちゃんとしゃべれるようになったわたしの第一声
 
「しんぴー靴のファスナーあいてますけどあえてですか??」
 
バカかお前は。
だってアコースティックライブの間めっちゃ気になったんだってばよ。。。。
 
SHINPEI「これね、半開きなの!」(※はんあき、とよむ)
さ「半開きなんですか!!笑」 
 
SHINP神かよ!!!
いっつもてきとうでごめんね!!!!!
 
いやしかし今年はインストの大変さを改めて知りましたね…。
 
◎今年新たに好きになったバンドはあります?
 
去年いっぱい書いたからな~!今年はないです!
 
あ、Lynch.………
 
◎今年新たに好きになった麺はいます?
 
あ、悠介さん………
 
◎今年一番楽しかったこと
 
どのライブも楽しかったな~!
 
摩天楼オペラに行くようになって、音楽の素晴らしさももちろんなんだけど、オペラーのみなさまに仲良くしていただけているのが本当にうれしくて。
茶話会とかもみなさんのおかげで1億倍楽しかったもん。
オペラーさんのおかげで、わたしのひよっこオペラー人生楽しいです。
ありがとうございます。
 
◎今年一番嬉しかったこと
 
これはもう間違いなく、
7月25日 BREAKERZ@恵比寿LIQUIDROOMで起きた
「AKIHIDEが引いて、浅井さんが読む」事件ですね………。
 
会報にもきちんと掲載していただいてありがとうございます……。
現場ではあっきの言ったことに感動し過ぎてウッ。゚(゚´Д`゚)゚。 ってなってたけど、1番GJな回答をしてくれていたのは結果的にDAIGOくんでしたね。最初ウキワとか言ってたけど。笑
 
未だに冷静に倍率とか確率とか考えると震える。
そしてリリイベの時間制限の中でわたしは未だにあっきにこの日の感謝をきちんと伝えられていない!もーやだ!!!笑
 
◎今年一番悲しかったこと
 
なんだかんだで定時ダッシュやら試験とかぶったやらおおさわぎしたわりに全部ミッションコンプリートしたよね……悲しかったことかぁ……うーん……BREAKERZのリリイベで撃沈しまくってる傷は癒えてないね…もうリリイベ行くのはやめようかなとか思っているね…笑
 
◎今年一番怒ったこと
 
なんだろー!ばんぎゃる的にはそんな怒ってないと思いたい!嘘か!笑
 
◎今年一番驚いたこと
 
なんだろう……めっちゃびっくりしまくってると思うけど……
 
◎今年何かやり残したことはある?
 
Angeloさんのライブにはほんともっと行きたかったなぁ!
 
オペラも!今回のツアーもっと行きたかった!
 
そして今年大晦日の予定立ってない!これはまずい!!笑
 
◎来年参戦が決まっているライブがあれば
 
確定なのは2月20日のSIAM SHADE
摩天女もチケット取れたら行きたいなぁって思ってる!
来年はあんまり予定が立ってないんだよね~友達との予定の方がたくさん決まってる感ある笑
 
◎来年は今年よりももっとライブに行きたい?
 
今年くらいでいいかな!
社会人になったら控えるとか言っておきながらたぶん今までのばんぎゃる人生の中で1番ライブ行ってるわ今年!何やってんの!
 
◎最後に何かあれば
 
来年はオペラさんのFC旅行行きたい!ツアーももっと行きたい!