*SAKULIVE*

15歳の夏から続く、with BREAKERZな人生の軌跡。

木曜日と最近。

今日は会社の会議があり、初めて残業しました。

1時間。ホワイトか。
 
仕事は覚えることがたくさんで、まだまだ慣れたなんて言ってはいけないのですが、少し、夜の時間に余裕が出てきました。
その影響でブログの更新頻度が高まっています。笑
夜の時間をもっと活用したいのですがなかなかできません。
 
お風呂に入るのがめんどくさくて大嫌いなので、うだうだ携帯を見ていたらあっという間に時間が経っていて自分で自分に絶望します。
 
バラエティー番組って観始めたらぼけーっと観ちゃって気づいたら1時間経ってるじゃないですか。
わたしはそうやって時間を浪費してしまうのが昔からものすごく嫌いです。
バラエティー番組を1本観きってしまうといつも、時間がもったいなかったなって思います。(バラエティー番組を創ってる方ごめんなさい)
 
でも、わたしにとって本当の敵は、テレビのバラエティー番組ではなくて、携帯電話なのです。
 
テレビは1時間だったり、30分だったりといった時間枠があるからこそ時間を浪費したのだと自覚できますが、携帯は時間の区切りがないので、いつまでも使ってしまいます。
本当に良くないです。
 
わたしはバラエティー番組を嫌っていますが、それよりも無自覚に時間を浪費させる携帯電話の方がよほど罪深いと思うのです。
 
そうとは分かっていつつも、今も携帯電話からこのブログを書いています。
 
資格の勉強とか、読みたい本とか、すべきことはたくさんあるのになかなか手がでないので、夜の時間をそういったことに使っていくのが、最近の目標です。