*SAKULIFE*

音楽と桜とミルクティーをこよなく愛す、社会人の感情と日常の記録。

戌年の振り返りと、亥年の抱負


f:id:cherryoulife:20190103032441j:image

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

*********************************************

さて、2019年明けてしまいましたが、今日は2018年の振り返りと2019年の抱負を書き残しておきたいと思います。

2018年。
365日とは思えない濃厚な1年でした。

何よりも、2018年は「転職」という、人生の大きな変化を起こすことができました。

転職によって、わたしは、本来の自分を取り戻すことができました。

素直に、自分を褒めたいです。

4年前。
就職した時、これからの人生に危機感を感じました。

これまでは、ただ、レールに乗って生きていれば、ある程度自動的に「卒業」と「入学」を繰り返すことができました。そして、そうしているうちに成長した気になれていました。
しかし、「就職」を経たここからは、自分が努力しないことには「結婚」や「出産」という人生のステップを登ることはできない、ということに気づいたのです。

このままじゃただ生きているだけ。

同じ仕事を繰り返しながら歳だけを重ねていく。
そのことに、絶望的な危機感を覚えたのです。

しかし、2018年。思い描いた「結婚」や「出産」ではありませんでしたが、わたしは「転職」という形で人生のステップを登ることができました。

自分自身の力で、人生は変えられる。

このことは、自分自身が思っていた以上に自分にとっての「自信」につながりました。

2019年の抱負①

2019年は、2018年に得た自信を手に、「結婚」に向けて一歩踏み出せるような1年にしたいと思っています。

これを抱負にするのは恥ずかしいことだと自覚はしていますが気にしません。

世の中の価値観が多様化している現代ですが、わたしは一度しかない人生の中で、「結婚」(というか正確には「出産」)を、どうしても諦めることができません。

今までも「結婚したい」と散々喚いて来ましたが、具体的に何か行動を起こしたことはありませんでした。
今の繰り返しだけで突然結婚できるわけがありません。
今年は何らかの行動を起こす1年にしたいと思います。

たとえば。。街コンとか?(言動がやたらと力強い割に具体的な行動策は今のところあまり立てていない)

なんでもいいんですけど、とにかく昨年転職してみて、行動を起こせば人生は変わると言うことを学んだので、その学びを結婚方向に活かしたいのです。

がんばります!全力で摩天楼オペラが(他のすべてを擲ってでも応援したくなる輝きがあるという意味で)じゃましてきますががんばります!笑

2019年の抱負②

ふたつめの抱負は「自己投資」です。
これまで自分自身にあまりお金を使ってこなかったので、今年は自分にお金を使おうと思っています。

これも転職に関連していて、前職は髪色がレベル5(ほぼ黒)、まつエクネイル禁止だったので、自分自身の気持ちを高めるためのおしゃれがぜんぜんできなかったのです。

好きになれる自分になれれば、自信がつきます。

この抱負に先行して秋から髪染めてますが、髪が明るいだけでここまで気持ちも明るくなれるのかと自分でも驚きます。
黒髪でも美人な顔立ちなら関係なかったのでしょうが、わたしは茶髪でもブスなので黒髪だと人間として生きてはいけないレベルなのです。
髪を染めて、明るい自分になることができました。

ネイルもまつエクも、これまでの人生でやったことがないので、今年はぜひやってみたいと思っています。

もうひとつ、昨年この抱負に関連して大きな決断をしました。あんまり大声で言うのは恥ずかしいので、無事に終わればブログに書こうかなと思っています。それも続けます。
そして痩せます。去年体重落ちて、また戻ってしまいました。笑

兎にも角にも、自己投資により、自分に自信の持てる明るい人間になろうと思います。

2019年の抱負③

みっつめは、仕事についてです。

仕事については、「目に見える改善点を潰す」をテーマに1年がんばります。

まだまだ未熟なので、
「もっとわたしはこうすべき」
という部分がたくさんあります。

目に見える改善点を潰さないことには一人前の土壌には乗れません。
目に見える改善点をまず潰し、仕事に対しても自信を持てるようにしていきたいと思います。

2019年の抱負まとめ

まとめると、2019年のテーマは「自信」です。

転職で掴むことのできた「自信」を手に婚活がんばりたいし、
プライベートでは自己投資、仕事では目に見える改善点を潰していくことで「自信」を手に入れたいと思います。

がんばります!

*********************************************

2019年の抱負 おまけ

バンギャル的抱負ですか?

今年はいい感じで締まったのにそこ聞きますか?
(誰もきいていません)

ちなみに昨年の抱負は
「関西にひきこもる」でした。
無理でしたねえ!
ちなみにちなみに一昨年の抱負は
(ばんぎゃる的には)羽目を外す」でした。
外しすぎましたねえ!

という訳で(どういう訳なのか)今年のばんぎゃる的抱負を最後に発表し、締めたいと思います。

じゃじゃん。

「東京は 月2回まで」

はい。

ほんとは経済的なことを考えると月2回じゃあまり意味がなくて、月1回にすべきなんですが、もう既に4月くらいまで月2回東京に行きそうな勢いなので、妥協して月2回になりました。。。
東京に転勤があればいいんですけどね~!
東京の人と結婚できたら異動できそうなんだけどな~とか思いつつ、仕事は大阪でまだ頑張りたいので高望みはしません。

「東京は 月2回まで!」

「関西にひきこもる」と「羽目を外す」の間くらいの実現可能性の抱負なんですが、どうなるでしょうか。

乞うご期待!(?)

ライブ始めはRayflowerなんばHatchの予定です!
今年もよろしくお願いいたします。